2007年ありがとう
重い腰をようやく上げて
年末のお掃除に着手しました

掃除機かけて、床拭いて、

換気扇、窓拭き。。。

順調、順調

、、、とここまで来たとき


スリッパが片方行方不明

イスの上にあがった隙に
やられました

今日は、スリッパなしでは寒いです

容疑者はもちろんこの方
ようぎしゃA


広くもない家なのに

未だに行方不明の
私のスリッパ。。。。。。。

一体いづこへ~

テッテケテー
こんな感じで、くわえてどこかへ隠したなっ

のうてんきくん

まっ、そのうち出てくるだろうから。。。
カリカリしないでおこう

2007年はもうすぐ終わり

忘れられないことがいっぱいの
ドラマチックな1年でした


2007ねんありがとう

2007年 みなさんありがとうございました

来年もどうぞ、みかちゅー&アクセルにおつきあいくださいませ

よいお年をお迎えください

ボーン命っ
2007年、アクセルにもサンタさんがきましたっ

って、わたしだけど。。。
みかちゅーサンタ でっす

santa came1

プレゼントは

アクセルの大好きな、ハッスルボーン

齧りつく前に、ちょっとまってね~

santa came2

ちょっと写真撮るだけだからさっ

ちょっと角度を変えて撮りますよ~
ぼっちゃん、はいこっちきてぇ

そう、たぷたぷが いい感じだよっ
santa came3

集合写真のときも、そのぐらい辛抱強くできるといいのに。。。
santa came4
えらいっ
カメラ目線だっ

santa came5

誰がいじわるだって?
ボーンにいじわる呼ばわりされるなんてっ。。。

はい、おまたせ
ぼっちゃん、どうぞ~
santa came6

それにしてもデカイね、これ

うまうまなんだよね
そして、これを齧っていると、自然に犬歯の付け根の歯垢がとれて、
つるつる・ピカピカの歯になるんです

santa came7


至福。

Happy Christmas
クリスマスですねっ

こんなサイトでクリスマス気分もりあげよっ

http://www.elfyourself.com/?id=1710498757

Spaちゃんにお相手してもらいました。


 We wish you all Merry Christmas 

Merry Christmas
もうすぐクリスマスですね
近所の家々は、クリスマスのイルミネーションでとても綺麗です

わたしたちもクリスマス気分をちょっと演出しちゃお

christmas-spa-axel


Spaちゃんは、スカートサンタさん
spa santa


かわゆくないですか?

大型犬用の可愛いコスチュームって、なかなか売ってないし、

売っていたとしてもめちゃくちゃお高いので、とても買う気になれません
(というか買えない。。。)

が、

格安で売っているのを見つけてしまった私

そのショップに釘付けになって

スカートサンタさん衣装が、あまりにも可愛かったので

アクセルにはかせようかと思いもしました

が、それはあんまりだろう。。。

オカマ街道まっしぐらになっちまう

と考え直し、

Spaちゃんへのクリスマスプレゼントにして

一緒に撮影会をしてもらおう!

と思いついたのです
ぶらいうら

格闘の2時間あまり。。。3時間だっかかも。。

christmas-axel-spa

みなさんに素敵なサンタさんがきますように

Merry Christmas!

続きを読む »

素敵な残念賞
アウラパパさんちのブログで「このシッポ誰あれだ?」クイズに応募して、

見事不正解でした。。。

これむずかしかったんですよ~

でも~~~ぉ、先日残念賞が届きました (なぜに王冠?)
bag & collar
超カスタマイズの品々です

なんだか、残念賞っていう感じではないですよねっ
アウラパパさんありがとうございました
また、不正解しま~す(笑)

アクセルに装着してみました
stars & stripes collar
アメリカっぽくて超いい感じです

アメリカといえば、、、
先日ディハイドレーターを届けてくれた友だちから、アクセルにおみやげをもらいました
chrismas-y rope
一足早いクリスマスプレゼントもらってよかったね☆

enjoy rope
かなりのお気に入り具合です



今日は少し寒さがやわらいで、暖かかったようにおもいます

このお方は、こんな感じでおすごしです
nap nap nap

暖かな陽がさしてるリビングで、

dog's life

ソファを独り占め


きみが幸せなら、私も幸せだよ


Dehydrator
以前にqoomamaさんのブログで、Food Dehydrator (フード ディハイドレーター)というもののことを知り、
こりゃいいじゃん、絶対ほしい とおもったんです

フード ディハイドレーターとはなんぞや~ というと、

「食物乾燥機」 です

要するに、天日干で気長く乾燥させる代わりに これを使ってフルーツや、野菜・ハーブや、肉を乾燥させ、
ドライフルーツや乾燥ハーブや、ジャーキーを作るというものです

便利なものがあるのですね~ 知らんかったわ~


購買意欲満々であちこち探してみたのですが、見つからない!

検索したら、海外のショップサイトばかり

米国からの直販ショップをutaさんがコメントで紹介してくださったので行ってみました

製品 $74.99+ 送料 $42 = 約15000円  う~ん、ちと高いっ。。。

ここで妥協して、唯一の日本への販路を持っているとみられるこの店から買うのは

関西人としてのプライドが許さんのです (どんだけ~

もっと安く入手する方法はないのか~~~
と探していると、なんと Walmartで $44.88 で売ってるではありませんか! 安いっ
米国内送料を含めても $62.66(約6900円)

運良く、アメリカから友人が「来日するよ」という連絡があったので、それならと思い
「うひょ~、お願い持ってきてっ 」と頼み込み

やったー、ついに先日とどきました~ 


早速お披露目です

じゃ、じゃ、じゃ~ん

dehydrater


スライスした鳥の胸肉(100円/g)と、下の段は砂肝のすじ(40円/g)で、ジャーキー作りです
このあみあみトレイは、4段重ねになっているので、一度に結構の量を乾燥できます

もちろんこの方のためのものです、はい。
dehydrater and axel

自分で作るから安心だし、安い

ほのかに漂うよいかおりにつられ、ディハイドレーターの周りをうろうろするこのお方

dehydrater and axel1

温度調節もついているので、野菜やフルーツはビタミン破壊しないように
低温での乾燥がが可能で、お肉類は高めの温度設定です
(摂氏表示と華氏表示が並べて書いてあるので、日本人でもわかりやすいです)
乾燥するもの・量によりますが、3~8時間とかいてあります
ちなみに、ジャーキーは3時間でできました



いやいや最近
犬もの加工食品が趣味となりつつあるわたしです

あ、今回は試食の動画はナシです 汗




ゴハンまだ?
アクセルってなんでこんなに、食いしん坊なのでしょうか

お散歩から帰ってきて、いまゴハン食べたことろなのに。。。

next meal

いま食べたばかりですよ

next meal.5

だから、5分前に食べたばっかりだってば

next meal1

あと8時間ぐらいまっててね~

next meal2

勝手にぐれろ~~~

next meal3

どんだけ~
きみの念力でゴハンが出て来たら、
みかちゅーに年末ジャンボで3億円があたるかもっ☆

あ、まだ買ってないや! いそげっ

イエローって
黒ラブってどんなカラーをしても色が映えて綺麗
こちらでは冬物カラーのコレクション紹介中・・・!)

それにひきかえ、イエローラブは色選びが難しいのであります

しかーし!

最近の新しい発見

アクセルの誕生日にコルままさんからいただいたカラー


自分では冒険しなかった色 <みどり> 

これがなかなかいいんです

green1
似合うでしょ?



それともう一つ

ずーっと探してやっとみつけた色 <ベビーブルー>

blue1
ちょっと王子様みたいじゃないですか?

ふふふっ、親ばかですね


小型犬用っていろんな色・柄 選び放題なのに

大型犬用ってなかなか可愛いのってないしー

green 3
blue 2green 2

みなさんはどんなカラーがお好きですか?

いい色あったら教えてくださいねっ☆

それと お安いの ご存知ならぜひっ 教えてくださいませっ

「革製はもう買わん」 なんちゃって~


Sign Language
アメリカの大学生の間で始まったSNS、Facebook が一般にもオープンなったらしく

なかなかおもしろくってはまってます
よかったらご招待しますよ~(インターフェイスが英語ですぅ)


そこで見つけた、My Name In Sign Language というアプリケーションでは
自分の名前を手話で表すとどうなるか表示してくれるので 試してみました

axel
axel
日本語の手話ではどうなるのかな
アルファベットなら英語手話をそのまま使うのかな


axel_profile081607

もう12月ですね
最近ウインターノーズのせいか鼻先がピンクっぽくなってきました
(この写真は最近のではないのでち)




