お散歩
自宅から坂を25分ほど上っていくと到着できる

ほんとうにさびれた植物園ですが

かえって気兼ねせずにお散歩できるので

いい感じです

1-April-3-2009.jpg

ねっ!いいかんじでしょ!

今日は瞑想顔写真よっ

2-April-3-2009.jpg

瞬き多いのかな?

男前写真もあるでぇ~

3-April-3-2009.jpg



でもやっぱりキャラ的には

これかなっ

4-April-3-2009.jpg



ハナちゃん幸せに
15歳半のお誕生日を迎えたばかりの

ハナちゃんが、昨日虹の橋を渡ってしまいました

hana2.jpg

このブログにも何度か登場してくれたので

覚えていただいている方もいらっしゃると思います

とても色白の美人さんで

15歳の長生きだったのですが

ハナの母さん&父さんに見守られら

早朝、逝ってしまいました


ハナちゃんほんとうに最後までよく頑張っていました

ハナの母さんの手厚い看病・介護は

それはそれは並大抵のことではなく

とても感動いたしました

hana1.jpg

ハナちゃんのご冥福を心よりお祈りしています

元気です
なんだかんだと忙しいような

今日この頃

とはいえお笑い番組は欠かさず見ている春日トゥース

もっとちゃんと時間をうまく使えるようになりたいです汗

1-April-22-2009.jpg

アクセルのトイレの位置を変えました

戸惑っている~

こんなに戸惑うとは想定外

3年半慣れ親しんだ環境を変えるのは大きな Change なのだ

失敗することはないのですが

場所を戸惑っているためか、回数が激減してます

ま、そのうち慣れるでしょう


ターン&バックですが、引き続き細かい作業やってますコツコツ
まだまだ精度が低いです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)


いろいろやらされると
疲れるらしい・・・
2-April-22-2009.jpg

長持ちしているおもちゃたち

すぐに壊してしまうおもちゃと、どこがちがうんだろう?
同じようなプラッシュのぬいぐるみでも一瞬の短命の子たちもいるのに
このベアちゃんはかれこれ2年半の長生きっ子です

おかしな天候ですが

みなさまご自愛くださいませ~

一緒に
ちゃんと行ってきました

1-April-19-2009.jpg

市民の義務ですものっ

このひと、毎回お供してくれるんですが

特に 「ストップ・ざ・犬」 の声もかからないので

今日も一緒にきょう

new-April-19-2009.jpg
 
今回こそは、せめてクリーンな方に市制を・・・


NGテイクはこちら↓

続きを読む »

ブタっ鼻2つ
どっちが本物の

ブタさんの鼻かわからないぐらいpig

1-April-17-2009.jpg

ブヒィ~なってますよ、アクセルくんぶた



2-April-17-2009.jpg

愛してるよ、ブタちゃん手書き風シリーズ44ブタ手書き風シリーズハート

出来るようになる喜び
ずーっと出来るようになりたくて、練習していたフリースタイルの動作

とても難しくてなかなか出来るようにならなくって

それでもがんばって続けておりましたら

やっと最近できるようになりました手書き風シリーズ26ピース

めっちゃ嬉しいですjumee☆faceA167

やりたかったのは

『遠隔操作で 180度方向転換、後ろ向きで戻ってくる』

まず、対面の位置で180度回転を教えて
バックする動きと組み合わたのですが

対面の位置の意識が強く付きすぎて

アクセルと対面した位置から離れて合図を出すと
前進して私に近づいてきてから180度回転をする・・・
これ↑がなかなか抜けなかったのです

つい先日、先生にこの動きを見てもらって、いただいたアドバイスは
180度回って止まる事を教えるように
でした

それまでは、この2つの動きはたぶんセットにしてしか使わないだろうから
『180度回ってバックする』 がセットになっていても
なんら問題はないはず
と思っていた私

なので、回って止まることをあまり強化していなかった・・・

しかし

先生のアドバイスどおりやってみたら

その場で回転することの意識が強化されて

私に近づくことの意識が魔法のように退化した!

こりゃすごい
先生すごい

まだまだ、『180度回る』 と 『バックする』 の区別がはっきりついていないですが
私から離れて 『180度回ってバックする』 という動作は理解できたようですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

1-April-13-2009.jpg

2-April-13-2009.jpg

はい、はーいスキップ

出来るようになる喜びお星様があるから

やめられまへんな~コツコツ


春の膳
この週末は
昔からの友だちと過ごす時間でした幸せ

土曜日は ジャズダンスがんばってた頃からの可愛い友だちAちゃんと
久しぶりに会って いっぱいおしゃべりしていっぱい笑って

すごい楽しかったぁハッピー

ジャズダンスの先生 今頃コロラド州で元気にしてはるかしら?


日曜日は 中学生時代からの親友と まったりおそおそランチ
春の膳をいただいてまいりましたおいしい
1-Apri-12-2009.jpg

アクセル、かあたんもね、たまにはこんな時間も必要なのよ

お留守番ありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)

しだれ桜
いいお天気が続いてますね太陽

桜も、もう散り始め桜さくら

でもご近所さんのしだれ桜はまだお見事です

1-April-10-2009.jpg

毎年、楽しませてくれます桜

2-April-10-2009.jpg
こんなときこそデジイチの出番なのにっふるーつ☆Cultivation・泣(小)
コンデジしか持ってなかった
構図も最悪。。。アクセルの頭から木が生えてるし汗
(いい加減学べよ、私jumee☆ohwell2L

3-April-10-2009.jpg

被写体はどちらも最高なのにねっ手書き風シリーズハート
うまく撮れなくて
ごめんね ごめん


ドクタードッグ訪問4
ドクタードッグ、インターン犬のアクセル

4回目のセラピー訪問は

またまたけっこう大きな施設でした

3回目の時よりは少しカジュアルな雰囲気で活動を行う施設でした

ご一緒したルルちゃん
ルルちゃん
ビーグルMix PFLJ出身のわんちゃん
とても人が好きで芸達者で癒し顔の可愛いちゃん


ライスくん
ライスくん
PFLJスタッフさんのわんちゃん
目がキラキラしてとても大人しいよい子さん


大きいわんこと小さいわんこが一緒に行くといい感じですね~
大きいわんこが好きな方、小さい子を抱っこされたい方
それぞれですので
アクセルもそこそこの大人気ラブラブ
2-April-9-2009.jpg

すごく大きな笑顔で迎えてくださいました

アクセルもアイコンタクトをとって笑顔でこたえることが出来ました

1-April-9-2009.jpg

今回は舞い上がることなく、前回より落ち着いていました
また、白杖を使っていらっしゃる方にも
平気で近づいて愛想できたのでよかったホッ ほっ

次回もがんばりましょうお星様


さくら桜帰りに桜のスポットにて桜さくら
3-April-9-2009.jpg

夏日の今日、一気に満開、そして 葉っぱアイコン名を入力してください も出てきましたね
もちろん私は、日中半袖でしたjumee☆peace1

健康管理した日
フリースタイルのお友だち

モモタロくん

膝の手術が終わっておうちに戻って

きたぁ~~~~~jumee☆getdrunkR

モモタロくん1

げんきだぁ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

でも2週間は安静なんだよね

モモタロくん2

お得意の 『前脚垂直上げ』 も絶好調手書き風シリーズ26ピース 

リハビリがんばってjumee☆DoYourBest1R

また華麗な舞を見せておくれよ~クローバー

jumee☆spring2Ljumee☆spring2R    jumee☆spring3Ljumee☆spring3R    jumee☆spring2Ljumee☆spring2R   jumee☆spring3Ljumee☆spring3R    jumee☆spring2Ljumee☆spring2R   jumee☆spring3Ljumee☆spring3R    jumee☆spring2Ljumee☆spring2R   jumee☆spring3Ljumee☆spring3R  

アクセル今日は 混合ワクチンの接種に行ってきました

体重は25.7Kg

いつも何種混合にするか聞かれて

お任せします

と答えていましたが

今回は先生が 「説明しますので、 決めてくださいね」

とおっしゃるので、今回はちゃんと説明を聞いて決めましたよ~ん

ワクチン
↑青jumee☆click1

1~5は、マストだそうです                        
6 は、胃腸の弱い子にお勧め                     
7&8は、アウトドアに行ったり、河川敷などによく行く子にお勧め
(7&8はニコイチだそうです)

アクセル胃腸は弱くはないので、6はパスして
1~5と7&8の7種混合でお願いしました注射

フィラリア検査もしてもらって陰性でした

さらに採血のついでに、健康診断のための血液検査も
こちらは経済的な外注プランで、結果は1ヶ月先
狂犬病予防注射のときに結果を聞きに行きましょう

動物病院を変えてから
だんだん病院嫌いが改善されてきているアクセルです

今日も病院のドアをすすんで入っていけましたスキップ

診察室まで入ったものの
ちょっとびびりんちょの姿勢をしてると

先生が 「ん?怖い?白衣脱ごうか?」 と気づかって下さったり
VETテクさんも優しく保定してくれて、胸に顔をうずめていたアクセルhappy
肝入りミンチ片手にほめ続ける私

ほんとに手厚く診察、処置してくださいました
おまけに、目が大きくて男前だわ とほめてもらい
アクセル役得だったわね幸せ

1-Apri-6-2009.jpg

僕にとっては何種混合でも1チクリでち
今日は 2チクリでちた注射注射Y


お花見ぃ
ブロガーらしく季節ものは逃しません(笑)

お花見に行きました~桜
cherry-3.jpg
ご一緒してくれたのはリンダちゃん
なんかが刺さった?
後ろを気にしてたけど、なんともなくてよかった

cherry-1.jpg
さくらの季節ってなかなか青空が見れないですね
この日は大丈夫でした

cherry-2.jpg
週末前だったのでまだ五分咲きといったところでしょうか

週があけてお天気もいいし気温もぐっとあがりそうで

さくらさくらさくらアクセル地方、今週はお花見満開です~さくらさくらさくら

そして、帰りにカフェで


とてもおされ~なカフェ、レースラベンダーさんです
手作りわんこゴハンを販売していらっしゃるそうで
アクセルたち、試食いただきました
もちろん一気にペロリンでしたよjumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R

必見!1950年代の映像
有名なフリースタイラーさんのブログで

紹介されていたYouTubeの動画です

1950年代に撮影されたものだそうで、ハンドラーさんとは別の方が

最近DVD用にテープをおこされたようです

投稿者のご意向で

ハンドラーさんのご家族から投稿許可のお返事待ち中

ということで

大きくとりあげないでくださいと注釈がついていたので

埋め込みじゃなく、URLを貼り付けます

http://www.youtube.com/watch?v=ejioz8N9h3U


1950年代にもうすでにこんなことができる人がいたんですね!
すごいびっくりマーク☆

Tina Humphrey さん の特許(!)と思っていたスキップや
後ろ向き2本脚歩行もやってるじゃん

馬とび、縄跳びに、逆立ち歩き!
おそるべしオーストラリアンシェパードjumee☆bravo1Ljumee☆bravo1R

Queenieちゃんの大ファンになりましたハート

グレーハウンドのでんぐり返りもすごいびっくりマーク☆

サーカスチックではあるけれど

わんこたちが実に楽しそうにやっているところが

すばらしいぃぃぃjumee☆happy1bjumee☆happy1R

逆立ち修行 その1
ボーダーコリーさんたちが

軽々と逆立ちをするのを見て jumee☆shay2L

身軽ではないラブのアクセルには

とても出来そうもないわと

ずっと手もつけなかったんですが

やっぱり可能性の芽を摘むのは良くないんじゃないかと

思い直して

やり始めましたえへ

第1日目のところこんな感じです



なんだかいけそうな気がする~~~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)

あると思います!


。。。と思いたい(気弱っ)




