桜とグラデーション
桜、さきました~

saita


桜の下をお散歩していると、めずらしくゴールデンのコロくんに出会いました。
コロくん、3歳。超あかるいっ!

ちょっとおふたりさん、横顔似てないっ?

koro & axel


そうこうしている間に、また別のゴールデンがやってきた

goldens & axel茶色のワンコ~ズ大集合

                 ワンコの名前と犬種、しりとりみたいだねぇ~

きれいな毛皮をもつゴールデンの中に、ラブラドールが混ざるとなんだかハダカみたいだった。。。とほほ。



みんな並ぶと色が様々で、きれいね。
gradation



続きを読む »

へたっぴー
アクセルが上手にできない事は世の中にいっぱいあれども、その中でも一番は
<水を上手に飲むこと>

チロチロ、ペチャペチャっと上品に&きれいに飲んでくれたら、
水も無駄にならないし、掃除もしなくていいのだけど。。。。

アクセルの飲み方は、こんな感じ。



まわりに水しぶきをバシャバシャたてるので、近寄ると靴や服がビチョビチョになります。
被害者は数知れず。
おまけに、「ゲボッ、 ホゲッ。」って。。。

ボウルで飲む時でも、飲み終わるか終わらないかのうちに次の行動に移ろうとするので、
口にまだ水がいっぱいあって、それをボトボト床じゅうにこぼしながら歩きます。
夏はいいけど、冬は靴下がぬれて冷たいです。
被害者続出中。

何で、こんなにガサツなんだろ?

mizu


飼い主に似た?

まさか~、それはありえませんざ~ますよ。

わたくしはお品がいいと有名でございますことよ、おーほほほほっ。

春とわんずとトレーニング
桜が咲きはじめました

うららかな陽気、嬉しい~

草の色もいつのまにか緑になって、春のエネルギーを感じます。

grass


2週間後に迫った、春のGCTを受験するSpaちゃんが、試験場に場慣れするために受験会場で
通し稽古をするので、ご一緒しました。

Spaちゃんが受験する会場は、野外なので誘惑が一杯。
そんななかで、Spaちゃんは全て難無くこなす事が出来ていました

さすがっ

Spanky



ママが目標をもってしっかり努力・練習するとこんな風に、出来るようになるんだ!
と思いました。
あ、もちろんSpaちゃんの訓練性能も高いのです。

前を歩く先輩が身近にいてくれて、ほんとにラッキーです。


で、アクセルもついでに練習してもらいました。

人が大好きなアクセルにとって、【他人に身体を触られてもじっとしている】の項目は、ものすごく大きな難関です。
人が近づいて来てくれる事が嬉しくて仕方ないので、その喜びを表現せずに堪えてじっとオスワリしているのは、苦痛かもしれません。

先週の日曜日のオープンクラスでは3回目でやっと出来ましたが、今日はなんと1回目で成功
やったらできるや~ん
ちょっと嬉しかったりしました

【6m離れたところから呼び戻す】の項目は、アクセル、ジェットスピードで戻ってきたのは
いいが、みかちゅーに正面から体当たりして停まったので、失格パターンでした

まだまだ、テストを受けられる状態になるには、やることが山積ですが、ひとつの目標と設定して、
トレーニングを行うことはとてもメリットが大きいと思います。

また、こうやって一緒にプライベートでも訓練する時間を持てるお友達がいるということが、ほんとにラッキーでハッピーです



勉強が終わったら、どーぞ、のびのびあそんでください。


コルくんの地面スリスリ~
cor-anime



Spaちゃんとアクセルの追いかけっこ~
hunter-anime



きみたち、そりゃ~勉強よりこっちがいいよね~

kusa1 きみ、また草食べてるね


kusa2    やっぱり。。。


kusa3


で、また追いかけっこして~

oikakekko1


oikakekko2


ボール投げして~

trio


犬にとって、こういうメリハリがいいのかもしれないな~とおもいます。

やるときはやる 遊ぶときは遊ぶ 寝るときは寝る

人間でもいっしょだなぁ~。

ほんとは、ずーーっと遊んでいたい


Welcome!

        アクセルのNewブログです!


future


      これからも、おともだちあり、お笑いあり、たまにトレーニングやK9フリースタイルあり、
         アクセルと一緒の、100倍・楽しく・賑やかな・アクティブなetc.日々を
                         綴っていきます。


                   これからも、よろしくお願いします。




