ブラピ
街頭募金は暖かい日だと

うれしい絵文字名を入力してください

ラブラドールトリオでがんばりましたよっ
心お優しい方が多くて ほんとうに嬉しいjumee☆earth4Ljumee☆earth4R

帰りにちょっとお散歩
お仕事がんばったからね~
ありがとね~ふるーつ☆Cultivation・愛(小)


お散歩中のちょっとした局面で

マテの練習になるんだ~
黄黒黄

みんなおりこうさんでしたjumee☆paw1


1-Jan-30-2009


3-Jan-30-2009


Brad Pitt



4-Jan-30-2009

今日はおしまい笑

お山まで
お天気だー太陽

近くのお山までお散歩しました

お山-Jan-27

こんなに近くにあるのにときどきしか来ないね
もっと来ようね手書き風シリーズハート

見返りええ男-Jan-27

最近整備されて、よい感じの遊歩道的な道もできたり

わんことわんこの飼い主にとってはとても恵まれたところです
夜は、イノシシなんかが出没するそうですが・・・汗

たっぷりと遊んじゃおびっくりマーク☆

キリッと-Jan-27
あ、もちろんマナーよくです

後姿-Jan-27

なんかよかった、今日の後姿のきみふるーつ☆Cultivation・愛(小)

投げない輪投げ
アクセル地方は、今朝この冬初めて
うっすらと雪が積もりました~

小さい地震もありました

私、寒いの苦手なんですjumee☆faceA135

かといって、寝るときは「半袖」と
意味不明jumee☆faceA168
あ、でもアクセルが湯たんぽ代わりですがラブラブふるーつ☆Cultivation・愛(小)


さて箱シリーズに続き、今回 『輪投げ』 シェイピングに挑戦しました

まず、輪投げを入手しなきゃ始まらないと探したんですが

売ってない!

おもちゃ屋さんも、100円ショップも、ドンキもチェックしましたが

ありませ~ん

しゃ~ないから作りました!
ロイ◎ルホームセンターで材料を調達
台座+支柱、輪っか(ホースを丸めたもの)を作りました



箱と輪投げは
似たような動きなので、思ったより
スムースにできるようになったんだと思います

輪投げ疲れ

はい、おつかれさんおつかれ


帰っちゃった
昨夜は最後の夜を過ごしたふたり

ノアくんがやってきた当初は、そばに座られるのがイヤで

すぐに席をはずしていたアクセルですが

こんな写真も撮れるようになった頃に

お別れですjumee☆goodbye1a


ツーショットJan-23

ノアくんは、無事にママの元へ帰ってゆきました
ノアくんお留守番がんばりましたねプードル えらい!


ということでわたしのおもちゃくん(!)
最後のがんばり見せてくれました

「マットに座る」 のシェイピングです

例によってオタクな動画なので、ご興味のない方、すんまそ <(_ _)>

アクセルがバリケンをガリガリする音がうるさい!


パピーが帰ちゃったから、ターゲットはまたきみに戻るよ~

ご覚悟あれ~~~
予告

あくびしてる場合じゃないぞ~

たるたるっ
けっこう立派なんです

たるたるアクセル

ワッシとつかんで、なでなでして。。。たまりまへん~jumee☆LoVe2
(オヤジ化してまっす 爆)


今日はノアくんとお散歩行きましたおでかけ
公園で出会った男の子
ノアくんおさんぽ1
相思相愛だったらしいハート

自分よりはるかにデカい アンパンマン号にアップロードファイル
ノアくんおさんぽ2
平気で立ち向かっていくノアくん

きみはきっと強く生きてゆけるよ!



おっと。。。


ちょっとまって~



上の写真で



なんか可愛いモノ、見えませんでしたか?



これっ
わんこぐつ

かわいいぃぃぃぃぃ~~~絵文字名を入力してください手書き風シリーズハート

子どもに戻れるなら、こんな靴が履きたいなぁ~ハート


続きを読む »

モーレツ!! しごき教室
こんな番組覚えておいでですか~?

この子、しごかれてます
ノアくん-Jan-19
ホームステイ中のノアくん・トイプー3ヵ月

でも、大阪名物ハリセンチョップ や ゴムパッチンを
使ったりするわけではありませんよ~(笑)
(関西の人しかわからないかしらっ?)

かといって、たたいてかぶってジャンケンポン!
をするわけでもありません
(これ関東ではなんと呼ぶのでしょうか?)


~仔犬のうちにいろんな感触のものを踏むことに慣れる~
みたいな事をやってみました

今日の小道具くんたち
網
バーベキューの網・・・お散歩でかならずある側溝カバーのよう

プチプチ
プチプチ・・・踏むとガサガサ音がしたり、不安定

人工芝
人工芝・・・なんとなくイガイガがきもちわるいかな~



ステップ① 避けてとおれないように、ガードをつけています




ステップ② ガード無しでもできるようになったので、段ボールのトンネルも足してみました 



やっぱりしごき教室化しているかしらっ絵文字名を入力してください

ノアくん、すごいよ!

乾いたスポンジが水を吸い取るように
どんどん覚えていきます~

アクセル-Jan-19
きみは、今週は我慢、我慢、我慢の強化だよっ
(2エントリー使いまわし画像じゃん!)

久しぶりのお友だちと
久しぶりにリンダちゃんとご一緒しました

思えば、アクセルが初めて川で泳いだのは

リンダちゃんと一緒でした
りんだ&あくせる
まったり系べっぴんさんです
(あらっ、足が小さいのねっ)

りんだ&うれしそうなあくせる

アクセルめっちゃ嬉しそう~
リンダ家をあちこち探索して回り、台所を入念にチェックして
超ハイテンションがおさまりません(>_<)

リンダちゃんのママから奥の手!のコング登場
コングに夢中
ふたりともコング大すきっ子だね

リンダちゃんのブログができました
よかったら↑とんでくださいねっ

おつかれあくせる
ホストファミリーの長男として
彼は彼なりにややお疲れのようすです(笑)


ハウス(バーモントじゃないよ!)
ウチにきたもんならば

私の 『餌食』 になると相場が決まっているのだ(笑)

ごはんの時間はトレーニングタイムだよ~しっかり学習しましょう!

けっこう長いのでたいくつかもしれません(汗)

勝手にハウスにかえっていく様子が可愛いぃキラキラ


3ヶ月の仔犬って。。。

めまぐるしい。。。踏みそう!

オシッコ&ウン◎ 何回すんねん!(爆)

アクセル、頼むからノアくんを踏まんといてね~お願い





ウイ・アー・ホストファミリーです
3ヵ月のトイプードルの仔犬がプードル

今日からウチで1週間ホームステイすることになりました

バリケン2つ

ママは1週間のご出張です

ノアくん1-Jan-16

元気な3ヵ月の仔犬らしく
ウチに到着するなりそこいらじゅうを走り回ります~
いそがしや~、ややこしや~走る

アクセル、最初かなり戸惑っておりました

ノアくん3-Jan-16

吠えられると、すぐソファにのってけん制・・・

でもいよいよ我慢できなくなって
教育的指導
いつもは受けるばかりでしたが、初めて授けておりました!
アクセルも大人になったのか!(笑)

ノアくん2-Jan-16

ノアくんの遊ぼう攻撃にアクセルは・・・


ってか、アクセルでかっ!

いや~、仔犬ってほんとに可愛いですね (水野晴郎風に)


ホームステイ日記しばらくつづきます~

箱3つに挑戦
この金・土はレッスン三昧で

レッスン内容についていくのがいっぱいいっぱいの私は
めっちゃ疲れました絵文字名を入力してください

アクセルも疲れていました~(爆)
ぶさいく
ブタさんかと思いました!

でもレッスンはすごく楽しかったです~jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2
いつもにも増して充実した内容でした
先生には私の課題を的確に指摘していただき
その修正方法を丁寧に教えていただきましたjumee☆LoVe2

そして、アウラくんを通じてお知り合いになった
アレンくんが名古屋から受講されたので
ご一緒しましたjumee☆ValentinesDay5a
アレンくんJan-10
アレンくんはもうずいぶん前にGCTを合格している
優秀な黒ラブくんです

せっかく名古屋からお越しになったアレンくんを
以前に行ったことのあるオサレな犬OKの海辺のカフェへお連れしたいなと思って

店内わんこOKかどうかを事前に電話で確認したら大丈夫とのことだったので

レッスン後の腹ペコ2人組
それから、東京在住のティブロンちゃんも合流したので
腹ペコ3人組+いつでも腹ペコ黒ラブ&黄ラブ=どえりゃ~&めっさ腹ペコ軍団
六甲アイランドの最南端にあるそのカフェへGO!


ここから愚痴です怒り・・・

電話で確認とったにもかかわらず
わんこは、店内もテラスもNGだと
拒否られました


むかつきまくりでしたが
スタッフが間違った案内をしたミスを詫びた上で
頑固にも、犬はNGだと、どうしてもゆずらない店長に見切りをつけ
結局別のお店に行きました怒リ!!!

店長に、わんこ立ち入り禁止になった経緯を聞くと

飼い主のマナーがとても悪く
わんこの出入りを禁じざるをえなくなったとのこと

具体的な例として

一人で9頭の犬を連れ、店内で飲食する人
テラス席でわんこが排泄しても、知らん顔でそのままの人
わんこが他のお客さんに吠えても 何もしようとしない人

そういった人が多かったらしいです
せめてテラス席だけでもOKにしようと思ったけれど
一般のお客さんで、テラス席を好んでいる方も多いので
迷惑がかかると・・・

経営者の判断としては、いたしかたないとおもいます
私がその立場でもそうしたかもしれません


犬連れの最低限のマナーをもって
カフェにお出かけしてほしいと思います

・・・愚痴おわり・・・



~ 箱ごっこコーナー ~

この間、小さい箱を大きい箱に入れるのをやりましたが

そこからすこし進化しましたjumee☆peace1

今度は 小→中→大 と3つの箱に挑戦してみましたjumee☆excite1b



シェイピングという訓練方法はすごいと思います
犬が 『考える』 ということを学習するそうです
これは科学でっす!
(学生時代、理数系はからっきしダメ子でした)

hako

そして、箱ちゃんたちには見事な歯型&破壊未遂の痕が・・・(汗)
これは科学ではありません(涙)


とんど祭り2009
今年も年中行事行ってきました

とんど祭り2009
とんど祭り2009-1

『とんど祭り』 です
お正月のお飾りをもっていって、燃やしてもらいます
書初めなんかも燃やすそうですよ

アクセル in とんど祭り


おぜんざいや磯部もち、きなこもち、甘酒やお茶などを
おいしくいただきました↑
太鼓の演奏もすばらしく迫力満点でした

後半は、小学校屋上緑化事業
小学校の屋上で収穫したというサツマイモを
焼き芋にしてくださったのをいただきました
校舎の上のさつまいも

素晴らしい取り組みですね!

アクセルの上のさつまいも

アクセルもあつあつホクホクめちゃ甘な焼き芋
ちょうだいしました犬jumee☆thanks7

アクセルは、太郎先輩のパパさんにばったり出会えたり
老若男女たくさんの方に声をかけていただいたり
愛想を振りまき楽しい時間を過ごせたようです

こんな時しか、小学校に入れないもんね~

クリエイティビティ
2009年 みかちゅー&アクセルのテーマ

『クリエイティビティ』

こんなクリエイティブなアジリティー見つけました!



いつもクリエイティブでありたいと思いますjumee☆excite1b

そして

七草粥2009

元気で行こうぜっ犬

Wレイジー
レイジーな飼い主ありて

レイジーな犬あり

おざぶ2枚

新年早々Wレイジー jumee☆faceA193R2

広場や公園は凧揚げ親子に占領されていて
遊べなかったもんねねこ

では、運動と同じぐらいお疲れいただくために頭の体操を・・・アップロードファイル

大きい箱 に 小さい箱 を入れるっちゅーのをやってみましょう


いつものようにクリッカーを使って シェイピングしました

が、

こりゃ、難しかったです!

1.箱をくわえたら、私のところに持ってくることが正解と思っている        
2.わけがわからなくなったら、イラついて箱をくわえて逃げ出し、箱を破壊する

という行動をなかなか消去できなかったですが

行動を小さなステップに分けて、辛抱強く徐々にステップアップすること
犬がわからなくなった時は、数ステップ前のところに戻って 何度でも再スタートすること
そして何よりも、犬をよく観察することが大切だとよくわかりました

あと、私がジャックポットの使い方をもっとしっかり習得すれば
アクセルがもっと楽に学習できるはずなのに。。。と感じる今日この頃です


作戦成功アップロードファイル グッスリです!jumee☆faceA82

迎春2009
門松あけましておめでとうございます門松

昨年は、お笑い犬ブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございましたjumee☆thanks3

今年も、ますます笑いをお届できるよう精進いたします笑
笑う門には福来る犬

鏡餅

お神酒-2009

シャキッと しょ~ぜ~

『新春シャンソンショー』 3回 ゆうてみぃ~jumee☆faceA189Ljumee☆faceA189R

初詣3-2009

2009年が皆様にとって 健康と幸せHappyいっぱいの年になりますように牛




