琵琶湖 de マイムマイム♪
琵琶湖ですぅ~

弾けました~

biwako1-sep-10

弾けたはずみで、Spaママさんの美脚に引っかき傷を
クッキリ3本つけたアクセル。。。絵文字名を入力してください
Spaママさん、ごめんなさい~

総勢16頭 のラブラドールで、バナナ争奪杯~ミニ運動会~をして

〆にはフォークダンスの定番 マイムマイム を ワンコと一緒に踊りました


楽しかったですぅHappy


biwako2-sep-10


あっくん、顔怖いし。。。jas



琵琶湖 2008
日本最大の湖

琵琶湖


この時期だからか(?) 水が綺麗です


今期初の 水中ブルブルでーす

20080529-221431-75205200
2008年も無駄な動きが多いな~(笑)


ご一緒わんずは

Cor-biwa-may-28


  ゴージャスコルくん
  濡れたら、すごくスリムなんですよ



Sasuke-biwa-may-28


    おNewのBLCのお散歩バックをつけると
    一人お散歩する、サスケくんです
       かわいいぃ~




Riche-biwa-may-28
ムキムキ ラブリー ギャル

Kotaro-biwa-may-28

  コタくん、走ってる姿がかっこいいけど
  速すぎで、カメラにおさまらないんです。。。
  ボール命くんです
  早くボール蹴ってちょボール


Rodem-biwa-may-28


    久々~、ロデムくん
    すっかり成犬の風情になったね
    湖に入ってる時間が誰よりも長かったね




Spa-biwa-may-28
Spaちゃん 三枚目な写真、めずらしいわっ

みんなありがとう
Axel-biwa-may-28
このひとは こうやって
ボールをゲットしたわんこをハンターのように狙い、体当たりします
イタイっちゅーねん!



このキャンプ場 水は綺麗だし、浜は芝生だし
最高の条件です
(会員制です~もつべきものはおともだちぃ~)

わんずは さぞ満足なことでしょう

この表情を見れば一目瞭然ですねっハート
Axel2-biwa-may-28


みなさんありがとうございました
お泊り at MOTOSAN 後編
日の暮れの久々子湖畔。

犬たちもそこそこ遊んで、少し落ち着いた頃、人間界ではBBQの準備が着々とすすめられ ていました。


  みかちゅーは写真班だったわけではなく、
  材料を洗ったり切ったりしておりましたぁ

  ここをSpaママ&パパさんがにお任せしたのには、わけがあったのだ。
  それは後ほど。。。



その材料は日本海さかな街のこのお店で仕入れました。
イケメンのヤングなおにいちゃんが、美女集団()にいっぱいおまけしてくれました。
toretore markettoretore boy
barbecuesashimi










美味しかったべな~、しかし食べることと焼くことに夢中で写真があんまりなかった(>_<)
うまうまの詳しい内容は、Spaちゃんのブログにて~


そして、この日サプライズを企てた、ヤング(!?)美女集団。

実は、翌日がSpaママ&パパさんの結婚21周年記念日だということが行きの車中で発覚。

こりゃ~一発なんかせばと思って、別の車に乗っているヤング美女集団に相談をもちかける。

しかも、Spaママ&パパさんと同乗していたみかちゅーは、Spaママから、「どこにメール打ってるの?」

などという、厳しいチェックを、「あ、トレーニングのオファーが来た」のようにごまかしつつ、

ヤング美女集団からのメールにレスを打つ。

「当日朝のケーキがいい

「そのケーキはどこにかくしておく?」

「当日の朝、現地調達できるか?」

などのやり取りの末、

「今晩、シャンパンでお祝いしよう

という案に落ち着き、ヤング美女集団に調達を任せたのでした。

が、しかし同じ所でBBQの準備をしたりするわけなもんで、シャンパンを冷蔵庫にいれておくと、
当人がたにばれてしまう。。。

なもんで、隠し持っておいて、直前に冷やすみたいな~。

当人がたをキッチンから遠ざけ、BBQの火おこしにまわってもらったのはこのシャンパンの移動のためでした。



ザ・めもりあるふぉと おぶ 21thあにばーさりー
21th anniversary 

おめでとうございました




さて、満腹になったし、サプライズセレモニーも無事に終わったし、ここらで


 秋の夜の運動会 with わんこ 


2つのチームに分かれて白熱のゲームが繰り広げられました

Game①リードのかわりにトイレットペーパーを使って、ペーパーが切れないように20mぐらい離れたポストを
      まわって戻ってくるレース

Game②リードを人間の左足とわんこの身体に結び付けて、2人3脚ならぬ2人6脚レース

Game③犬に向かい合ってStayをかけ、ハンドラーが一歩づつ後に下がっていく。
      誰が最後までStayできるかを競う

stay game
めちゃめちゃ白熱しておもしろかったですよ~ん



月が美しい深夜、わんこさんは長旅の上、思いっきり遊んだので爆睡するものだと期待していましたが、、、

と~んでもない!

満面の星空を見ようと庭へでるとついてくるし、人間がトイレに立つとみんなおきてついていくし、
早朝の舟の音に向かって1頭が吠えるとみんな吠えるし。。。

初めてのお泊りで、アクセルも舞い上がって、結局2時間ぐらいしか寝なかったと思います

人間は、1時間も寝れたでしょうか?って感じでした

眠れた人にも眠れななかった人にも。。。。

 あた~らしい朝が来た、きぼ~うの朝~だ  

広々の芝生で暴れまわるわんこさんhiro-i

普段はあまりはしゃぐ姿を見せないナナちゃんも、ほらこのとおり
Nana play baw
ナナちゃんたのしんだねっ☆Nana runs

お子ちゃま太陽くんとアクセルのおすもう
okocha&Spa
わんこ楽しそう

gekisha
人間も楽しそう


ではここからは、記念撮影4連発でっす
MOTOSAN bench1
MOTOSAN bench2
MOTOSAN bench3
sanbashi shugo

ほんとに楽しい時間を過ごすことができて、幸せいっぱいです

今回はるばる東京から参加してくれた、みかちゅーのともだちのmakiちゃんも、わんこに癒されたようです
maki chan
Special thanks to my friend maki


みなさんありがとうございました
わんこたち、ありがとう
また行きましょう

お泊り at MOTOSAN 前編



この3連休にお友だち犬たちと、福井県三方五湖にある犬と泊まれる貸し別荘のMOTOSANへ行って来ました

アクセル、お泊り旅行は初めてです
いろいろ大丈夫かなっ?


出発直後、突然、車中に響く大丈夫じゃない声

「あ!」

まず大丈夫じゃなかったのは、みかちゅーでした
カメラを忘れて、引き返す~

カメラをもって、鍵をかけて、気を取り直して Go

ところが~
やっぱ3連休、渋滞につかまったわん


予定より長くかかったけど、到着したMOTOSANは予想を超える素敵な別荘でした

MOTOSAN1





湖に面した芝生を敷き詰めた
広いお庭があり、とても素敵


MOTOSAN3




   <久々子湖> くぐしこ

淡水と海水がまじりあった塩分の少ないという汽水湖です


Spaちゃん&アクセル、MOTOSANのオーナーご家族にあいさつMOTOSAN mint
ミント君はヨークシャテリアのパピーちゃん
志村犬が急接近で、ちょっとおっかなびっくり


アクセルは、泳ぐのにライフジャケットが不要ですが、
1年前に買い置きしておいたジャケットが
初めて活躍する時がやってきました

Spaちゃんもライフジャケット着用です

というのも

このすばらしい湖に面したお庭は、浜がなくて岸壁になっているので、
ザブ~ンと飛び込んで
ひと泳ぎしても
簡単には戻ってこれないのです。
MOTOSAN kishi
ほらねっ。
さすがのマッスルSpaちゃんでも登れないぐらいです。

犬を引っ張りあげると、人間は水びたし


夕日が湖に落ちるサンセット in 久々子湖
MOTOSAN2

もっと泳いでいたいでしょうが、そろそろ人間たちが待ちに待った、BBQタイムです

sun set spa&axel



~つづく~

琵琶湖 -Lake Biwa-
行って参りました、噂のカーメルビーチ in 琵琶湖
carmel beach

南国風なム~ドが漂いますRs Cafe

この日は、名古屋や三重からの集まりに合流させていただきました。
総勢13ワンズでっす。
お約束の集合写真を掟破りで、冒頭にアップします
Retrievers 8
こんな感じ。
ラブ12、ゴル1に囲まれて、幸せいっぱいでした


わらわら水遊びコーナー

琵琶湖カーメルビーチは、レトの子洗い状態です。
もう誰が誰やらわかりませんから。
Retrievers 1


あ、モンベルニューモデルの↓色ちがいライフジャケットは、ふく・ろくちゃんにちがいありません!
その右横はSpaちゃんねっ。
Retrievers 2


アクセルの気になるカメラ目線
Retrievers 3


黄色い子は少しづつ色がちがうものの、動いてると誰なのかほとんど判別不可能です。
でもみんなかわいいんだよね~
Retrievers 4


Spaちゃん、アクセル、ニキちゃん
この日、ニキちゃんはSpa姐さんに弟子入りしたそうです(笑)
Retrievers 5


大阪では世界陸上2007が開催されている中、
こちら琵琶湖では犬の短距離100m決勝戦が行われております
Retrievers 7



参加犬のご紹介コーナー
アルファベット順に並んでます~
お写真&おなまえ間違ってたらごめんです
<こういうコーナーって参加者以外ってあんまり興味ないですよね、お願いっ、どうぞお付き合いくださいませ>

Ahuraくん
Ahura


Ciaoちゃん もしくはNazunaちゃん
Ciao


Fukusukeくん
Fukusuke


Kangarooくん(別名Axel)
kangaroo


Karinちゃん
Karin


Kopanちゃん
Kopan


Korinちゃん
Korin


Koronちゃん
Koron


Nazanaちゃん もしくはCiaoちゃん
Nazuna


Nikeちゃん
Nike


Pochiちゃん
Pochi


Rokutaくん
Rokuta


Spankyちゃん
Spanky with pink collar

みんな~、遊んでくれてありがとう v(^_^v)♪サンキュー~♪(v^_^)v
たのしかったですね~ みんないい顔



アクティブコーナー

ワイルドワンずのアクションショット
(えっ、古いって? いえ、いえ、名前を知ってるぐらいです。
私めそんなにおねいさんではありませんよ、あしからずっ)

ワイルドSpa姐さんのドルフィンジャンプ その1
******これが噂のドルフィンジャンプです******
Spa dolphin jump 1


ワイルドSpa姐さんのドルフィンジャンプ その2
Spa dolphin jump 2


ワイルドアクセル水際を駆ける 
Axel gone wild 1


ワイルドアクセル水際でとびますっ、とびますっ
axel running jump


やっぱ3枚目が似合うワイルドアクセル
Axel gone wild 2

ご一緒いただいたみなさん、ほんとうに楽しい一日をありがとうございました。
新しい素敵な出会いを作ってくれた、ワンずに感謝です。みんなありがとね


琵琶湖 2007 コミカル編
琵琶湖の続き~コミカル編~

さ、いってみよーかアクセルくん

Oh K2
のっけから失礼いたしました。


琵琶湖で一緒だったお友達のつづき・・・
Rockun
ロックン・ハスキーミックス目が透き通っててさすがハスキーの血だわっ。かっけー


koumetail
小梅ちゃん・シッポがキュート
ジョルジオくんの妹。いつもジョルくんにくっついている。
あと、ひとりスタンプーのナナちゃんが一緒だったんだけどお写真がなかった。。。めっちゃ残念



さて、ここらで動画を・・・・
ものに固執しないアクセル。

せっかく投げたボールも、パクッ。。。ペッ。ですわ。

ペッ。したでしょう?



前回のエントリーで紹介した、意味ないじゃん水中ブルブル。
これです。
ほんと意味ね~。


この日、ひさびさに出会ったのは黒ラブのクロベ~くん。
あんど、とーちゃんの大ボスさんとかーちゃんの小ボスさん。

アクセル、大ボスさんにいっぱい遊んでもらってました。

水難救助犬ごっこaxel lifeguard dog



そんなら「ぼくも!」とクロベーくんも頑張った

水難救助犬ごっこPart2kurobe lifeguard dog



水からあがっても、アクセルのテンションは落ちることなくつづき、
芝生の上を縦横無尽に駆け回る~
grass


ほんでもって集合写真もあり~ので。。。
アクセルこの日はマテができない
(↑何も、この日に限ったことじゃ~ござんせんが。。。特にこの日は
集合
     Photo by Spa mama 

一瞬を撮ってくれて謝謝(←中国か!)

梅雨の合間の晴れ間、楽しい一日でした~ 

うっかり日焼け対策を忘れたので、肩がヒリヒリなみかちゅーです                
ワンコも日焼けするんだろうか?鼻の頭とか。。。っとふとおもいました。



琵琶湖 2007
今年初めて、琵琶湖に行きました
Axel in the water

アクセルもうダッシュで飛び込み、泳ぐ、およぐ

eye closed

気持ちよさそうだなぁ。
ほんと、水がすきなんだよね。
アクセル、やっぱきみはラブだ~

一緒だったワンもっといたのに、ひとまず。。。UPです
Spa&Giorgio

Tired Taiyo



アクセルの数ある無駄な動きのひとつ。。これです。

<水の中でブルブル>

Axel buruburu

こんなのやるのアクセルだけかと思ったら、
ここにもいました
ジョルジオく~ん、仲間だっ☆
Giorgio buruburu


楽しそうなワンずの写真を撮るのはたのしいのですが、カメラに水しぶきをかけられると困るので、
ズームでひっぱるか、近寄っても↓ここまでが限界です。
geikai


ところが!
Spaママさんが、水中撮影可能な防水・防塵カメラなるものを購入されました!
で、今日はお披露目でした。その様子はこちらで詳しく~

Spaママさんにもらった写真たち~

W30
Photo by Spa mama

ちがいますよね~、ぜんぜん!
水がかかっても怖くない。
だから、こんな水面すれすれの写真や、水中半分・空中半分の写真まで撮れちゃう!
しゅごいぞ、こりゃ~。

W30-1
Photo by Spa mama

あんど、水中撮影で~す。

in the water
Photo by Spa mama
ねっ、すごくないですか!
アクセルと一緒に泳ぐワンは、アクセルのこと、こんな風に見えてるのかしら。

このカメラかなりの優れもので、黒いワンちゃんの撮影モードっていうのがあって、黒いラブちゃんの表情がきれいに写りますよ~ん。
カメラはPENTAX・コンパクトデジカメ・Optio W30


琵琶湖の続きは・・・みかちゅーの気が向いたらあるかもっ。






