スイミンぐぅ~
夏の陽気の今日雲

潮芦屋ビーチで

スイミンぐぅぅぅ~~

Axel & Vanilla
バニラちゃんとのめずらしいツーショット

スイミンぐぅ~が ぐぅ~じゃない (というより 立ち泳ぎ系)オペラちゃん10ヶ月
Opera 1
最初はこんな感じで、水しぶきを立てて泳いでましたが

すぐに慣れて
Opera 2
スーイスィ と泳げるようになりました↑

海だから浮きやすくて 泳ぎやすかったね~
よかった よかった 拍手 パチパチ

未だ水温がそんなに高くないのと

気温も夏のようには高くないので

イエローラブ(レッド)ずっと水に入って泳いでるばかりではなかったので

いつもより海水を飲む量も少なかったみたいで 今日はセーフ


リシェちゃんとLOVEハート

うざいアクセルに付き合ってくれてありがとね

Super Three 1

諜報ぶ・い・ん~オンプB2

Super Three 2

ラリルレロ とばかり思ってたら ラリルレロン だった

ごぞんじでしたか? 証拠はこちら~


アクセル・ザ・ハンター
Hunter 1
獲物はSpaちゃんでした


リボンランチはママーず持ち寄り トッピンぐぅ~ で
オープンサンドイッチ
トッピンぐぅ~

ビーチサイドで美味しかったでーす jumee☆thanks7 Happy

Axel april-23

みんなありがと~jumee☆thanks2

ラブず in 潮芦屋ビーチ & ぶっき~のその後

ラブのお友だちと、潮芦屋ビーチにて

いいてんきだ~

ブラックラブず
3_blacks_ashiya
Spaちゃん&ウィッシュくんオペラちゃん(このふたりはバニラちゃんのパピーちゃんです)

v_ashiya_1
こちらが バニラちゃん
出産、子育てからすっかり リカバリーし エネルギー溢れる様子

ashiya_1
アクセルもエネルギーは溢れるものの 空回り気味
またまた今日も、向こうの方を歩くワンちゃんめがけて放浪しとりました

パピーちゃんと遊ぶのが丁度いいレベルです
ashiya_2
ashiya_3
面倒見がいいと思っていたのは、母の欲目で
実際は、まだまだおこちゃまで、一緒に遊びたいだけという見方が強くなってきました

spa&axel_ashiya_sabaku
Spaちゃ~ん、ぼくとあそんで~

むり~

r_ashiya_1
この飛び込みだ~れだっ?


r_ashiya_2
ますます誰だかわかんないっ☆


r_ashiya_3
答え: リシェちゃんでした

この顔!
ashiya_4
海水を飲みすぎて、気持ち悪いらしい
この後、おびただしい量の海水を2度吐いておりました
あっくん、いい加減に学んでおくれ~
この塩っ辛い水は飲んだらあかんのよ!

opera&wish

バニラパピーの引張りっこ、かわいかった~

バニラちゃんのパピーといえば、お気づきでしょうか?

もう誰がたりないかおわかりですよね~

そうです!

あなたも、わたしも

ぶっき~!

日本全国のぶっき~ファンに送る最新画像です
(photo by ゆのんさん&ちいさん)

ちっこい黒いのが、ぶっき~くん
イエロ~はバニラちゃん
チョコはアクセルと同郷で、宮崎在住のダコタくんです
(ぶっき~くん、宮崎第1日目からお友だちがいてよかったね)

そうなんです
ぶっき~くんは新しい家族が決まり
先週末に宮崎へ旅立ちました

大自然いっぱいの宮崎で
素敵な新しい家族のみなさんの
愛をいっぱい受けて、幸せに生きてくれることでしょう
その様子は、新しいご家族のブログで見てあげてくださいね



ビーチ&ヨットハーバー
9月も半ばだというのに暑い、暑い、暑いです~
地球温暖化の影響なんでしょうね
兵庫県南部は今日も真夏並み以上の暑さでした

夏バテが長引いている私たち人間ですが、ワンズには、「そんなの関係ねぇー

ということで、やってきました、潮芦屋ビーチ

Spa&Riche
Spaちゃんとリシェちゃん

standing in the water

日差しも気温も真夏ですから
ママ~ズ、夏の終わりにダメ押しの日焼け覚悟でっす
秋が来たら、「ちょっと、ワイハへ行って来ましたのよ、おーほほほっ。」
とでも言っておきましょう。

なぜかわんずは目を閉じる、海水が目にしみるのかしら~?
ashiya axel eyes closed
ashiya riche eyes closed


しかし、Spaちゃんが目を閉じている姿は写真におさまっていませんでした

quiz1
ですよね、女の子だけどとっても男らしいSpaちゃん

riche dondake

いくら頑張ってもそれは無理だよ~、アクセル


とつぜんですが・・・。
お昼にみても、夜みても、日本全国 昼メロのお時間です。

dakiau futari

え?
リシェちゃん、アクセルはおかまなのよっ

ai no mai

himitsu

ちょっとまった~

うしろからおそっているのは、リシェたんじゃないですか!

どういうことです?


okochama
ドテッ







~昼メロの時間を終わります~


おこちゃまの遊びに付きあって疲れ、お腹もすいたので、
場所を移して新西宮ヨットハーバーにあるカフェでランチとしゃれこみました
(しゃれこむって。。。ちょっとレトロね、見かけよりレトロなみかちゅーはよくレトロ語をつかいますが、なにか?)

ヨットハーバーriche2
可愛いショット

ヨットハーバー3
3わんず いん ざ よっとはーばー にて
(きみはルー語をまだ引きずっているのか!? )
きみってだれや!


sup

似合うか~?
その質問には答えられませんが、とにかくたのしかったね
Spaちゃん、リシェちゃん ありがとーーーっ

↓もうちょっと見てね

続きを読む »

潮芦屋ビーチ
南芦屋浜という人工島があるのですが、ここはとてもよいところです。
芦屋市総合公園や芦屋中央公園、南芦屋浜マリーナ、そして潮芦屋ビーチがあります。

umi no otoko

  泳ぎ大好きなこのかたは
  潮のにおいに、
  ドキが胸々踊ります。

  砂浜を一気に駆け下りて
  ざぶーん。
 
  いつまでも泳いでます
  
  ほら、子どもでくちびるが
  紫色になってるのに
  いつまでも泳いでる子
  いませんでした?

  それがまさにアクセル

Photo by Spa mama

沖を目指して泳ぐのはいいけど
流されずにもどってきてね。hitasura oyogu

よし、よし、もどってきたね。
あーたには、いつもハラハラドキドキなんだよぉ。
hitasura oyogu2


波打ち際で、追いかけっこball hoshii


ボールを勝ち得るのはいつもSpaちゃんよ

kakagayaku Spa
Spaちゃん、嬉しそうな笑顔だね。
アクセル厳しい顔に見えるけど、
Spaちゃんと一緒にボールを追いかけることが嬉しいんだよね


この日、海デビューの太陽くんと並んで仲よく泳ぐaxel&taiyo swiming


泳いでるかと思ったら


gabu

おすもうとってるし



おすもうかと思ったら


Seoinage

背負い投げ?
桜木健一ばりの柔道一直線じゃん
(これまた古いっ)



太陽くん・1歳
taiyo looking up
浜に落ちてたアサリ貝食べました


アクセル・1歳
3byo mae
Photo by Spa mama
海水を山のように飲みました

この後アクセル、体の上と下から、海水の放水ショーでした。
マジ、放水ですよ!
まるで消火栓から水が噴出しているかのようだったのだ。
映画好きのSpaママさんは「エクソシストのシーンを見てるよう」だったと。

今度海に行く時は、たのむから海水は飲まないでおくれよ~。
このあと3日間はゲーリーが続いたでしょ。

海に行く前にたんまり真水を飲ませておくか。。。


Lab Trio Stay
記念撮影 マテの強化の成果は!?

まあまあ、かなっ


海辺のカフェで
六甲アイランドの南端にオサレなカフェがあるので、
いってみました。

feel 2

おかまちゃんふたりでがんばってみるといいよ~


feel

  feelというところで、ワンコはテラス席ならOKです。


あ、ほんとに黒ラブのべっぴんさんが、きたよ!
きみたち、チャンス到来よっ
feel 1



feel 4

アクセル、古るっ!
(知ってる人は知っている~、知らない人はヤングだねっ☆)


feel 5

ど、ど~~した~~?



feel 6

いや、どちらかというと顔はでかいよ、ちみぃ。


feel 7

なんやったら、後から引っ張ろうか?
それとも、前から押しとく?

feel 8

はいはい、そうですとも。
ジャニーズ犬というより、志村けんっぽいけど。。。
すぐ「アイーン」の顔するしね。



で、可愛いコちゃんはいずこへ?


feel8-1

あらま~、逃がした魚はおおきいんだじょ~。

feel 9

そうそう、それがいいわ。
アクセルどうしても、お笑いが入るからね。
太陽くんにクールにきめてもらおう!

feel 10

がんばれ~、おかまちゃんたち

海と讃岐うどん
前回のエントリーが少々重たい話題だったので、今日は楽しくいってみよう~

四国行きのもうひとつの目的は、きれいな海でワンズを泳がせることでした。

宇和海

  場所は愛媛県西予市の宇和海です。

アクセルには今年初、生れてから2回目の海です


at water’s edge

アクセル、きみの大好きな水だよ~
思う存分泳いでおいで


Axel & Beautiful Water

水の透明度が抜群な、きれいなビーチ
人間が泳ぐにはまだ水温が冷たいけど、ワンズにとっては問題なーい


two swiming dogs

Spankyちゃんと一緒にスーイスイ
おふたりさんとも泳ぎが大の得意です


Spa & Axel

いよっ!おふたりさん。
おふたりさんのアルバムはこちら、ちょっと重たいけどよかったら見てくださいねっ


旅の最後に丸亀市内でたべた讃岐うどん。
やっぱり本場のおうどんはちがいます! こしがあって、とってもおいしかったぁ~

うどんやさん


 午後7時ごろだったのに、ほとんどの
 うどんやさんは閉まっていました。
 讃岐では夜におうどん食べないのでしょうか?


さぬきうどんず


温かいおうどんをいただきました
かきあげてんぷらの海老がぷりぷりでした!
冷たいのも食べたかったけど、もうおなかいっぱいでたべられないっ



ものすごい駆け足の旅でしたが、目的一つ一つをクリアして、充実感いっぱいでした
その代償は、疲労困憊の日曜日。
選挙とアクセルの散歩以外どーこにも行かず、家に引きこもっていました



