必死のパッチ
スポーツニュースを見ていたら

ヒーローインタビューのプロ野球選手が

『必死のパッチでした!』

と言っている場面で

「必死のパッチ」
(関西弁で「一所懸命」の最上級のこと)

というテロップが出ていました

これって、関西以外では通じないのでしょうか?


さて、こちらは 犬界の 『必死のパッチ』 くん です

hisshi-no-pacchi

集中がズバッときたときのこのお方の 必死のパッチさ は恐ろしいものがあります(汗)

この集中が、なかなか来ないのが難点。。。(涙)
いつもキョロキョロ。。。です

futsu-face
big ear

普通にしてくれてたら、なかなかのイケメン ジャニーズ犬的なのになぁ
(と思うのは飼い主の欲目なのだ~ 笑)


feet up

般化
般化

般化

はんかぁ~

(ちょうかぁ~)


何度も 何度も 経験させて
ガンバルしかないのですねっ (汗)

私が 必死のパッチ やんかいさぁ~(笑)


大階段のスター!?
秋晴れのお彼岸でした

ということで

彼岸花とツーショット
higanbana1

あっくん 花が似合わねぇ~(笑)

higanbana2

もいっちょ

秋らしく コスモスも 
cosmos1cosmos2
(写真の高さ チグハグだし。。。)

チグハクといえば・・・。

先日 アクセルの変な階段降りを ご覧になった方から

ヒールポジションで降りさせてみたらどうなる?

とコメントをいただきまして

やってみましたが、どうしても右に行きたいと申しまして・・・汗

なんとか、右の端を降りるのを阻止し、真ん中を降りさせてみたら




やっぱ変でした(笑)

え?

宝塚歌劇の大階段から降りてくるスター☆みたいですって?

いや~ん。 
そんなにおだてたら、次は木に登りますよ~ 爆

post2

近所のポストです

post1

土台のセメント壊れてる。。。ということは?

まさか!?



秋晴れのジョーズ犬
秋晴れの週末は 運動会日和雲

近所の小学校と中学校が運動会でした

両方に子どもがいる保護者さんは お忙しいことでしょうね


さすがに公園は誰もいないじぉ
すべり台もすべり放題でしたおんぷsan

同じような写真ばっかり いっぱい撮っても
どれもアクセルが写ってるわけで
出来はともあれ、捨てがたいですぅ。。。

で、こんなんして遊んだりして

すべってない?


あ~ トイレットペーパーは柔らかいに限りますぅ~


ペットフードの安全を守ろう
環境省がこのたび

『愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律施行令(案)に対する意見(パブリックコメント)』


の募集をしているそうでうす

日本におけるペットフードの安全に関する初めての法律に対し

私たち一人一人が意見を言えるチャンスです


これまでペットフードの安全性に関する法律が
なかったこと自体、信じられませんね


原料と添加物について、全成分の表示を義務付けることは
ぜひ盛り込んでほしいとおもいます


ご参考サイト==>愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(全文)

axel-Sep-15


締め切りは 9月24日(水) だそうです

ご意見されたい方は、お急ぎくださいね☆



琵琶湖 de マイムマイム♪
琵琶湖ですぅ~

弾けました~

biwako1-sep-10

弾けたはずみで、Spaママさんの美脚に引っかき傷を
クッキリ3本つけたアクセル。。。絵文字名を入力してください
Spaママさん、ごめんなさい~

総勢16頭 のラブラドールで、バナナ争奪杯~ミニ運動会~をして

〆にはフォークダンスの定番 マイムマイム を ワンコと一緒に踊りました


楽しかったですぅHappy


biwako2-sep-10


あっくん、顔怖いし。。。jas



許しておくれぇ~
昨日は 月イチのレッスン日

アクセルくん、フリースタイルは なかなかがんばりました♪
でも後半戦は、アテンションが さ迷い気味でした

まだまだだなぁ~

蒸し暑い中、2レッスン目も久しぶりに受講しました
ハンドリングクラス

あぁ~

『フロント』

さぼってたにゃぁ~

アクセルはどうしても斜めになってしまって・・・。

↓こんなかんじです
Front-2

方向を修正するために、右足を少し前に出して補助を試みていましたが

どうにもいけません

先生が、ひとり一人チェックしてまわって

教えてくださいます

アクセルと私をみて 一言

「ご褒美を左手からばっかり出しているから」

あ~
そっか~!!!!!


修正後はこんなかんじです
(まだちょっと甘いかな?)

front-1

全てはハンドラーの責任ですね

もうほとんどアクセルのせいだと 思おうとしていた

あぁぁ、はずかしい


アクセル、ごめん。

おバカな母を許しておくれぇ~


果たしてこれは許すという意味だろうか・・・?!?!

それしにても股間ちぇっく。。。汗
そのあと オシリの方のにおいもちぇっくしてるし。。。汗x2


Front-3

ありがとね。

母は もっとがんばるからねハート


Dog Friendly
最近はドッグカフェやホームセンターなど

お店でも出入りOK (笑) なところも増えてきましたが。。。

大型犬は ちょっと肩身が狭かったりして。。。涙

その分 できるだけ お行儀よく・マナーよくして

ウンちゃんは持ち帰って

迷惑にならないように。。。

もっともっと犬連れでいけるところが増えますように

がんばろうでは あぁりませんか~!

おー!


アクセルの近所の郵便局は、Dog Friendly どっぐふれんどりぃ~ なんです

Yubin1

きっと、オフィシャルにはダメなんでしょうね~

でも いつも何も言われないので 連れて行っちゃいます
(めっちゃ関西人ですから。。。はい)

局員さんがアクセルに声をかけてくださることもあります Happy

Yubin2Yubin3
自分は ふつー と思い込んでいる犬
20080904-215205-34291900
どう見てもあの階段の降り方はふつーではありませんよっ

Yubin7
郵便局さん~POST

これからもよろしくですぅ jumee☆thanks7




階段降り
いえいえふつーなんですよ

ふつー

ほらね、ふつーでしょ?

ふつーに歩いてますよ

これがですね

階段を降りるときにはですね

こんな風になるんです
(後半 機関車が通ります~笑)
坂田師匠もまっ青の
よっこいさのこらさっ よこいさのこらさっ♪降りぃ~



きわめてふつー

だから きみな~

9月のスイカ
プチハイキングに行こうと出発したものの

暑くて暑くて日差しもギンギラだし

途中であきらめました

いつもの水路も藻が多くて

あきませんでした

帰ってシャンプーしなければならないほど
(しかもシャンプー後にダニっ子3匹捕獲)

こんな9月の暑い日にはスイカがもってこい! 
(かどうか知りませんが)

この世の中で、一番好きな食べ物は何ですか?
私はスイカなんですすいか
スイカだけで生きていけます~はーと


ザ・おすそ分け
suika1 sep-2
「こんなちょっとかい!」

って怒ってるように 見えますが・・・

suika2 sep-2
「だんさん こんばんは。」

って言ってるように 見えますが・・・
(え?みえない?おかしいな~)

即完食です

え~?まだほしいですって!?

しょーがないね~、もっとあげましょうか~

食べれませんでした
食べれるところはもうない!と言ってるのでしょうか?(笑)
それとも不安定に動くのがイヤなのでしょうか?

スイカを支えてみまました

シャリシャリ 食べれました~

ごっつぉ~さんでした~
suika3 sep-2

お見事!すいか


帰ってきたーー!
迷子になってた北海道のクウガくん

今日 無事に帰ってきたそうです!

この日が絶対来ると信じていました
帰ってきたクウガくん
クウガくん、おかえりなさい Happy

公園や海ではなすと放浪してしまうアクセルですので

とても他人事とは思えませんでした

多くのみなさんの祈りが通じたのでしょう

ほんとうによかったですねHappy

kigakijanai




