もう活用中です


つい先日までファンヒーター使っていたのに

日中は もはや暑いアクセル地方です


で、さっそくこのグッズも解禁!

May-7-2.jpg
@クールボードひんやり@


May-7-1.jpg
@あっち向いても 乗ったまま@


May-7-3.jpg
@横倒しになっても 乗ったまま@





がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
動物病院でサンダーシャツ


なぜか病院苦手のアクセルです

ほんとうに嫌な目にあったこともないのに

ビビりまくります

ずいぶんましになりましたが、まだまだです

1-Jan-24-2011.jpg

診察室までは超ゴキゲンさんで進んでいきます

2-Jan-24-2011.jpg

イージーウォークつけてても 早く行こうよ! ってひっぱるぅ~


今日は 不安症の子に効果があるという

サンダーシャツ 着用で臨みます

3-Jan-24-2011.jpg

包まれている感じなボディーラップです

ベルクロでペタンペタンと着せるので 包み具合の調整も簡単です

アクセルきつめに着せたら、ボンレスハムみたいになっています

4-Jan-24-2011.jpg

待ち時間が長くなると カーミングシグナルが頻繁に。。。

5-Jan-24-2011.jpg

いざ診察室へ

一度目は戸惑ったので、勢いをつけて私と一緒に突入で成功

中に入ったものの。。。

6-Jan-24-2011.jpg

耳は後ろへ倒れてしまって

どよよ~~んです

眼ぢからもまったくなし

7-Jan-24-2011.jpg

8-Jan-24-2011.jpg

そんな泣きそうな顔しなさんな~


コングちゃんにクリームチーズ入れてきたからね



そしていよいよ診察開始

今日はどうしても診察台で頑張らせるっ!

このところ、診察台から降りようとばかりするので
とても危ないのです

でもっ 今日はがんばるよ~

そのための クリームチーズ in コングちゃん なのだ

9-Jan-24-2011.jpg

で、こんな感じ(汗)


お尻尾を見ると・・・

10-Jan-24-2011.jpg

ま、まいっかぁ~
とりあえず診察台には乗ってるし
ヨシとしよう!

今日の先生は 超念入りに見てくださるので

診察台に乗ってなきゃいけない時間が 特に長い!(汗)


クリームチーズがなくなって

コングなし状態ではこんな感じです

12-Jan-24-2011.jpg

普通の状態では 頭はまっ平らなアクセルですが

異常がると 頭が丸くなります

それでも 診察台に滞在できているので
上出来上出来!

サンダーシャツの効果が出ているのだと思います

11-Jan-24-2011.jpg

自慢の眼ぢからはないけどっ

しっかりと体中診察してもらって
男の子特有のちん察も
ちまっと収まっているところをずるりんとむき出しにされてちぇっくされました(汗)
14-Jan-24-2011.jpg
ちなみに ちん察結果 異常なし・きれいとのこと(笑)

13-Jan-24-2011.jpg
今日のベストショット!

そしてこれがいちばんリラックスできている写真
15-Jan-24-2011.jpg

しばらく 病院ではサンダーシャツのお世話になって がんばりま~す


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
クールボードは 超Cool!!!
ついこの前までのアクセル

hiehie.jpg
以前のエントリーで

アクセルがいかに クールボード利用率が高いかを
書いておりましたところ

クールボードの神様が やってきて・・・

1-Aug-20-2010.jpg

やりぃ~

上の写真を見比べると 

ほらねっ

神様が アクセルのクールボードを大きくしてくれました


実は お友だちが大きなクールボードを買ったけど一切乗らないので
あっくん使って~
ということで、アクセルのちびっこいクールボードと交換してくれたのです
お友だち、ちいさいクールボードだと乗ってくれるかな


アクセルは この大きなクールボード駆使しています
アクセル家にやってきた時には COOL BOARD という字がしっかり見えていたのですが
もはや はがれて見えましぇん(笑)
どれだけ乗ってるねん


3-Aug-20-2010.jpg
@ ありがとでち

この クソ 暑い夏を 乗り切ろうぜっ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
雷怖い子に サンダーシャツ!
雨は峠を越したようですが

こんな新製品が出ています

サンダーシャツ

雷怖い子、分離不安の子、威嚇吠えする子、車で興奮する子などに効果が期待できるそうです



日本ではバディバディさんで販売されていますよ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

ドッグコット作り隊・完成!
先週に引き続き

今日は場所をクー家へ移して

ドッグコット作りに精を出す、女子3名

cot-5.jpg
@小指がたってるシェヴァママ@


いい調子で すすんだところで

お昼ごはん

今日のごはんはここで調達しました

aho-1.jpgaho-2.jpg

関西人は粉もん好きなのよっ

aho-4.jpg

今日の写真は携帯写真なので

あまり美味しそうに写らないのが残念

美味しかったのにっ


そして続きの作業後

ついに

cot-3.jpg

完成しました~


cot-1_20100616200406.jpg

お名前刺繍入りのお揃

かわいい~~

cot-2.jpg

今回コット作りに挑戦した3人共、裁縫には自信ありませーん

それでも作れた犬用コットです!

母の愛は力なり。。。かなっ


今日のアクセルはというと・・・


1-June-16-2010.jpg

待っても来ないと思うけど(爆)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

ドッグコット作り隊
ちょこっと前に 犬用コットを作った記事をみてくれて

作りた~い!

と思ってくれたお友だちと お友だちのお友だちが

私の型紙を使って、ドッグコットを製作することに

ナイロン生地を買ってアクセル家へやってきましたよん

私のB型的ものづくりのとおりにして 大丈夫かしら~

どうなるか知らんでぇ~(爆)


まずは 生地をおいて 型紙にマチ針打って・・・
チャコペンシルで線引いて
2-June-9-2010.jpg


ぬいしろ残して 切って・・・
3-June-9-2010.jpg


端の始末は3つ折り マチ針うって しつけ縫いなりぃ~
4-June-9-2010.jpg

いよいよミシンかけ!
ちゃんと、試し縫いをして、糸の調子を見てからGO!
6-June-9-2010.jpg



根詰めすぎたら そろそろしんどいお年頃だから。。。(笑)

今日はここまでね~

5-June-9-2010.jpg

ハウスで待機だった犬たちの激しい遊び

ゴムぱっちんならぬ、100均カゴぱっちん



1-June-9-2010.jpg
クーちゃんはお留守番でゴメンねぃ

次回の予定は未定・・・爆

完成予定も未定・・・爆爆爆

でも、いけそうな気がするぅ~

何せ直線縫いだけだからねっ




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
ドッグコット・・・作っちゃいました!
連休明け

引き続き暑い日が続いているアクセル地方

大手を振って半袖生活
(冬でも半袖好きな私です)

連休など関係ない、犬の生活

Cot13.jpg


先日引っ張り出して、息を吹き返したミシンくん

4-May-3-2010.jpg

直線縫いだけで作れるものをと、いろいろ物色し

結構な大物を製作することを決心した私。。。己知らずのB型デッスデッス

こちらのブログで作り方をと~ても丁寧に紹介されていたので

「出来るかも?」と思い込んでしまった私でございます(単純)


とにかく なんとか形になったので(笑)

記録に残しておきます~



生地は、スポーツバッグなどに使用されているナイロン地
Cot14.jpg
(クリックで拡大します)

ナイロン地もいろいろ種類がありますが、耐久性の点から厚手のものがいいと思います

それと、今回選んだ生地は少しツルツルしすぎてアクセルがすべり気味だったので

滑りにくい生地の方がよかったと思います

ミシン針と糸も この生地に対応できるものを店員さんに選んでいただきました

生地 140cmで1,440円

ミシン針 283円    
ミシン糸 2個 470円

フレームは、ヤザキのイレクターパイプというものを使いました

Φ28イレクターパイプです
近くのホームセンターで調達できました
カットは1本40円でした!

Cot3J.jpg
(クリックで拡大します)
パイプ                          
H-900 2本              
H-600 2本              
H-450を1/2にカットしてもらう 4本

ジョイント                         
J-4  4個               

ゴムキャップ                      
アウターAセット  4個       

合計2,820円



マジックテープ
は、幅広で強力なものを探しました

Cot11.jpgCot12.jpg
(クリックで拡大します)

いい具合なのが見つかりました!
420円


材料費 合計 5,433円也
デッスデッス



さあ、つくるぞっ

Cot1.jpgCot2J.jpg
(クリックで拡大します)

邪魔をしたいアクセルはお部屋でお休みいただいて

それでも、白い毛がっ

しつけ縫いをちまちまやりまして

そしてなんといっても 魅惑的なのは 直線縫いのみ!(爆)


製作日数 3日間
(かかりっきりではありません)



そして・・・




なんとか 完成

Cot4.jpg
(クリックで拡大します)

Cot5.jpg

Cot6.jpg

頼むからほりほりはしないでねぇ

確かに、滑りやすい感じなので

バスタオルを敷いてみました

Cot7.jpg

ほりほり防止もかねて、シマ◎ラの長座布団を載せてみました

Cot9.jpg

いい感じに落ち着いてるようです

Cot8.jpg

風のとおりがよくて 涼しいはずっ

これから大活躍しそうです~


Cot10.jpg

気に入ってくれて よかったじょ~

ミシンくん ありがとう


達成感満点な私デッスデッス

縫い目や糸の始末。。。細かいところはみないでねっ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

ペットシーツ撤廃しました
マンション住まいのアクセル

屋内トイレは必需品です

特に雨の日は助かります

男の子って頻尿ですよね アクセルは1日に少なくとも7~8回ぐらいします

犬用トイレの事なら何なりと聞いてください

わたしゃ、犬トイレ博士になれるぐらいいろいろ試しましたからっ


現在のアクセルのトイレは こんな感じです
4-April-1-2010.jpg
90x120 のウッドサークルが全てトイレと化しています

たま~に脚をあげる困ったチャンなので、側面にもトレーを立てかけています

2-April-1-2010.jpg
@ ぼくのトイレ公開してなにがオモロイん? @

あ、いえいえ、私が書こうとしていることはですね・・・

トイレトレーに敷くペットシーツを撤廃したということですよ

そのかわりに、何度も洗って使える プーチパッド を使うようにしました
poochpads1.jpg

これなら、エコ的にとてもい感じです

とは言うものの、こちらは洗濯の手間と洗剤や水をつかうので環境汚染が気になります

どっちがいいのでしょうかね~?


          

雨がやまないので、仕方なくレインコートを着せてお散歩に行きましたが

頭はぬれますわな~

1-April-1-2010.jpg

ソファカバーはびしょっりです

3-April-1-2010.jpg
@ しかも富士額・爆 @


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします




