ロッククライミング
ふつーな日曜日は自然の中へ

犬連れ隊は、GWの行楽で人が多い場所を避け、Spankyちゃんの案内で人がいな~い場所へ。。。

でも、まさかこのような場所へ行くとは思わなかったよ~ん


きゃーーっ。
おそろしい程の岩山だっ

rocks



登る角度がけっこう険しいっ。
あっくんがんばれ!

rock-climbing



だ~れも顔が写ってないよー

rock-climbing1



一番上までいくのよっ!
みかちゅーはここで写真撮ってるから~

rock-climbing2




やったね~

rock-climbing3


ヒャッホー!


rock-climbing4


ちょっとビビッてる
(ナッツちゃんは平気ね)


明日からまたしごとだっ、ふぅ。


~次のエントリーは川編~


Weave Backward Part ll
ゴールデンウィークに突入しましたが、みかちゅー&アクセルにとっては、ふつーな土曜日です。

せめて、ちょっとお散歩コースをかえてみよっか。

Takarazuka Open Garden

お散歩の途中で見つけた
オープンガーデンの前で
記念写真の一般化のれんしゅーだぁ




Weave後進がやっとわかりました!
完成形にはまだ遠いですが、こんな感じで。。。




普段の日は夕方にお散歩にいけないので夕焼け写真がなかった。。だから今日こそっ

yuyake2

カメラ目線ちょーだいっ!




yuyake1

だめか。。。



GW



私も聞きたいっ。


フツーにいこうぜっ!



Weave Backward
ウィーヴは理解してきたようなので、ちょっと別の動きを~~~と思ってウィーヴで後進をやってみました(無謀~~~)

私の脚をぬうように、まっすぐ後ろに進む予定が、アクセルが勝手にアレンジしてスピンいれちゃいました♪ (そもそも、すすませる方向が間違っているとも言う)

だからK9フリースタイルっておもしろいんです! ちょっとジャズの演奏に似てるかも。
主旋律はあるけど、それをその時の気分次第で自由にアレンジして自分を表現する、みたいな。



なにはともあれ、初めてできた記念動画!

かんなりぎこちないが。。。記念だから、、、ま、いいやん
 



芸術は爆発だ!  ね~、アクセル!
(だいぶいいわけ)


海と讃岐うどん
前回のエントリーが少々重たい話題だったので、今日は楽しくいってみよう~

四国行きのもうひとつの目的は、きれいな海でワンズを泳がせることでした。

宇和海

  場所は愛媛県西予市の宇和海です。

アクセルには今年初、生れてから2回目の海です


at water’s edge

アクセル、きみの大好きな水だよ~
思う存分泳いでおいで


Axel & Beautiful Water

水の透明度が抜群な、きれいなビーチ
人間が泳ぐにはまだ水温が冷たいけど、ワンズにとっては問題なーい


two swiming dogs

Spankyちゃんと一緒にスーイスイ
おふたりさんとも泳ぎが大の得意です


Spa & Axel

いよっ!おふたりさん。
おふたりさんのアルバムはこちら、ちょっと重たいけどよかったら見てくださいねっ


旅の最後に丸亀市内でたべた讃岐うどん。
やっぱり本場のおうどんはちがいます! こしがあって、とってもおいしかったぁ~

うどんやさん


 午後7時ごろだったのに、ほとんどの
 うどんやさんは閉まっていました。
 讃岐では夜におうどん食べないのでしょうか?


さぬきうどんず


温かいおうどんをいただきました
かきあげてんぷらの海老がぷりぷりでした!
冷たいのも食べたかったけど、もうおなかいっぱいでたべられないっ



ものすごい駆け足の旅でしたが、目的一つ一つをクリアして、充実感いっぱいでした
その代償は、疲労困憊の日曜日。
選挙とアクセルの散歩以外どーこにも行かず、家に引きこもっていました

アクセルの母を訪ねて300里
アクセルにはまだ血統書が届きません。

このことは以前に記事にしました。
『アクセルに血統書を』
『アクセルの妹(姉)発見!』

その後、色々な情報が集まってはきましたが、進展がありませんでした。

先日、かねがねそのことを心配してくださっていたワン友さんが、釣り好きのご主人と、今度行かれる釣りスポットについてお話されてた時、「そこってアクセルくんのブリーダーのちかくじゃない?」そして「一緒にブリーダーに会いに行こう!」と話がまとまり、兵庫県から四国の愛媛県まで行くことになりました。

ご主人が、釣りをされているあいだ、ブリーダーに会うプランです。

深夜に出発
瀬戸大橋を渡って四国へ。
生後間もないアクセルがこの道を宅配便業者のトラックに揺られて私のことろまでやってきたんだ、と感慨深い思いです。

午前5時前、磯釣りに行くご主人が渡し舟で行ってしまわれると、ワン友さん&黒ラブちゃん、
みかちゅー&アクセルの目的地へ出発です。

そこから約60Kmはなれた犬舎へ。


目的地の辺りまでやってき、そこからの道は駐在所で尋ねました。

yamamichi

 にもかかわらず、ものすごい細い山道に入り込んで、
 ついには道がなくなってしまいました。



たまたま通った軽トラックのおじさんに、犬飼いの人をご存じないかたずねると、
向かい側の山に見える場所であることを教えてもらいました。
mitsuketa

あ、煙が見える!
本人は在宅しているにちがいない!
急ごう


やっとのおもいでたどり着き、ブリーダーに会うことができました。

ブリーダーは、「自己破産寸前ではあるが、出せていない血統書をちゃんと出したい、その目処が何とかつきそうだ」と言いました。
私はできるだけ冷静に話をするようにつとめ、結局6月末までに血統書を出すと約束をしていただきました。
また、他の被害者の方々からの要望書も手渡しました。

with axel


今後ほんとうに約束を守っていただけるかどうかはわかりませんが、私としては、とにかく直接会って話ができたこと、他の被害者の皆さんのお気持ちをお伝えできたことに対する達成感があります。


写真を撮ってきましたので掲載します。
写真を撮っているあいだ、ブリーダーは拒否したり、さえぎったりということはありませんでした。

犬舎2


アクセルをブリーダーに引き合わせ、アクセルの母犬と父犬がいるかどうかたずねましたが、
ここには今いないとのことでした。

アクセル、残念だけどお母さんにはあえなかったね。

人が大好きで誰にでも擦り寄っていくアクセルが、
このブリーダーにはあまり近寄りたがりませんでした。
一緒に行ってくれた、黒ラブちゃんも車から降りようとしませんでした。
犬舎にいる犬たちの吠え声が、私たちの犬に何かのメッセージを語っていたのかもしれません。

犬舎3

Sad Yellow Lab



このような環境の中で誕生したアクセルですが、犬にも人間にもとても友好的で、とても気がよく、訓練性にも問題ない犬なのでとてもラッキーだと思います。

ラッキーだったとはいえ、インターネット上で仔犬を購入したことを大きく反省しています。
その反省もあわせて、これからインターネットを通じて仔犬を購入を考えている方へ、
私からのメッセージです。

私の場合、ちょうどこの近くへ出張に行く予定にあわせて犬舎に出向き、実際に見て気に入れば
一緒に飛行機でつれて帰る予定だったのですが、大雪で犬舎までいけなくなってしまったのです。
しかしもうそれまでに、仔犬の写真をメールで送ってもらったりして、なんとなくもうその気になってしまっていたので、犬舎も仔犬も見ずに、輸送してもらうことにしました。

もし大雪がなくて犬舎に行けていたならば、きっとここでは購入することはなかったと思います。

今後、仔犬の購入を考えている方々にはぜひ犬舎に出向き、犬を見て触って(できれば性格テストも行って)、ブリーダーの繁殖に対する姿勢をきちんと見極めてから、我が家に迎え入れるかどうかお決めになることをぜひお薦めしたいと思います。


最後になりましたが、この機会を作ってくださったSpaパパさん&Spaママさんに
感謝いたします、どうもありがとうございました。
約24時間で1000Kmを超える距離の運転、ほんとうにお疲れ様でした。

そして、Spaパパさんの釣りはどうだったでしょう。。。

続きを読む »

ハミガキ Time♪
最近ちょっとサボりがちのハミガキ。

        ハミガキといってもアクセルのは、歯ブラシをかんでるだけですが。。。
        やがてちゃんとみがけるようになればいいっかなんて思って続けています。



アクセルの歯磨きペーストはチキン味です。



Walk Backward
ひさびさのK9フリースタイル練習風景UPです。

今日は、後進のみ。
おやつを頭の後方へもっていって、誘導してみました。





アクセルはちゃんと後進できてるのに、
みかちゅーのクリッカーのタイミングがわるいっ


今から始める人は、まず狭い廊下などを利用してやると、犬が半回転して、前進しようとすることを防いで、まっすぐ後進するように強化できますよ~ん



お宝ゲット
今日のお散歩でのこと。

nihoi

何かのにおいがきこえたらしく、無心にクンクンやっております。




tsuiseki

においをたどってね。
お宝をゲットするのよっ!


chosa

いいものがありそう~?



hokaku no yorokobi

なに、なにっ?
期待するや~ん


hora


自慢げに持ってきたので一応、ほめとこ~っと


ne

よかったね、あっくん。

ごめん、顔きれちゃった。
ピントはボールに合ってるし。。。


続きを読む »

水筒
暖かくなってきたので、お散歩中の水分補給が欠かせなくなってきました。
水筒持って歩こう!
皆さんがよく持ってらっしゃる犬用水筒を買いました。

suito
「ん?これ水漏れません?」

「いいゃぁ~、漏れないよ。
それにアクセルくんのみたいにパカパカはずれないよ~。」





hazureru


ちょっとまったぁ~。


よく似てるけど、違うの?!

あーぁ、アクセルのん、ぱっちもん?

アメリカのオンラインペットショップで買ったんだよなぁ。
どおりで安いわけだぁ。たしか4ドルぐらいだったはず。

やられたっ

使えない水筒は、、、使えないので皆さんと同じの買いました。

suitoJ

これ日本ブランド、ほぼ同じでしょ?


           でも、↓ここが大きくちがうのです。
chigai


アメリカのはGuardian Gear社です。
よ~く見ると、パテントは同じ会社のものだったりするのですが。。。
え~っと、これから買おうかなと思ってる方、気をつけてくださいね。

nomu
せっかく買ったんで
飲んでみよ~



iranai

え~!あんまりのまないのねぇ。

なんで?なんで?




boku



kocchi gaii

春の川原で
ときどきこの川原で遊べるアクセル。

ここに来ると本能のままに動きまわるので、ハラハラ・ドキドキなんです。

kawa 1
向こう岸まで行ってしまうんじゃないと思うほど、水どりを追いかけて川の中ほどまで行きます。




                 芝生の上でコルくんと思いっきりお相撲したり
sumo



                     Spaちゃんとボールで遊んだり、
Spa chan

                         最高の遊び場です。


             このあいだ、バセンジーのヤスミンちゃんに出会いました。
yasmin&axel

                    テンションがばっちりあったようです。
                       なかよしさんになりました。
              ヤスミンちゃんのパパさんは、コマンドをフランス語でなさいます。
                    トレ・ボン!(Très bon! - Very good!)



こんな、幼稚園みないなのもあり~の。

ichiretsu1


ichiretsu2くねくねの一列なのね


ichiretsu3


                    


そして、こんなエロ顔もあり~の。

ero-gao

ほんとにみんな楽しそう。


                      うれしいね、あっくん!
ureshii


イキイキと遊びまわる犬たちの姿を見ていると、人間までイキイキします。
自然にみんなの顔にほほ笑みがこぼれます

わんこのみんな、ありがとね~



桜の公園
一年前の今頃のアクセルがパピパピパピ~だった頃に毎日行ってたけど、
最近あんまり行かなくなった公園に桜のお散歩、よろしかったらおつきあいくださいませ~

gokinjyo 近所の道・出発


kaidan 1 上まで登ろっ


kaidan 2 階段の端が好きね~


kaidan 3 もどるかぁ~


kaidan 4 めっちゃフェイント攻撃!


まだ上までもうちょっと!

shamen 女のコの風情よっ


iwa 1 あらよっと


iwa 2 あと1歩半だっ!


tsuita

きたね~。
ohanami

                   歯がよくみえるっ。


余談ですが・・・。

続きを読む »

桜見上げる
気温が低かったり、嵐だったり、どうやら週末まで桜はもちそうです。

miageru


                   またまたシンプルっ!




桜のトンネル
今週の桜の見ごろは、桜づくしでまいります~

asobo


桜のトンネルの下で、桜を愛でることもせず、なにをするのかい?

bonsan


あ、それね。


pa



対象者はコルくんだけだよ。

onegai


アクセル、ず~っとオニさんだね~。


きょうは、これでおしまい。



余談ですが。。。(誰かの真似っ!)

続きを読む »

桜の下で
花曇、小雨もぱらつく中。

ohanami wans


あ・もひとつ

ohanami wans 1


今日はサボり、写真も流用だし。。。

ま、こんな日もあるさっ!


ワンコ写真があれば、言葉は多くいらないよねっ。





