ラブず&カフェ
もうすぐ閉店が名残惜しい ションボリ

夙川のキルトカフェさんに

名古屋のお友だち

アウラくんとニキちゃんから

一緒に行きませんか~ってご連絡いただいて

ラブ&カフェ~のひと時

ここのとこほとんど毎週通ってませんか~(笑)

4-July-30.jpg6-July-30.jpg

アウラくんこんにちは と ニキちゃんこんにちは

9-July-30.jpg12-July-30.jpg

ディーバちゃんこんにちは と ガーナちゃんこんにちは と とわちゃんこんにちは

7-July-30.jpg8-July-30.jpg

オペラちゃんこんにちは と バニラちゃんこんにちは

10-July-30.jpg

アクセルトゥース


ちょっとオペラちゃん、そのお首に光るものはなにっ?
よく見せてよ~じー

3-July-30.jpg

『スワロフスキーよ、それが何か?』

いえ、よくお似合いでつ!(笑)

いやほんとに 似合ってるのよね~

イエローは こうはいかない!

名古屋黒ラブ代表のニキちゃんは、銀の向こうを張って

金のしゃちほこカラーで対抗すると誓うのでした!(笑)



そしてこんな人も~ラブラブ

2-July-30.jpg

これマスターすると、将来きっと楽ですよね!


5-July-30.jpg

笑顔たち~ハッピーハッピーハッピーハッピー

そして・・・。

11-July-30.jpg


そしてこのかたは 海で泳がず見学して来たからお疲れ~(笑)
13-July-30.jpg


アウラパパさん&アーニーママさん はるばるお疲れ様でした
素敵な生地がたくさんゲットできてよかったですね王冠


みなさん、とても楽しい時間をありがとうございましたありがとう


お礼に この写真をどうぞ~(笑)
1-July-30.jpg

だって、ラブだも~ん目がハート


飼い主は
特性ハンバーグカレーをペロっと食べて
デイジー・スペシャル コーヒーフロートをおいしくいただいて
ほっぺた落ちそうなフルーツ満載ロールケーキもいただいて
贅沢~大満足でしたhappy

思わぬ山登り
軽い気持ちで

お出かけしたら

思わぬ

プチ山登り

2-July-29-2009.jpg

山頂にたどり着いた軟弱な飼い主汗びっしょり

いくら涼しい日だとはいえ

辛かった階段

学生時代の夏合宿をおもいだしましたっ!(大袈裟)

4-July-29-2009.jpg

弥生時代の古墳があったりして

ある情報では、この3本の山桃の木の下はすごいパワースポットらしい

3-July-29-2009.jpg

いっぱいパワーもらってね

July-29.gif

ようやく汗が引いてレトリーブの練習をちょっとして

すみやかに下山(笑)

1-July-29-2009.jpg

蓮の花がきれいに咲いていました
デジイチで撮るべきだぁ~(汗)

わんこたちは川へ~



みなさん検索エンジンは、なに派ですか?

続きを読む »

田吾作ルックがお似合い
梅雨はいつ明けるのでしょうか 傘かたつむり茶ガクアジサイの葉*右(白-薄い背景用) †SbWebs†

でも今夜は 涼しくて過ごしよいです

4-July-27-2009.jpg

ホームステイ中に身についた(笑) 田吾作ルック

お嫌いですか~?

6-July-27-2009.jpg

何を隠そう、アクセル家、クーラーの使用は最小限 jumee☆faceA132

エコで できるだけ Green な生活を目指しているのです!
(というのはたてまえで、超ボンビーだからでっす)

アルミボードが大活躍お星様

1-July-27-2009.jpg

7-July-27-2009.jpg

結構 ハマってしまったわたし手書き風シリーズ顔1

これでフリースタイル競技会に 出ようかな~(笑)



こんな飼い主には付き合ってられん!

2-July-27-2009.jpg

いつも半目開いてます~

そして、いつもピクピクしてまつ~



3-July-27-2009.jpg

耳なし芳市になっちゃった絵文字名を入力してください

うれしそうに笑うね~ちみ~絵文字名を入力してくださいハッピー


サンフランシスコにて-最終編
アメリカでの楽しい日々が

終わりに近づく・・・

ということは

アクセルと再会できる日が近づくということで

嬉しいような、悲しいような

めっちゃ複雑です


どこへ行っても目に付くのはやっぱりわんこなんですよね~

でもっ、ゴールデンゲートパークでリスちゃんを発見!

1-July-11-2009.jpg

可愛いですねハート


ラブラブ     ラブラブ     ラブラブ     ラブラブ     ラブラブ     ラブラブ     ラブラブ     ラブラブ


ちょうどティブロンちゃん
夫さんの住むこちらへ訪問中

ということで合流しましたhappy

サンフランシスコ・ダウンタウンのど真ん中
ユニオンスクエアの目の前にある Macy's というデパートにある
チーズケーキファクトリーでランチ&デザートしました

4-July-13-2009.jpg

ランチ食べて、ここのチーズケーキを食べるのは

至難の業ではございません!

2-July-13-2009.jpg

小さく見えてるんですが、イチゴの大きさは3Lサイズぐらいです(笑)

満足~ハート


5-July-13-2009.jpg
ティブロンちゃんとダーリン
ティブロンちゃんと写真をとる人は必ず、オモロ~☆を求められます(笑)

6-July-13-2009.jpg
みかちゅーとダーリン
バックにサンフランシスコ名物のケーブルカーが見えます

7-July-13-2009.jpg


サンフランシスコにいらしたことのない方
ぜひ、いらしてください

とても美しい街です

この街は ケーブルカー、ストリートカー、バス、電車などの
公共交通機関がかなりイケてます
(日本ほどではないですがっ)

コンパクト感が日本人にとても合うと思います
日本食もぜんぜん不自由しないぐらい豊富にありますよ
うまい棒なんかも売ってるのには
驚きましたっ!

8-July-13-2009.jpg

アラモスクエアのビクトリアンハウス


アメリカ紀行は今回で終わりでーす

次回から、犬ブログにもどります~(爆)


ワシントン州でのいろいろ
過去に何度もアメリカに行ってるのに

7月4日の独立記念日にはアメリカ

いたことがなくて

今回は、渡米前からワクワクしていましたjumee☆excite1b

午前中はワークショップでみっちりお勉強して

午後からストロベリーフィールズフォーエヴァーな所で

イチゴ狩りのイベント

これで、ストロベリーチーズケーキを作って食べるのよ~ とテリー先生

老いも若きも、夢中でより大きくて真っ赤なイチゴを探す~



山盛りのイチゴを抱えて、テリー先生邸宅で

バンバーガーバーベキュー

ビル先生自らバーガー焼いてくださいまして

ん~~~~まいう~おいしい

おおざっぱな盛り付けのストロベリーチーズケーキは

最高でした!

そして、先生の広~いお庭に、野生の鹿とバンビの親子連れがこんにちはこんにちは

奈良や、宮島で鹿はよく見るけど
野生のバンビちゃん親子なんて初めて!
感激~☆
(でもほかの人はあんまり感激してなかったかも・・・。)

4-July-4.jpg

テリー先生のフラワーポットアート
「犬」

なんか、嬉しいですハート

5-July-4.jpg

たのしかったです~リボン

夜の花火は、音は聞こえるけども、高い木々に囲まれた

コテージからはみえなかったのでTVで観ました

満足な初独立記念日でした


jumee☆paw1     jumee☆paw1     jumee☆paw1     jumee☆paw1     jumee☆paw1     jumee☆paw1

教えてもらった犬のパズルを紹介します


1-July-4.jpg

2-July-4.jpg

犬が頭を使って考える木製のパズルです

3-July-4.jpg

イギリス製のようです
日本でどこかが輸入していたら、教えてくださいね!


jumee☆paw1     jumee☆paw1     jumee☆paw1     jumee☆paw1     jumee☆paw1     jumee☆paw1


コテージの近くを散策したときの写真です

自然に囲まれたとても美しいところでした



ワシントン州での最後の日、ビル先生と
私たちが滞在していたオリンピック半島のプチ観光&ディナーへ

途中、野生の鹿さん、角つきだよ~

6-July-4.jpg

ビル先生のわんこさんが吠えてくれた(笑) ので、 カメラ目線の鹿くん




そして、すべての日程を終え

シアトル空港からダーリンの待つサンフランシスコへ戻るのだっ

2-July-10.jpg

空港で子どもたちの目が釘づけなのは・・・

1-July-10.jpg

なるほど ミニーミッキー一応ドナルド

帰国後の初お出かけ
16日に帰国していたんですが

仕事がたまっていて

このひと孝行はできずにいたのです

6-July-22-2009.jpg


ダンス友のモモタロくんと

デートしてきました~

8月9日の日曜日までで閉店になっちゃうキルトカフェさんです

1-July-22-2009.jpg

びみょ~な距離。。。アップロードファイル


先客さんがいましたよ!
5-July-22-2009.jpg

バセットハウンドさんたち
右の子はアクセルより重いがっちりさんでした


2-July-22-2009.jpg

お膝の大手術から、3ヶ月3日後に、フリースタイルの競技会に復帰したモモタロくん

いい笑顔してママを見るんだ~ふるーつ☆Cultivation・愛(小)


4-July-22-2009.jpg

3週間のお留守番がんばった、アクセル

いいおよだたらして、おやつを見るんだ~絵文字名を入力してください


まだ梅雨明けしていませんが・・・

3-July-22-2009.jpg

Cause I’m a pitbull
決して、ピットブルについての論争に

参加したいわけではありませんが

人間が自分たちの娯楽のために

完成させた犬種であることはまちがいないのでしょう


海外の人と ピットブルの話をすると

「あなたの国で いまだに行われている土佐闘犬についてどう思う?」

と必ず、聞かれます

そして言葉に詰まってしまいます



こんな歌があるのを知りました



PIT BULL BLUES by John Shipe

People see me walking down the street they all run and hide.
I used to take it personally now I take it in strides.
I got nothing against no one I wouldn’t hurt a fly.
People seem to think I’m mean and here’s why, and here’s why

I’m a pitbull,
A big brown red nose pitbull,
A tooth baring muscle bound pitbull,
l I look like I can tear the seal off a loco motive freight train.

People park three spaces away when I’m waiting in the car.
All the kids in the neighborhood they never walk through my yard.
And there’s a rumor floating around the county that I ate three cats.

But I swear from the bottom of my K9 heart I didn’t do that.
Nooo I didn’t do that.

But I’m a pitbull,
A big brown red nose pitbull,
A tooth baring muscle bound pitbull,
I look Like I can dig a hole through a concrete wall.

yaaa.

I got these pitbull blues,
All I want to do is sniff your shoes.
I aint no killer hound
Though I’m the friendliest dog in town.

The shear sound of my bark can break through artic ice.
Deep down I’m a pussy cat, I’m just trying to be nice.
In case you didn’t notice I’m wagging my tail at the speed of light.
But no matter what I do I’m accused of looking for a fight.

yaaa

Cause I’m a pitbull,
A big brown red nose pitbull,
A tooth baring muscle bound pitbull,
I look like I can crush a cannonball with my jaws


人間と一緒に 幸せに楽しく暮らせるわんこが1頭でも多く増えることを

心から願っています


Karen Pryor Academy-3
ワークショップの中盤に

あのWBC(ワールドベースボールクラシック)2009で

イチロー選手が言った言葉

『ほぼ折れかけていた心が、更に折れた』

状態に陥ってしまいました

Caseys insecure look

ケーシー高峰くん、どうしよう!

もうあかんかもしれへん(泣)

どうしても、テストに合格できる自信が沸いてきません

沸いてくるどころか、氷点下でした

テリー先生をはじめとして、みんなにも

「だいじょうぶよ!次の練習の時は絶対大丈夫だわ!」
「今日のことは忘れて、明日のお休みは、みんなと一緒にホエールウォッチングにでも行ったらどお?」

なんて慰めてもらったんだけど。。。

ホ、ホ、ホエールウォッチング?!?!?!
そんな余裕ありませんわよ!

ホエールウォッチングはボストンで行ったからもういいの


そして一日中、独りで悶々。。。jumee☆mood2

テストまで、練習日はあと1回、時間は1時間半のみ

何をどうすべきか、わなわな状態


ダーリンにも泣きを入れる始末

優しく勇気付けてもらって、すこし冷静になれました

そして

合格目標を書き出してみた

今の状態を書き出してみた

すると、やるべきことが頭を巡り始めました

今度は

やるべきことを書き出してみた

そうしたら、明日何をやるのかがわかってきました電球
書くことってほんとに大切だな~と思いました




いよいよテスト1日目当日

本部からジャッジも来られて

With Tia Guest

テスト前のミーティング
みんな心から笑ってない。。。心ここにあらず


でも、無事に全員クリアしました手書き風シリーズ26ピース



テスト2日目は

昨日の合格で、みんなテンション上がりまくりでした

途中いろいろあったけど、自分では何とかうまくやれたんじゃないかと

思い残すことは無し! でした


このテストの結果は、追って通知方式

蛇の生殺し~

テリー先生からは、「大丈夫!」の太鼓判をもらったけど

この目で通知を見るまでは・・・。


ひとまず、ワークショップのすべての内容は全て修了ハッピー

記念撮影の嵐です
火付け役は、私でしたえへ
日本人とカメラは切っても切っても切り離せません!
ステレオタイプな日本人手書き風シリーズ顔1



この方、初登場!

Bill Skateboarding

めっちゃ、ええ味出してました!(笑)

この日は、犬にスケボーを教える方法を見てせてくださいましたお星様


この人も初登場!

Brody.jpg

ライアン家のわんこさんです

いつでもやる気満々のぼくでした




そして、こんなスタンダードプードルちゃんがトレーニングセンターに来ていました!

Lavender dog

一瞬、飼い主さんの趣味を疑いましたが

実は、地元でラベンダー祭りというのがあって

それにあわせて、コーディネートしたそうですラベンダー

コーディネートはこ~でね~と!(爆)


そして、結果は・・・

続きを読む »

ペット専用航空会社!
世界初ペット専用航空会社が運航を開始したそうです!

PetAirways-1.jpg

まだ、アメリカ国内でも主要5都市間のみだそうですが
今後は全土に拡大していく予定だとのことです

PetAirways-3.jpg
PetAirways-6.jpgPetAirways-2.jpgPetAirways-5.jpg
PetAirways-8.jpgPetAirways-4.jpg
PetAirways-7.jpg

機内には、"ペットアテンダント"がいて、15分おきに見回るんだそうですよ





2ヶ月先まで予約はいっぱいとか!

人間の飛行機の場合、搭乗者を英語で、passengers (パッセンジャー) といいますが
このPetAirwaysでは
搭乗わん&にゃんを、"Pawsengers" (ポーセンジャー) と呼んでいるそうです!(笑)


1-July-18-2009.jpg

将来、日本にも就航するかな?

まず、成田からだろうね


日本語での情報も見っけ!
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/23/015/index.html



Karen Pryor Academy-2
KPA の内容は
勉強中に写真を撮るわけにも行かず
また、基本的にビデオ撮影も禁止されているので

ほとんどありませんが
ちょっとだけ
Legacy-15.jpg

ハーモニーちゃん、小ぶりなボストンです
いつもやる気満々



Legacy-17.jpg

ボニーちゃんはおっとりさん
覚えがはやい!



Legacy-16.jpg

アンディーくんはとても注意散漫な子だったので
いつも別室で訓練していたのですが
日程半ばの発表ではみんなの前ですごく集中できました

後ろに座っている人たちは、私たちが訓練にお借りしているわんちゃんたちの
オーナーさんたちです
私たちがカリキュラム規定で与えられた時間である、毎日1時間半だけ
トレーニングセンターに連れてきてくださいました


Legacy-18.jpg

ケーシーちゃん(高峰じゃないよ!古!!!)は
3ヶ月の子で、あま噛み街道まっしぐらの
超かわええ子
しかし、集中できる時間が・・・。


放課後は、よくLegacyのレッスンを見学させていただきました

ジュニアたちのクラスがあって
ショードッグのハンドリングやアジリティーの初歩を
習っていました
みんな上手でしたよ!

Legacy-14.jpg
Legacy-13.jpgLegacy-12.jpg
Legacy-11.jpgLegacy-10.jpg

小学生や中学生がから、ハンドリングの基礎をしっかり学ぶなんて
うらやましい限りでした!


そして、この国には、こんな子たちがいっぱいです
Legacy-9.jpg


さらに、私には思いがけないうれしい機会が!

続きを読む »

Karen Pryor Academy-1
ワシントン州では
KPA(カレンプライア・アカデミー)の
ワークショップに参加しました


コースの内容はインターネット上で
トレーニング理論・科学的なアプローチの方法などをお勉強
実技演習はYouTubeなどを通して提出し
筆記テストを終了した上で
ワークショップを受け
クリッカートレーナーの認定を受けるための
実技テストを現地アメリカで受けるというもの

そして、アメリカ国内の生徒はそれぞれの地区の講師に教えを受けるのですが
インターナショナルコースの担当講師は
日本では特にJAHAを通じてとても有名な、テリー・ライアンさんです

なので、ワークショップも
ワシントン州のテリー・ライアンさんのトレーニングセンター
行われたのでした


テリーライアン先生のトレーニングセンターの様子(Legacy )

すごい風光明媚なところです(笑)
さすが親日家の先生、日本からのものが、いたるところに!
千羽鶴や、鯉のぼり、日本時間もあり


↓これは、壁にあった絵
Legacy-3.jpg

「いい行動をしている瞬間を、とらえてあげましょうね」

とてもいい言葉ですね


Legacy-1.jpg

テリー先生とクラスメイトです
国際色豊かでしょ?

Legacy-4.jpg

お昼のサンドイッチ
毎朝、自分の好きなものをオーダー
まいう~でした


そして、この子が私の担当犬
Legacy-2.jpg

3ヶ月のパピー・♀
めちゃめちゃかわいいです
スタッフォードシャーブルテリアは初めて!
抱くと、ずっしり重たいです

テリー先生のところのパピークラスに来ていた
かわいい子たち

Legacy-8.jpg
Legacy-5.jpgLegacy-6.jpgLegacy-7.jpg


~つづく~


ワシントン州へ
サンフランシスコをあとにして

ワシントン州へいきました

ワシントン州といえば、シアトル

シアトルといえば、イチロー選手ですが

今回は

シアトルから西へ車で3時間ほどのスクイムが目的地

1-June-29-2009.jpg

途中、マウント・レーニアがくっきり見れました

こんなにくっきり見えるのは珍しいとのこと

2-June-29-2009.jpg
高さは4,392 m
富士山みたいに美しくて懐かしいです

でも、登山が目的ではなく

ちょっとお勉強でごじゃりまする



宿泊したのはコテージ
北海道と、軽井沢をたして2で割った様なところです

1_20090711154438.jpg

オランダ人、メキシコ人、そして私の女3人のかしましい生活が始まりました

~つづく~


とわ家にホームステイ中のアクセルは

とても楽しい日々を送っているようです

ax6_p.jpg

手前がとわちゃん、後ろがお笑いくん・・・言わなくてもわかりますね(笑)


ax7_p.jpg

0907105.jpg

なんだか家にいるときよりも楽しそうだハッピー


サンフランシスコにて-SPCA
とても行きたかった場所

サンフランシスコにある、SPCAにいっていきました

あのカルチャークラッシュの本で有名な
ジーン・ドナルドソンさんのところです!
カルチャークラッシュ



SPCAは世界規模のアニマルシェルターネットワークですが

それぞれの都市のSPCAはそれぞれ独立したもののようです
(間違ってたらすみません)

3-June-28-2009.jpg

来てみてびっくりしました
想像していたよりも、大変立派な施設でした

4-June-28-2009.jpg

向かって左側が病院施設、右側がアダプションセンターになっています
10-June-28-2009.jpg


中央の階段下にあったメモリアルタイル
6-June-28-2009.jpg7-June-28-2009.jpg
↑クリックしてください拡大で見えます

まずは病院施設のほうを見学

5-June-28-2009.jpg


8-June-28-2009.jpg

↑こちらは病気用の病院です


9-June-28-2009.jpg

↑こちらは去勢・避妊専用の病院です

寄付された方々の名前のプレートが壁一面にありました
裕福な方々が多く住んでいる都市であることももちろんですが
これだけの施設をサポートし続けることができる人々の意識の高さに感動しました


次は、アダプション施設見学
新しい家族を待つわんことにゃんこがたくさんいました

パレードの日ということもあってか、たくさんの家族連れが
訪問していました
20-June-28-2009.jpg

施設内はとても清潔で、広々としていて
すばらしいです

21-June-28-2009.jpg

ドアは2重3重になっていてとても安全に配慮がありました
においもほとんどなくすごく行き届いています

左上にダーリン 彼はどちらかというとねこ派です

14-June-28-2009.jpg
13-June-28-2009.jpg

わんこと触れ合いたい場合は、スタッフと相談の上、お部屋に入ることができます
各部屋は6~10畳ぐらい(うらやましい!)
その中に、バリケン、ベッド、おもちゃ、椅子(見学者用)、テレビ(猫部屋には半分設置)

22-June-28-2009.jpg

わたし、初登場こんにちは

私たちが見学中、3組の新しい家族が決まっていました
みんなすごく幸せそうな笑顔でした
ある女性は、この日が20回目の訪問で
やっと運命の子に出会えたといっていました(感激)


ほんとにこの日、すばらしい経験ができて幸せでしたハート

11-June-28-2009.jpg

日本でも、こんなレベルに近づけたらと願うのでしたjumee☆supporter1Ljumee☆supporter1R

サンフランシスコにて-3
先週末は

サンフランシスコ プライド 2009 でした

2-June-28-2009.jpg

初めてゲイパレードを見て大興奮(笑)

ゲイ・レズビアン・バイセクシュアル
そりゃまあたくさんのお人が、パレードで
自分の存在に誇りに思っていることを
大アピール大会


とても、ここには載せにくい写真もあったので、その代わりに
暑い中、わんこたちがパレードのお手伝い、いっぱいしていましたので
いっぱい載せてみました









とにかく明るいパレードでした!

せっかくマーケットストリートまで来たので、あの場所へ行かない手はないでしょう!

ということで次回は、とても楽しみにしていた場所へ~

サンフランシスコにて-2
サンフランシスコのつづきですが

わんこ天国のビーチへ行ってきました

プレシディオという美しい森をとおっていったのですが途中

ゴルフコースに迷い込み

0-June-27.jpg

危うくボールの餌食になるところでした

道を尋ねたのは

5-June-27.jpg

白髪の紳士さんと

6-June-27.jpg

ジョギング中のおねいさん

この方2度も戻ってきて別の抜け道を都合3つも教えてくれました

お二人さん拙ブログは見てないと思うけれど、ありがとう



ようやくゴールデンゲートブリッジの見えるところへ出て、感激!

サンフランシスコといえばこの赤い橋が有名です

2-June-27.jpg

霧がかかっていてかすんでますね

1-June-27.jpg

ほんとうに美しい橋です

以前は、この橋をサイクリングでも徒歩でも渡ったことがある私

今ではそんなことするなんて、とても信じられないです^^;

3-June-27.jpg

こんな大きな船も通ります

ということは、神戸湾のように、海がすぐ深くなっているのでしょうね


ここからは写真のオンパレードでっす

サンフランシスコの家は、とても可愛い!
パステル調の色で高さはほとんど同じ
お庭は、それぞれ美しいバックヤードがあります
そしてどこへ行ってもお花がいっぱい咲き乱れています


~ここからわんこ天国~
できるだけたくさんの種類のわんこ写真を撮ったつもりですが
とにかく、わんこだらけ!






4-June-27.jpg



また続きます~




