Happy 4th of July!!!


あっという間に7月に突入。。。

アクセル家の7月は ばたばた忙しい日々が続きます

6月の末から オーストラリア在住の妹が帰国していて

ウチにホームステイしています


シドニーに住んでいますが

日々の暮らしは なかなか厳しいようです

いづこの国も 同じですね~



そして今日はアメリカの独立記念日

july 4

ととさま 来日初の July 4th です

べつに何でもいいよ~

という彼の 意見を無視して(笑)  できるだけアメリカの独立記念日で

人々が食べるものを用意したいな~と思って

ハンバーガー 

をつくりました


日本人にとっては キャンプの時ぐらいかもですが

アメリカでは 祭日やイベントと言えば BBQグリルでハンバーガーパテを焼いて

レタスやトマトなんかの野菜をのせて

チーズのせて~ マスタードや ケチャップや マヨネーズ

自分流につくって食べますよ~


日本に置き換えると 丁度 手巻き寿司かも~(笑)


アイスクリームの冷たいデザートいっぱい食べて

満足、満足 

私が満足してどーすんねん(爆)



アクセルは 最近受けた
JKCのCDⅠテストと
OPDESのTT2テストに
パスして ホッとしています


そして今週末には 山中湖のWoofで行われる 

『DogsLife フリースタイル七夕ファンマッチ』 に参加しま~す

またまた ゆる~く頑張って来ま~す



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お花見散歩


やっと咲きましたね~

近くのお花見スポット 桜並木に お散歩してきました

IMG_3902.jpg
ここへは 毎年来ています

IMG_3905.jpg
@ボクちんも来ましたデッスデッス@


IMG_3907.jpg
例年のことながら 青空と桜と犬をフレーム内に
収めることができるのは
至難の業です

まず青空な日が なかなかないし。。。



ここまで来たら
やっぱここに立ち寄って。。。

IMG_3932.jpg
@ぼくちんのたべもの買うでち?@

残念ながら。。。人間用だよ~ん

IMG_3933.jpg
Feuのごあ@

ということで 本日のお花見終了~





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
とんど焼き2012


久しぶりにアクセルと一緒にとんど焼きに 行ってきました

点火時に参加は2年ぶり?3年ぶり?

とにかくしばらくぶりだったのです


tondo2012-1.jpg

以前よりこじんまりしたような。。。

うわぁ~さぼるといけませんな。

竹が焼けてはじける音が 少し怖かったようです

以前は太鼓の演奏はなかったけど

今回は 太鼓と焼けるパチパチポンポン音が

ステレオ状態で。。。。。すごっく我慢している様子でした


tondo2012-2.jpg
@ドクタードッグの るいくん会いましたよ~@

太郎先輩のママとパパにも出会ってうれしかったアクセル

tondo2012-3.jpg

どんどん落ちてくる灰をかぶって

今年も無病息災

よろしくです



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

クリスマスパーティー2011

アクセルがお世話になってるDogsLife教室の

クリスマスパーティーに今年も参加してきました

コスプレゲームでは バカ殿ルックでみんなの心をグッとつかみましたぜぃ!

tono.jpg
まるで アクセルのために仕込まれていたかのような衣装!(笑)
この上なく似合ってると 大評判でした


ゲーム、ファッションショー、一発芸など盛りだくさん!
おまけにお誕生日犬が3頭もいたので
バースデーケーキもたくさん
人間&犬ともどもごちそうになりました

くりぱ2011
顔だしOKの美しい白雪姫はシェヴァママよん!
ちなみに リンゴ売りのお婆さんは私(笑)
なぜかスパイダーマンとバットマンが登場する寸劇で笑いをげっとん

ダルメシアンのアイビーと二人羽織はリズムママ

一発芸も頑張って、椅子取りゲームは途中脱落だったけど
ほんとに楽しかったです~

bakusho.jpg

楽しいをいっぱい連れてきてくれるわんこたちに

ありがとう



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お山が残念なことにっ


夏の間 来ていなかったお山お散歩に行ってきました

そうしたら・・・


IMG_2136.jpg

草ボーボーになって 残念なことにぃぃぃ。。。


空気がとても澄んでて気持ちいい

IMG_3185.jpg

はるか向こうに見えるのは

大阪のスカイスクレイパーだよ~ん



がんばろう!日本


ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ローズガーデン


お友だちのお家には

ローズガーデンがありますの

マクロレンズ持ってるわけじゃないし

お花を撮るのが趣味でもないし 上手くもないのですがっ

ずっと冬眠中の Nikonさんを持ち出したくなって。。。(汗)


roses.jpg

動いてる犬を撮るのは難しいと文句を言い

止まっている花を撮るのも難しいと言ってみる(笑)



どれだけの種類の薔薇があったか覚えられないくらい ほんとにたくさん!

美しすぎぃ~

roses1.jpg

薔薇いっぱいのお庭のデッキでおしゃべりして

なんと優雅な時間なんざんしょ



端午の節句 2011


いちおう今年も 男の子

柏餅とちまき

May-5-tango.jpg

召し上がっていただいたのは

ちまきのみデッスデッス

今年も元気で たのみますよっ



がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




Happy Easter<復活祭>!!


今日は 日本ではなじみの少ない

イースター<復活祭>です



イースターバニーが 卵をたくさん運んでくると いわれていて

多産のウサギは 命の象徴とされています

日本も この災害から 一日も早く 復活できますように!



がんばろう!日本



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




