ペコちゃん
練習前の腹ごしらえ~っとおもって

普段はあまり利用しないのですが

時間もなかったので

元祖ファストフード店、マクド(関西風な呼び方~)へマック

すると、運悪く学校帰りの学生服団体がぞろぞろと店内に入ってゆくのが見えまして

あ~、どうしようかな手書き風シリーズ31顔6

とりあえずアクセルをつなぐところを見つけようと思って
うろうろしていると

あれっ?

およよっおめめ

マック1

なんだか素敵な予感jumee☆excite1b

じゃ~ん
マック2
にょほほ~~~手書き風シリーズ26ピース

こんなラブリーな窓、今までなんでぜんぜん気づかなかっただろう

車 ドライブスルーならぬ 犬 ペットスルー
あはは、学生ぶっちぎりで先にオーダーとってもらっちゃいましたjumee☆faceA168



ゲイの 芸のレパートリーが徐々に増え

ボリショイサーカスへの売込みが待たれるアクセルですが(←ウソ)

今度はこんなのやってみました

candyparty6_1.jpg

おなじみペコちゃんです

でっきるかな、でっきるかな?
はてはてふむ~♪
でっきるかな、でっきるかな?
さてさてほほ~♪


口がつりそうだぁ~絵文字名を入力してください

キャプチャリングという方法を使いました


キャプチャリングとは

続きを読む »

宿題:「ハウス」
月一のオープンクラスで

宿題が出ましたしっかり学習しましょう!

『自分でバリケンのドアを開けて入り、自分でドアを閉める』

むずかしそう手書き風シリーズ顔2


宿題はぎりぎりまでしない子どもだった私
特に夏休みの図画工作は、毎年8月31日に泣いていました顔文字1(背景黒用)


でも、クリッカートレーニングは、こういった分野が得意のはずお星様


早めに出来てほっとしましたぁ~ホッ ほっ

あっく~ん、 レッスンまで覚えといてねびっくりマーク☆

歌うたいます?
ついこの間まで
去年のカレンダーをかけていたアクセル家苦笑い

だって。。。

ラブのカレンダーだからおろせなくて

まるっと


そして2009年のカレンダーを選り好みしすぎて
ひとつも買わずに2月も下旬へ突入

いくらなんでも、これではいけないと
ダーリンにお願いして送ってもらいました
(なんと人任せな。。。)
カレンダー2009

これでやっと2009年を生きることができます手書き風シリーズ顔1

カレンダーと一緒にアクセルのうまうまを入れてくれていましたふるーつ☆Cultivation・愛(小)
あっくんラッキーjumee☆faceA167
doggie cookies peanut butter

では、早速 jumee☆excite1a アクセルくんにお味見をお願いしましょう

あの、ご存知の方は、節をつけてどうぞ~おんぷsan


皆さんの地方でもうたいますか~?
ようこそ駒子ちゃん!
午前中に雨が上がったので
ラブトリオで
予定通り、PFLJの街頭募金へ
3Labs
おかげさまで、今日もたくさんの募金が集まりましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート

午後からは、遠方からお友だちが来てくれました犬

Police Dog

かっちょいぃ~警察犬輸送中だって!

長野県で嘱託警察犬をしているゆずママさんちの駒子ちゃんです

駒子ちゃん

駒子ちゃんは、奈良でやはり警察犬をしているわんちゃんとの交配の帰りに
こちら方面へ寄ってくれました

ボール命の駒子ちゃんですが、
交配後なので、ボール投げは封印。
こんなことをしてポーズをとってくれました絵文字名を入力してください
ボールのときは別だそうですが、普段はきわめて温厚なお嬢さん3歳ですお星様

ブログをとおしてのおともだちがたくさん集まってくださいました
場所は、いつものキルトカフェさんですハート

駒子ちゃん2
キルトさん2リンダちゃんSpaちゃんリシェちゃん&アクセル
オペとんバニたん
キルトさん1

ほとんどマウントしない、たまなし去勢済みアクセルですが
ムンムン駒子ちゃんの魅力には
参ったようですハート
隙あらば乗ろうとしていました。。。
おまけにムンムン駒子ちゃんのかほり付のゆずママさんにも
マウントする始末でしたjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR
ムンムン

アクセルも男だったんだぁ~man


4月下旬に駒子ベビーたちが誕生の予定ですリボン
楽しみっハート


ドクタードッグ訪問1
週刊アール

ちがうかーっ!(笑)


バンダナがトレードマークの 「週刊アール」 のアールちゃん
真似をしているわけではありません~

今日は、PFLJのドッグセラピー・プログラム、ドクタードッグ の初日でした!

10回のインターン訪問を経て、晴れてドクタードッグに認定されます
アクセルはバンダナ、私はT-シャツを着用して訪問です

Doctor Dog T-shirt

初めてのことですから、アクセルがどんな様子になるか少し心配でしたが
3頭の先輩犬と一緒だったので
ちょっと安心しましたパステル

あらしくん090218
バーニーズ・あらしくん 10歳です
若々しい☆

ハルちゃん090218
ジャックラッセル・ハルくん 5歳
PFLJのスタッフのわんちゃんで、芸達者な人気者☆

レトリーちゃん090218
ゴールデン・レトリーちゃん 3歳
とても美人さんで、患者さんにべったり、うっとり☆


さてアクセルは・・・

患者さんと090218

いつもの街頭募金の時みたいな調子で楽しそうですびっくりマーク☆

PFLJのスタッフさんからも
「大丈夫そうですね」と言ってていただき
ひと安心ですほっ…

個室にて2-090218個室にて1-090218

個室訪問も大丈夫でした手書き風シリーズ26ピース


ゴールデンのレトリーちゃんが、新人賞の表彰を受けたのでjumee☆congratulation1
みんなで記念撮影jumee☆camera1a

レトリーちゃん表彰記念
レトリーちゃん、緊張してる?アップロードファイル


PFLJのわんちゃんはみんなできる
<ポーズ、決めて☆>
をレトリーちゃんとシンクロでやってみました~☆
ポーズ決めて

お二人さん、なかなかきまってるじゃんラブラブ

ホールに飾ってあったお雛様飾りとパチリ
お雛さんと

終始笑顔で楽しそうだったアクセルハッピー
なかなか良いデビューができたようです

これからもセラピーはアクセルとのライフワークにしていけたらと思っていますハート

犬服探し
オーストラリアに移住した妹夫婦が
飼っていた猫のはなちゃんが、先日10歳で虹の橋を渡りましたrainbow
全身ごげ茶色のMixはとてもめずらしいんだそうですねうふふ
とてもいい子ちゃんだったそうですちゅう

瀕死の状態で道端に捨てられていた生まれたての仔猫3匹を
保護して飼っていたのですが
移住する時に3日に一度透析をしないといけない状態だったはなちゃんは
日本に居残ることになったんですうるうる

オーストラリアでは、動物の検疫が厳しく
5週間程度の繋留が必要なので
とても連れて行けなかったのです

でも、義弟の実家でたくさんの愛を受けて
幸せな日々を暮らしていたそうですふるーつ☆Cultivation・愛(小)

危篤の知らせを受けた妹が超一時帰国したので
家族一緒の時間を過ごしましたハート

Cakes_20090216192625.jpg
オーストラリアではこんなケーキ、ほとんどお目にかかれないそうですよ~
海外に住んでみると、日本が如何に物が豊富で
繊細なものづくりをしているかを
実感したようです

はなちゃんねこしあわせにね
みんなのこと見守ってね

そんなものの豊富な日本で、姉の私はこんなものをポチッとしてしまいました
オレンジくん

名づけて 「オレンジくん」
まんまやし・・・(笑)

トイレットペーパーをリビングにおいておくのはちょっと
オサレではないので、なにかないかな~と
思っていたのですが
犬の服を探している時に見つけちゃいました

犬の服といえば、アクセルも何着か持っています
ところがアクセルは
なで肩なのか(?)なんなのか
どうも、胸元がびろ~んとだらしなく伸びてしまいます

お安いショップで
アクセルに合うのはないものかと
探しております
耳寄り情報ありましたらぜひ教えてくださいませ <(_ _)>

オレンジくんと一緒にポチッとした服でっす

UK T-shirt  オレンジくん

う~んこれも胸元危ないな~
でも、980円でハートのスパンコールついてたらぴかぴかハート02
文句言えないですよね~
UK T-shirt
あっくん、犬モデルショット絵文字名を入力してください
「BienJoue」
というお店です、ネームも入りもあってかなりお安いですよ!

アクセルは、ハイネック的なデザインじゃないとダメなのかな?

Happy Valentine's Day
今日は思いがけなく

お客さんからチョコレートをいただいたりプレゼント
お客さんのお客さんがお持ちになったケーキをいちごケーキ
お相伴にあずかったり
わたしって男前手書き風シリーズハート

なんかラッキーデーハッピー

帰宅すると宅配便からの不在票発見
をを~~
お花屋さんからだぁびっくりマーク☆

にゃんとダーリンからでしたjumee☆faceA167
Happy Valentine's Day1
アメリカから注文してくれたようですリボン

こんなラブリーなダーリンですが
以前は・・・
お花でも持ってきてね~
というと
こんなもの↓を持ってきたこともあったのです

001_4902110041606.jpg

小麦粉は英語でフラワー(Flour)、お花も(Flower)ってことで
アメリカアメリカンジョークです
さっぶ~手書き風シリーズ顔2

そんなダーリンはわたくしのNo.2でございまして

No.1はというと、もちろんこのかた
(ダーリンも公認でっす)
Happy Valentines Day


九州から
アクセルに瓜二つで九州在住の

さくちゃんのママが帰阪されるとご連絡をいただき

残念ながら今回はさくちゃん九州でお留守番手書き風シリーズ32顔7でしたが

biwaさんと、ハナの母さんと芦屋でランチをご一緒しました

4人娘

わんこはアクセルだけだったので
皆さんの愛を一身に受け
ハーレム状態でうれし~ハート

おねだりあっくん
パンをおねだりして、残りをちゃっかりもらったアクセル


みんなで竹園のコロッケを買ってから
ハナの母さんにグリーンドッグへさくままさんを送ってもらって
アクセルとふたりは森林公園で降ろしてもらって
お散歩しました



梅ちょうど梅が満開で素晴らしいかほり~がたちこめていました梅

梅満開でち

途中パラパラ雨がありましたが、その後は虹が見られてrainbow

とても幸せな気持ちになりましたハッピー



色々だった一日
今日は月イチのオープンクラスの日

レッスンまでに時間があったので、ガス抜きとおもって

神戸市営の無料ドッグランへ行ってみましたスキップ

途中でイタグレのスパイクちゃんのパパさんに
「こんにちは」 と、ご挨拶いただいたのに
とんちんかんなわたしの会話(>_<) ごめんなさい

無料DogRun

ちいさいわんちゃんばかりで

ガス抜きになるどころか
我慢の時間になっちゃったね絵文字名を入力してください

いちばん大きいよ

8ヶ月のボーダーコリーがいたものの
アクセルが一番大きい

早々に退散することに顔文字1(背景黒用)

お天気です
よい天気だったので
タリーズで腹ごしらえして、さてオープンクラス

写真なんぞ撮る余裕はごぜぇません

フリースタイルでは、刺激制御を完璧にしていないと
勝手に別の行動をしてしまうことを実感

あ~。。。
がんばろっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

オープンクラスのあとは

急遽、トワちゃんとモモタロくんと一緒に

キルトカフェのハナちゃんのおうちに行くことに~犬

Hannah家4

お店も素敵ですが
おうちも素敵~リボン アメリカンカントリーでめっちゃ私好み~ハート
ホームステイしたくなりましたっびっくりマーク☆

Hannah-Feb-8.jpg

15歳になって、車椅子やバキーに乗ってるけど
鍼にも行ってお薬も飲んでるけど
ゴハン・オヤツもりもり

手書き風シリーズハート 元気なべっぴんさん健在です手書き風シリーズハート


Hannah家1

ワイヤーフォックステリアのトッティーくんは
ハナ家の長男です8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)

Hannah家2

今夜は始終嬉しそうなアクセル
素敵なベッド独り占めで
口がずーとアイ~ンだjumee☆faceA168

Hannah家3

ハナちゃんたくさんで押しかけてゴメンね~
ちょっと疲れましたね

今夜はたっぷり寝て、お母さんもゆっくり寝かせてあげてね~jumee☆faceA82

ドリカムデート☆お邪魔虫はだれっ☆
大阪の最南端地方へおでかけ

ごきげんアクセル

ドリカムデートでごきげんのアクセル jumee☆faceA168
(Tシャツはもちろん、殿中になってますアップロードファイル


実はお邪魔虫君なんですけど(笑)

ドリカムデート

いえいえぼくはお邪魔虫なんかじゃありませんと

衝撃の証拠写真jumee☆ValentinesDay7

chu

モモタロくん、そうだったのびっくりマーク☆
それならそうと、早く言ってくれたらいいのにアップロードファイル

シェヴァちゃんハート。。。そういうことらしい。。。よっ

20090203-221117-72186500

やっぱり今日もフレームアウトがちな アクセルでしたjumee☆escape2


スケッチ
YouTubeを通して知り合った

アメリカ・サンディエゴ在住の アーティスト で ドッグトレーナーの

Emilyから素敵なプレゼントが届きましたjumee☆happy1bjumee☆happy1R

アクセルのスケッチ画です

axelinkweb
マウスでおおきくなります

めっちゃめちゃうれしいですハートハート


元の写真はこちら

AXEL

YouTube最高王冠


アースマラソン中の
間 寛平ちゃんが 日付変更線を越えたそうですよ~

すごいですねearth

詳細はこちらで~




