アラベスクぅ~
先日西宮ガーデンズでおでかけ
買ったスイーツ

LeTAO
LeTAOのプリン
めちゃウマでした~

コールドストーンクリーマーでは、「すたっふぅ~」 にお歌をうたってもらいました

前に並んでいたカップルは、マンゴのなんとかを頼んだらしくふるーつ☆Cultivation・マンゴー
「マンゴ~~~・ウー!」 とやらされていましたよ(笑)



では今年最後 フリースタイル用の新しいトリックをお披露目します!

じゃ~ん犬
Lifting back leg1
Lifting back leg2

え~~~~!?!?!あは

これで~いいのだぁ~jumee☆loud laugh2

なぜかというと、できるだけ犬の自然な行動を切り取って
トリックに落とし込みたいと常々思っているのです

あまり身体に負担になるだろうと思われるトリックやポーズは
なるべく使わないで、振り付けをしたいんです

ジャンプのような舞台映えする大技は
小型犬や、身軽な犬種であれば やってみたいなとおもいますが・・・
ラブなので極力しないでおこうとおもっています

で、シッコのポーズですが・・・(笑)

シッコのポーズというのも、お品がないので

「アラベスク」と呼ぶことにします
アラベスクとは、バレエのポーズでこんな感じです
arabesque

それでは、動画で教える過程込みでどうぞ。。。
(毎度バイリンガルですんまそ。海外のお友だちのレスポンスビデオなもので。。。ご容赦!)




手を上げることができれば、完璧アラベスクjumee☆ballerina2p

私は森下洋子さん、アクセルは清水哲太郎さんよ~てへ

あっ、ご存知ない? 
あらまぁ~。 では、ヤングな方々向きに・・・

私は草刈民代さん、アクセルは熊川哲也さんよ~てへ



来年も引き続きがんばりますjumee☆ValentinesDay5a

よかったらまた見に来てくださいねjumee☆excite1b

                                    jumee☆thanks8
Merry Christmas 2008
jumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R

†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†リボン(*゜▽゜)ノ

Christmas Eve 2-2008

昨日はお教室のクリスマスパーティーでしたリース

ベルゲームあり、ファンションショーあり、プレゼント交換あり、ごちそうありで
めちゃめちゃ盛り上がりました

Christmas Party 1Christmas Party 2
Christmas Party 4Christmas Party 3
Christmas Party 7

アクセル&みかちゅーペアは、個人戦の「イス取りゲーム」と
チームゲームの「障害物パン食い競争」、「前へ進め」ゲームでは初戦敗退絵文字名を入力してください
そして
チームゲームの「ボール運び」と
「ファッションショー」で優勝しました犬
プレゼントえらび
審査員の学生さんたちからプレゼント贈呈プレゼント

午前中にレッスンして、午後からクリスマスパーティーして
あ~~、ええクリスマスや~! 
(ゴン太CMの影響かっ!)

Christmas Eve-2008

jumee☆angelL みなさま、よいクリスマスを jumee☆angelR

続きを読む »

ゴン太のCM
この会社のテレビCM、昔から大ファンですハート
思い出したので貼り付けまーす





歴代のCMもみたいでしょ?jumee☆excite1b

ゴン太のお気楽な1日・・・朝起きて、ぱぁ~っとして、ほねっこもろて~♪
(第1弾CMだそうですよ)

ゴン太の営業活動・・・パパさんの肩もんで、坊ちゃんの勉強みたって~
(もう、これ大好き!)

将棋対決編・・・もうぜんぜんわからん、適当や! 参りました。
(サイコー!)

パチンコ編 ・・・台たたかんといてや! すんません。
(舞台は完全に大阪だわっ)

クイズ編・・・ミンチスペシャルめちゃめちゃう~ま~い~♪
(子ゴン太くん、めっちゃかわいい!)

しあわせゴン太な生活編・・・ラジオ体操して~、ほねっこたべ~て~♪
(バックの役者さんたちがいい味出してるぅ~)


このゴン太くんの声をやってらっしゃる声優さんですが
元勤務先のお客さんだったんですよ
って自慢です~jumee☆loud laugh2

ラブ最高!犬笑
ゴン太くん最高!骨

犬嫌いに配慮って?
兵庫県が先月、身体障害者向けに職員採用試験を実施した際に

女性受験者の「介助犬同伴で受験したい」との申し出を拒否していたそうです。

これに対して所管の厚生労働省は、「法的に不適切な措置で、残念な行為」と指摘


詳しくは、エルモくんのブログ毎日新聞の記事 をお読みくださいね


私たちの住む兵庫県は、補助犬に対してとても先進的に取り組んでいるとばかり思っていました

そのことを誇らしく感じていましたが、がっかりです

elmoくん
今年5月のりぶらぶにて、エルモくんの介助犬デモンストレーション

こういった同伴拒否がゼロになる社会が早く来ることを心から願っています




'No' といえる犬
アクセルに シェイピングで

『ヘッドシェイク』 を教えまして

このたび 'No' といえる犬になりました jumee☆loud laugh2
 「ちがうか~?」 by ものいい

(注)誘導は使っていません

本本本本本本本本本本本本本本本本

かねてより、読もう、読みたいなと思っていた本
いよいよ購入しました

ア◎ゾンマーケットプレイスで新品同様¥1700犬 ラッキー
最新版じゃないけど。。。
新品は¥4000なんだもん なかなか手がでましぇん
メイザー

読み直しているカルチャークラッシュ(無謀にも英語版)と並べてみた
Culture Clash & Mazur

チャレンジャーな私
ほんとに読破できるのかはてな


どうやって 'No' を教えたかを知りたい奇特なお方は
 ↓ こちらへどうぞ~

続きを読む »

募金活動2
アップロードファイルクリスマス仕様でPFLJの募金活動に行ってきました

お友達・ラブ母娘とご一緒でしたよ~ん
アクセルも心強かった~


バニラトナカイちゃんトナカイ 男の子
Vanillaトナカイ
jumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R可愛くて、女子高生たちを虜にしていましたjumee☆ValentinesDay5a


オペラトナカイちゃんトナカイ 男の子
Operaトナカイ
jumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R 1歳なのに、何でもこなすマルチな女の子
ちびっこのお鼻にKissしてましたよちゅ


アクセルトナカイくんトナカイ 男の子
Axelトナカイ2
ハナの母さんにお借りしているトナカイカチューシャ大好評ですjumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R


募金活動は、いろんな事を教えてくれます
小さい募金者

小さな募金者くん、自分で募金箱にお金を入れてくれました

学校帰りの制服をきた児童や学生さんが
自分のお財布から募金してくれたりすると、ご家庭での教えを
垣間見る気がして、心温まりますラブリー

Axelなでなで

動物や犬好きな人が多いな~と感じますし
アクセルに接してくださる方々の笑顔を見ると
動物を思いやる気持ちって、とてもピュアなんだと改めて思いました

とても固い表情で歩いておられる方が、アクセルたちを見つけて
パッと表情が明るくなって、満面の笑顔で接してくださる

犬ってすごい力を持っていると感じましたjumee☆LuvDog

手は定番のX

今日の衣装は、Spaママさんにいただいたお洋服に
フェルトやボンボンをつけてクリスマスの飴の杖(´ε`)ノ(背景付き)クリスマスっぽくしてみましたよクリスマス

3頭のラブでがんばった今日の募金はアップロードファイルかなりいいとこいったんじゃないかなっ
捨てられたり、行き場をなくした猫ちゃんやわんちゃんのために
大切に使われることと思います


帰り道のお花屋さんのクリスマスディスプレイの前で
Christmas Display1
来週の今日はイヴですねjumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R

Christmas Display2
アクセルにも サンタクロース サンタさんはくるのかな?


M男くん
きっとアクセルは

M男くんだと思います

検証: ジャックラッセルテリアの仔犬ちゃんに絡まれる様子~



一緒に遊んであげたらいいのに・・・。

ガウられっぱなし~

そんなにイヤがっているようでもなく。。。
我慢しているにしては
しっぽが揺れてるぞ~
動揺のゆれなのか?

どうでしょう?M男くんでしょうか?

ハートリボン  ハートリボン  ハートリボン  ハートリボン  ハートリボン

たまに小難しい本を読んだりしたもので、
目も、頭も疲れました

ふと足元が窮屈だと思ったら、このお方がヒーター前に陣取る
母読書中

退屈なんだそうです

まれに読書なぞする気になった、かあたんを邪魔しないでねっ

ぼくつまんない

そうそう、そうして静かにしていてね~



ん?



よく見ると

手が・・・

X攻撃s

かわえぇ~~~ハート

おらおら、こっちおいでぇ~

甘えたさん


読書、中断しがちです本

募金活動1
先日アクセルが、PFLJ(ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン)の行う
ドクタードッグ(セラピードッグ)の認定テストを受けた結果

ハンドリング部分の適性テストは合格
知らない人に触られたりする資質テストは保留となりました

人との接触に慣れるという目的で、これからまず5回にわたり
PFLJ(ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン)の街頭募金に参加します
ここでいろんな人と交流し触られたりする事に充分に慣れることができたら
ドクタードッグの活動にインターンとして参加できるそうです

初めての募金活動でした jumee☆excite2
R募金1
アクセル笑顔でがんばりました犬笑
R募金2R募金3
R募金4

行き場のなくなった動物の新しい家族を探すため
また、新しい家族と一生幸せに暮らすことができるように
PFLJ(ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン)では様々な活動をしていらっしゃいます
R感謝1

R感謝2

今日一緒に募金活動をした、PFLJのわんちゃん
ジンくん
新しい家族がみつかるかもなんですって!(期待jumee☆LuvDog)

Eddieくん1
10ヶ月とは思えないくらい、基礎のしつけがしっかり入っています
ダンスもできるんですよjumee☆SaturdayNightFeverL
めっちゃ甘えっ子です、かわいぃハート
Eddieくん2
早くいい家族が見つかるといいなjumee☆LuvDog

お忙しい中、ハナの母さんが陣中見舞いに来てくださいました
そして、小道具の差し入れトナカイ 男の子 お借りしま~す
アクセル・ざ・トナカイ
これ、角の所が光るんですよ~



ボクもGRT写真
カッコイイGRT写真をあちこちで見かける今日この頃

ウチも協会からいただいたので

貼り付けま~すkissDN

GRT in 淡路島3
セミナーにて
ストップホイッスルの導入の仕方を習う

GRT in 淡路島4
セミナーの集合写真
競技会は黒い子がおおかったけど、セミナーはクリーム色系もいっぱいいたよ

GRT in 淡路島2
写真では、ちゃんとダミーをマークしてる感じなんだよな

GRT in 淡路島1
びゅーっと飛び出していい感じなのにな


GRT in 淡路島5
回収してきてダミーを渡して

あらためてオカンをみた





オカン、その帽子やめてくれや~

モチベーションがた落ちや!

えーん
jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR

           
It's show time!
初めてドッグダンスショーで踊るという機会をいただきましたjumee☆DaNcE2

ヴィッセル神戸ファン感謝デーの中のアトラクションのひとつとして
お教室のダンスお仲間と一緒に3頭の出演でした



午前中にリハーサルがあったのですが、全く精彩のないアクセル


ヤバス



至急、園地の片隅でモチベーションあげようとするも
脱走する始末


ボクやだぁ~



ヤバス



jumee☆Feel Depressed4



お昼食べて、13:00 感謝デーの始まりの時間には
ごっつい数の人が集まってきて

ファン感謝デー
なんかすごい人なんですけど・・・・

ファン感謝デーpress
選手を追う報道の方も多いんですけど・・・

ふと このまま jumee☆escape2 逃亡案が 頭をよぎりましたがっ

いやいやイカン、イカンと

考え直しjumee☆think1

アシスタントの先生やお仲間のママさん、イベントスタッフさん方から
励ましやアドバイスをいただいてjumee☆thanks4

出番待ち
出番を待つアクセル

It's show time!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

アクセル一番手でした


いや~、ヒヤヒヤもんでしたjumee☆sweat2Rb

出だしテンションバッチリ戻ってがんばるものの

曲の途中で、最前列で見ていたわんちゃんに
「君も踊らない?」って誘いに行く・・・

カウントロスでしたが
笑いを誘った一幕ということでjumee☆shy2

最後の ターン&バック~そのままズズズィーっとさがって~ポーズai

ちゃんとリズムに乗って
やってくれましたjumee☆ValentinesDay5a

拍手もいただいて、うれちかったHappy

お仲間わんちゃんの2頭はテンション高々で
と~ても楽しそうな素晴らしい演技でした

終わってみれば、めちゃめちゃ楽しかったですjumee☆excite1b

K9フリースタイル最高!

あのようにたくさんの人の前で、演技ができて感動キラキラでした
アクセルも私もすごくいい経験をさせていただきました

これからもっともっとがんばろうと思います

目標は見ている人を幸せな気持ちにするような演技です


そして、見ている人を幸せな気持ちにするためには
まず、私たちが幸せに演技をすることが大切です

そのためにはもっともっと絆を深くして
私と踊ることがこの上ない喜びになってくれるように
日々のトレーニングがんばろうjumee☆excite1a

Greenies1Greenies2
スポンサーカンパニーからいただいたご褒美
ありがとうございました

うまいでち
芸能犬は歯が命ってか(笑)
                         jumee☆thanks8



マッスルメモリー
GRTのセミナー以来
ボール遊びは
わくわく珠玉の4~5球のみです

ball遊び2

エネルギーの発散はもっぱら私とのかけっこです
かあたん、息切れますjumee☆sweat2Rb

ball遊び1

楽しめ~、楽しめ~オンプO1オンプB2


月一シェイピングをサボりがちな最近・・・。
(ボブ・ベイリーさんがゆうてはったのにぃ~)
今月の分やりました!

1.シェイピング  本の上に前脚で立つ

2.マッスルメモリー   ピボッティング 



前脚を軸として動かないようにして、後脚を使ってフロントポジションを維持します
(本を使っているのは軸の位置を犬にわかり易くするためで、やがて取り去ります)
フロントポジションにフードを握りこんだ手を置いてターゲットにしています
(ターゲットの手もやがてなくしていきます)
このような運動の繰り返しを行うと筋肉が記憶するんだそうです
これをマッスルメモリーというそうです

歯磨き、野球・テニス・ゴルフのスイングなどもマッスルメモリーなんだそうですよ

ほ~ら、筋肉よ、覚えるんだじょ~

アクセルの筋肉が覚えているか、今後に期待します jumee☆excite1a
またまたシリーズものになるのかっ!?


幸せの天体ショー
 天体ショー

     くりっく大きくしてよくみると可愛いですよ
     今夕の、金星・木星・月による天体ショー月
     自宅の窓から撮ってみました
     
     空からお星様たちとお月様が微笑んでくれましたHappy

     とても幸せな気持ちになりました



週末の旅の疲れでゴハン以外はぐったり寝ている
今日のアクセル

無理やり起して
3-Dec-1-2008
お約束(笑)


フリースタイルの細かい手直し練習しなきゃ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)


細かい動作の始末がずいぶんよい感じになってきましたラブリー
うれちいハート


今日はもひとつ動画をご紹介

続きを読む »



