サンフランシスコにて-1
この頃の 乗り物恐怖症でどうなるかと思いましたが

元来、飛行大好き人間なので

飛行機はだいじょうび~でした
1-June-26-2009.jpg

しかしまあ、なんですね~
航空会社の機内サービスは随分低下していましたよ

各業界コストカットにたいへんなんだよなー

3-June-26-2009.jpg


いつも、ドリンクサービスのあと、食事だったのに

いきなり食事、そのあとの、夜にスナックサービスもカット

朝食は、恐ろしいチーズサンドで

食べられなかった

これまでは、フルーツプレートという特別食をオーダーしていたのですが
それもなくなっていたので、今回普通食にしましたが

ゲロゲロゲ~

5-June-26-2009.jpg

唯一今回良かったのは、パーソナルビデオの復活!

最前列だったので、いすも横から出てくる~

4-June-26-2009.jpg

9時間30分の旅は、おかげさまで

ほとんど寝ていました

6-June-26-2009.jpg


なかなかスムーズなフライトで快適でした

ということで無事につきまして

7-June-26-2009.jpg

ダーリンはナパで研修のためお迎えなし

Door-to-Doorの乗り合いシャトルバンの中国人のうんちゃんに

おいくら万ドル?

って聞いたら

70ドル

って言うので ??? たかいやんかいさ~

と思ったら、本人言い直して

1 7

と!

はちおんがわるいのは、日本人だけじゃないのね~



ひとまず、近所を散策




次回のエントリーは、わんこ天国です~



とりあえず
無事に着きました

0-June-26-2009.jpg

3週間過ごす予定です

今回の渡米に際し、サポートしていただたみなさまに感謝しますリボン

ありがとうございますハート



ぼくの練習
フリースタイルのかたわら

ガンドッグの練習も た~まにやってます

(オビは~~~?自爆)jumee☆shay2L


まっすぐ限定であれば

ようやく真面目に回収できるようになって来ました
(ほんま~かいな~、そ~かいな~8分音符-x2Beamed*IceBlue(白い背景用) †SbWebs†



わりと遠くまで送り出しても

風来坊・放浪の旅・・・しなくなってきました

以前は、よく公園のブルー御殿へ、「こんにちは~!」って訪問していましたっjumee☆ice-skating1b

1-June-19-2009.jpg

ぼくは Gundogになれるだろうか?



本犬そんなことは考えてないと思うけれど(笑)

レトリーバーの本能を刺激するこのスポーツを

得意気に練習してくれるようになっただけでも

よかったな~と思う今日この頃ですハート

基本に戻って
2日連続で太陽太陽の下にいたもので

疲れました汗02

いや~年には勝てないとつくづく感じましたふるーつ☆Cultivation・泣(小)


最近アクセルの変顔率が低いので

基本に戻って変顔 笑 久々にこんなのどうでしょう

0-June-17-2009.jpg


たいへんお品がよろしくありませんね

いつもはこんなお子ではないのですよ~


いつもはもっとこんな↓↓感じ (?爆?)

2-June-17-2009.jpg

やたら、♂わんこに 乗られる 好かれるアクセルです


でもほんとは、爽やかくんをめざしているのです!

3-June-17-2009.jpg


jumee☆CoffeeBreak3Ljumee☆CoffeeBreak3R     jumee☆CoffeeBreak3Ljumee☆CoffeeBreak3R     jumee☆CoffeeBreak3Ljumee☆CoffeeBreak3R     jumee☆CoffeeBreak3Ljumee☆CoffeeBreak3R     jumee☆CoffeeBreak3Ljumee☆CoffeeBreak3R     jumee☆CoffeeBreak3Ljumee☆CoffeeBreak3R     jumee☆CoffeeBreak3Ljumee☆CoffeeBreak3R


YouTubeであの世界的なフリースタイラーのMary Rayさんの
オビ競技動画発見!
(2008年のクラフトですね)

すんばらしいです王冠



基本が一番お星様

もっとちゃんとやろ~~~っとびっくりマーク☆



もっとMary Rayさんを見たい方は↓

続きを読む »

トリーツバッグ
今日は午後から夜まで

カドリールの練習会

結構な時間をバリケンの中で過ごしていたにもかかわらず

家に帰ってゴハンを食べるやいなや。。。

7-June-12-2009.jpg

バタンキュー!(笑)


今朝、注文していた新しいトリーツバッグがとどきましたパステル

わ~い、嬉しいなhappy

トレーニングがもっと楽しくなります音譜

1-June-12-2009.jpg
2-June-12-2009.jpg4-June-12-2009.jpg3-June-12-2009.jpg

クリックしたら大きく見れますよ~

細部にわたり、至れり尽くせりのトリーツバッグなんですよ

しっかりしたバネ口
開けやすい引っ張りタブ付き
外側ポケット付き
内側は画期的にビニール製!
ベルト通し付き
肩掛けベルト用フック付き
そしてなんといっても
愛犬の手描きイラスト・似顔絵・名前入りなんです!!!

世界に1つだけの、マイ・トリーツバッグハート

ほんとうにおすすめで~すお星様お星様お星様

気になる方は

えむずくらふとくらぶさんへGoです~!


6-June-12-2009.jpg

あっくん、め、目がへんだよ~~~手書き風シリーズ顔2

感動しました
バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した

20歳のピアニスト、辻井伸行さんの演奏

素晴らしいです・おめでとうございます王冠


生まれつきの全盲でいらっしゃるそうですが

2歳のときにお母さんがよく口ずさんでいたジングルベルを

いきなりオモチャのピアノで弾いてみせたそうです



止まないスタンディングオべーションお星様


この曲はリストの ラ・カンパネラ

憧れの曲でした

辻井さんの無駄のないスムースな手の動きが奏でる

透明感たっぷりでなんともいえない美しい音

もともと透明感いっぱいの曲ですが、彼の演奏は

次元が違うように聞こえます

とても感動的です



この曲が弾けるようになるず~っと手前でやめてしまった、ピアノ

振り返って考えるともったいなかったな~

とてもコンクールに出るようなレベルではなかったものの

少しずつでも続けておけばよかったなと思ってもあとのまつり~ねこ


辻井さんの12歳の時のショパン



幼い頃から、神童と呼ばれていたそうです

素晴らしいびっくりマーク☆

シュガー フリー で カロリーオフ!
カロリーが気になっていた

ご褒美用のパンケーキホットケーキ

こんなの見つけましたリボン

2-June-9-2009.jpg

砂糖不使用びっくりマーク☆

「シュガー フリー」 ってやつです

しかも、牛乳も卵も入れなくても良いと書いてあるじょ

カロリーめっちゃ控えめ~(笑)

卵きらしてても、牛乳無くてもつくれるぅ~手書き風シリーズ26ピース
(アクセル家の冷蔵庫、そんな時がよくあります悲しい

0-June-9-2009.jpg

同じ大きさで、丸くコツはホットケーキ

<生地をお玉にすくって、フライパンの上のほうから一気に流し込む>

でち~スキップ


ふ、ふ、ふり~すたいる
技の幅を広げていかないと・・・。

やりたいことはいっぱいあるんですが

1-June-6-2009.jpg

ポストイットの数が増えていく一方で

作業が追いつきません汗

コツコツやるのみ!なのですがコツコツ

つい、サボりがちですどよーん


とりあえず楽しそうなのから手をつけてみようjumee☆faceA168


フセの状態で脚を交差するのは、できるのに
立ったままで同じ動作を覚えるのに予想以上に
時間がかかりました!(涙)

ようやく、ほぼ完成までごぎつけたところで
音楽にあわせて楽しんでみました~jumee☆SaturdayNightFeverR

音楽にあわせるのは
フリースタイルの難しさであり、醍醐味でもありますぅ8分音符-x2Beamed*IceBlue(白い背景用) †SbWebs†




やたらノリノリの飼い主をもつわんこに同情しているのはどなたですかっ?(爆爆爆)

お手伝い
日本サービスドッグ協会

お手伝いしてきました

人間のために働いてくれた犬たちが最期まで幸せに

という願いのもと
役目を終えた補助犬の老後のケアや
補助犬を利用した障害者の精神的ケアを視野に入れた活動をなさっているNPOです

この日はボランティアのトリマーさんたちによる
引退犬のシャンプー日絵文字名を入力してください

会報の発送作業のために
引退犬を家族として迎えられているボランティアさんや
パピーウォーカーの方なども
ワンちゃんたち同行でたくさんお手伝いにいらしていました

1-June-3-2009.jpg


ゴールデンのパピーやラブのパピーがやってきて
かわいい~~ハート

未来の盲導犬

DNAのなせる業??
一般のパピーより落ち着いているようでしたよリボン



盲導犬を引退した子たちや、繁殖犬を引退した子たちもいて
わんこいっぱいの事務所で作業する幸せ~~お星様

さすが元補助犬たち
いくら若犬でないとは言え
作業の邪魔になることなんてひとつもなくて
人間のお昼ごはんの時間も誰もおねだりすることなく
みんなえらいびっくりマーク☆

引退犬たち

作業中はまったりと
机の下や空いているスペースで大人しくしているようす
(シャンプー疲れか?笑)


この日 アクセルはお留守番でした

帰りに 「しまむら」 初体験(笑)でアクセル用の長座布団を購入
ん~、安い!
2-June-3-2009.jpg

それから、日本サービスドッグ協会では可愛いグッズをゲット

3-June-3-2009.jpg
小山るみこさんコラボのハンドタオル
一枚は アクセルの よだれ拭き用
一枚は みかちゅーの よだれ 汗拭き用



