ひげちゃん
今日の横顔
yokogao Aug-28
ちょっといい感じでないかい?
かわえぇハート


今日のご機嫌顔
ureshii Aug-28
ピントが鼻だわっ jumee☆sweat2Rb


ひげちゃん顔
higedarake Aug-28
よく見りゃ、ひげだらけねっjumee☆paw1


ファイルサイズ
マイミクさんが紹介していたヤンキーネーマー

***************************
「あくせる」のヤンキーネームは、

唖苦脊瑠
00000

喧嘩?売ってねえよ!
とりあえずなんでも「大盛り」で!
好きなものは親子丼!
嫌いなものは硬いもの!
出る杭は俺が打つ!
そんな訳で暴力反対!
ヤンキー指数: 62.5%
あなたは昔気質のヤンキーです。
ヤンキーだったらヤンキーです。
でも怒っちゃ駄目。
いい意味でのヤンキーですからね!
***************************

>喧嘩?売ってねえよ!
↑この部分は正解~
ガンつけてるように見える目元ですが
悪気はないんですよ
>とりあえずなんでも「大盛り」で!
↑これも、ラブですから、はい
>そんな訳で暴力反対!
↑ここも正解~
きわめて平和主義犬です


ご愛嬌に、「ヤンキーネーマー」やってみてくださいね!


みなさん動画のアップって
どうしていますか?
FlipClip は月間100MBまで
らくちんFLVメーカーはアップロードできる総容量が1GB
FC2動画はいいかなと思ったけど
変換に時間かかりすぎ絵文字名を入力してください

動画を短く編集してみたり、容量をチマチマ使う~
でも、このたび新発見!(みなさん既知かも^^;です)
ファイル形式で、動画のサイズがぜんぜんちがうんです!
いままで、MPEG2形式を使っていたんですが
なんと、MPEG1形式にすると
ファイルサイズは1/3以下になりましたjumee☆surprise8
これでもっとハチャメチャぶりの動画をアップできますぅ jumee☆SaturdayNightFeverR


動画容量の心配がなくなったところで・・・

オヤツ選手権に味をしめて第二弾 jumee☆loud laugh3


~おもちゃ選手権~

一番先に取りに行くのはどれでしょう?
おもちゃ選手権

結果は動画で~jumee☆movie1a 動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

続きを読む »

オヤツ選手権
今日は おそがけの狂犬病の予防接種と

フィラリアの検査に行ってきました

病院嫌いを克服するために

ぼちぼち慣らしてます


おかげさまで

目、耳、歯、心臓音とも異常なし
フィラリアも陰性

体重 25.5Kg は 前回より800g減だけども

まだ絞れるぐらいの状態なので
心配なし、とのことでした

オヤツ選手権1

今日の先生は女医さんで

アクセルに とーても優しく接してくださり

ご自分のおでことアクセルのおでこをつけて

優しく話しかけたりしながら、丹念に診察してくださいました

ほんとにこの病院にかえてよかったです


アクセル、今日は嫌な事を良くがんばったので

ごほうびをあげましょう骨

jumee☆OlympicLogo2Ljumee☆OlympicLogo2Rクイズ犬ヨダレオヤツ選手権~jumee☆paw1

さてアクセルは次の4つのオヤツをどんな順番で食べるでしょうか絵文字名を入力してください

オヤツ選手権

アクセル選手、目をつぶって精神統一か?!(笑)







正解はビデオで~


デカイ鰹か、美味しいパン屋さんのパン耳か
はたまた健康を考えて、馬肉もしくはプロポリスにいくのか!



オヤツ選手権 Go!





~結果発表~


まず①パン耳にかじりついたけど、逃げられたので
③馬肉ジャーキーをパクッと一番に食べ
大きな④鰹ジャーキーにかぶりつきつつ、完食する前に
目の前に気になっていた①パン耳へ
おいてけぼりだった②プロポリスクッキーをようやく食べたあと
④鰹ジャーキーを最後にたいらげました

ということで、②馬肉ジャーキー が金メダル金メダルゲットでした



af4b85011bec4ee09492b449cb0a9e27



続きを読む »

早く帰ってきてね
~迷子のお知らせとご協力のお願い~

北海道紋別市藻別地区で
トイレに出たわずか5分くらいの間に、いなくなったそうです

b0008217_11454666

3歳の黒ラブ♂です。
名前は「クウガ」くんといいます。
人に慣れている穏やかなクウガくんですが臆病なところがあるそうです。

クウガくんの詳細は
野中さんちの旬菜・あいらぶラブたより 
もしくは
ワンコのかあさんからの便り (とってもユキばぁな日々)
でご覧ください

クウガくんが、1分でも1秒でもはやく無事におうちに帰ってきますように


犬の靴
川原でブラックデビル軍団と呼ばれている びっくりはてな

黒い子ちゃんたちと遊びました~おんぷsan

ブラックデビル軍団と

ごっつい清流ですね~(苦笑)

洗わなきゃっ

ボールの争奪戦が繰り広げられる中
アクセルがボールを持つ姿は
貴重な瞬間
ブラックデビル軍団と1ブラックデビル軍団と2
黄一点犬笑
よく目立ってわかりやすいわん

恋するマハロ
マハロくん、アクセルに恋しちゃったみたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

川原で充分遊んだ後
家に帰ってゴハンを食べて

またまたワンコと遊ぶ~jumee☆ValentinesDay5a

幸せだなぁ~Happy

犬靴
かねてから購入していた犬靴を試着してみました

もし震災なんかが起きて
ガラスや瓦礫の中を非難しないといけない時
役に立つかな~と思って
買っていたんですが・・・。

履かせるのに二人がかり

やっとの思いで、履いたと思ったら
嫌がって噛んで脱ごうとする jumee☆escape2

。。。ったく 絵文字名を入力してください


ただ、歩く姿は笑えます笑笑笑
あまり笑い声がうるさいので ふるーつ☆Cultivation・笑(小) 音消してます

笑いすぎて、腹筋いたかった

で、靴は使えるのかしら???



しょゅぅこと!
チームワークで川遊びを満喫できました

チームワークとはどういうこと~?
Spaパパ隊長・・・・・・バイクで林間を駆け回る偵察 隊員 隊長
Spaママ副隊長・・・計画実行本部長(真の隊長だったりする)
みかちゅー隊員・・・・情報収集部員(お笑い担当でもある)
三人寄れば文殊の知恵っ
しょゅぅこと!しょうゆ


チームが選んだロケーションは、由良川上流

美しい日本の風景です
beautiful river1beautiful river2
(ちょっと控えめに、サムネイル表示にしてみました)jumee☆camera2a


Spaちゃん&アクセル
beautiful river4
流れに乗ってス~イスイ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)
beautiful river6beautiful river5

動画でもス~イスイ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)


本家本元犬かき水中映像を、OptioW30で撮ってもらいました


コンパクトに力強くキックしてるんですね~


Spaちゃん、ボードに挑戦 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
beautiful river8
パパの特訓の成果だっ波


こちらは水難救助犬かっ? jumee☆HeRo
beautiful river9
溺れるものは写真をも撮る~jumee☆camera1a (笑)
救助犬



驚くほど綺麗な水で
楽しく泳ぐことができて Happy
beautiful river7

夏を満喫しました
しゃぼん玉
                                     シャボン玉 by みかちゅー


シェイピングの輪
この 紊? 暑いのに、シェイピングです

予定通り、輪くぐりで~す 膃
(やっぱりサーカス団に売り飛ばすつもり 疑惑浮上)


動画の嵐なので、お盆休みでお時間のある方は

お暇つぶしに オリンピックの合間にでも どうぞご覧くださいませ


輪に興味を持って、そちらを向く ところをクリックしました





なかなかいい出だしです

アクセルは、基本的にビビリ犬なので
異物に対しては、慎重になる傾向があります

輪の方に顔を向けるところまではよかったのですが
そこから動きが膠着して 横に伏せして待つ ようになりました

そういうときには つい誘導を使いたくなりますが

そこは辛抱強く我慢です


打開策として

ヒントをあげて、動きを引き出し そこをクリックしました




何とかうまく行きました


自発的に 輪をくぐり始めました



一見うまく行っているように見えますが
よく見ていただくと
クリックのタイミングで
大きなミスをしています

左から右に行く時は スムーズに輪をくぐっていますが

右から左に行く時に、私のクリックのタイミングが早すぎるため
輪をくぐり抜けなくてもいいと思っているようです

次の動画を見てください
それが明らかです

輪をくぐりやすいように 輪の位置を少し変えてみました




ほんのちょっとしたことなのですが
スペースを作ることで行動がでるようになりました


ここから、コンスタントに輪をくぐるようになるまで
2セッション(各3分ぐらい)やりました


次に、行動が定着し、行動する時にキュー(合図の言葉)を言い
やがて キュー(合図の言葉)で くぐるようにしました

キュー(Hoop)を出した時だけ強化しました






シェイピングで学習した動作は、驚くほどよく定着します
それは、自らが考えて行動して完成した形だからです

命令したり むりやりひっぱったり 誘導したり していない

ただひたすら 辛抱強く 細かく 
犬の行動のひとつひとつを
拾っていくだけです
全て犬の自発的な行動です

のようにヒントをあげることで画期的に
行動を引き出すことができることがあります

でもあげすぎると
ヒントを待つようになるので 気をつけなければなりません



いや~ シェイピングって ほんっとに おもしろいですね
                     (故・水野晴郎さん風に)

脚・腰に負担のない程度に 輪を高くしてみます

火の輪くぐりも 夢じゃない jumee

jumee








2008年8月8日おめでとう!
8が三つ並んで

末広がりの今日は北京オリンピックの開会式ですね

パラリンピックの最終日まで無事に開催されることを願っています


このおめでたい8並びの 8月8日に生まれた
アクセルの先輩、太郎くん
今日、めでたく 15歳 のお誕生日を迎えました
太郎くんうまうま

朝早くからアクセルと太郎くん家へお邪魔しました

太郎くんいぢられる1太郎くんいぢられる2

パパさんに思いっきりイジられる太郎ちゃん

腕立て伏せ
この暑い中、特訓?

疲れました

父ちゃん、無理はしないでくださいね

特訓のあとは。。。涼しげなフルーツが運ばれてきましたよ~鐚?

スイカと太郎くん
食べ物だけは誰にも渡しましぇん
果物ダイスキ太郎くん、スイカを美味しそうに、ペロッといきましたよ

気分はビバリーヒルズのプール付き住宅行水太郎くん1
食後は、ご自宅のゴージャスなプールで。。。行水(笑)
行水太郎くん2行水太郎くん3

パパさんは、「太郎、がんばらんでええで。」 と声をかけられます
それは、愛情たっぷりな言葉です

15歳でございます

生きているのが辛くなければ
いついつまでも長生きしてね、太郎先輩 鐚?




続きを読む »

いよいよ始まりましたね!
北京オリンピックの開会式は

太郎先輩のお誕生日の 8月8日と思ってたら

サッカーもう始まってますやん~

がんばれニッポン1 aug-7
殿中でござる みたいなってるし jumee


今日も暑かったですね紊?

なもんで、朝からいつもの水路で行水しました

気持ちよさそうに浸かります

そして最後はやっぱりキメの 横っ飛び
10点満点!

野球、柔道、水泳、バレーボール、レスリング、マラソン、卓球 etc. 楽しみですね

時差が最少なので、たっぷり観てしまう予感 (笑)

がんばれニッポン2 aug-7

これから、これから

がんばれ ニッポン!


続きを読む »

夏の風景
これまでに経験したことないような暑さが続きますよね

このあいだ、昼の日中に外を歩いていたら

クラクラきました 紊?

こんな日は、、、むふふっ。。。

行ってきました かき氷

宇治ミルク  &  宇治ミルク金時
宇治ミルク 宇治ミルク金時
う~ん、写真におさめるとイマイチに見えますが

ゆのんさんお薦めの、ここの氷は

やわらか~い

よくありがちな氷のかたまりなんてかけらもありましぇん

美味ィ~

生き返った~


そして夜は、アクセルと一緒に

氏神さんの夏祭りに行ってきました
axel aug 3
遅めにいったので人が少なく。。。

ちょっと寂しいかったけど
gold fish aug 3                     

                       jazz aug 3
境内で、ジャズの生演奏なんかも聴けて

ちょっとイケてる神社です

komainu kun aug 3


そして

ここ2日連続の局地的雷雨
涼しくなっていいけど、いろんな被害が怖いですね

axel aug 6-1
やっぱクールボード派ねっ
(夜の8時に自宅の温度計を見たら、34℃でした。。。涙)


「あくせる、ゴハン食べる?」

axel aug 6-2

今朝は地震の直前に目が覚めたみかちゅー  ← 予知能力ありかも?
今朝はみかちゅーが起きたから起きたアクセル  ← 予知能力全くなし


食後のあくせる
axel 巻き尾

のんき者でいこう~   jumee イェ~イ



おととちゃん
おもちゃのチャチャチャの話 聞く~?
(大木こだま・ひびき風に・・・チッチキチィ~♪)


最近いただいたおもちゃ

なぜか

めちゃめちゃ気に入ったようで

どこにいくにも連れて行く

その名は 【おととちゃん】
2号
ラテックスなので安全です

おなかを押すと、ピィーと鳴って目玉が飛び出る
仕組みです

カラフルですね~

実は↑こちら 【おととちゃん2号】 です

では

1号はといいますと・・・

1号
解体して2つに分かれて 小さくなっても

まだまだ解体中です腟究

あまりのお気に入り様なので 2号くんを仕入れたというわけです

1号2号ゴーヤくん


あ、もはや熱い視線で・・・狙っているヤツがっ
1号2号ゴーヤくん&あくせる


では【おととちゃん2号】のデビューの瞬間をご覧ください



なんか素直~な目の動きとうれしそうな表情。。。親ばかですね


そして、10分後・・・





西川師匠~~~(笑)

あ、でも青だから ヘレンさんかもっ....爆 

                               実は【3号】も購入済みです jumee









