今月のセラピー訪問


今月は 忙しくてドクタードッグのセラピー訪問には
参加できなさそうな予定だったのですが

急遽 ピンチヒッターで本日出動


尼崎市の施設へ行ってきました

f1.jpg
@左から AXEL チャッピーちゃん テールちゃん ローレライちゃん@


久しぶりだったけど 今回もフィオちゃんと一緒に
f2.jpg

大きい子は ふたりだけだったので
結構忙しかったよん


今日のお気に入りの写真デッスデッス

f3.jpg

我が子ながらほんとうに いい仕事してくれるな~と思うのでした

ありがとうアクセル



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今年初のセラピー訪問


2012年初のドクタードッグのセラピー訪問は

東灘区の病院と 併設の施設でした

DD-Feb-7.jpg

まずデイサービスで活動して つぎに緩和ケア病棟の病室をまわりました

一緒に頑張ってくれたのは 可愛いローレライちゃん
今日で3回目の活動だそう

緩和ケア病棟に ラブを飼っていたとおっしゃる患者さんと
そのご家族の方が アクセルにベッドの上にのってほしいとご希望されたので
ベッドに伏せしてサービスしたぼく

エアチューブその他のチューブを付けておられたので
私はひやひやで おまけに患者さんの脚の上に伏せした状態だし
何度も確認しながらでした
とても満足いただけたようでした
よかった よかった




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今月のセラピー訪問

今月のドクタードッグ・セラピー訪問は

神戸市灘区の施設に行ってきました


DD-うみのほし

やっぱ 12月はクリスマス仕様でご訪問します


今回から ドクタードッグデビューの

ハナ母さんちのPoohちゃんです!

DD-うみのほし1

Poohちゃん 今日が初めてとは思えないほどの活躍ぶりでした~

DD-うみのほし2

ご高齢者の皆さんやスタッフ皆さんに
満面の笑顔になってもらえて
とてもよい訪問だったと思いま~す

今年のドクタードッグはこれにて終了

残すはクリスマスイブの募金です


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今月も癒したよ


今月のドクタードッグ セラピー訪問は

神戸市のホスピスと伊丹市の施設に行ってきました

P1020682.jpgP1020729.jpg

ご一緒したのは ハル部長、まるこ先輩、Fio嬢

P1020776.jpgP1020759.jpg

ギャラリーめっちゃ多いしぃ~

P1020657.jpg
@ ええ仕事しまっせ~@

P1020739.jpg

お仕事のご褒美に

先日の Knots のイベントで買った鹿の角

page_20111125202611.jpg

滋養と強壮にいいかもぉ~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ドクタードッグのセラピー訪問

今月のドクタードッグプログラムの

セラピー訪問は ピンチヒッターで尼崎市の施設に行ってきました

DD-3.jpg
アクセル お目目キラキラ☆じゃん!

やる気満々やねぇ~

DD-4.jpg
 @ハロウィンの衣装のレイちゃん 可愛い

DD-6.jpg
@パピヨンのチャッピーちゃんお顔が写ってなくてゴメンなさい!@

DD-1.jpg
@今日のベストショット
我が子ながら お年寄りを優しく見つめる目がいいな~と思うのです

DD-2.jpg
@ こんな風に こねくり回されることも しばしばあります @

でも あんまり嫌がったりしないのです

おかあさんは 誇らしく思うよ ありがとね

DD-5.jpg
@ 『そっと寄り添っているだけでも いいと思うんだ』 って言ってそうな背中 @

実は プチさぼりちう

今日は 夜にサッカーがあるのでユニフォームで決めてみましたっ

これからも癒しますぅ~






がんばろう!日本


ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


暑い中でもお仕事頑張りました


7月の暑い日に ドクタードッグのセラピー訪問と街頭募金 頑張って来ました

Therapy.jpg

ゴールデンのフィオちゃん(美容部員)と ボーダーのマイルスくんが

浴衣で皆さんをなごませてくれました

アクセルは 夏の定番の氷屋さんのTシャツで



募金はある駅前の日陰の場所で

ガッツリ たんまり

donation.jpg

蚊取り線香持参、フローズンヨーグルトで涼をとりながら

頑張ってくれましたぁ

「お稼ぎトリオ」 もっと出動の機会が増えそうな予感っ





がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
6月のセラピー訪問


今月もドクタードッグのセラピー訪問に行ってきました

新しく定期訪問になった伊丹市の施設です

0.jpg

夏仕様のTシャツを着せたて行ったので

「氷屋さ~ん」、「氷ちょうだい!」と声がかかっていました(笑)

0-2.jpg
左上は パピヨンのチャッピーちゃん


スタッフさんへのサービスも毎回やるのさっ
0-1.jpg
最近は 高齢者の方のお顔をよく見てくれるようになってきたので
とても喜んでもらえます


0-5.jpg
多彩なお楽しみができる 黒ラブのるいくんと アイリッシュのこたろうくんが
一緒だったので アクセルは楽させてもらっちゃったぁ~


0-4.jpg
ハル部長も楽してたもんね~(笑)


0-3.jpg
ハル部長とこたろうくんのコラボ


0-6.jpg

ドクタードッグのみんな、ありがとう



がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
セラピー訪問


5月下旬に ドクタードッグのセラピー訪問してきました

5月2回目でございやすぅ~

伊丹市の施設です

この日はやけに おしっぽが人気でした~

May-27-1.jpg



May-27-2.jpg
@スタッフさんに いちびりのサービス@



May-27-4.jpg
@ミニシュナのマルコちゃんと一緒は久しぶり~


May-27-30.jpg

     アクセル部員             ハル部長              美容部員フォオちゃん      


May-27-5.jpg
ご老人の方々や スタッフの皆さんの笑顔をたくさん見れて

よかったですぅ



がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




