運動会だっ
今日は地域の小学校の運動会でした。

私は昔から運動会大好きっ子で、運動会の練習が始まるとワクワクしていました。
あのドキドキワクワク感ってたまらなくないですか?!

そして、アクセルがわが家に来てからは、「音に対する馴れ」の練習ができると、またワクワクしています。

sports day1

運動会は、ピストルの音、太鼓の音、スピーカーの大音量、人のざわめき子どもたちの歓声など、様々な音があふれていますので、「音慣れ」にはもってこいの環境です。

私がやっている練習は、毎日のお散歩のときに、運動会の練習をしている学校の運動場のそばを通って、
大きな音が聞こえてきた時に落ち着いていたら、ごほうびを出します(オヤツをあげたり、「いい子だね」と身体をなでてほめます)。
大きな音が聞こえたらいい事が起こる=怖がる必要がない、という条件付けをします。

音を怖がるわんちゃんは、小さな音量から慣らすことは一つの方法なので、学校から少し離れたところで同じようにして、毎日少しづつ学校からの距離を縮めてゆくと犬にとって大きなストレスなく慣れることができるかもです。

<一年生の演技>
sports day2

<5年生の競技>   フレー!フレー!赤組  頑張れ!頑張れ!白組
sports day3
sports day4

アクセルはどんな音にも動じないで、運動会見学落ち着いていられました。えらかったじょー。

あんまり見てると、参加したくなるのでそこそこにして、今日はみかちゅーお出かけです。



ジャズダンスをやっている頃に知り合った、生駒に住むお友だちとランチ。

スリランカ出身のシェフが作る、スリランカ料理に舌鼓
隠れ家的なこのお店は、ラッキーガーデンというところで、すごいお薦めです。
わんこ連れも見たことあるとのこと。(詳しくはお店の方に聞いてくださいね)
Sri Lanka2


  ここはテラス席
  すばらしい自然が借景です


  あいにくの空模様でしたが
  生駒の山並みが雨に曇って
  それは美しかったです


<お料理のプレゼンテーションもきれいで、お味も美味でした>
Sri Lanka

この近くに素敵なお蕎麦屋さんがあるのですが、そちらは次回訪れる時のお楽しみにとっておきましたっ☆


これ犬ブログ。。。すっかり忘れていました。
このお方が主人公のはず
deban

はいはい、わかった、ごめんち~
次はきみ中心で行こうね!
三白眼?
仔犬の頃からず~っとなんですが、アクセルいつも上目づかいなんです。

下からうらめしそうに見上げるので白目がちになるんです。

sanpakugan 1

白目が常にみえている状態だと三白眼っていうんですって。

百恵ちゃんは三白眼がセクシーで有名だったけど。 

この方は、セクシーとはほど遠い。

アクセル白目がいつもみえてるかなぁ?

sanpakugan 2

みえてるねぇ。

sanpakugan 3

黒目が小さいと白目がちになるのでしょうが、アクセルの場合、黒目もでかいんだよなぁ~。

brown eyes

まいっか。
ずっとみつめててね!

お泊り at MOTOSAN 後編
日の暮れの久々子湖畔。

犬たちもそこそこ遊んで、少し落ち着いた頃、人間界ではBBQの準備が着々とすすめられ ていました。


  みかちゅーは写真班だったわけではなく、
  材料を洗ったり切ったりしておりましたぁ

  ここをSpaママ&パパさんがにお任せしたのには、わけがあったのだ。
  それは後ほど。。。



その材料は日本海さかな街のこのお店で仕入れました。
イケメンのヤングなおにいちゃんが、美女集団()にいっぱいおまけしてくれました。
toretore markettoretore boy
barbecuesashimi










美味しかったべな~、しかし食べることと焼くことに夢中で写真があんまりなかった(>_<)
うまうまの詳しい内容は、Spaちゃんのブログにて~


そして、この日サプライズを企てた、ヤング(!?)美女集団。

実は、翌日がSpaママ&パパさんの結婚21周年記念日だということが行きの車中で発覚。

こりゃ~一発なんかせばと思って、別の車に乗っているヤング美女集団に相談をもちかける。

しかも、Spaママ&パパさんと同乗していたみかちゅーは、Spaママから、「どこにメール打ってるの?」

などという、厳しいチェックを、「あ、トレーニングのオファーが来た」のようにごまかしつつ、

ヤング美女集団からのメールにレスを打つ。

「当日朝のケーキがいい

「そのケーキはどこにかくしておく?」

「当日の朝、現地調達できるか?」

などのやり取りの末、

「今晩、シャンパンでお祝いしよう

という案に落ち着き、ヤング美女集団に調達を任せたのでした。

が、しかし同じ所でBBQの準備をしたりするわけなもんで、シャンパンを冷蔵庫にいれておくと、
当人がたにばれてしまう。。。

なもんで、隠し持っておいて、直前に冷やすみたいな~。

当人がたをキッチンから遠ざけ、BBQの火おこしにまわってもらったのはこのシャンパンの移動のためでした。



ザ・めもりあるふぉと おぶ 21thあにばーさりー
21th anniversary 

おめでとうございました




さて、満腹になったし、サプライズセレモニーも無事に終わったし、ここらで


 秋の夜の運動会 with わんこ 


2つのチームに分かれて白熱のゲームが繰り広げられました

Game①リードのかわりにトイレットペーパーを使って、ペーパーが切れないように20mぐらい離れたポストを
      まわって戻ってくるレース

Game②リードを人間の左足とわんこの身体に結び付けて、2人3脚ならぬ2人6脚レース

Game③犬に向かい合ってStayをかけ、ハンドラーが一歩づつ後に下がっていく。
      誰が最後までStayできるかを競う

stay game
めちゃめちゃ白熱しておもしろかったですよ~ん



月が美しい深夜、わんこさんは長旅の上、思いっきり遊んだので爆睡するものだと期待していましたが、、、

と~んでもない!

満面の星空を見ようと庭へでるとついてくるし、人間がトイレに立つとみんなおきてついていくし、
早朝の舟の音に向かって1頭が吠えるとみんな吠えるし。。。

初めてのお泊りで、アクセルも舞い上がって、結局2時間ぐらいしか寝なかったと思います

人間は、1時間も寝れたでしょうか?って感じでした

眠れた人にも眠れななかった人にも。。。。

 あた~らしい朝が来た、きぼ~うの朝~だ  

広々の芝生で暴れまわるわんこさんhiro-i

普段はあまりはしゃぐ姿を見せないナナちゃんも、ほらこのとおり
Nana play baw
ナナちゃんたのしんだねっ☆Nana runs

お子ちゃま太陽くんとアクセルのおすもう
okocha&Spa
わんこ楽しそう

gekisha
人間も楽しそう


ではここからは、記念撮影4連発でっす
MOTOSAN bench1
MOTOSAN bench2
MOTOSAN bench3
sanbashi shugo

ほんとに楽しい時間を過ごすことができて、幸せいっぱいです

今回はるばる東京から参加してくれた、みかちゅーのともだちのmakiちゃんも、わんこに癒されたようです
maki chan
Special thanks to my friend maki


みなさんありがとうございました
わんこたち、ありがとう
また行きましょう

お泊り at MOTOSAN 前編



この3連休にお友だち犬たちと、福井県三方五湖にある犬と泊まれる貸し別荘のMOTOSANへ行って来ました

アクセル、お泊り旅行は初めてです
いろいろ大丈夫かなっ?


出発直後、突然、車中に響く大丈夫じゃない声

「あ!」

まず大丈夫じゃなかったのは、みかちゅーでした
カメラを忘れて、引き返す~

カメラをもって、鍵をかけて、気を取り直して Go

ところが~
やっぱ3連休、渋滞につかまったわん


予定より長くかかったけど、到着したMOTOSANは予想を超える素敵な別荘でした

MOTOSAN1





湖に面した芝生を敷き詰めた
広いお庭があり、とても素敵


MOTOSAN3




   <久々子湖> くぐしこ

淡水と海水がまじりあった塩分の少ないという汽水湖です


Spaちゃん&アクセル、MOTOSANのオーナーご家族にあいさつMOTOSAN mint
ミント君はヨークシャテリアのパピーちゃん
志村犬が急接近で、ちょっとおっかなびっくり


アクセルは、泳ぐのにライフジャケットが不要ですが、
1年前に買い置きしておいたジャケットが
初めて活躍する時がやってきました

Spaちゃんもライフジャケット着用です

というのも

このすばらしい湖に面したお庭は、浜がなくて岸壁になっているので、
ザブ~ンと飛び込んで
ひと泳ぎしても
簡単には戻ってこれないのです。
MOTOSAN kishi
ほらねっ。
さすがのマッスルSpaちゃんでも登れないぐらいです。

犬を引っ張りあげると、人間は水びたし


夕日が湖に落ちるサンセット in 久々子湖
MOTOSAN2

もっと泳いでいたいでしょうが、そろそろ人間たちが待ちに待った、BBQタイムです

sun set spa&axel



~つづく~

ビーチ&ヨットハーバー
9月も半ばだというのに暑い、暑い、暑いです~
地球温暖化の影響なんでしょうね
兵庫県南部は今日も真夏並み以上の暑さでした

夏バテが長引いている私たち人間ですが、ワンズには、「そんなの関係ねぇー

ということで、やってきました、潮芦屋ビーチ

Spa&Riche
Spaちゃんとリシェちゃん

standing in the water

日差しも気温も真夏ですから
ママ~ズ、夏の終わりにダメ押しの日焼け覚悟でっす
秋が来たら、「ちょっと、ワイハへ行って来ましたのよ、おーほほほっ。」
とでも言っておきましょう。

なぜかわんずは目を閉じる、海水が目にしみるのかしら~?
ashiya axel eyes closed
ashiya riche eyes closed


しかし、Spaちゃんが目を閉じている姿は写真におさまっていませんでした

quiz1
ですよね、女の子だけどとっても男らしいSpaちゃん

riche dondake

いくら頑張ってもそれは無理だよ~、アクセル


とつぜんですが・・・。
お昼にみても、夜みても、日本全国 昼メロのお時間です。

dakiau futari

え?
リシェちゃん、アクセルはおかまなのよっ

ai no mai

himitsu

ちょっとまった~

うしろからおそっているのは、リシェたんじゃないですか!

どういうことです?


okochama
ドテッ







~昼メロの時間を終わります~


おこちゃまの遊びに付きあって疲れ、お腹もすいたので、
場所を移して新西宮ヨットハーバーにあるカフェでランチとしゃれこみました
(しゃれこむって。。。ちょっとレトロね、見かけよりレトロなみかちゅーはよくレトロ語をつかいますが、なにか?)

ヨットハーバーriche2
可愛いショット

ヨットハーバー3
3わんず いん ざ よっとはーばー にて
(きみはルー語をまだ引きずっているのか!? )
きみってだれや!


sup

似合うか~?
その質問には答えられませんが、とにかくたのしかったね
Spaちゃん、リシェちゃん ありがとーーーっ

↓もうちょっと見てね

続きを読む »

働く犬みたいに Part 2
先日から、【床に落ちたものを拾って渡す】の練習に凝ってるみかちゅー&アクセルです。
(あ、アクセルが練習に凝ってるというのは訂正しますっ、みかちゅーにつきあってやってるって感じ)

今回の目標は、カードとコイン(500円玉)、それからKenさんがウッディー君に拾って欲しいという、
携帯にも挑戦してみました

アクセルにとってはお仕事というよりゲーム感覚です
ま、そのあとにもらえるオヤツ狙いでしょうが。。。それでもいいんです取っ掛かりは。
ラブですもの全身胃袋だから、それを活用したトレーニング方法は効果が出るし、
アクセルが楽しんで出来るというところがいいんですよねっ


アクセル、頑張りました~
これを教えるのは思っていた程難しくなかったので、興味がある方は挑戦してみてくださいね。
教え方は、先日のエントリー(働く犬みたいにのコメント欄)でアクセルに教えた手順を書いてます~

次の目標は・・・何にしよう?
やっぱ、「待て」の強化かな。
記念写真を撮るとき絶対・かならず・いつも・十中八九じっとできないので、
せっかく他のわんちゃんがおすわり・待てして、ポーズとってるのにアクセルが動くため、
いつも‘アクセル待ち’なんですよね~
記念写真の時、必ずなんです。。。トホホ
なので、「待て」の強化がんばりますっ

ルー語に変換!?
ウッディーくんのブログで「ルー語変換」を紹介されていて、やってみたら、おもしろかったもので、
このエントリーはそのノリで。。。


西宮市にあるドッグカフェ「あんじん」さんで、ランチをSpaママさんとトゥギャザーすることになったんだ
ミー
たちはオールウェイズスペシャルなミンチカレーをいただくんだけど、
トゥデー
はパスタにしたわけ。

pasta


  これがそのフォト


ランチのあいだ、ドッグたちはオフコースまってたよ。
BW1
えらい、えらい。ワンダフルだよ。  ところで、ユーたちもルー語なんだね
Asobu1


仲良くプレイング
ほんとよくあそぶね



デリィシャスなパスタをいただいたあとは、やっぱグッドなコーヒーで〆なきゃね。
Asobu2

そうこうしているうちに、雲行きがあやしく。。。
オー、ノー!
eh

マウンテンウエザー
だからきっとすぐやむと思うけど。。。
でもかなり降りそうだね。
kankei 1

わかったよ、ではそろそろリバーGO!

DSC_0217

あ、あそこに見えるのは、アクセルがLOVE
Nana cute1
バット、しかし
ヤングなアクセルはアダルトなナナちゃんに相手にされず、格好の遊び相手をファインド
rode and axel1

rode and axel2

そしてアダルトドッグのナナちゃんとSpaちゃんは・・・
looks up

looks down

ヤングに邪魔されることなく、エキサイティングエンジョイしてたよ

together

<あとがき>
このルー語変換、手作業でやるとかなりタイヤード(←まだやってるし、もうええちゅーねん!)になるので、
サイトで一括変換されることをおすすめしますちかれたび~
http://lou5.jp/(ルー大柴氏公認)
本家本元のルー大柴氏のオフィシャルブログはこちら
http://ameblo.jp/lou-oshiba/
3 Newず
先日ひさしぶりぶりに川原で遊びましたわん。
run run

ひさびさにコルくんと一緒だったので、アクセルはいつもより嬉しそうです。
テンションあがりっぱなしでした。
run2 run2

川原はいいね、草が足に優しい。

cor kun2

 ボール大好きっこです
 かなり必死で追いかけるんだ。


cor kun1

 男前でしょう
 
 これで甘えられたら、
 イチコロでーす



でもって、今日は3つのNewずを紹介します~

1つめのNewは
New Friend = ペブルくん
ハイテンションの新しい友達、ペブルくん
peburu

この日のハイテンショントリオです

peburu2

どうぞ、こころゆくまで、テンションあげて遊んでくださいませ
kururin

どーぞ、どーぞ、ご自由に
peburu3

ひと所で遊んでいるうちはよいのですが、走り回り始めたら、そりゃ~大変でごじゃいます。
怒濤の如く走るわんこに、ご注意あれ



2つめのNewは
New Collar = Spaちゃん
New collar

ママが裁縫得意な家庭はよいですね~。
愛情たっぷり、工夫もいっぱい。
ごめんよ~アクセル。
壊れたミシンを修理する気もないおかんで、すまないね~。


3つめのNewは
New Foundland = なまえききわすれちゃった
new foundland

すごい迫力!
アクセルの倍ぐらいあるように見えましたよ~

以上3つのNewでした、チャンチャン

川原であそんでいるのに、アクセルが泳ぐ写真がまだ出てきませんね~。

もちろん川にもはいり、泳いでました。

川原で走って、体温が上がったら、川へドボンで身体を冷やし、
びしょびしょのからだでまた川原を駆けまわり、、、の繰り返し。
アクセルの辞書に、疲れるという文字はないようにさえ見えます。
gosei ja nai  yo




今日はとても嬉しいサプライズ

宅配便でおくりものが届きました。
20seikis

おとめ母ちゃんからいただいた、季節の味覚20世紀梨です
めっちゃめちゃ美味しかったです。
もちろんアクセルもいただきました。
20seikisaxel

梨というものは食べさせたことがなかったのですが、おいすぃーい味を覚えてしまったようですよ。
おとめ母ちゃん、ありがとうございました


働く犬みたいに
前回のエントリーのグラウンド・ゼロで働く犬に感化され、
うちのお気楽犬にもちょっと働いてもらおうと、練習してみました。

できるかな?

挑戦したのは、介助犬で必要なスキルで「床に落ちたものを拾う」です。

ボール遊びする時にボールは回収できるけど、渡さないのがアクセルの難点。
鍵は渡してくれるかしら?


うひょ~、できたぁ~
うんにゃろ、うんにゃろ、やればできるじゃん、このお気楽犬ったら


鍵を渡すのには交換条件を要求されましたので、オヤツと引き換えでしたが、
ちゃんと拾って渡してくれました。

今後は、カードやコインに挑戦てみようかなっ
(すぐ調子に乗るんだよな~)
Dog Heros of September 11th
2001年9月11日。
仕事帰りのタクシーの中で、その出来事を知らされました。
image44

家に帰ってすぐCNNを見る。
当時いたルームメイトのアメリカ人が泣いていました。
現代に生きるアメリカ人にとって、計り知れないほどのショックだったことでしょう。
世界中に衝撃を与えた、前代未聞の衝撃的なテロ事件

マイミクのmaki-makiさんから教えてもらったサイトです。
http://www.dogheroesof911.com/video_mp3.htm

ワールドトレードセンターやペンタゴンで救助活動を行った犬たちの写真を掲載したサイトです。
http://www.ctlegalguide.com/SlideShow/caninetribute.htm

ラブもいっぱ活躍していたんですね。
8531K9Search12-med

グラウンド・ゼロ、災害救助犬
働く犬は、盲導犬も補助犬も、みんなけなげで愛しい

image_09_big

9・11で働いた犬たちは、↑のビデオにもありましたが、あの粉塵の中、
人間はマスク着用だけど犬はマスクなし。
底の厚い靴もはかない裸の肉球。
彼らの身体は随分傷ついたことでしょう。
image_01_big

この時働く犬たちをささえる、獣医師や、看護士、フィジカルセラピスト、カイロプラクター、目を洗ったり、身体を洗ってくれる人までいたとは。。。アメリカの働く犬を支援する環境が日本とは比べものにならないことを、あらためて感じます。

日本でも働く犬をもっと支援する体制が欲しいです

そして、このようなテロが決して起こらないことを祈ります。



気分転換
気分転換に、ブログデザイン変えてみました かなりカスタマイズにも挑戦したし、不具合あるかもです。
ちょっと重たくなってしまったかしらん?
でも懐は軽くて寒いよっ
人生いろんな事があるけど、明るく生きるぞっ サマージャンボ3,000円当たったし

left hand
ガシッと、ハッスルボーンを押さえ込む左のお手て
ちょっとツメが伸びてるかな。
はがれてる部分もあるし。。。まあいいよね、きにしないっと


right paw
ひょいっと裏返すと、Pawちゃん、または肉球、もしくは手のひら(?)
猫ちゃんみたいにぷにゅぷにゅじゃないよ。
ガサガサ、ざらざらでごつごつしているんだもーん。
だから、石だらけの川原を走り回っても、野山を駆け回っても平気なんだ。


rear legs & tail
時々このブログにも登場する、おみあし。
今日の形は中途半端ねっ カニはいってるし
アクセルの代表的なポーズのひとつである。


tail
ぶるんぶるんのシッポ。じっとしてると、何の変哲もないシッポちゃん
え?ソファーが毛だらけって?
結構毛だらけ猫はいだらけ。。。って、寅さんやないし。
気にしない、気にしない、一休み、一休みっ(一休さんだよ、新右衛門さんにLOVE )ほとんど支離滅裂
このオッターテイルがラブの魅力ですよね
ブンブン振って~、ブンブンしばかれる~、ドMぢゃなくても うれし~、たのし~、だいすーき


yawn
今日はたいへん退屈なエントリーで、すんまそん。
そのうちまた、君の活躍を記事にするからね。



u love me
でへへ、ぼくの活躍でしゅか
ちょっと涼しくなってきたから、夏のあいださーんざんサボってきた、トレーニングも再開しなきゃね


もう September
9月というのに、なんだこの暑さ
日差しも、ギンギラじゃ~ん。
いや~ん、日焼けするよぉ(←ってもう散々日焼けして真っ黒なくせに)

暑い日は水遊びだわっ!
水遊びは暑い日だけじゃないんだけど・・・

仲良しSpaちゃんと猪名川にて

tenki ii


今日のSpaちゃんことのほかハイテンション
hayai Spa

カンガルーズ

いつものシーンなんだけど、今日のふたりはちょっと違うよっ

えっ!何が違うのっ?

ふっ、ふっ、ふっ、これですよっ

colorful collar

Spaちゃんのボディーに映える色とりどりのカラー

colorful collar2

黄色いコのがみえにくいっ。

このカラーはアウラぱぱ&ままさんよりの手作りプレゼント
とーってもお気に入りのカラーになりました

お揃いのカラーで、
western Spa
Spaちゃん、今日のお顔は欧米っぽくないですか?

hajikeru axel
よかったね~

のりにのったアクセルは得意のポーズを連発

pri k22

横からだとインパクトがも一つなんで、
斜め後ろからのショットで、どんなもんだいっ!

pri k2


このあと、わんこOKの癒しのオーガニックなお店でひと時を過ごし、
gani

そのあと、ウォーキングの練習もちょびっとして、充実の一日でしたわん

“一緒にお遊び”だけじゃなくって、マナーの練習もできるお友だちがいて、
私たちはとてもラッキーだな~とつくづく思った日でした


<おまけ>
お散歩のときに持つバッグってどんなですか~?


続きを読む »

New Friend と 川遊び
アクセルの新しいお友だちをご紹介します

Rodemu


handsome Rodemu


Eda waza


Rodemu noboru

  
 何故か向こう岸の崖に登る
 若いお子。





Rodemu katamaru




あらら、どうしよう。
ロデムくん、降りられますか?




omukae

omukae 1

omukae 2

この後、ロデムくん何度も崖に登ってました。
崖を這うように歩くのを愉しんでるみたいでしたよっ
降りるのも、ぜーんぜん平気です

テンションの高いアクセルのお相手として、ロデムくんはサイコー
ロデムくんもお相手さがしてたんだって!
niteru

nitenai

やっぱり、ゴールデンとラブですね。
ロデムくんは素敵な毛皮でゴージャス


さあ、お待たせしました

そろそろ始まりましたよ、中入り前の最後の取り組みは前頭同士です。
ひが~し~、ろでノ山~、ろで~ノぉ山
にぃ~し~、あくノ川~、あく~ノぉ川 
(あー語呂がわりぃ)
fighting play

ikeike
アクセル体高の低さを利用して、下方からの攻撃ですっ

oikakekko2
おっ、にげられましたねっ

oraora axel
限りなく続くのでした。。。
きみたち、この続きはまた今度ねっ

azaasu

この川、すてきでしょう
ロデムファミリーに連れて行っていただいた、名水の採れる所だそうで、
水の綺麗さはことのほかでした

琵琶湖 -Lake Biwa-
行って参りました、噂のカーメルビーチ in 琵琶湖
carmel beach

南国風なム~ドが漂いますRs Cafe

この日は、名古屋や三重からの集まりに合流させていただきました。
総勢13ワンズでっす。
お約束の集合写真を掟破りで、冒頭にアップします
Retrievers 8
こんな感じ。
ラブ12、ゴル1に囲まれて、幸せいっぱいでした


わらわら水遊びコーナー

琵琶湖カーメルビーチは、レトの子洗い状態です。
もう誰が誰やらわかりませんから。
Retrievers 1


あ、モンベルニューモデルの↓色ちがいライフジャケットは、ふく・ろくちゃんにちがいありません!
その右横はSpaちゃんねっ。
Retrievers 2


アクセルの気になるカメラ目線
Retrievers 3


黄色い子は少しづつ色がちがうものの、動いてると誰なのかほとんど判別不可能です。
でもみんなかわいいんだよね~
Retrievers 4


Spaちゃん、アクセル、ニキちゃん
この日、ニキちゃんはSpa姐さんに弟子入りしたそうです(笑)
Retrievers 5


大阪では世界陸上2007が開催されている中、
こちら琵琶湖では犬の短距離100m決勝戦が行われております
Retrievers 7



参加犬のご紹介コーナー
アルファベット順に並んでます~
お写真&おなまえ間違ってたらごめんです
<こういうコーナーって参加者以外ってあんまり興味ないですよね、お願いっ、どうぞお付き合いくださいませ>

Ahuraくん
Ahura


Ciaoちゃん もしくはNazunaちゃん
Ciao


Fukusukeくん
Fukusuke


Kangarooくん(別名Axel)
kangaroo


Karinちゃん
Karin


Kopanちゃん
Kopan


Korinちゃん
Korin


Koronちゃん
Koron


Nazanaちゃん もしくはCiaoちゃん
Nazuna


Nikeちゃん
Nike


Pochiちゃん
Pochi


Rokutaくん
Rokuta


Spankyちゃん
Spanky with pink collar

みんな~、遊んでくれてありがとう v(^_^v)♪サンキュー~♪(v^_^)v
たのしかったですね~ みんないい顔



アクティブコーナー

ワイルドワンずのアクションショット
(えっ、古いって? いえ、いえ、名前を知ってるぐらいです。
私めそんなにおねいさんではありませんよ、あしからずっ)

ワイルドSpa姐さんのドルフィンジャンプ その1
******これが噂のドルフィンジャンプです******
Spa dolphin jump 1


ワイルドSpa姐さんのドルフィンジャンプ その2
Spa dolphin jump 2


ワイルドアクセル水際を駆ける 
Axel gone wild 1


ワイルドアクセル水際でとびますっ、とびますっ
axel running jump


やっぱ3枚目が似合うワイルドアクセル
Axel gone wild 2

ご一緒いただいたみなさん、ほんとうに楽しい一日をありがとうございました。
新しい素敵な出会いを作ってくれた、ワンずに感謝です。みんなありがとね




