9月の川遊び


9月になって夏休みが終わったら

子どもたちが川からいなくなるので わんこの川遊びも 心置きなく~

つーことで 奈良県吉野郡の清流までGO




なぜかいつも必ず途中で雨が降るのだよな~

今回はでっかいヘビさんにも遭遇したしなぁ~(泣)

でもっ 心洗われるパワースポットです

命の洗濯できました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
川遊び? いやっ、川登りよっ! ファイト!一発!


まさか あそこまで険しい場所だとは・・・。

是非に行きましょう!と

お友だちの 大お薦めのアドベンチャラスな川遊びに行ってきました


そもそも その昔 四国の大歩危・小歩危渓谷で

ホワイトリバーラフティングに参加して
(しかも台風一過のピーカンの日に)

えらい目(溺れかけ3秒前・足負傷で途中リタイヤ経験)にあったことで

全く水が苦手な私ですが 何か?


でも 何度も行ったお友だちも 負傷もせず無事に帰ってきてるし

だいじょうびぃ~!

と思っていましたがっ.........。


新神戸駅の裏手からスタートしまして

Aug26-1.jpg
@ いきなりこんな感じでしたぁ @

泳ぎは大好きなアクセルですが

これまで川や海や湖では泳いだことがありますが

いきなり足がつかないような場所は
例えばプールとか
未体験だったので 超ヤバかったっす!

滝の所まで行きつくのは泳げば簡単プーなのですが

人間は(私)泳ぐ覚悟もなく 装備もしていないので

右手の岩場を伝って行くのですが

ビビりながら行くので 挙動不審な動き。。。

そんな私を見て アクセルはますますおじけづいてしまって

飛び込めないっ

Aug26-4.jpg
@ そんなお方がもう一人(笑)  チームヘタレを結成したようです!@

右側を見ているのは そちらを伝って渡っている人間を観察している様子

犬のことなんてかまってられないぐらい ドボンとはまりたくない私は

必死で岩を伝い渡りきってから

アクセルを呼びました

お友だちも呼んでくれるのですが

お母さんが変だ~!
という感じでかなりウロがきていました

Aug26-3.jpg

途中の最難所の滝では チームヘタレの一員 バニラちゃんを
ゆのんさんが下から押し上げ
バニラちゃんのライジャケのループにリードをつけて
私が引っ張り上げるという
まさに 『ファイト!一発!!!』 的な
絶妙のチームワークで(爆)
乗り切りました!
続いてアクセルも『ファイト!一発!!!』方式で
漸く平坦な場所へ上がることができましたっ

しかし、登ったという事は
帰りは当然、降りなきゃなのでして・・・・・。


Aug26-2.jpg
@ 問題の難所はここです @

バニラちゃんは 「絶対 降りられません! 無理です!」とばかりに
泣き叫びましたが 戸塚ヨットスクールのように厳しくなれるゆのんさんは
勇敢にも岩場に降りて バニラちゃんを励ましつつも
引きずり下します
お尻を押してくださいと言われて 押した私。(汗)
ひとりクリア~ ふぅ。

泣きわめくバニラちゃんをみて
チームヘタレのもう一人アクセルは ますます異常事態発生モードも拍車がかかり
岩にへばりついて離れません(泣)
私が上にいると 絶対降りないので 私、意を決して滝の岩場におりて
アクセルを呼びますが
腰が引けて 岩に低姿勢で張り付いております
膠着状態でにっちもさっちもなので ゆのんさんも加勢してもらって
岩から引きはがすようにして ようやく引きずり降ろすことができました

岩に降りてからもまだ淵を渡らなきゃ なのですが
ここはもうわたしゃ アクセルにかまっていられないぐらい
怖いところなので(滝汗)
アクセルを置き去りにして岩を伝い渡りましたっ

バニラちゃんもアクセルもなんとかかんとか観念して
淵を泳ぎ渡ってくれて
ふぅ~!


泳ぐことが平気な方には 決して恐ろしいところではないのですが
大げさではなく 私にはとてもとても恐ろしいコースでした

キャニオニングとかシャワークライミングをやり通した気分(笑)

アクセルも 私が平気でいれば もっとスイスイと
岩場も楽しんでくれたのでは?と思います

この場所にすっかり慣れたPoohちゃんは
スイスイ、ひょいひょいと渡ってざぶざぶ泳いでいました
すごいよ~!

オペとんは オペとんだから 楽しみ度合いは別格でした(笑)

そんなこんなで

この日記も長編になりますが
分けて書くのは面倒なので 一気に行っちゃいますぅ~


頑張った人間へのご褒美は 

山の上の風舎という フレンチレストランでランチ
 
テラスは ワンコOK です

Aug26-5.jpg
Aug26-6.jpg
@ めっちゃ頑張った私 とびっきりのご褒美いただいて 幸せ~@

こちらでは 犬連れでウェディングパーティーもできるという事で

ハナ母さんが 正式な結婚式をしていない私たちに
是非に~とすすめてくださっていますのデッスデッス

Aug26-7.jpg
@ ラブ4頭タテに並んでもらいました~ 超カワユス


あまりにも楽しかった(!?)ので スライドショーなぞ久々につくったりしましたっ




がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

期末テストも終わったし~♪

アクセルブログおさぼりがちですねん。。。

催しもの(笑)はそこそこあるんですがっ

また、のんびり遡ってでもアップするかもデッスデッス

7月3日に一学期の期末テスト(笑)が
<OPDESのチームテストのこと>
終わったので
お勉強もひと段落

つーことで さっそくお遊びしてきました



癒しの森でパワーをいっぱいもらってきましたよん

人間もわんこも大満足でしたっ




がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


天川村・川遊び♪
行ってきました、待望の清流での川遊び

8-Aug-10-2010.jpg

奈良県 天川村の川です

あいにくの天気で 降ったりやんだり

でもわんこと川遊びしている時だけ 降らなかった なんてステキなのっ

雨が降っているにもかかわらず このすばらしい透明度どおよ


ゴールデンのムーンくん 
ラブのコロくん
キャバリアMixのルンちゃん
フラッティーのシェヴァちゃん

みんなアクセルの あほあほ走り に付き合ってくれて

ありがとう



ムーンママさん特製の カレーおやきフルーツ盛

コロルンママさん特製の シーザーサラダ

シェヴァママさん調達の ソーセージ各種

どれもこれも めちゃうま~

食べ過ぎたぜぃ

そして ムーンママさんから
婚約のお祝いに ハート型のサボテンを 2個いただきました


さあ~て 暇なお方は動画でもどお?(笑)

重たいから画面はプチッと小さくしたよん




今度行くときは お天道様よろしくねっ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

水遊び☆
雨が降ったあとの 仕事お休み日は

近所の川で 早朝水遊び☆

5-Aug-2-2010.jpg

向こう岸でG・シェパードとおじさんがロングリードで練習中なのをガン見

3-Aug-2-2010.jpg

2-Aug-2-2010.jpg

してるかと思ったら 急に 入水&戻る

4-Aug-2-2010.jpg

そして あほあほ走り

何かがとり憑いてるにちがいないわっ

1-Aug-2-2010.jpg

とりあえず 満足したかな?

毎日暑いからね

水遊びできてよかった



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
朝メシ前の水遊びっ☆
今年はよく雨が降るので

水が流れている近所の川

普段は干上がってます

1-July-18-2010.jpg

早朝なら子どもたちの水遊びもいないから安心

清流とはいえないけど

まあまあ許容範囲でしょう

3-July-18-2010.jpg

2-July-18-2010.jpg
岩に挟まっていたボールを発見したらしいっ

自慢げに持ってきたけど

基本 ボールにはほとんど興味ない犬なもんで

すぐ流れていってしまいましたとさ

4-July-18-2010.jpg

流れが速かったので 遡って泳ぐとかなりいい運動デッス

5-July-18-2010.jpg

さあ帰って シャンプーしてから 朝ごはんだよ~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス


春の小川で
近くの川

いつもは 水がほとんど流れていないのですが

雨の多い影響で

いい感じに流れていたので遊べそう

3-April-4-2010.jpg

なかなか流れが速かった

2-April-4-2010.jpg

そして水温はかなり低そうです

水が大好きなアクセルも、長くは入っていませんでした

5-April-4-2010.jpg

散々あほあほ走りをしたあとの動画です



私のジーンズはびしょ濡れ&砂ざらざらになったので洗濯へ

アクセルも当然 洗濯しました

1-April-4-2010.jpg

嬉しそうにしてくれるから

洗濯も苦ではありませんよっ

たぶん。。。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


遼くん追っかけ♪ついでに川遊びっ
え~と、ご報告です

やっぱりどうしても気になるので

早朝からあの丘へ行ってきましたゴルフ

7-August-24-2009.jpg6-August-24-2009.jpg

ここでじっと観察していたら、きっと見えたに違いないのですが
さだかではありません
右側の写真は時間的にも、遼くんが回っていただろうコースのあたりでした

わたしゃ、いつから 遼くんの追っかけになったのかしらん?(笑) 

と思っていたら、その丘に先客あり、しかもおじさん双眼鏡持参でした(笑)

男女問わず、彼はほんとに注目に値するプレーヤーですね

今後も追っかけたいと思います(爆)



この丘をどんどん行くと

アクセルの大好きな川があります

4-August-24-2009.jpg

見よ!このあほ顔手書き風シリーズ顔1

血が騒ぐらしい


一緒に上流まで連れて行ってくれたのは リンダちゃん
1-August-24-2009.jpg

今日はパパがいないから、ローテンションなのアップロードファイル


アクセルが リンダちゃんを誘って、あほあほ走り・・・

000-August-24-2009.gif

空振り~jumee☆shay2L


アクセルは 泳ぐのが好きですイルカ 
2-August-24-2009.jpg

ボール投げなくても

ひとりで深いところまで行って泳ぎを楽しんでますさかな

3-August-24-2009.jpg

ほぼ かなづち の私はアクセルが泳ぐのを見て

まるで自分が泳いでいるかのような気がして

嬉しかったりしてハート

うふふっと 眺めていると


急にあほあほ走りで戻ってきます

00-August-24-2009.gif

うっかり油断してはいけないのです

も~、カメラに水が跳ねたじゃん汗


可愛いショットラブラブ

5-August-24-2009.jpg

仲良くしてるな~とおもったら


0-August-24-2009.gif


やっぱりまたフラれたjumee☆BrokenHeart1

アクセル、男はつらいねっ (寅)



そしてお楽しみは キミたちだけじゃなく
 
むふふっjumee☆faceA167

8-August-24-2009.jpg

生き返った~おいしい

@グーテンタークさんです


ブログランキングに参加しています

あほあほ走りもええでぇ~ のクリックをどうぞよろしくお願いします
こちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング





