水飲みさんたち用の水!
月イチ レッスンお友だちの

永久(とわ)ちゃんのお家へ突ガバ!(古っ)


ふたりとも ハナちゃんからいただいた 
レトリーバーの赤のT-シャツ肉球

同じテンションで楽しむ遊び方も一緒で
可愛いふたり~ラブラブ

とわちゃんちの、ミニピン、チークンも特別出演!

ハナちゃんのお洋服着て遊んだから
ハナちゃんも一緒に遊んだということだよね~ハッピー

わんこたちが遊んでいる間
飼い主たちはおしゃべり (もちろん!)

そして私が 「浄水ポットを買いましたびっくりマーク☆
と得意気に言うと、永久(とわ)ちゃんママさんが
「うちもあるよ~」
と持ち上げて見せてくれてました

皆さん標準装備なのかしら~んjumee

1-May-31-2009.jpg
4-May-31-2009.jpg3-May-31-2009.jpg
2-May-31-2009.jpg

これまでは、ミネラルウォーターが安いときに
ドカッ!っと買い溜めしていました
でもどうも、不経済チックなので
このたび、BRITAのポット型浄水器にしました

私、水やお茶などの水分を季節にかかわらず
たくさん摂ります
犬は飼い主に似るといいますが・・・
アクセルも水をよく飲みます

さあ、これからたっぷり飲むじょ~

それから、ハナの母さんから
小山ロールロールケーキ? のプレゼントありがとう

きゃ~
初めてですぅ~
16-May-30-2009.jpg
17-May-30-2009.jpg
ふわっふわで、生クリームとカスタードクリームの中に
マロンがゴロンゴロン入ってるよ~んお星様

一晩で1本
いけそーな気がする8分音符-x2Beamed*IceBlue(白い背景用) †SbWebs†

あると思います!(笑)

7-May-31-2009.jpg

ないと思います!(残念)

Are we rich?
出たっ!

金・金・金!!!

1_20090530024321.jpg2_20090530024321.jpg

ただいまアクセル家は金貨と金の延棒の山です!

3_20090530024321.jpg


ひょえ~
どうしましょう!(にやぁ~笑)

4.jpg

5-May-30-2009.jpg


もう、お気づきかと思いますが

中身はチョコレートです(笑)

アメリカのダーリンからカリフォルニアのゴールドラッシュ時代を
髣髴とさせる金貨と金の延棒が
送られてきました
ほかにも 楽しいものがたくさん!

3-May-30-2009.jpg

スイカ味のジェリービーンズと
スイカ味のポップロックス!
(これは口の中ではじけるお菓子です)
カエルの帽子とカエルのサングラス

1-May-30-2009.jpg
2-May-30-2009.jpg

Q: なぜスイカ?                                 
A: この世で今後これしか食べられないとしたら、スイカを選ぶからです! 

Q: なぜカエル?                                 
A: カエルのグッズはいつも口角が上がっていて幸せそうだからです!   


4-May-30-2009.jpg

いやでち!

リッチじゃないけど、楽しく行こうぜっ幸せ

続きを読む »

ドクタードッグ訪問5
ドクタードッグ、インターン犬のアクセル

5回目のセラピー訪問は

新型インフルエンザの影響の中
車で5分という近くの施設へ行ってきました

ハンドラーはマスク着用ですマスク
わんこはマスクいりません(笑)

訪問だから、爪を切っておこうと思って昨日切っていたら
血管やっちゃいました手書き風シリーズ32顔7
アクセルごめんよ~ごめん

今日はいつもにも増してハイテンションなアクセル

あちらこちらで、いちびって寝転びまくって

わけわからん犬になっていましたが

本犬とても楽しそうだったのでよかったです


先日15歳半で虹の橋を渡った、ハナちゃんの形見分けでいただいた
ラブラドールレトリーバーのカッコイイValentine-aValentine-xValentine-eValentine-l
T-シャツを着ています

写真をいっぱい撮ったのでスライドにしてみました映画




今日ご一緒だったのは

ゴールデンのラブリーフィオちゃん
ボーダーコリーの芸達者マイルスくん
ジャックラッセルのセラピー大好きハルくん

1-May-28-2009.jpg

みんないっぱいの笑顔と愛嬌で

お年寄りのみなさんを癒してくれました

お仕事後のオヤツタイムお星様

お疲れ様でしたありがとう

狂犬病予防注射完了
狂犬病の予防注射完了しました注射

3-May-26-2009.jpg

そいでもって、高価なフィラリアのお薬と
フロントラインプラスもいただいて

2-May-26-2009.jpg

お財布空っぽですぅ~ふるーつ☆Cultivation・泣(小)

先月していただいた健康診断の血液検査の結果
も聞いてまいりました検査着

1-May-26-2009.jpg

クレアチニンの数値が 0.01だけ基準値より高かったので
オール真ん中!を逃しましたが
これはぜんぜん問題ないそうです

この調子でいつまでも健康で行きましょうふるーつ☆Cultivation・愛(小)

左後大腿外側にパチンコ玉大のゴリゴリがあるのが
気になっていて
それもみていただいたんですが
先生が触診なさいました結果
皮膚上で移動しているので
筋肉に根を持っているような気になる類のものではないようです
麻酔を打って組織の検査もできるけれど
今のところその必要もなさそうとのことでした

ちょっとホッとしましたホッ ほっ

4-May-26-2009.jpg

病院では、随分リラックスできるようになったものの
まだ診察台は怖いようです
ものすごく固まっていて
生肉も食べられませんでした
隙あらば逃げ出そうとするのを抑えておくのがたいへんでしたjumee☆escape2
病院嫌い克服まで、もう一息だからがんばろうね~


おうちに帰ったら
東京のティブロンさんから
先日、1歳おねいさんになった私へプレゼントプレゼントが届きました

6-May-26-2009.jpg

うひょ~~~王冠
銀座で行列ができるお店のバームクーヘンハート
しかも限定品も!
さーすがに美味しかったですびっくりマーク☆

ティブロンっちありがとうハート

ゆる~い感じで
最近、アクセルの変顔率が低いと

クレームが・・・(笑)

じゃ、これは、どうでしょうか~?


5-May-25-2009.jpg

あ、すまそ。

こりゃ、ただのおっさん顔でしたっ手書き風シリーズ顔1


では、大口あくび写真でどやっ!

6-May-25-2009.jpg



街で見つけたこじんまりしたお好み焼き屋さん

私が通るときは、いつも閉まっています!

1-May-25-2009.jpg

よく見ると、貼り紙がしてありました

しかも手書き手書き風シリーズ30顔5


2-May-25-2009.jpg

がははっjumee☆loud laugh2
思わず噴きだしました!(笑)

このゆる~い目標が、いいぞ~バルーン
オーナーさんなりに、きっとがんばっているに違いないと
思うのですパステル



一方このかたは

7-May-25-2009.jpg

毎日ご苦労さん絵文字名を入力してください


20090525-203011-68439700.gif

寝ながら、ペコちゃん

寝ながら、お手

・・・。


マスク!
今日で我家のマスクの在庫が
底をつき・・・汗


こないだ、100円ショップで売っていた
猫 ハローキティ柄のマスク
買っとけばよかった~手書き風シリーズ32顔7


昼間の電車はガラガラで
約80~90%の人々がマスク着用 jumee☆surprise11


仕事の途中で大きな100円ショップを念のためチェック!

まさか無かろうと思いきや・・・

にょほ~~

2-May-21-2009.jpg

売ってるぅ~!

3-May-21-2009.jpg

1人5個までって事だったので、5個ゲットしましたホッ ほっ

早く終息して、1日でも早く通常の生活が戻ってきますように!

今は、不急不要の外出は控えて

お家で過ごしましょうラブラブ

4-May-21-2009.jpg

そうそう!

ドアは自分で閉めてね~パステル


1-May-21-2009.jpg

ちゃんと閉めたからごほうびくださいって・・・


は、はいっ!

坊ちゃま、ただいまお持ちします~アップロードファイル

雨上がりの新緑の中で
雨上がりの新緑は

とても綺麗で、ことのほか爽やかでした木

1-May-18-2009.jpg

フリースタイルのお友だちのフラッティーのシェヴァちゃんと

シェヴァちゃんの妹、ぷらむちゃんと初めてご一緒して

楽しかったでーすハッピーありがとう



シェヴァちゃん初めてとはとても思えないくらい

すごく楽しそうに見事に回収jumee☆bravo1Ljumee☆bravo1R

長い足でとっても速いし、ステキすぎっjumee☆shay2L



GRTのお手本を見せてくれたこの母娘・バニラちゃんとオペラちゃん
3-May-18-2009.jpg
このひとたち、やっぱすごいわっびっくりマーク☆

なにがすごいって、その溢れる意欲↑
とにかくしゅごいでしゅ~

オペラちゃんのペコちゃんショット!絵文字名を入力してください
4-May-18-2009.jpg

こんなあどけない顔してるのに、爆裂回収娘(笑)なんですよね~


アクセルは?といえば・・・
昨秋の競技会で、オカンの帽子のせいでやる気をなくしたという説
単なる笑い話でっす(爆)

すこしは回収というゲームの事がわかってきて
気分任せでぶっ飛び・・・でなく、ちょっと真面目になってきたような~

あると思います(笑)



やっぱ、最後は変顔ショット!オモロー

02-May-18-2009.jpg

ち、近い!

マズル、長っ!

本日は夏日なり
夏のようなお天気でしたねjumee☆summer

お散歩も暑いjumee☆faceA132

この方の顔も暑い!(笑)

1-May-11-2009.jpg

ごきげんさんですえへ

3-May-11-2009.jpg

お山にて
木陰は気持ちいいけど
日なたは暑い!

それでも真夏みたいに蒸し暑くないし
風が気持ちいいです

2-May-11-2009.jpg

走りたいもんは、走りたいいそげ

走った後は・・・

(オチのない水浴び動画です)



4-May-11-2009.jpg

帰りに、アイスを買って食べ歩きしましたアップロードファイル
そのときのアクセルの脚側はおみごとびっくりマーク☆
いつもアイスをもって練習したほうがいいかな(笑)

綺麗な水路だけど
一応、シャンプーしました

ものすごい量の毛が抜けましたよ
排水溝を2回掃除しました!

ほんでもって、お風呂上りは
Lab&Peaceさんのセールコーナーでありがとう
ゲットしたパーカーをバスローブ代わりに着せましたNEW

ザ・ねずみ男 (爆)
5-May-11-2009.jpg

モデルさん、笑顔くださーい

6-May-11-2009.jpg
2-May-10-2009.jpg3-May-10-2009.jpg
1-May-10-2009.jpg

サイズがちょっと大きかったんですが
おいどまですっぽり包まれて
バスローブ代わりにちょうどよかったです手書き風シリーズ26ピース

ちびくろ・さんぼのホットケーキ
とらさんたちが

ぐる・る・る・る・る・る・る・る・る・る

と言いながら、ぐるぐる回ってバターになったあの物語

懐かしいですね~(遠い目)

5-May-6-2009.jpg

子どもの頃、さんぼのように思いっきりホットケーキを
食べてみたいと願ったものでした

そして・・・



ジャーン!

1-May-6-2009.jpg

作ったじょ~(笑)


2-May-6-2009.jpg

並べると・・・低い汗

もっと積まなきゃ、『ギネスに挑戦!』 できませんねっ(笑)


実はこれ、トリーツ用なんです

ミックス 1  卵+牛乳 1
にすると、パサパサしなくていいわよ~と
フリースタイルのお友だちに教えてもらいました

3-May-6-2009.jpg  4-May-6-2009.jpg

     ↑長いまま ちぎりながら         ↑細かく切って シェイピング時に活用


アクセル氏の評判もすこぶる良くて
俄然テンションあがります~しっぽ



6-May-6-2009.jpg

「さんぼくんは、何まい食べたでち?」

おかあさんの まんぼは 27まい

おとうさんの じゃんぼは 55まい

さて、さんぼは 何まい食べたでしょう? ↓Read More へ つづく~


続きを読む »

端午の節句2009
こどもの日かぶと 端午の節句夫婦こいのぼり

ということで

お約束の記念写真カメラ

05-May-5-2009.jpg

ぶっき~くんところみたいな家紋&名まえ入りのこいのぼりはないけど
気持ちだけ~F☆Cultivation・こいのぼり

ちまきの横のボヨ~ンとしているのは
みっくちゅじゅーちゅのゼリー
一応ハート型ハート
気持ちだけ~F☆Cultivation・兜

この一年、健康でありますようにふるーつ☆Cultivation・愛(小)


息子孝行、雨降る前にお山にお散歩・・・

2-May-5-2009.jpg

・・・がてら

ロングステイの練習(笑) なんですが

どこか気もそぞろなこの方

3-May-5-2009.jpg

やっぱり

他人のお弁当盗み食いの前科ものですから・・・。

4-May-5-2009.jpg

いやいやながら、お弁当のことだけを考えながら、仕方なく待つ

見よ、この情けない顔!(笑)


1-May-5-2009.jpg

緑が綺麗なこの季節

健康のためにも、お散歩時間も延ばしてあげなきゃねclover


海ふれ&カフェ
GW真っ只中びっくりマーク☆

13-May-3-2009.jpg

このヤッホ~犬なかたは、毎日がGWです


ハナちゃんとの悲しいいお別れがあったばかりの
ハナ母さんと父さんが
ハナちゃん妹・弟ちゃんたち孝行のために
大阪の堺市にある「海とのふれあい広場」に行かれるとのことで
ご一緒させていただきましたラブラブ

ジャムちゃん(母)
14-May-3-2009.jpg

トッティーくん(息子)
15-May-3-2009.jpg


広場の片隅にドッグランがあるのでちびっと入ってみました

17-May-3-2009.jpg

そのうち
アクセル人気者になってしまって
10-May-3-2009.jpg11-May-3-2009.jpg
エアデールの男の子やソフトバンクのお父さんにも
ストーカーされちまったよぉ手書き風シリーズハート


とても広いのでのびのびです
(「犬を放さないでくださーい」のアナウンスはしょっちゅう流れてました)
12-May-3-2009.jpg

ジャムちゃんの小さいボールを回収中のアクセル


16-May-3-2009.jpg

アクセル気持ちいいね~、楽しいね~ハッピー


早めに出かけたので大混雑に巻き込まれることもなく
のびのび遊んだ後に
長居公園の近くのカフェへ移動 jumee☆CoffeeBreak3Ljumee☆CoffeeBreak3R

8-May-3-2009.jpg1-May-3-2009.jpg
2-May-3-2009.jpg3-May-3-2009.jpg
5-May-3-2009.jpg
7-May-3-2009.jpg6-May-3-2009.jpg
4-May-3-2009.jpg9-May-3-2009.jpg

お食事のお味もよく、グッズの品揃えも豊富で
とても素敵なカフェでした
(50%OFFのセール中だった犬服。。。それでもアクセルには手が届かないっ。。。残念 ふるーつ☆Cultivation・泣(小))


楽しいGWの一日を過ごして大満足でした幸せ ありがとう
18-May-3-2009.jpg


やった~♪
もう一歩のところまで出来ていた

フリースタイルの動作がやっと完成しました王冠

これができるようになりたかったのですぅjumee☆DaNcE2



出来るようになったことも、もちろん嬉しいのですが

アクセルの楽しそうに弾んでる様子がハッピー

私へのとびきりのご褒美ですありがとう

1-May-2-2009.jpg

練習が終わっても

私から離れずに

2-May-2-2009.jpg

嬉しそうにどこまでもついてきます

動機は不純(ウマウマ狙い)でも

いいよっ

かーたんはうれしいハート




