春の日に福(服)来る
おうちおうちでまったりしているのは

もったいないお天気だったので、ちょっと寒いけど太陽

お山を歩きました山と空


1-Mar-29-2009.jpg2-Mar-29-2009.jpg

途中の道のお花さんたちお見事桜
アクセル地方の桜は来週半ばからが見ごろでしょうか


ドキドキしながら河原へ降りてゆく近道を初めて通ってみました

ハイカーさんもちらほらいて、こんにちは~ のごあいさつ
いいもんですねこんにちは


さらさら行く春の小川をjumee☆spring3Ljumee☆spring3R

4-Mar-29-2009.jpg

バシャバシャ汗

5-Mar-29-2009.jpg

びゅーんjumee☆ice-skating1b

あほあほ走り 爆裂

3-Mar-29-2009.jpg

満足の表情 Valentine-paValentine-pxValentine-peValentine-pl 幸せ

帰ってシャンプーしてダニっ子いないかチェックし
ヒーター前で乾かすぅパステル


乾いたあとは 「ザ・ファッションショー」犬

偶然にも続けて二人のお友だちから、アクセルに犬服をいただきました
(きっとブログに書いたからだわっjumee☆thanks7

こちらはリンダちゃんのママ、terulinさんに手作りしてもらった服ハート
胸元と右のオチリには「AXEL」の刺繍入りですありがとう
T-shirt-4.jpgT-shirt-3.jpg
アクセルは胸元がすぐ殿中になってしまうので、ハイネックだといい感じ手書き風シリーズ26ピース

こちらは、ダンス友のベンジーくんのママ&パパからいただきましたhappy
サイズぴったりですありがとう
T-shirt-2.jpgT-shirt-1.jpg
こちらも裁断の具合がよいからか、胸元OKみたいでっす手書き風シリーズ26ピース

アクセル、Tシャツ 服をいただいて、jumee☆faceA189Ljumee☆faceA189R 福をもらった気がします手書き風シリーズハート

terulinさん、ベンジーママ&パパさんありがとうございましたハッピー


ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

Tina Humphrey さんの演技を別角度から撮影した映像発見びっくりマーク☆

Cue(言葉の合図)を出しているのがよく見えます!







はぁ~ハート 何度見ても素晴らしいです jumee☆bravo1Ljumee☆bravo1R


ドクタードッグ訪問3
ドクタードッグ、インターン犬のアクセル

3回目のセラピー訪問は

大きな施設でした

先輩犬ラブ2頭、ゴル1頭、ダックス1頭、ジャックラッセル1頭

そしてアクセルの6頭でした

1-Mar-26-2009.jpg
フェンディちゃんは10歳ですがサービス精神旺盛です

このぐらいのグループが4つ、12、3分ぐらいずつまわりました

20%ぐらいの割合でしょうか、犬は苦手な方もおられるので
確認しながら、近づきます

5-Mar-26-2009.jpg

アクセルはテンション上がりまくり
かなり舞い上がっていました

4-Mar-26-2009.jpg
テスちゃん、「スーパーマン!」の合図で、この脚!
超可愛くて、みなさんの笑いをとっていました

3-Mar-26-2009.jpg
アクセルもサービスです
狙え、股間!
ちがうかーっ!(笑)

2-Mar-26-2009.jpg

輪投げは犬が苦手な方にもウケました~手書き風シリーズ26ピース

3回目も無事終了できてよかったですホッ ほっ

カバー洗濯中につき
お気に入りのベッドですが

表面アイボリーなので

すぐ汚れが目立つことが難点ねこ

ということで カバーを洗うのは もはや2回目



が、しかし この方にとって

yoru.jpg

カバーがあるかないかは

hiru.jpg

あんまり関係ないようで・・・。

ダウニーたっぷりで ふわふわ いいかほり~にしても

あんまり関係ないのかしらっ!


もうすぐ乾くんだからっjumee☆spring2Ljumee☆spring2R

祝サムライジャパンV2
2009mark80.gif

素晴らしい試合でした

WBCサムライジャパンV2の達成手書き風シリーズ26ピース

mlb0903241556038-l2.jpg
やじるしjumee☆click2R
みんなピースサイン・V2してます
(フォークボール握りっぽい人もいてるから見つけてね)


2連覇するってすごいですよね

そしてイチロー選手すごい
ほんとに大舞台が似合う人です
「僕は持ってますね 神が降りてきましたね」
彼らしいコメントですね

mlb0903241500037-p2.jpg

韓国もすごくがんばったと思います

でも日本はもっとすごかったWBC2009日本代表ユニフォーム-ホーム風ロゴ(・ー・)ノ†SbWebs†

ドキドキしっぱなしのすごい激闘WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†
感動しました手書き風シリーズ26ピース


あれっ?
いつから野球ブログになったのかな?
私って熱いひとね~かお
サムライジャパン犬

WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs† いや~~~ WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†

WBC2009日本代表ユニフォーム-ホーム風ロゴ(・ー・)ノ†SbWebs† 朝から興奮しました ハッピー

2-Mar-23-2009.jpg

3-Mar-23-2009.jpg

メジャーリーガーを ずら~~~っと揃えた

アメリカに勝ちましたね


最後の1球、ダルビッシュ投手のストライク
見逃し三振
ゲームセット!

めっちゃ感動しました

1-Mar-23-2009.jpg

あ、飼い主が狂喜乱舞しているので、便乗している犬ですアップロードファイル



いよいよ明日は決勝戦WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†

4-Mar-23-2009.jpg

アジアの2カ国が世界一を決める決勝戦を戦うなんて

なんと誇らしいことでしょう!

アジア万歳バンザイ

またまた韓国戦ですが、きっとやってくれると思います jumee☆japan1b

がんばれ サムライジャパン WBC2009日本代表ユニフォーム-ビジター風ロゴ(・ー・)ノ†SbWebs†
あの方でも・・・
野球好きの私は
WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs† WBC(ワールドベースボールクラシック)から目が離せません

サムライジャパンやってくれましたねjumee☆Olympic3Ljumee☆Olympic3R

素晴らしいチームですWBC2009日本代表ユニフォーム-ホーム風ロゴ(・ー・)ノ†SbWebs†

次はいよいよLAで決勝トーナメント

23日朝9時(日本時間) アメリカと対戦ですUSA

V2 獲ってほしいですjumee☆japan1b

WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†   WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†   WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†   WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†   WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†   WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†   WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†   WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†     

知り合いの方のブログで知ったのですが
サムライジャパンのユニフォームは武士の正装である裃をイメージしているそうですね

選手の中で、サムライというイメージが一番ぴったりだと思う

イチロー選手ですが、昨日のコメントで

『ほぼ折れかけていた心が、更に折れた』

と言っていましたね

3-Mar-20-2009.jpg

さらに

『僕だけキューバのユニホーム(を着ているよう)に見えた』

あの世界のイチロー選手が

こんな弱い気持ちになることがあるんだ!

人間らしい一面を見せてくれて

イチロー選手には悪いですが、なんだかホッとして、今までよりもイチロー選手が好きになりました

ずっと世界のトップでプレーしていて
いつも自分の目標、やるべきことがしっかりわかっていて
常に冷静・完璧でカッコイイ 

1-Mar-20-2009.jpg

この試練は彼をもっと大きく

さらなる高みへといざなうために神様が与えたのかも・・・

などと考えたりしました

2-Mar-20-2009.jpg

今度わたしの心が折れそうになったら、このたびのイチロー選手のことを

思い出そう。。。

ふかふかふわふわ
コストコで

お買得商品 数あれど・・・

このふかふかふわふわさん

よかったですjumee☆ValentinesDay5a

2-Mar-19-2009.jpg

ドッグベットは、噛んで破壊しようとするので jumee☆UltraMan1

買えないな~と思っていたんですが

いや~なんとまぁ~、奥さん♪

これが 2500円足らず でっす~
(関西人の悲しいサガ、いかにお安かったかを言わずにはおれないのです)

カバーはずして洗濯もできるぅ~

破壊したとしてもいいっか jumee☆UltraMan3

というわけで、買わずにはおれませんでした jumee☆faceA167

3-Mar-19-2009.jpg

らしいですパステル
確かに、眠りを誘う手触りでした

1-Mar-19-2009.jpg

ずっとのってますjumee☆faceA83



ブログタイトルを変更しました
jumee☆spring2Ljumee☆spring2R今日は暖かでしたね

明日はもっと暖かくなるそうですjumee☆spring3Ljumee☆spring3R


2006年の6月に始めたアクセルのブログですが

このたびブログタイトルを変更しましたjumee☆paw1


Axelicious - two souls in one -

1-Mar-17-2009.jpg

ブログを始めたときは

あまり考えずに思いつきで

たいそうなタイトルをつけたのですが

最近になって、だんだんタイトルが重たくなってきて

変えたいな~と思い始め

色々と考えた末に

新しいタイトルに落ち着きましたクローバー


ちょっとおしゃれすぎやしませんか?

という声が聞こえてきそうですね(*^m^)o==3ププッ

ハートAxelicious

Axel と delicious をあわせた造語です

delicious - アクセルはどう見ても 「美味しい手書き風シリーズハート」 とは対極的なわんこですが 

私にとっては食べちゃいたいくらい可愛いやつだし絵文字名を入力してください

何せまたの名を 「志村 犬」 のお笑い犬ですからアップロードファイル
「おいしいとこもっていくやつやな~」 みたいなニュアンスも
こじつけましたjumee☆loud laugh2


two souls in one

部分は、「二つの魂を一つに」 というような意味ですが

日々の暮らし、ドッグスポーツ、セラピーワークで

「ふたりの心が一つ」

であればいいなと願っていますハッピー
アクセルは、食べ物のことしか心にないかもしれませんがっ苦笑い

2-Mar-17-2009.jpg

リンクいただいてますお友だちのみなさん
お手数ですが、ブログ名登録の変更をお願いいたします<(_ _)>

これからも、どうぞよろしくお願いしますハート

今日は楽しいお稽古♪
今日はお稽古ハート

テンションの高い太陽くん、久しぶりぶり~~~
1-Mar-14-2009.jpg

トワちゃんいつも一緒してくれてありがとう
2-Mar-14-2009.jpg



今日のフリースタイルは、めちゃめちゃ楽しかったです jumee☆SaturdayNightFeverR jumee☆DaNcE2

なぜかというと

カドリールの練習があったからでーす~~~ハッピー

カドリールって何?という方は
この感動モノのビデオをご覧くださいませっ



こんなんしてん!こんなんしてん!
かっこええでしょ~~~(笑)
(思わずタメぐち。。)

鳥肌ものでしたびっくりマーク☆
今日の続きをはやくしたいよ~~~
ため息が出るほど
Crufts2009の余韻がいまだ冷めません王冠

HTM と Freestyle と Freestyle International の

3冠を成し遂げた Tina Humphreyさん

Freestyleのビデオはすぐその日にYouTubeに載ったのですが

HTMのときのビデオがなかなか載らなかったのです

やっと見つかりましたjumee☆thanks1



かなりピンボケですが
見たい方にとっては、これでもめちゃめちゃ嬉しいですよねハート


ハンドシグナル一切なしです

腕は最初から最後まで後ろで組んだまま

完璧なポジショニング

独創的なスキップやトロットなどの動きを含んだ振り付け


なんと素敵なペアでしょうリボン

ため息が出るほど素晴らしいです Happy

さすが!
Mary Rayさんの
(ドッグダンスの世界の第一人者のおひとりです )

Crufts 2009 でのデモンストレーションです♪

すごいわっ王冠



さすがですね~

サイドパス(カニ歩き)もこのぐらいのスピードだと
見栄えがしますびっくりマーク☆
思わず拍手が起こっていましたね

YouTube 万歳 jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

ドクタードッグ訪問2
ドクタードッグ、インターン犬のアクセル

2回目のセラピー訪問は

高齢の方だけでなく 障害者の方もいらっしゃる施設でした


10分程度づつ、5組の方々がアクセルたちに

会いにこられる段取りで

少しめまぐるしい感じでしたが

大型犬はアクセル一人だったので、頑張りました犬笑
どこに行っても、目が印象的ね と言われます絵文字名を入力してください

大きい犬は怖いとおっしゃる方もいらっしゃるので

背中を向けて触ってもらったりするだけの場合もありました

大丈夫な方には、大サービスしていましたお星様

介護士のおねえさんなんかには特に甘えていた色ボケ気味なアクセルでした手書き風シリーズ顔1

2回目も無事終了しましたリボン


訪問後に疲れるわんちゃんもいるとお聞きしているのですが

アクセルは、まったくそんな気配なく
まだ何かしょう!モードだったので
早めの夕方散歩&練習

昨日に続き、サイドポジションで歩いて

最近のテーマ、ロングステイ

30mで3分
7-Mar-9-2009.jpg


50mで3分
8-Mar-9-2009.jpg

デジタルズームで確認!
9-Mar-9-2009.jpg

まってまっせ~(笑)

ご褒美は、うまうまミンチごはんと

私とのかけっこびっくりマーク☆

いい運動させてもらってます手書き風シリーズ32顔7ゼェゼェ

10-Mar-9-2009.jpg

アクセル、お疲れ様~jumee☆thanks1

両刀使いに!
Cruftsを観て

すごい勉強になりました

もちろんレベルは違いすぎるけれども

ルーティーンを作る、演技をする うえでさまざまなことが参考になりました

選曲、振り付け、犬の動き、ポジショニング、盛り上がりのポイント、ハンドラーの姿勢など

何から何までとても勉強になりました

1-Mar-7-2009.jpg

ちなみにTinaさんのパートナー、ブルーマールのボーダーコリー
シャンディーちゃんは
4ヶ月で捨てられていた子だそうです


こういうすばらしい演技を見ると、私もあんな風に楽しみたい!

人に感動を与えるような演技をしたい!

そうあらためて思いましたハート


そして、私。。。すぐやる人jumee☆faceA168

先月のレッスンでは、ポジショニングのことを強調されました

まず、ヒールポジションと同等ぐらいに、サイドポジション(右側)を強化すること

ヒールポジションで普通にできることでも

サイドポジションではできなかったりします


さっそく、お散歩は右につけてサイドポジションで歩きました

自然にヒールに付こうとするので
辛抱強くなんどもサイドに来るように勇気付けました

夕方のお散歩の行き帰りだけで、フード1カップ全部使いましたぜぇ jumee☆faceA167

ヒールもサイドも両刀使いになれ!
ほかにもマスターすべきポジションがたくさんあるのだっ汗



jumee☆earth2Ljumee☆earth2R    jumee☆earth2Ljumee☆earth2R    jumee☆earth2Ljumee☆earth2R    jumee☆earth2Ljumee☆earth2R    jumee☆earth2Ljumee☆earth2R    jumee☆earth2Ljumee☆earth2R    jumee☆earth2Ljumee☆earth2R



感動的な記事を読んでください 右 こちら
脚が動かない状態で川原にいたラブを保護した高校生がリハビリをして
奇跡的に歩けるようになったそうですふるーつ☆Cultivation・愛(小)


今夜もかじりつき!
昨夜のTina Humphreyさん、HTM素晴らしかったですねjumee☆congratulation1
ハンドシグナル一切なしで、群を抜いていましたね、すごいわ~~~王冠
しかも、フリースタイルとW優勝をさらったびっくりマーク☆


今夜は、WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†WBC韓国戦も観ないといけないし

Crufts2009も 3日目だし

いっそがしい~~~



今日のHTMは

19:15-19:20 Heelwork to Music  デモンストレーションか!

21:00-21:10 Training with Richard Curtis  りチャートカーティス氏のミニレッスン!

21:10-22:50 Freestyle International フリースタイルインターナショナル競技

そして例によって夜中に2位と優勝者の演技披露ですリボン

今夜も観てます
クラフト第2日目

今夜も観てます

昨夜は、スケジュール表をちゃんと読んでなくて

無駄に夜更かししてしまった。。。

Crufts2009.jpg

今夜は 

20:25-21:45 ヒールワーク・トゥー・ミュージック競技 
           
                  (ドッグダンスですが、フリースタイルよりも色々な規定がある競技です)

そのまえに

19:25-19:35 ヒールワーク・トゥー・ミュージック
 ←これは解説かな?
(時間おしてますね!)

夜中に5分ずつあるのは、2位と優勝者の演技披露のはず
なので、これはパスします


ドッグスポーツを見るのはとても楽しいです
犬が目を輝かせて、全身の筋肉と全身の神経を
フルに使って
ハンドラーと一体化して
芸術的にも見えます


これまであまり知らなかったスポーツも
世界のレベルで観れて感激です


あと、場内のDJさんがいい味だしてますね
盛り上げ方が上手!!

アジリティーで、コースミスをしてしまったわんちゃんに対して
「あ~あ、間違ったね!こりゃ大減点だ!しかたないね
でもほら、みなさん、彼はすごく楽しんで走ってますよ~。
彼に大きな拍手を~~!!!」



フライボールで、すっごくスピードがおそいわんちゃんのときは
「スロー、スロー、超スロードッグだ!うわぁ~すっごい遅い!
でも大丈夫、世界が終わってしまうわけじゃないんだよ!」


みんな真剣なんだけれど
その緊張を程よくほぐすユーモアのセンスが
なんだかすごくいいな~と思いました

jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog   jumee☆LuvDog

今日のオモロー☆わんちゃんYouTube動画



うるさいわんこになるじょぉ~~~(爆)
Crufts 2009 live!
イギリスで行われている

世界最大級の競技会、クラフト2009のメインリング映像が

インターネットで生放送されています

フリースタイル、HTM、アジリティー、フライボール、
ショードッグ、ハンドリング、PDなどjumee☆excite1b

いろいろ観れます!

すごいわ~~~jumee☆happy1bjumee☆happy1R
右 こちらから

logo.jpg

日曜日まで連日生中継ですよ~jumee☆movie1a


~追記です~


フリースタイルの優勝者 Tina Humphrey さんの動画がもうYouTubeにありました
シャンディちゃん、ほんとにかわいいjumee☆congratulation1


こんなのしますよね!でもここまでは・・・
犬って寝てるときに

よく夢を見ますよね夢

アクセルもよくバリケンの中で

轟音をたてて走っているのですが

このワンちゃんほどではありません



ぐはははっ!笑(^ー^)笑(^ー^)笑(^ー^)笑(^ー^)笑(^ー^)


完敗でち

アクセルくん、もっと笑いを磨こうぜっjumee☆paw1

(先週、爪きりしたところなのに、もう長い!)


