一発芸


クリスマスパーティーの一発芸でやった

「大きい犬が 小さい箱に入る」

プロジェクトの練習手順ビデオです

おバカな飼い主と犬ですが よかったら見てくださいね~




YouTubeの動画説明にも書いたのですが
この作業は 後ろ脚の意識を持たせることやバランス感覚を養う事が目的です
意識を持って後ろ脚の筋肉を使うことで筋力アップできます
また、練習しているうちに マッスルメモリー(筋肉が記憶する)で
前脚に比べて動かしにくい後ろ脚を より自由に動かす事ができるようになります
デッスデッス



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今年最後のオープンクラス
超寒いクリスマスの日に

今年最後のオープンクラスに参加してきました

2-Dec-25-2010.jpg
@せっかくクリスマスの日だからちょっとコスプレ@

コスプレをしているのはウチらだけだった(笑)

1-Dec-25-2010.jpg
@太陽くんのおねえさん誘ってもらってありがとうございました


先日からウチにホームステイしている親子・ティブロンっちとPEPPYくん

ビギナークラスで カリスマ先生の特訓をうけましたよん
7-Dec-25-2010.jpg
@すっかり 先生に 心奪われたティブロンっち@

だから、もっと早くに おいでって言ってたでしょうに~

年末・しかもクリスマスの日だからか いつもより参加されている方が少なかったので

細か~いところを じっくりと教えていただきました

目から鱗のハンドリングテクニック~

8-Dec-25-2010.jpg


3-Dec-25-2010.jpg

5-Dec-25-2010.jpg

また宿題がいっぱい出ましたぁ~


ルナくんのママから差し入れの生チョコタルト
六甲アイランドに新しくできたお店で 1日限定数しか作らないらしく
なかなか手に入らないそうです

4-Dec-25-2010.jpg
「なんですとぉ~~~!」 ぐらいおいしかったです@
ご馳走様でした☆☆☆


@おまけのフィービー@
6-Dec-25-2010.jpg
クリックで でかくなりまっす


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
ぶくぶくやります
ど~も~

アクセルで~す

1-Aug-15-2010.jpg

私は 1日限りのおやすみデッスデッス

曇りで風があるのですごしやすぅ~い

早朝から アクセルと遊ぶ遊ぶ


こんな事もやったり



さすがお笑い犬 必ずオチはつけてくれる男じゃ



今日は 終戦記念日でもありますね

3-Aug-15-2010.jpg

No War!

no war

祈・World Peace




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

普段はよくやるコレ
トリックの宿題のひとつ

ホリホリ

ですが

実に、日常茶飯事的にやってるんですよね

でも コレ なかなか難航を極めております


布にオヤツかぶせて。。。から始まり

ハンドタオル→おもちゃ→テープ

まで来た所で

何もなし では出来ずに停滞してしまったのでございますぅ

なもんで

しばらくコレを放りだして 別の スッテン (モル蔵のパクリ) なるものを

かじっておりましたところ

なんと、急に ホリホリ が出来るようになりました

時間つぶしに見てねん



普段は何気なくやってる動作でも 犬が意識してそれをやるって

なかなか難しいものです

次に、右→左→右→左 と交互に出来たらいいな~

1-Aug-3-2010.jpg
@ 薄茶のトドか? @

時によって 掘れと言われたり 掘るなと言われたり

アクセルも大変やわな~

ゴメンやでぇ~

                         

さて、先日のカレーのリベンジです

ごはんも ちゃんと炊きました(笑)

トマトカレー de シーフード&枝豆

2-Aug-3-2010.jpg

どやっ

どうしてもトマトは はずせないっ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス


バックオーライ
まっすぐさがらないといけないんです

しかもある程度のスピードも要求されているんです

難しいですわな~

2-July-19-2010.jpg


結構まえから着手しているはずだがっ・・・
(集中的にはやってない・困)

曲がる! 
さがっては止まる!
距離が出ない!

カーテンの洗濯でもしようかと思い立ち、突っ張りポールもおろしたついでに(爆)

レールを敷いてみました

3-July-19-2010.jpg

まっすぐさがることが先?ですよね?

速度は二の次?ですよね?

(自信ない・困)

1-July-19-2010.jpg

困ったことがっ!

レールに当たっても踏んでも 気にしないんですがぁぁぁ~~~

それ、どうよ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

宿題出てます
トリックの宿題出てます。。。

夏の友。。。8月末にやっつけるタイプの子どもでした


なかなか出来るようにならないトリック

教え方が悪いんですわな~

3-July-6-2010.jpg

どこかな~?

4-July-6-2010.jpg

このヘアバンドが トリック宿題の救いになるか

その宿題は 「え~ん。」 です

テープつかったり 髪用のヘアゴムつかったりしたのですが

ひと掻きで取ってしまうので

つかえましぇんでした

そこで登場したのが 大きな輪ゴム

2-July-6-2010.jpg

しかも二段構え

初めは、①も②も ②の位置につけますが

だんだん移動してしまいます

でもっ ①が取れても②があるので

少しだけ長く練習を続けられます

1-July-6-2010.jpg

まだまだひと掻きで取ろうとして

手をおでこの位置に維持できません

5-July-6-2010.jpg

もうちょっとだから

頑張ってね~

でもここからが いちばんたいへんなんだよなぁ~


6-July-6-2010.jpg
だんだんヘアバンドの感覚が薄れてきて ほかの事をやりだす。。。

宿題。。。間に合うのかっ?

あっ! 宿題はひとつじゃなかった!(がちょーん



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス



アジリティ・犬目線カメラ動画
今日は梅雨の晴れ間

蒸し暑い

こんな日は さっぱりしたお昼をいだたきたいと思って

行ってきました 今話題の 『◎亀製麺』

この不況にあって、右肩上がりの急成長を成し遂げている企業だそうですね


注文したものは

梅おろし醤油うどん

キターーーーッ

20100622134012.jpg
(クリックで大きくなります)

まさかの 『大根おろしはセルフサービス』 なりぃ~

一応店員さんに確認してみた

「はい、お席でゆっくりお好きなだけおろしてお召し上がりください」

と、ポジティブに返されたっ(笑)

ま、いいっか。。。


1-June-22-2010.jpg
暑いので、オヤツを取りに行く時以外は ちんたら動くこの方


メアリー・レイさんのアジリティー・犬目線カメラ動画です
イギリス・クラフトでのデモでしょうか?
2年ほど前の動画のようです



とても興味深いです!



もうひとつ セントバーナードのとてもいい動画です
(ちょっと長いですが、見る価値有りです)

動画のタイトル 「Stubborn?」 は 「頑固?」という意味です



無理強いすることなく シャワールームへ

ちゅーか、セントバーナードを無理やり引っ張るなんて不可能やし(笑)

ヘッドカラーは安全のために使用していると書いておられて
犬がヘッドカラーになれる手続きをきちんと踏んでいるようです
ヘッドカラーの賛否はおいといて~


陽性強化ってやっぱりパワフルですね

童話 『太陽と北風』 を思い出しました



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

お家の次は お外でやってみた
近所の公園にベンチが

3つあるのですが

全て新しいベンチに取り替えられていました

1-May-26-2010.jpg

はい、 坊ちゃん すぐに降りてね~

この前 雨の日にお家で練習してみたジャンプですが

今日はお外でやってみました

ちゃんとステップ踏んでまっせ~(笑)




アクセル コレ 結構好きなのかも



こんなのどうでしょう

心温まりますよ

「ベッドで朝食を!」母の日に捧げた動画みたいです




よくできた子だわ~
めっちゃ可愛い

アクセルへ遠い視線・・・(爆)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス


