W-アクセル !?
琵琶湖です 海

今日は スペシャルバージョンでお送りします~(笑)


なぜスペシャルかといいますと・・・

はるばる 九州からのゲストをお迎えしたからです

さくらちゃんでーす
sakura July-30
ん?

どこぞの誰かさんに似てると思いませんか?

そうなんです

ブログをとおして知り合った

さくちゃんとアクセルは
飼い主同士も驚くほど似ているので

いつかご対面させたいね~
と常々さくままさんとお話していたんですが

このたび、さくままさんの帰省で
実現しました jumee

それでは、W-アクセル (もしくは さくら&さくら) をご覧ください~
(クリックで大きくなりま~す)
そら似1a  そら似1s
そら似2a  そら似2s
そら似3a  そら似3s
そら似4a  そら似4s
ザ・そっくりショーみたいだと思いませんか?

お笑い犬に似てるといわれた、さくちゃんはちょっと複雑かな?
ごめんね~

一緒に集まってくれたみんなとお決まりの一枚
Lake Biwa July 30



嵐の午後は
キルトカフェさんでのひと時は

いつもほっこりして楽しいです

木のぬくもりと可愛らしいキルトとオーナーのハナの母さんの
お人柄が伝わる素敵なお店です

看板犬のうちの1頭、ハナちゃんです
ハナちゃん July-28
色白のべっぴんさん黄ラブ・14歳

お綺麗さんなのに、カメラはお嫌いだそうです
カメラ目線いただけませんでした。。。泣
ハナちゃん1 July-28

もうひとり、今日初めて会ったエルダー犬
ルビーちゃん July-28
ルビーちゃんは、なんと16歳
まだまだ血気盛んな (笑) お嬢さんですよ
じっとしていないので
コレ奇跡の1枚jumee

おふたりさんとも、この夏つらいでしょうが、がんばって乗り切ってね☆

あくせるっち1 July-28
昨日の嵐はすごかったです
ゴロピカ ゴロピカ

バニちゃん July-28
綺麗な横顔

オペたん July-28
オペラちゃん、ほんとに可愛い
ゆのんさんのお膝でだっこされてましたよ


3頭さんとも カミナリ聞こえてない?
ぐらいスルーしてました(笑)
あくせるっち2 July-28
お笑いくん、オペラちゃんのこと見過ぎ。。。(笑)

午後の嵐の間、楽しいひと時でした 3


biwaさんからいだだいた 満願寺とうがらし と ゴーヤ
満願寺とうがらし July-28
biwaさん、ありがとうございました 

またまた健康的に美味しくいただきました~





無農薬で行こう!
ソファーはアクセル専用と化している

今日この頃です
腰掛け犬
この肘掛に座るのが
妙にいいらしい。。。
何故にっ?

理由は謎に包まれたまま。。。


今朝は新聞紙に包まれた。。。新鮮なものが

あの宮本 輝さんの小説にも出てくる

避暑地で有名なあの地から

クール便で届きました

野菜1
無農薬の野菜

ゆずママさんありがとうございました

実際にはこれの4倍ぐらいあったので
アクセルとふたりでは食べきれないうちに悪くしてもいけないので
お友だちとわけわけわけしました~

無農薬野菜作りって、難しいのでしょうね
気長く、虫取り、草取りど
大変そう
でも、素敵です☆
普段はスーパーの野菜しか口に入らないので
しばらく、幸せだわぁ~~

これもアクセルがくれた縁です
アクセルもご相伴にあずからせていただきましょう

と思った時



スッキーニ強奪犬
ズッキーニを強奪されてしまった
(やらせではありません。。。汗)

ブツは回収後、他の野菜と鳥のミンチといっしょに
水煮してトッピングになりましたよ

おいしそうに がっついていました H

朝日を浴びる犬

無農薬で行こう

                      いいねっ jumee


Rookie くん 安らかに
私がK9フリースタイルを始めるきっかけになった

キャロライン・スコットさん&ルーキーくん


ゴールデンのルーキーくん15歳が

7月14日に虹の橋を渡ったそうです

トリビュートの映像がYoutubeにありました




ルーキーくんのご冥福を心からお祈りしています


キャロラインさんがルーキーくんへ送った歌です




クールな犬 ・ ギャグ付き
太 どうよ、この暑さ 太

かなりきてますよね 太

犬はさぞ辛いだろうな。。。 jumee


Cool Vest1


ということで、この夏ゲットしたもの


クールベスト です

Cool Vest2

効果があるかどうか疑問だったのですが

こちらのビデオをみて、思わず決めちゃいました
ベストを着ているわんちゃんが3才、着ていないわんちゃんが1才
気温29.4℃ 湿度44% 炎天下のニューヨーク

ビデオは冒頭の説明がちょっと長いですが。。。
効果が色で見えて

ほう、なるほど。。。いいかも~



ポチッ

追記:買ったのは、国内、楽◎のお店で~す。        
女の子には今年の新色ピンクがお薦めですよっ


ぼけ~

気になる 使用感は・・・

「ハアハア度」 が少ないようですよ
ベストの下に手を入れてみると
ひんやりしていますjumee

パームツリーズ

暑いには変わりないけど

すこしでも快適に

そして

涼しげにブルーで決めてみましたjumee

こ~でぃね~と

コーディネイトは こ~でね~と~ jumee





クールな犬 ・ オチ付き
暑いとおもったら、突然土砂降りの雨

かんかん照りだとおもったら、またまたひどい雨

へんなお天気ですね


あるブログで、読んだのですが
リモコン式のエアコンは、落雷などで停電があったとき
その後、電気が復旧したとしても
エアコンは再始動しないらしいです


そうすると、お留守番のわんちゃんは
締め切った暑い部屋の中で
熱中症になる可能性もあるというお話でした
この例で命を落としたわんちゃんがいたそうです

これ怖い話ですね

アクセルの場合
以前は、お留守番の時、窓を開けて出かけていました
ある日、留守中に友人曰く 「ここ30年ぐらい経験したことがない」 というような
突然の豪雨が このあたりを 30分ぐらい襲ったらしい
(当時、大阪市内に勤務していたので、私は全く知りませんでした)

帰宅してみると、マンションの部屋中が
窓から降り込んだ雨だらけ
どんな豪雨かわからないけど
どうしてそうなったのか想像できない程の状態でした

あの日以来

クーラーをつけて、窓を閉めて出かけます
でも、
このような話を聞くといったいどうすれば・・・

迷える、みかちゅーです




私が家にいるとき クーラーはできるだけ 
使わないようにしています
(あんまり暑いと 「あっくん、暑いね~ クーラーつけたげよ!」 と小芝居をします)

そして、アクセルはクールボードと共に3回目の夏
このボード 手で触ると、ひんやりしますよ

Coolboard1
見えにくいなぁ~

Coolboard3
こんな感じです

Coolboard4
ボードの位置を移動しても、いつの間にか乗ってます

Coolboard2

冷たくて 結構いいらしいです



お留守番中は サークル内に入れてます

帰宅したら、いつも喜びの舞をしてくれます
(変な声聞こえますが。。。気にしないでぇ~~^^;)

スーパーお笑い犬
ちゃんとオチも忘れませんよ jumee☆thanks7



怪獣ラブゴン現る?
Spaちゃんと

西宮のドッグカフェ「あんじん」さんにて

anjin2wan



ネタに事欠いた時、救世主(笑)ダーリン!

怪獣ラブザウルス現る!?!?
( ラブゴン? まあどっちでもいいです ^^; )

アメリカのコマーシャルだそうです 


テニスボールにつられて、咥えていた人を プールに落とすところが。。。爆

ラブが悪者になってるんだけど

笑えるオチがついてるところがご愛嬌

ラブはやっぱり憎めない存在ですね



マイブーム
お散歩コースは だいたい3つの選択肢

① お山&水路コース  

② 一本道&広場コース

③ 町内一周コース   


雨の日は ③コース決定


時間に余裕があるときは (「いつもやん」 とか言わないでねっ)  ①コース

お山の広場独占
垂直きみは地上、私水中
うれしでち1

私も暑いので たまらず水路へ入ると
嬉しいらしく
テンションが超高くなるぅ

アクセルは、このコースが一番スキみたいです

夏は特に水に入れるので このコースが人気No.1


そして、普段は70%ぐらいの確立で ②コース へ行きます

7月の一本道

夕方も7時になったら、若干 涼しくなりますね

広場に行くまでの道に

アクセルのマイブームがあるんです


それが、この ドッグウォークもどき です(笑)

大概、左側を行きたがります
マイブーム1

つい最近、ここを歩くのが得意になって

どんどん一人で進みます
マイブーム2

今日は右側も行ってみようよ

マイブーム3

なんてことない高さなんですが

ここを歩いてくれると

チョロチョロしないで、真っ直ぐ歩いてくれるので

飼い主は 楽です(笑)
(いつもはどんな歩き方か、ご想像にお任せします。。。^^;)

今日は右側も歩けたので、自慢気です~~~
得意顔でち
きみ、巨人の星のまゆ毛みたいじゃない?

あ、もちろん花形モーターズの御曹司似ということで。。。爆
hanagata mitsuruhanagata-mitsuru



ハヤシもあるでよぉ~
スーパーでハヤシライスのルーが安かったので

初めて買ってみました

はい、初めてです!


生まれて◎十余年、此の方我が家では

ハヤシライスが食卓にのぼったことがないんです

外で食べたことはありますよっ

でも作ったことはなかったんです

Bear1
== 別に いらんよ~ ==
このベアくん、おまけで付いてきたのに、1年半以上も健在なんです


で、作り方の材料のところを読まずに

食材を買いました

牛肉、たまねぎ

そして



ジャガイモ、にんじん

Bear2
== いらないってば~ ==
以前はキューキュー鳴ってたけど、さすがにもう鳴りません




そして、作ろうと思って

箱の裏面の作り方をよんだら。。。

Bear3
== だから、いらないってば~ ==


え?

いらないの?

ジャガイモ と にんじん!

ま、いっか!

せっかく買ったから

入れちゃえ、入れちゃえ~


== はい、はい、せっかく持ってきたから もらっとくね ==
Bear4
== 嬉しいよ~、あっくんがもってきてくれたからね ==


お味のほうはといいますと・・・

お、美味しかったです。。。汗

Bear6
== もっそ押し付けがましいけど、きみが満足ならいいよ~ん ==

あまりの美味しさに

おかわりしました


Bear5-5

え~、いつの間にか話題が・・・

ひとつになってるし~~~

お味のほうは。。。実は

微妙でした 絵文字名を入力してください

おかわりしたのは、腹ペコだったんですもの~~~~


まず、初心者は基本に忠実にいかんと あきませんねっ(笑)


せっかくなんで、このベアくんで ちょっとイジっちゃいまそ

Bear7

しっぽに ベアくんを、通す~

遊んでくれると思って

嬉しくってしっぽブルンブルンだから、結構たいへんでした

そんじょそこらの 輪投げよりむずかしいよ~(笑)

Bear8


あえなく、秒殺 jumee☆escape2 でした~


冷凍庫はアクセル用なので

今日から3日間はハヤシライス地獄だぁ~~~涙

K9フリースタイルの醍醐味
K9フリースタイルは

『犬が年齢を重ねてからも 楽しめる ドッグスポーツ』

という認識を持っていたのですが

このビデオに出会って

その認識を改めました


『犬も人間も年齢を重ねてからも 楽しめる ドッグスポーツ』

なんですね!




おふたりさん、とっても楽しそうですハート


やっぱ、いいわ フリースタイル8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)


2歳児同士
ダン友のひとり

太陽くんとアクセルとは

誕生日が 1ヶ月違いの 2歳児同士

とっても仲良しなんです

楽しい2歳児x2

月1のレッスンが終わったら

そりゃもう

弾けちゃいます

ワイルドな2歳児x2

あらら、どこの坊ちゃんでしょうか?

ひどい顔ですね。。。涙

暑い中、お相撲したら疲れます
疲れた2歳児x2
こんなにお疲れ

このふたりの 間はなんなんでしょうか~(笑)


暑い時は、体温調節のパンティング

太陽くんはこんな
taiyo's tongue1

舌なっがいね~(笑)

正面から見ると・・・

taiyo's tongue2

やっぱ長いわ~
一度にたくさん調節できそう!

太陽くんに比べると アクセルは舌が短いなぁ
axel's tongue1
ちゃんと体温調節できるのかな

あんまりべろりんちょにならないねぇ


ところでフリースタイルの方はといえば
秋のファンマッチに向けて
ようやく
曲選びが終わりました
そして
来月までに 『振り付けの1/3を作る』 の宿題をいただきました
がんばらねばっ~♪


これ新ワザ?
直角x2
まさかねっ(笑)

しかしそんな風に寝てて痛くないのかね~


特等席
あつい、あつい、あついっ太陽

いくらいっても涼しくはならないので

いわないでおこうと思っても

つい

太陽 あっつぅ~~~

と言ってしまいませんか?

昼寝1

でもわんこは、おうちの中で 一番涼しい場所を

よく知っていますよね!

きのうは割合 風があってよかった

アクセルは時の経過とともに

おやすみ位置を変えていきます


気持ちよさそうそうじゃないですか~

一番涼しい特等席を知ってるんですね

昼寝2


昼寝サイコ~~~heart skyblue



- おまけ -

私も Firefox 3 インストールしました~
さくさく動くし使いやすいよっ

Firefox 3の灯火ー日本灯
凄いですね!

まだIEを使ってる方は、この際に CHANGE! しては?

Happy 4th of July☆
7月4日は、アメリカ合衆国の独立記念日ですね

ティブロンさんところで、派手に花火があがってます(笑)

こちらも今日は、アメリカチックに・・・

DSCF0275

アメリカのダーリンは、柴犬が飼いたいんだと。。。
もう名前まで決めてるんだと

DSCF0267

私はどちらかと言うと、洋犬ファンなんですけどね~

ないものねだりなんでしょうか。。。(笑)


ゲイちっくな、ピンクカラーから、今日はアメリカ国旗にお着替えよ~
DSCF0270


そして、回収するダミーも~~

すた~ず あんど すとらいぷす だらけ

秘密のアッコちゃん
いつもの広場に New Face登場!

アッこちゃん1

イエローラブは
わりと めずらしいんよっ☆

アッこちゃん2

ピンクのカラーが可愛いねっ ハートリボン


アッこちゃん3


あれれ、どっかの誰かと似てやしませんか?



アッこくん

ピンクのカラーを新調したので
演出してみました~ルン♪


えっ?最初の写真でわかってなすったって???
そかな~(笑)


ほらっ
正真正銘男の子ですよ~
(証明せんでよろしい!)
ついてるでち

今流行の、おネエ★MANS になるには
顔が濃すぎるし~ (笑)



でも今日は
ちょっと、乙女チックにお花たちとjumee☆camera1a
カラーネジバナ1
カラー(左)と billmonさんところでみた ネジバナ(右)

ネジバナは小さくって可愛い、螺旋階段みたい
今まで見過ごしていましたが、よく見るといっぱい生きてました

ガクアジサイは、清楚で可愛いな
ガクあじさいと

今日はいっぱい石垣を昇り降りしてとても得意気な顔してます
親ばかですが、なんかギュっと抱きしめたいです

洋名:ガーデニア 和名:くちなし
ガーデニアと

このあま~~~い香をかぐと

う~っとりしちゃいます

そして、こんな顔になって
思わずうたっちゃいます、この歌~
くちなしの~

はい、皆さんごいっしょにっ

花~だぁ~った~~♪


明日は、独立記念日

また来てネ
オペラちゃんのホームステイも
残すところ1日

左もやるよ

心置きなくたっぷり遊びましょjumee☆LuvDog

ゆのんさんにいただいた「生・馬アキレス」を
フードディハイドレーター(食物乾燥機)で乾燥させてみました

すると結構、市販のものに近い感じに仕上がりました~
馬アキレス

では早速、試食コーナー



なかなか堅さ加減も良さそう
噛み心地もいい感じだわっ


ホームステイ最後の夕方お散歩Time
Spaちゃんも一緒だよ~
いい顔3


オペラちゃんがヒート中なので
自由に遊べないでかわいそうでしたが

秘密の基地を見つけて
遊びました

はじけるオペラちゃんとアクセル



ダミー取り競争!
Spaちゃんとオペラちゃん

アクセルはどこいってたの?


こんどは3にん一緒にねっ



アクセル
オペラちゃんにとても優しくて
なかなかのホストファミリーぶりでした
いい顔A
ありがとねjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

オペラちゃん、また来てねハート



