Happy Halloween!
Happy Halloween

のっけからいきなりくだちゃいで始まりました、このエントリー

みなさま、ハッピーハロウィンでございますぅ

もっと暗くして怪しさを演出したかったのですが、、、

このお方「マテ」は大の苦手なもので
光量はこれで精一杯です


オヤツはいっぱいあげたので、ゴハンは少ないよっ
Happy Halloween1

ゴハンに混ざっている ジャック・オ・ランタン はパスタです
輸入食品やさんで見つけましたっ


Spaちゃんも 遊びに来てくれましたので、
一緒にハロウィンの仮装ごっこです 
Happy Halloween Spa&Axel

頼むから飛びつかんといてね~
オヤツあげるから~~~





うきよとは。。。
ちょっとサボってました。


「うきよ」ってなんだろう? 

と思って辞書を引いてみました

田尾たんぼさーんSpaママさーん「浮き輪」ではありませんよ、「浮き世」です(笑)



うきよ 【浮(き)世】 
憂き世(つらい世の中) と 浮世(ふせい)(はかない世の中) の二つの意味が重なり合った語


らしいです


なるほど、「つらくてはかない」 んだっ

演歌みたいだなぁ

ここに多くは書けませんが、浮き世を実感しているみかちゅーです

palm trees1
相変わらずお気楽だよな~
浮き世だぜっ、浮き世、、、わかってるかい?!

ま、きみのそんなところに救われているんだけどねっ



palm trees2
ほんときみがいてくれてよかった
きみのおかげで、案外のんびり構えていられますよ

ありがとね、アクセル

続きを読む »

Oh my gosh!
むふふっ、行って来ましたCOSTCO

costco logo


たのしーな~、何時間でもいれるな~
あれも、これも欲しいな~

でも予算がな~

そして、ひとりでどれだけ消費できるんだろうな~

てなわけで本日のお買い物は


これだけです

じゃーん!

COSTCO


こーた、こーた

うひひっ~、好きなものばっかりかっちった~


アクセル~、かーたん、いっぱい買ったよっ

COSTO and AXEL

ぼくのは、なーし

かわいそうですって?

いえいえ、今日のこのかたに同情の余地はございません

なぜならば・・・・・

お客様からいただいた和生菓子

包装された状態でテーブルの上に置いていたのです

栗なんかがお餅にくるんであったりして、とーってもおいしそーな和菓子だったんです

シャワーに入っている隙にやられました

Oh my gosh!
wagashi
アクセルの胃袋に消えた和菓子の残骸。。。涙

axel_oct24_1

ちみぃー、ほんとに反省してるのかい?

axel_oct24_2
反省猿のマネ攻撃
(普通反省猿は下を向いて反省を表現するんだけど。。。アイコンタクトしてるし)

ん~、きみがそこまでゆうなら許してつかわそう

もうテーブルに手をかけるでないぞっ

チョコレートじゃなくてよかったね


ヒーターもう出しました?
めっきり寒くなって、ファンヒーターを出そうかどうか迷っています

10月でヒーターなんか出したら、寒がりというか、先が思いやられるというか。。。
省エネの観念ないなぁ~、根性なし。。。

そんなこと考えて躊躇っているうちに風邪を引いちゃダメだし、もうガマンしないで出そ~っと。



お散歩コースをちょっと元のコースに戻してみました。
夏のあいだはこの階段が、しんどくて避けていましたが、頑張ってのぼりまっせ~

画像にマウスオンで、↓下りの風景がみれます~ (下りはかなりこわいんですよっ



こっちのコースにきたら、出会えるお友だちだっ
ゴールデンのレナちゃんと、ベルジアン・タービュレンのジーナちゃん
rena_jeana_axel
アクセル、ヒート中のジーナちゃんに、クンクン。。。失敬なやつだな~もぉ~
マウントはしないんですけど、不思議なかほりがするのかな~


アクセルは、♂だけどオカマだから安全だよっ、ジーナちゃん

避妊をしていないと、女のコは6ヶ月に1度ヒートがきますよね
去勢・避妊ニついては、獣医師さんでも様々な考えをお持ちですね
去勢・避妊に否定的な方もいらっしゃいますが、もし繁殖を考えていないのであれば、
不幸な犬を作らないよう、また生殖器官系の病気の心配をなくすためにも、よい事だだと私は考えます
私の飼っていた先代犬は6ヶ月で誤飲事故で開腹手術をさせたという負い目から、
避妊手術を戸惑っているあいだに、8年が経っていました
そして、8歳の時に子宮蓄膿症にかかってしまい緊急手術という事態になってしまったんです
その反省もこめて、それ以来どうしようなかと迷っている方には、お薦めするようにしています


そうそう、アクセル おしりのあたりじゃなく正面からあそんでねっ

ベルジアン・タービュレンってカッコイイ犬種ですね。
ベルジアン・シェパードは3種あって、その内の1種です
私が一番好きなのは、ベルジアン・マリノアですがベルジアン・タービュレンも素敵だな~



そして・・・


nagashi_1

流し撮りもどきっ

実はまだ諦めてなかったのでした(笑)


エイトマン
エイトマンが走る時みたいな、わんこの躍動感溢れる写真を撮りたいと、Spaママさんのブログにあったので、
今日はそんなエイトマンみたいな流し撮り写真を撮るぞっ!
といさんで、リシェママさんとお山のひろばにいったものの。。。
そう簡単に初心者が流し撮りなんてできるものではなく。。。
あきらめちゃいました


あきらめ はやっ 


riche w yellow ball

こんなかわい子ちゃん写真が撮れるだけで、じゅうぶん満足しちゃうわたくしです



今日もお山はいい天気の秋晴れです

Riche & Axel at oyama3Riche & Axel at oyama1

アクセル今日は憧れのリシェちゃんと一緒で幸せだったんだ~

Riche & Axel at oyama2
アクセルその手はなんだぁ~?
『俺の彼女さっ』 とでも言ってるかのよーだ~
リシェちゃん、ごめんよぉー

Riche & Axel at oyama

幼馴染のおふたりさん、仲良しでいいね



一方、Spaママさんも、流し撮りするじょお~ということで、夕方からは川原へ
(みかちゅーはあきらめてますが・・・)


trot spa
Spa子ちゃん、動きが速すぎてカメラにおさまりません

やっぱ難しいですね



そんなこんなで、撮影した写真はほとんどボツですが、

こんな2次利用もありです。。。
bowling1

まるで、ボウリングですねっ(笑)
最近行ってないな~

ストライクが出たときの快感って、いいですよね

もっとも、みかちゅーのストライクは、ピンがパタリンコ・パタリンコと倒れるやつですが、
男の人の力強い、ピンが四方八方へ飛び散るストライクって、スカッ とします

bowling2


向こうには、力の入ったフォームのひとが・・・
bowling3
右足はちょっと曲げて後方へ
フォロースルーの手は前へしっかり伸ばす(笑)

ピンをみてはいけません
レーンにある三角の印を見て投げるのです
と、そのむかし「美しきチャレンジャー」でやってたよ(新藤恵美 主演)
フォロースルーの右手を胸の前に斜めにおろしてきて、決めポーズね

muddy axel

みかちゅーのボウリング講座でした、チャンチャン


え?
流し撮り?

なんのことですぅ?




秋晴れ
インターネットのセキュリティーソフトがなんだかヘンテコになってしまって、
一所懸命に復旧を試みたのですが、ダウンロード版の上、バックアップをとってなかった為、
復旧できなくなってしまいました。(自己嫌悪ムキーッ)

結局、セキュリティーソフトを新しいものにかえることにしました。

このソフト、脅威にさらされると、「ギャ~オ」と吠えます
音楽ファイル(MP3)をダウウンロードするときCabosをつかっているのですが、
この新しいセキュリティーソフトをインストール後、初めてCabosを立ち上げたら、
「ギャ~オ」と吠えたので、ビックリしました

Cabosってそんな危ないんですか?
ご存知のかたいらっしゃったら教えてくださーい



そんなこんなで、久々の更新です


今朝は、早起きをして お山の広場へ散歩に行ってきました

dekai kuchi
おおデカイ口だ~


koen nushi
uso deshu
アクセルひさびさに、メインで登場


sabori
だから、さぼってたわけではなく。。。
インターネットのセキュリティーソフトが悪い子ちゃんだったから
ネット接続を最小限にしてただけだよ~ん



秋の早朝、気持ちよかったです~

アクセルと一緒に思い切り走ってみたくなったので

走りながら 写真も撮ってみました
issho ni hashiro

リードをくわえてから走るこのひと
スタートが出遅れるので、いつも私が先に走ってます(笑)

かけっこ、たのしかったねぇ~

akibare 2007
日本の秋晴れ、すばらしーい

ぶっきー参上。。。Day 4 最終日
今日はぶっきーくんおあずかり最終日です

すっかり意気投合したこのおふたりさん
bucky616
アクセルくーん、ぶっきーくんのお泊まりは終わりなんだよ

なんだかあっと言う間でした

このおふたりはお別れってことを知ってか知らずか(知らんってばっ!)
とてもラブリーな時間を過ごしております
bucky521

見守るアクセル
bucky598


ぶっきーくん、それかたいでしゅよ~~むにゃ。むにゃ。。zzz zzz
bucky597


ウチの家でも上手にワンツーできたよね。
bucky622
えらい、えらい。
3ヶ月とは思えないくらいサークル内でちゃんおりこうさんにできるじょ

フリーにして興奮してる時はトイレに入るの忘れてしまったけど
それでこそ3ヶ月だっ(笑)
そうでなきゃ、、、完璧すぎて~、きみがこ~わい (元祖ごろう)
になっちゃうよ~


ここからお名残り惜しゅうございますのツーショット

bucky577
W フセ あきら (シクラメン?)


おててが かわいすぎるぅ~~
bucky654


もいっちょ
bucky662
かわい~ひぃ~、きみたち
ぶっきーくん、アクセルと一緒にフリースタイルのペアになる?
(そのばやいハンドラーはひとり???しかもそんなスタイルあるのかっ?)


とにかく、このたびはぶっきーくん、よくお留守番できました
ウチで、へんなことを覚えなかったことを祈りつつ。。。
(かなりフリーの時間が多かったかもっ


また遊びに来てね~~~

アクセル&みかちゅーのこと覚えててね~
うるうる。。。
bucky559

ぶっきーくんのお家がはやく見つかりますように

                    (ご興味のある方はこちら




ぶっきー参上。。。Day 3
午前4時過ぎ、そこはかとないウンチのかほりで、目が覚めたみかちゅー&Axelでっす。

そこはかとない、かほりの発信源は、、、


そう! もちろん、このおかた。。。

お泊まり3日目のぶっきーくんです

bucky443

幸い、私の鼻は犬の鼻の如くよくかほりを察知するのようにできているため、
かほりの発信源は、産出されたばかりだったらしく
ウンよく、踏んづけられる前に確保できましたっ
セーフ

この夜中の作業、なつかしいな~。。。
アクセルは、夜バリケン寝だったので、うんちがしたくなるとバリケンカキカキして、
よく夜の3時ごろに 「出せ出せ、うんちが出るぞ!」 攻撃にでたものです。


朝もはよから、おふたりさん

何を要求なさっているのかしら~ん?
bucky467
ぶっきーはゴハン、アクセルは散歩ですね

bucky495

今回、アクセルがちびっこちゃんとどんな風に接するのかを
みることが出来て、とてもよかったです

アクセルがぶっきーくんに優しくしているときに
ほめてあげることが出来てよかった
こんな機会がないと、こういうことをほめてあげられるチャンスは
単頭飼い(そう呼ぶのかどうか知らないけど)だとそうそうないですものね

それと、ぶっきーくんをみて、アクセルがこの1年半でどんなに落ち着いたかよ~くわかりました
まだまだ落ち着かないな~、いつになったら、、っと思う事も多い中
ううん、すごい落ち着いてきている!感じれました
なんだか、とてもうれしかったです



さて、今日はフリースタイルのレッスンにいったので、お留守の間、
ぶっきーくんをリシェちゃん家で、リレー保育してもらいました。

その様子はとっても綺麗なお写真と共に
こちらでぜひみてくださいね
ぶっきーくんがお庭で走り回ってる姿がとてもイキイキ、超かわいい~


新しいお家がはやく見つかるといいのにね
bucky370

明日は、お預かり最終日です

ぶっきー参上。。。Day 2
昨日の大はしゃぎの疲れからか、ぶっきーくん今日はハウスでよく寝ています

bucky bakusuichu

すんまそん、黒い子ちゃんなもんで、中にはいっちゃうと全く見えません。

ちょっとのびて寝た時にシャッターチャンス!

bucky house de neteru

首だいじょうぶかな~?

ちょっと寝た隙に、アクセルのお散歩に行こう

・・・お散歩中・・・

ドアの向こうから聞こえてくる、おたけびぃ。
無理もないよね、はじめての場所で、きょうだい&ママから離れて、ひとりっきりって
さみしいよねぇ。

なもんで、アクセルpoo poo終わったら、超ダッシュで帰ってきましたっ


ぶっきー、おまたせっ
bucky & axel perorin
熱烈歓迎ぶっきーくん

あっくん、おかえり
もうかえってこないかとおもったでち

bucky rope3 & axel
あそぼ~、あそぼ~

bucky & axel nylabone
ナイラボーンだって カジカジできまち

あっくん、ぶっきーくんにやさしいのね
口にくわえたおもちゃもぶっきーくんが欲しがるとあげます
かーたんは、そんな優しいあっくんが誇らしいよっ


axel nichan & bucky
机の下にもぐって誘ってるし
かわゆいね~

遊び疲れて、
bucky neteru
スーピー、スーピー

bucky rope2
明日はママのバニラちゃんの競技会

ママがんばってでち
ぼく、いい子でお留守番してるでち


~お預かり日記つづく~


ぶっきー参上。。。Day 1
以前紹介した、バニラちゃんのパピーちゃんのうちの一人、
やまぶきくんを3泊4日ウチでお預かりすることになりました

お姉ちゃん・お兄ちゃん、ママとも離れてさみしくないかしら?

やまぶきくん(やまぶき色のリボンの子)- 通称 ‘ぶっきーくん’ です
     Bucky top
つまぶきくんみたいにハンサムフェイスです

ママのバニラちゃんはGRT(ガンドッグ レトリーブ トライアル)の競技会に出場するので、遠くまでおでかけです

ぶっきーくん、お留守番頑張ろうね


離れ離れで寂しくないようにって、アクセルのお友だちのSpaちゃんとリシェちゃんが来てくれました

Bucky Riche & axel



 リシェちゃんとアクセルを
 見上げるぶっきーくん



Spaちゃんとアクセルに興味津々、ミツバチぶっきーくん
Bucky Spanky & axel

大きさ比較でーす

comparison

  ぶっきーくん、目下3ヶ月とちょっと。
  大きさはアクセル約3倍ねっ

bucky & axel



            だけど、アクセルより集中力あるよ

            アクセル、キョロキョロしないのっ!

             ほら~、顔なし犬になっちゃった
             わらえるけど。。。
               なさけねぇ~ 



ハッスルボーンだってカミカミできまち
Bucky hustle bone

アクセルもこんなだったな~と懐かしむ暇もなくらい、片時も目が離せない、ぶっきーくん
かわいいったら、ありゃしないじょぉ~~

大興奮のぶっきーくん、6時間ノンストップで遊んで、12時頃、ようやくサークルで寝しずまりました。
bucky sleeping1bucky sleeping

アクセルもこのとおりでっす(笑)
axel chikaretabi

~お預かり日記つづく~

有馬富士公園
今日の遊び場は有馬富士公園

sandafuji1

   美しい有馬富士のふもとに広がる公園です
   少し紅葉が始まりつつあるといった風情でした


arimafuji



兵庫県下最大の都市公園だそうです
自然がいっぱいで、広い公園でのびのび遊べます
もちろんわんこもOK

higanbana


  彼岸花と一緒にパチリ
  お花が似合わね~ぞ~

  バードウォッチングの遊歩道にて




今日主に遊んだのは有馬富士公園遊びの大国
私たちが遊んだ、大きな遊具は思いやりが感じられる軟らか素材でできていました
こども連れだと、一日遊べますよ!


犬と一緒に童心にかえって迷路で遊ぶ飼い主のカメラ

round2


これだ~れだ?


わっ かるかな~?わかんね~だろ~な~?
(また古ネタ登場!)





じゃ~、もちょっと見せちゃう
round3round4



どうです?わかりました?
(え?一枚目の写真からわかってるですって!?)
(なぜにっ?)
round6


ご名答!
そうです、ぼくです、アクセルです



まだまだ迷路であそぶよっ☆
5コマ漫画です

kimidareda

アクセル迷路で誰かにであったらしい!


otokomae wan

オトコマエなんだ!どれどれみにいこっ、いざ迷路へGO!
(この時点で、かあたんは迷路の外にいます、よって photos by Spamama)



bokutoissho

一緒に歩いているのがオトコマエさんなのねっ、OK


mirror1

r(-◎ω◎-) 考え中.....



boku iketeru yan
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
ザ・ポジティヴシンキング
-5コマ漫画を終わります-


fuchanall
なんかとっても楽しかったよねっ
(待ても少しずつ長くできるようになってきました)

brickwall1

泳いだりすることはできなかったけど、わんこと一緒に楽しめました
こどもたちが水遊びできる小川も流れています
(わんこはNGだけど。。。)

brickwall2

やるじゃん、兵庫県!
有名になった!?
海外の、とある美術館で紹介されたそうです。

famous dog

すんまそん、真っ赤なうそです。
写真デカイし。。。
biwaさんに教えてもらったサイトで遊んでみました。
8a3f82e67ae8d6a7_o






   もうすでに、
   あちこちで流行っているみたいですね

   こんなルービックキューブなら
   一生懸命やるかも?ふふふっ。
   





