左 or 右 Part 4 - Casting
左 or 右 シリーズ第4弾です
(過去分は、No.1 No.2 No.3にて)

ようやく屋外に出て
Casting (キャスティング) というのに挑戦してます

練習は、ここを参考にしてみました






私たちにしては とりあえず上出来 スマイリー だと思うのですが
ホイッスルの使い方がイマイチで
ちゃんと吹けてない 絵文字名を入力してください

遠隔操作は難しい。。。

でも至近距離から 少しずつステップを踏んで
ゆっくり距離を出せばできるかなっ?


でもGRT以外 何かの役に立つかなっ?

フリースタイルには 使える局面がありそうな予感ですjumee☆DaNcE2

がんばろ~っと↑




琵琶湖 2008
日本最大の湖

琵琶湖


この時期だからか(?) 水が綺麗です


今期初の 水中ブルブルでーす

20080529-221431-75205200
2008年も無駄な動きが多いな~(笑)


ご一緒わんずは

Cor-biwa-may-28


  ゴージャスコルくん
  濡れたら、すごくスリムなんですよ



Sasuke-biwa-may-28


    おNewのBLCのお散歩バックをつけると
    一人お散歩する、サスケくんです
       かわいいぃ~




Riche-biwa-may-28
ムキムキ ラブリー ギャル

Kotaro-biwa-may-28

  コタくん、走ってる姿がかっこいいけど
  速すぎで、カメラにおさまらないんです。。。
  ボール命くんです
  早くボール蹴ってちょボール


Rodem-biwa-may-28


    久々~、ロデムくん
    すっかり成犬の風情になったね
    湖に入ってる時間が誰よりも長かったね




Spa-biwa-may-28
Spaちゃん 三枚目な写真、めずらしいわっ

みんなありがとう
Axel-biwa-may-28
このひとは こうやって
ボールをゲットしたわんこをハンターのように狙い、体当たりします
イタイっちゅーねん!



このキャンプ場 水は綺麗だし、浜は芝生だし
最高の条件です
(会員制です~もつべきものはおともだちぃ~)

わんずは さぞ満足なことでしょう

この表情を見れば一目瞭然ですねっハート
Axel2-biwa-may-28


みなさんありがとうございました
満足な一日
夏日の今日は

遠めのお散歩お出かけ

途中、水路で涼をとりながら てくてく歩き です

元気に歩く

(つよ~く引っ張るので、イージーウォークハーネスつけてます)


公園到着
公園
- 僕、この公園 しってるでち -

ここで新しくお友だちになるわんちゃんと出会いますが

それはまたいつか

ここでご報告できるかなっ



それからMAT CAFE
MAT CAFE
こんなにマテができるようになって。。。
かあたんは、嬉しいよ~
何回書くねん!



店内では
ひずめ
ひずめカミカミ

ほのかに (どころか) かほる
農場のかほりぃ~~~~~

くっさぁ~



他のお客さんがお連れの
べビィちゃんが

アクセルのしっぽ ぶるんぶるん を
とても気に入ったようで

ず~っと 見てました

しっぽ baby

そして、左からおもむろに近寄る影あり・・・

だれだっ?

ぬぬっ
アフガンハウンドぉ~
でかいじょ~

アクセル、ひずめに夢中ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


アフガンくんが誘ってるよ

ん?

アーロンくん、1才 遊び盛りなりぃ~


やるじょ

ああ、始まっちまったぜ~

とりゃ

べビィちゃん ドンびき~↓↓


頃合もよく

待ち合わせのバニラちゃんとオペラちゃんが到着ハート

ママ~ずランチのあと、仁川へ↑


あ、橋は渡ってましぇん

やさしいゆのんさんが、「橋の下の川を渡ってみよ~」

と先導してくださって
わんずと一緒に川を渡っていきましたよ

nigawa-may-27
nigawa1-may-27nigawa8-may-27
nigawa3-may-27nigawa4-may-27
nigawa5-may-27

ダムへの道は
もうちょっとのところで、毛虫の群生にはばまれnyakki

「ひえぇぇ~~」

逃げ戻りました jumee☆escape2

水量はバッチリ
写真のあたりでも泳げましたheart skyblue

お天気も最高で満足な日でした太陽

jumee☆paw1


ヤンキー犬
どう見ても

ヤンキー

Yankee ken
『何 見とんねん わーれー』(室谷信夫風に)

目釣りあがってメンチきってるし



このヤンキーさん

今日は

エディブルフラワーむしゃむしゃ食べすぎて

edible flower

吐いとりました


あほやな~

ぐれぐれ

ヤンキーだったら もうぐれてるし。。。笑


傷ついたわっ
やられましたjumee☆Feel Depressed4

やっぱりヤツは ごんたくれ です jas

フリースタイルの練習中に


いやだ~~

ぼく絡んで遊びたい~~~っ



と、私の腕に飛びついた時



狼爪で。。。



犯人A
(二の腕のプルプルは大丈夫か~?)


ふぅ ムム…


謝罪?


しょうがない 今回はきみの 

ちまっとに免じて許してつかわそう

もうしないでねおねがい♪


しばらく長袖かっ?

う~ん



むりっ




続きを読む »

世界のナベアッくん?
またまた

遊んでみました



世界のナベアツならぬ、世界のナベアッくんですひひひ
(↑ご存じない方は きっと意味がわからないので 先に見てくださいね)





では、 クールな(?)  アクセルが  3の倍数で  あほ になります





ナベアッくん

おそまつさまでしたしっぽ



きょうは、私の誕生日でした誕生日
ゆずママさんに追いついたらしい。。。毎年追いついてしまう。。。なんでやろ?)


何よりも素敵な誕生日プレゼントは
アクセルと一緒にjumee☆LuvDog生きているということラブリー

神様、仏様、アラーの神様、その他大勢の神様など みんなに感謝します(笑)

いつも一緒にいてくれて、笑えるしっぽ

いつも無条件の愛をくれるLOVEハート

どんな時も私を信じてくれる犬笑

ごんたくれ だけど

この世の中で何よりも大切なはーと きみだから

The Sky

ずーっと毎年一緒にいてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

おねがいだよっ



目標は
このブログでも何度か紹介している 

キャロライン・スコット&ルーキー ペアの演技に魅せられて以来
(なんと450万回近く見られているビデオです)



私もこんな風に楽しめたらいいな


こんな風に楽しみたいな



楽しもう jumee☆SaturdayNightFeverL


と決意してから ちょこちょこと
練習をしてきました



といっても、特に競技会にでるなどという

大それた目標があったわけではなく

ただ、いつかあんな風に アクセルと一緒に踊れたら素敵だろうなjumee☆ValentinesDay5a

と思っていたんですが

いよいよこの秋頃に行われるという ファンマッチに

ださせていただこうかと思います


まだまだつたないですが
今日のレッスン風景
(ちっちゃくてすみません ほとんど見えないっ 汗)


あ~、今日のこのグリースの曲

キャロラインさんと同じだった。。。えらい違い絵文字名を入力してください


カトちゃんペッなアクセルと(志村犬とも言う)
katochan-pe

ステージで演技できる日を楽しみに ルン♪
精進してみようと思います jumee☆shy2


続きを読む »

窓ガラス?
さわやかな初夏の陽気

一年中でも素晴らしい時期ですね

梅雨が来るまでの時間を楽しもうハート

アクセルのいつもの散歩コースのひとつは団地の中の広場です

May-16-1
南国風情のやしの木もあったりしていい感じ

ここではわりと自由に遊べるので たすかっています

お友だちともたくさんあえるし

広場下まで来ると、階段を一気に駆け上がります
今日は誰と会えるかな?

May-16-2

「あばれる」の言葉がぴったり当てはまる行動なんです
ひとりで 走って、暴れてます
そして草を食べまくります



今日は、中学生のお兄ちゃんたち4人が広場で野球をしてましたボール
なので、アクセルはみかちゅーとゆっくりお歩き散歩ですよ

May-16-3

まあそう言わないで、一緒に広場を歩こうね~

早く野球終わらないかな~
と思いながら

アクセルと一緒にラブラブLOVEハートで歩いていると

突然、野球のお兄ちゃんたちが

文字通り四方へ蜘蛛の子を散らすように
ぴゅーっと 去って行ったじょ・・・


自転車もかばんも置き去りだよ~

と思った次の瞬間

「コラ~~~~!!!!」
と怒鳴る声

そして、住宅から男の人が飛び出してきて

「どこいってん!お前ら!出てこい!」

どうやら打球が窓ガラスを直撃したようです

「こっちこい!」

隠れていた一人の子が見つかって、みんなもすごすご戻ってきた。。。
みんな現場へ連れて行かれた模様です


いけませんね


でも、なんだか懐かしかったです

今では、男の子たちが野球をする場所もないし
そもそも外で遊ぶことさえも危ない世の中

昔は、日が落ちるまでみんな遊んでいたものですよね
( 年ばれる~ ^^; )


でも、他の人に迷惑をかけるのはいけません

そして、私たちにとってはわんこを遊ばせる時・・・
迷惑をかけないように
May-16-4

広場は誰もいなくなったけど

心置きなく走らせることはできるはずなく

今日は 早々にお散歩をきりあげましたイエローラブ(レッド)

続きを読む »

ひっしのぱっち
あつさむ~い変な天候ですね

ずぼらでファンヒーター片付けてなくってよかった~

今日はお友達とご近所散歩です

fu-chan may 12
久々の登場
いつ見ても、いい色だな~
白たびあんよもかわいいよはーと3つ

eyes may 12
舞い上がって
ひんがらめのアクセル

久々のスリーショット ボール遊びが始まった~
the three may 12

いつも120%必死のアクセルです
なぜにそこまで必死なのかわかりましぇん
この必死さを ど~こかで~、だ~れかが~♪
じゃなくて・・・
どこかで、何かの形で活かしてやりたいものです(笑)

the one may 12
耳がクルリンなってる。。。萌

ボールを投げてもらう前にはちゃんと待ちましょ~
誰だ~、前へ前へでるのは?
waiting may 12
コルくんはバックしてましたよ~

そしてボールをゲットしたのは・・・
cor may 12
コルくんでした

惜しくもとれなかったSpaちゃんは・・・
spa may 12
セリフがよく見えません!
解説しますと・・・
「私を誰だと思ってるの? 私はSpa姐よ!」
セリフ変わってるし・・・(笑)

で、アクセルは???何してるの?
axel may 12

草を食ってました雑草
ボール遊びなんだよ~
草喰い競争じゃないのだよっ
もしそんなのあったら、1等取れる自信ありますjumee☆loud laugh2
自慢してどうする!?

oyama may 12
この広場に水道があったら最高なんだけどな~
水は貴重ですheart skyblue

水を飲む時も必死なアクセル


しあわせの村で
神戸のしあわせの村で、Y2 Day with Dogs 2008が行われました

resize0160

このイベントの目的は
『神戸市における民間団体との協働による収容犬譲渡への取り組みの紹介を通じて、
「ちいさな命」に関わることの大切さを再認識して頂きます。
また、犬たちと1日楽しく過ごし、様々な形の、幸せな犬達と人々の共生のあり方を
知って頂くことで、人と動物の関わりを再度考えて頂き、動物愛護精神の醸成と
動物飼養におけるマナー啓発を行います。』
とありました。


その目的のとおり、犬と共に幸せに暮らしている方や
犬と一緒に楽しめるスポーツやゲームなどを
紹介されていました


アクセルのクラスメイトのエルモくん
介助犬のデモンストレーションを披露されていました
resize0167

エルモくんのお父さんは
介助犬シンシアちゃんと共に日本の法律をうごかした
木村佳友さんです
その法律とは補助犬が、一般の施設(スーパーマーケット、飲食店、公共交通機関)などへ
同伴できるようになった法律です

介助犬シンシア介助犬シンシア
(2000/03)
木村 佳友、毎日新聞阪神支局取材班 他

商品詳細を見る


シンシアちゃんは、毎日放送ドラマ「シンシア」のモデルにもなりました
エルモくんは、シンシアちゃんの2代目介助犬です

この日のデモンストレーションは、
携帯やリモコン、新聞を木村さんの元へ持っていったり
床に落ちたコインやカードを拾って木村さんに渡したり

細い道幅しかないところを進む時に
エルモ君が後ろ向きで、木村さんを先導し、後進で引っ張るというものです
この写真がそのシーン
resize0159

木村さん曰く、エルモくんは働く犬だけれど
ゲーム感覚で物を持ってきたりしているので
とても楽しんでいるそうです

働く犬のイメージが変わりました
これまでは正直言って、制約の多い生活の中で、たいへんだな~、幸せなのかな~?
ってどこかで思っていたと思います

でも、「お父さんやお母さんといつでも何処にでもいける幸せな犬なんですよ」と
トレーナーさんがおっしゃってたいました
ほんとだ!素敵☆
と思いました (ちょっと単純かな?)
お仕事を犬にとってゲーム感覚にしてあげられるのって
飼い主さんが素晴らしいから
だと思います


木村さんがおっしゃるとおり、エルモくんとても嬉々として
リモコンなどを取りに行ってましたよ Happy

それでもまだ、同伴拒否などがあるそうです

もっともっと多くの人が補助犬に対する理解を深めていただいて
障害を持った方々が広く社会で活躍できる、自由に行動できるように
なって欲しいものです

ハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボンハートリボン

そして、この日は、キルトカフェの看板犬 ハナちゃんにも会えました
resize0162
ハナちゃん13歳14歳半!

色白のオメメまんまるのべっぴんさんです

ハナちゃんと共に看板犬をやってるワイヤーフォックステリアの
ジャムちゃんとトッティくん
resize0165
resize0164
母と息子だそうです
ワイヤーってお品があって高貴なかほり~
やっぱり、ルンナちゃんみたいに、ケケケッ って笑ってる~
可愛すぎるぞぉ~ハート
resize0161
ハナちゃんうしろ脚ちょっと心配だけど
いつまでも元気で幸せにねはーと

そしてK9フリースタイルのデモンストレーションもありました
必死で動画を撮っていたので
お写真はなく、動画からクリップです
(動画はサイズが大きすぎてUPできませんでした)

キメッ
group
かっこえぇ~おんぷsan

group1
さすが、微動だにしない。。。ピタッ

いつかは、こんなところで踊れたら、しあわせだろうな~ jumee☆LuvDog

日々精進だぁ~
resize0166
- 不満をぶつける留守番だったアクセル -


たくらみ顔
何か企んでる?

resize0037

それともすねているのか?

いいえ、考えていることは きっと・・・

『 ご飯は いつやろ~? 骨


男の子
男の子らしい写真が撮れました 
jumee☆iLOVEu1bjumee☆iLOVEu1cjumee☆iLOVEu1djumee☆iLOVEu1e
サッカーボール

resize0035

Axel my loveふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



三田めぐり
太陽GW明けのよい天気太陽


三田めぐりしてきました
(実は行きがかり上、三田めぐりになったのですが。。。)

まずは山の中のでっかい池山と池
big pond1

もちろん 一目散にドボンです
big pond2
美しいでございますハート

resize0027resize0028

た~いへんお気に入りになったようで
ハートアクアハートアクアハートアクアずっと泳いでましたハートアクアハートアクアハートアクア

Spa chan omigoto

Spaちゃん 4才初のだいびんぐぅ~

雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草雑草
でっかい池に行くまでには
原っぱもあってのびのび遊べました

resize0034
             得意気に走るぅふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

resize0032
                                  Spaちゃん とっても嬉しそう Happy

こんなステキな顔を見たいがために
働いてるんだよねっハート

jumee☆paw1jumee☆paw1 jumee☆paw1jumee☆paw1 jumee☆paw1jumee☆paw1 jumee☆paw1jumee☆paw1 jumee☆paw1jumee☆paw1 jumee☆paw1jumee☆paw1 jumee☆paw1jumee☆paw1 jumee☆paw1jumee☆paw1 jumee☆paw1jumee☆paw1

次なるスポットは・・・

resize0024resize0022
茶畑を左右に見ながら

「写真とらんでもええの~?」 とSpaママ運転手につっこまれながら
お気楽みかちゅー助手席でカメラを取り出しシャッターを押すぅ jumee☆camera1ajumee☆camera2a

resize0023
着いたでぇ~

そば座敷というだけあってすごいいい感じ
resize0018
resize0019resize0021
resize0020resize0017
 そば たいへんおいしゅうございました そば


F☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくら

つぎいってみよ~ さくっとね

イエローラブ(レッド)わんこ同伴ですが、いいですか?
たずねたならば
OK! との快いお返事
やったね

resize0016resize0025
芝桜のじゅうたんです
resize0026

F☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくらF☆Cultivation・さくら

それから・・・

だ~れもいない芝生広場へ移動ハート4ハート4ハート4

resize0029
 写真えらい白飛びしちゃったね~
でもなんかかわゆいハート

だ~れもいないとおもったら
resize0030
元同僚のフランス人のラファエルさんと
フレンチギャル(名前忘れた)に遭遇
偶然でしたぁ
フランス

resize0033
Spaちゃんいい顔するね~ Happy萌

two happy labs
アクセル嬉しい・楽しい・だいすーき ♪


三田めぐりにお付き合いいただき
ありがとうございましたっ
jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

三田市っていい所ですよ
機会があれば お出かけくださいませ

スマイリー スマイリー スマイリー

このあと
エスケールでダイナマイトバーガーをいただきましたとさ 絵文字名を入力してください

-おわり-




こどもの日だから
GW真っ只中の昨日は
BBQへ連れて行っていただき
大自然の中で、多くの人出に驚きました

BBQ中 わんこちゃんたちの自由な時間はほとんどなく
楽しみといえば
resize0012
冷たく凍らせたヨーグルト
一心不乱とはこのことですなぁ~
resize0014
木陰で気持ちよさ気 Happy
よ~く見ると
resize0013
やっぱ瞑想中か!?
夢心地か!?
きみ、よ~目ぇつぶるね~zzzzzzzzz
このあと、ひろ~い原っぱに連れて行ってもらったんだけど
開放された勢いで、ちょっとしたヌカルミの中で
狂喜乱舞したアクセル
歯止めもきかず、強制捕獲
恐ろしく泥だらけになったため。。。写真どころではなく

オッホン。。。みなまで言わずとも。。ここここやきっとここでも
ご覧いただけるに違いありません。。。イエローラブ(レッド)jumee☆mad2


手のかかる子ほど可愛いとよく言いますが
今日は子どもの日
みかちゅーにとって、アクセルは子どもも同然
今日ぐらいはごはんにちょっと手をかけてみましたjumee☆peace1
といっても自分が食べるついでなんですがっ
resize0011
どやさっ jumee☆UltraMan1
たまねぎ抜き・調味料抜きのハンバーグは
なんとハートハート型やぞぉ~ jumee☆SaturdayNightFeverL

resize0010
昨日の泥んこ事件のあとの今日だけど

もっとのびのび育つがよいぞ~

と思うのでした

きっと明日になると

いつになったらおちつくのぉ~?

といってると思いますけどねっ jumee☆loud laugh3




