本能には勝てましぇん
PCの画面が汚れていませんか~

この方にお掃除してもらうっていうのはどうでしょうか手書き風シリーズ顔1


余計に汚れるっちゅーねん!


jumee☆walkdog2     jumee☆walkdog2     jumee☆walkdog2     jumee☆walkdog2     jumee☆walkdog2



お使いがてらのお散歩途中

目が釘付けでございます

1-August-31-2009.jpg

ええ、ここにはたくさんいるよね



なもので、ふつうは極力避けて通るのですけど

2-August-31-2009.jpg

見つけちまった

3-August-31-2009.jpg

そして 「行ってはいけません」 という飼い主の声に

従順にしたがってみるが・・・

4-August-31-2009.jpg

カーミングシグナル全開、西城秀樹風 プッ 

で、結末は・・・



リードを持っている手で、デジカメを持をもちながらハトを撮影するのは危険ですので
みなさん 気をつけましょう~ 絵文字名を入力してください


今夜のSMAPXSMAPみましたか~?
久々の ペットのPちゃん
あのエロペット めっちゃ好きです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


早起きした歴史的な日
今日は最近のアクセル家に珍しく 

早朝お散歩

0-August-30-2009.jpg

日頃は引っ張るなとか言っときながら
上り坂では
やたら引っ張れという 無茶な飼い主ごめん

1-August-30-2009.jpg

今日は時間が忙しい日なのよ
(時間が忙しい?)



国民の義務 nyakki でっす

2-August-30-2009.jpg


朝1番さんには お仕事があるそうです

投票箱にタネも仕掛けも無いことを確認jumee☆peace1
投票箱


アクセルが確認したから間違いなし!

食べ物は入ってなかった(笑)


歴史的な選挙2009になりましたね

新しい日本 良くしてほしいものです jumee☆earth3Ljumee☆earth3R


                              


急いで帰って今日はオープンクラス

トレーニング用のご褒美用意してバタバタと~jumee☆sweat2Rb


最近 遠方からの参加者がぐんと増えられて混みこみ状態です


そして新しい出会いもあったりしました

ずっとアクセルブログを見てくださっているという、ファルコくんとパパさん

3-August-30-2009.jpg
まだ1歳になったばかりですって!めちゃめちゃ綺麗な正統派ラブラドールお星様

行動パターンは・・・

アクセルの1歳の頃を髣髴とさせる~(笑)

めっちゃめちゃ可愛いです~ハート
(正面お写真なくてごめんなちゃい!)


ケーキそして今日の歴史的な日は この可愛い子ちゃんのためにあるのだっjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

4-August-30-2009.jpg

お誕生日おめでとう王冠

いつまでも元気でいてねふるーつ☆Cultivation・愛(小)


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただくととても励みになりますので
どうぞポチッとお願いします

矢印 下   矢印 下   矢印 下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
犬と踊る阿保ぉず。。。芦屋のカフェにて
昨日の続き~

練習会が早く終わったので

急遽、クラスメイトのお知り合いの 芦屋のカフェ~へ行くことにお星様

7-August-29-2009.jpg


思わずポーズをとる飼い主
1-Augusあt-29-2009.jpg

かなりハイソな方々がお犬さま連れで来られるようなカフェのようで・・・

めちゃめちゃオサレ~で感じのよ~いカフェでございます


大型犬8頭で おしかけまして

ミーティング中のようなオジ様方を追い払ってしまったかも~ごめん

5-August-29-2009.jpg

ええ、キミと私はかなり場違いだわよね~jumee☆sweat2Rb



2-August-29-2009.jpg

ちゃんとおすわりして待ててえらいびっくりマーク☆

アクセル、見て覚えてちょうだい!(笑)

3-August-29-2009.jpg

めっちゃダンス上手なぼたんちゃんだよ~んリボン


8-August-29-2009.jpg

昨日はシンクロで踊れたふたり
可愛かったよ~ハート

6-August-29-2009.jpg

大型犬8頭いるとは思えないくらい
みんなおりこうだったです

さすがに
どの子もしつけばっちり入っているもんね

9-August-29-2009.jpg

あ、またオヤジってしまったぐるぐる

4-August-29-2009.jpg

モモタロくんいたのにお写真なくてごめんち

Augst-28.gif

レッスンのレベルが上がってきて

テンションが上がる、犬と踊る阿保ぉずでした!

K9フリースタイル楽しー犬



ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

こちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング


また フラれた。。。
8分音符-x2Beamed*IceBlue(白い背景用) †SbWebs† K9フリースタイルの練習会後に

並んでお写真撮りましたkissDN

1-August-28-2009.jpg


シェヴァちゃんの隣で アタックチャーンス!とおもったら


モモタロくんの アタックチャーンス!になっちまった



2-August-28-2009.jpg

あっくん もてないくんだからしかたないよ~(笑)



3-August-28-2009.jpg

色気より食い気!

そのほうが キミらしいよ笑



ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

こちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング

基本は大切。。。ダブルダミーレトリーブ
ダブル老舗ツアーでち
ボクも食べたい つれてってくだちゃい!

0-August-26-2009.jpg

↑舌の裏に、風船できてます
クリックで拡大でっす

5-August-27-2009.jpg
3-August-27-2009.jpg4-August-27-2009.jpg
2-August-27-2009.jpg

あたたかいおだしで あたたかいおそばをいただく 温かい盛りそば ちく満さん
創業元禄8年の老舗です jumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R



そしてデザートは 氷くるみ餅
かん袋さん
6-August-27-2009.jpg7-August-27-2009.jpg
8-August-27-2009.jpg

このコース 癖になりそう!

ヤバイっすおいしい


あ、そうだった、犬ブログだった!

簡単練習を再開した動画です



私が邪魔で アクセルが見えないっちゅーの!

やっぱ 基本は大切。


ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

こちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング


個性的なアーティスト
ヤングで 彼をあまり知らないという方

なかなかよいですよ

Karen Pryor Academy Certified Training Partner

今夜は3夜目です


ブログランキング・にほんブログ村へ

新技の練習その後。。。
朝夕、涼しくなって

過ごしやすくなってきましたね

夜の安眠が嬉しいです


今日の空は綺麗でとても青かった~ 空

2-August-26-2009.jpg

爽やか~

お外で練習するモチベーションも ちょっと出たりして(笑)

1-August-26-2009.jpg

おさぼりがちの回収練習は

マークが・・・。

ちゃんとマークしてたら、そんなに探し回らなくってもいいのに!

簡単マークへもどってやらなければっjumee☆UltraMan1



先日のエントリーで新技の練習中のことを
書きましたが

その後の進捗状況を よかったら見てくださいませっ

BGMは つくつくぼうしよっhappy tone



ウチら的には満足デッスデッス手書き風シリーズ26ピース

ここから応用した動きも出来そうな予感 jumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆DaNcE2jumee☆ValentinesDay5a

頑張るじょ


ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

こちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング



写真のバックアップと素晴らしいドッグセラピー
私の愛用のパソコンは

2005年の秋に買ったノートパソ子ちゃんですパソコン

これまですごくよく働いてくれていますが
主に、アクセルの写真とビデオで ハードディスクの容量がパンパンになってしまって

とてもかわいそうな状況なんですアップロードファイル

そして今頃やっと重い腰を上げて

外付けHDDにデータの移行やバックアップをすることにしました

1-August-25-2009.jpg

左が携帯 右が外付けHDD 250GB

ちっちゃい~ハート
うっすい~お星様
おされ~リボン

三つ巴で速攻ポチッとしてしまいました(笑)

あ、まあまあ安かったです(汗)

3-August-25-2009.jpg
(眼力が怖すぎなので、サムネイルです・・・マウスクリックぷりーず)


早速 データ移行およびバックアップ プロジェクト実行!
(おおげさっjumee☆SaturdayNightFeverL
2-August-25-2009.jpg

簡単バックアップというソフト経由で

4-August-25-2009.jpg

エクスプローラーでドラッグ&ドロップを試みるも
なんか変なメッセージが出たので
まじめ優等生にソフト経由で行くことにしました

5-August-25-2009.jpg

パソ子ちゃんが勝手にバックアップしてくれるんだけど
ちゃんとアクセルのお写真を無事に収納してくれるかどうかを
見守っておきたいの~



6-August-25-2009.jpg

あっくん、ガラわるいし~怒り



あまりにも退屈そうなので、相手してあげた・・・

「ペコちゃんやって?」


7-August-25-2009.jpg

不二家さーん、モデル犬いりませんか~?(笑)


データのバックアップは順調に進んでおりまして
パソ子ちゃんいくぶん身軽になって心なしかサクサクって感じです手書き風シリーズ26ピース


お気づきいただきましたでしょうか?
今日のエントリーは白系でコーディネートしてみました

『コーディネートは こ~でね~とパステル


はいっ、皆さんもご唱和ください
『コーディネートは こ~でね~とパステル』(爆)

とってもオヤジーな私デッスデッス


ランキングに参加しています

バックアップで安心ね! のクリックをどうぞよろしくお願いします
こちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



オヤジギャグのお口直しに

素晴らしいドッグセラピーの動画をどうぞ




遼くん追っかけ♪ついでに川遊びっ
え~と、ご報告です

やっぱりどうしても気になるので

早朝からあの丘へ行ってきましたゴルフ

7-August-24-2009.jpg6-August-24-2009.jpg

ここでじっと観察していたら、きっと見えたに違いないのですが
さだかではありません
右側の写真は時間的にも、遼くんが回っていただろうコースのあたりでした

わたしゃ、いつから 遼くんの追っかけになったのかしらん?(笑) 

と思っていたら、その丘に先客あり、しかもおじさん双眼鏡持参でした(笑)

男女問わず、彼はほんとに注目に値するプレーヤーですね

今後も追っかけたいと思います(爆)



この丘をどんどん行くと

アクセルの大好きな川があります

4-August-24-2009.jpg

見よ!このあほ顔手書き風シリーズ顔1

血が騒ぐらしい


一緒に上流まで連れて行ってくれたのは リンダちゃん
1-August-24-2009.jpg

今日はパパがいないから、ローテンションなのアップロードファイル


アクセルが リンダちゃんを誘って、あほあほ走り・・・

000-August-24-2009.gif

空振り~jumee☆shay2L


アクセルは 泳ぐのが好きですイルカ 
2-August-24-2009.jpg

ボール投げなくても

ひとりで深いところまで行って泳ぎを楽しんでますさかな

3-August-24-2009.jpg

ほぼ かなづち の私はアクセルが泳ぐのを見て

まるで自分が泳いでいるかのような気がして

嬉しかったりしてハート

うふふっと 眺めていると


急にあほあほ走りで戻ってきます

00-August-24-2009.gif

うっかり油断してはいけないのです

も~、カメラに水が跳ねたじゃん汗


可愛いショットラブラブ

5-August-24-2009.jpg

仲良くしてるな~とおもったら


0-August-24-2009.gif


やっぱりまたフラれたjumee☆BrokenHeart1

アクセル、男はつらいねっ (寅)



そしてお楽しみは キミたちだけじゃなく
 
むふふっjumee☆faceA167

8-August-24-2009.jpg

生き返った~おいしい

@グーテンタークさんです


ブログランキングに参加しています

あほあほ走りもええでぇ~ のクリックをどうぞよろしくお願いします
こちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング



ワンコと京都でオサレ~なお店めぐり
京都の街へ出かけるのは

どのぐらいぶりだか忘れてしまったぐらい

とお~いむかしのような気が

でも、そういえば1月には京都駅にとんぼ返りのお使いに行ったっけピヨ

2-August-22-2009.jpg 1-August-22-2009.jpg

老舗のお店のたたずまい 京都らしおすな~


ちょっと来ない間にオサレ~なモールが

3-August-22-2009.jpg 4-August-22-2009.jpg

しかも入り口付近席はおりこうさんに出来ればワンコもOKのカフェもあったりして

5-August-22-2009.jpg
14-August-22-2009.jpg


嬉しいですhappy
みんながマナーよくして こんなお店が増えてくれるといいのにな

7-August-22-2009.jpg6-August-22-2009.jpg
8-August-22-2009.jpg9-August-22-2009.jpg

お味もグ~でした!jumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R

モールの中を シャラ~と犬連れで歩いても叱られなかったし

イタリアブランドのお店のお兄さんは

どーぞお犬様とごいっしょにおはいりください~って やさしーjumee☆thanks1

さすが京都! こんな掘り出し物も!
10-August-22-2009.jpg
ハギレとはいえ、破格にお安い!

オサレ~なモールに別れを告げて

またまたオサレ~な白川通りへ

ドッググッズのお店のパラドッグスさんです
11-August-22-2009.jpg

アクセルがパピーの頃からパラドッグスさんの楽天のお店のほうでロングリードを
購入していて、お友だちにもお勧めしたりしていたんですが

このたび縁あって、お知り合いになりましたのですハート

お近くなら是非行ってみてくださいね

品揃えがすご~い!

そしてオーナーさんとっても感じがよいワクワクのお店ですよ




12-August-22-2009.jpg

ボク看板犬みたく ドアの近くを占領してみたよ~んお星様



ランキングに参加しています
お帰り前に どうぞ 'ポチッ' とお願いしますマウス(左クリック)
こちら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

「同じ」 と 「違う」 を学習させてみる
スポーツニュースはよく見るので

石川 遼くんが今週は国内でプレーしているのを知ってはいたけど

なんと!

アクセル家から10分の距離にあるゴルフ場ですやんゴルフ

ryo-kun.jpg

高価な入場チケは買えないけど
ちょっと丘に上がったら見えるのと違うやろか!?

または、あのゴルフ場を横切っている一般歩道から
覗き見できないかしらっ?

あ、よく考えたら明日・あさっては仕事だった・・・(残念)

ゴルフ   ゴルフ   ゴルフ   ゴルフ   ゴルフ   ゴルフ   ゴルフ   ゴルフ   ゴルフ  ゴルフ


今取り組んでる学習 デッスデッス コツコツ

(デッスデッスって何?という方はビリビリくんのブログまでどうぞ!)

修飾語 + 動詞 を教えています

具体的には、「同じ」 と 「違う」 の概念を理解させようとしています

「これと同じおもちゃを持ってきてちょうだい」



「これと違うおもちゃを持ってきてちょうだい」

という言葉は長すぎるので

「Same Take」 もしくは 「Different Take」

を使うことにします



まだまだ地道な練習が必要ですコツコツ

1-August-21-2009.jpg


ランキングに参加してみました
石川 遼くんも アクセルも がんばってね という応援のクリックを お願いします


↓G ↓G ↓G
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング



1歳のベルジアン・マリノアと 9歳のジュニアハンドラーです

ハンドリングに、無駄な動きがない~jumee☆surprise11


もっとがんばろ~っと↑

氷の国のワンコさん事情
お散歩の時間がちょっと遅くなって

太陽暑い中を散歩して(ゴメン!)

ゴハン食べたら グロッキー(これって死語?)

1-August-20-2009

自分だけおいしい氷たべて・・・すまんのぉ



氷といえば・・・

先月の Karen Pryor Academy のワークショップで一緒だった
Iceland.jpg アイスランド人のルナーくんは
アイスランドで犬のブリーダーをやっている人でした

しかもアイスランディック・シープドッグ(Icelandic Sheepdog)という耳慣れない犬種です!

ルナーくんから聞いた Iceland.jpg アイスランドの犬事情を紹介します



アイスランドでは一般の人でも許可なく犬を飼育することは違法だとされているそうです

飼い主は厳しい法律に従わなければならず

基本的に一戸建て住宅でなければ犬を飼育できないそうです
(専用出入り口を必要とするため)

飼育許可にはご近所の同意書が必要です

ルールに従わず、ご近所からの苦情が1つでもあれば

犬を手放すか引っ越さなければならないそうです

ルナーくんたちは、「犬が吠える」 という苦情が出たため、3度も引っ越したそうです

リード装着、糞の後始末を怠ると厳しい罰金が課せられます

もし、迷い犬になってしまって犬取りに捕まった場合、多額の罰金が課せられ

それを決められた日程以内に支払わなければ、犬は安楽死させられるそうです



今期の大統領も犬を飼っているそうで、最近になってようやく法律が

緩和の方向へ向かいつつあるそうですが、アイスランドで犬を飼うのは大変そうですね!


日本では、あまりにも安易に犬を飼える(買える)機会があふれていますよね

それが飼育放棄の一因となっている。。。とても悲しいことです


Iceland.jpg      Iceland.jpg      Iceland.jpg      Iceland.jpg      Iceland.jpg      Iceland.jpg      Iceland.jpg  


    

ボルトギースウォータードッグ(オバマ大統領家と同じ犬種) と 羊 (Icelandic Ram)が

遊んでいる様子なんですが、羊が犬を追っています~(笑)

反対やーん!



これは動物行動学的には興味深いビデオだそうです

犬は枝遊びをしたくて
羊は頭突き遊びをしたかったのです

やがて、羊がしたがっている頭突き遊びをするも長くは続かない~

角が痛いっちゅーねん!(笑)



ランキングに参加してみました
日本に住んでてよかったわ~ という方は ポチッとお願いします

↓O ↓O ↓O
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



カキ氷 と お犬様仕様(?)クールグッズ
ここのところの暑さで

そろそろ氷ねカキ氷 と言いながら

なかなか行けなくて

我慢していたから ついでにランチも行こうごはん



つやつやご飯に美味しいおかず
河童 というお店です


そして目指していったかき氷のおいしいお店はお盆休みだったふるーつ☆Cultivation・泣(小)

けど、すぐに別案決定 (笑)

1-August-19-2009.jpg

とっても老舗なもなかやさん

2-August-19-2009.jpg
4-August-19-2009.jpg5-August-19-2009.jpg

なかなか風情のあるいい感じ~

そしてお目当ての氷
3-August-19-2009.jpg

宇治金時ミルクです

あずきは真ん中にはいっていました~
ふわふわ氷が
たまりましぇんでしたよおいしい


この間のダンスのイベントで

アジをやってるお友だちに教えてもらったクールグッズ

お安~く購入できました!!
6-August-19-2009.jpg

人間用だけど もちろんアクセルのことしか考えてなかった

その割には、人間用も色違いで買っちまった(汗)
(ブルーもタオル地の肌触り改良版出てました!)

7-August-19-2009.jpg

硬くならない保冷剤がうれしい
止める所はベルクロなので暴れ犬でも装着が簡単 (笑)

11-August-19-2009.jpg10-August-19-2009.jpg
12-August-19-2009.jpg13-August-19-2009.jpg
15-August-19-2009.jpg14-August-19-2009.jpg

ムチ打ち症みたい爆笑

人間もわんこも首周りを冷やすとjumee
涼しくなるのですねjumee


8-August-19-2009.jpg


ランキングに参加してみました
アクセルくんムチ打ち症みだいだわっ と思う方は ポチッとお願いします

矢印 下 矢印 下 矢印 下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング


リスペクト度をオヨダで表現!
今日も かいちゃんとつぎちゃんにあったよ~

2-August-18-2009.jpg

かいちゃん、フラットで9歳お星様

9歳とは思えない天真爛漫さ~

パピーのような身のこなし~(笑)


3-August-18-2009.jpg

アクセルく~ん かいちゃんへのリスペクト度を オヨダで表現するのはやめてっ怒り


4-August-18-2009.jpg

自慢のオヨダ

=お食事中の皆様へ=

お見苦しいシーンをご容赦くださいませ <(_ _)>

5-August-18-2009.jpg

たなびくオヨダ

どこまで長いっちゅーねんjumee☆ohwell2L

ただいま オヨダ挑戦者募集中でっす~(笑)


今日も暑かった太陽

帰りはやっぱりここで涼をとる

August-18.gif


お家に帰ったら


昼寝サイコーjumee☆summer

1-August-18-2009.jpg

やっぱり半目開いてまっすがーん



ランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング

↑青  ↑青  ↑青
アクセルのオヨダに参った!   という方は ポチッとお願いします




オッサン顔で踊ったよ
ダンスのお教室のクラスメート6頭で

あるイベントでデモンストレーションしてきましたパステル

久々のフリースタイルの発表の場で、アクセルのテンションはヘンテコ ぐるぐる

まだまだ未熟者のアクセル&私が

このような経験をさせていただけることはとてもありがたいことですハート

オッサン顔でも楽しくやってるやん! って見てもらえたらいいな~(笑)

1-August-16-2009.jpg

出来たて(造りかけ?)のイベントフロアーとのことで
床がピータイルだったため

大型犬は特に足元がツルツルすべってました
横幅も狭いので行き止まり~状態に(困)

先生からみんなに スピンとかすべりそうな動きは変えても良いからね
無理させないでね~ とアドバイスをいただきました

でも、アクセルのこの曲の振り付け スピンとか回り業が多いんです(汗)

2-August-16-2009.jpg

バックアランウドはかなり踏みしめて舵を取る動作なので
ちょっとかわいそう

2回目の演技では、バックアラウンドのときにカーミングシグナル(シャッ シャッ シャッ!!!)
「ぼくそれイヤでち!」

4-August-16-2009.jpg

アテンションが取れなくなったときもあったけど

会場の状態とブランクのことを考えたら

ウチら的には、上出来でした(レベル低っ)
3-August-16-2009.jpg


後半に行われた、先生のミニレッスンでは、たくさんの参加者の方がいました

全員小型犬!
5-August-16-2009.jpg

ステップを踏んだ、細やかなご指導で、最後には音楽に合わせてちょっとダンスらしく出来て
みなさん大満足って感じでしたハート


犬と音楽と少しのスペースがあればどこでも気軽に練習できるK9フリースタイル

ダンスは苦手~っておっしゃる方も
ダンスというほど、人間は踊らないし (踊りすぎるとイタイ人っぽく見える手書き風シリーズ顔2
楽しいですよ~びっくりマーク☆

6-August-16-2009.jpg




ランキングに参加してみました

オッサン顔でダンスもええで~ と思う方は ポチッとお願いします


↓O ↓O ↓O

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング



シッポの先っぽの先っぽ
我が犬におへそがないとか

でべそだとか

話題沸騰中ですが(笑)

うちはシッポが気になっています

それも、先っぽの先っぽの最先端 デッスデッスえへ

0-August-15-2009.jpg

いつも普通に体中なでたり、触りたおしたりしますが(笑)

そんな時、シッポって大概ブンブンに大振幅状態ですからしっぽ

いままで触ったことなかったんですが

ある日突然

えっ?

みたいな感覚が私の指にあたったのです


針金?

それとも

小枝が刺さってる?

ぐらいの痛さです

チクっとする感じ

お友だちにも触ってもらったんですが

うん!うん!

共感の嵐 (爆)


なかなか写真が撮れない!
(一人やし~)

それでも何とか撮りましたkissDN
(せっかくだから、大きくして見てね!)
3-August-15-2009.jpg

別に何の変哲もない様子です


1-August-15-2009.jpg

これは何なのでしょうか?

シッポに痛みを感じた飼い主さんいませんか~?

2-August-15-2009.jpg

偶然にも とがってる時期だったのかな~?



ランキングに参加してみました
何の脈絡もないけど 石川 遼くん がんばれと思う方は ポチッとお願いします

矢印 下   矢印 下   矢印 下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング

特別な字
結局 今日もお出かけして

わんこまみれでしたスキップ

帰ってゴハン食べて ひとやすみしてると思ったら

 なんかスケベ顔してるぅ

1-August-14-2009.jpg

下心たっぷりなその上目遣いで

目が合ってしまった!

オ~ノ~!近づいてこなくてもよいから~jumee☆escape2

2-August-14-2009.jpg

捕まっちまった。。。

えーっと、坊ちゃん、今日のオヤツはもうお食べになりましたよ

ウチはね

手書き風シリーズ38テレビテレビにね

特別な字がでるんだよ~

3-August-14-2009.jpg

ほら、「オヤツは終わりました」

って書いてあるのよ~(笑)

4-August-14-2009.jpg

また明日ねリボン


Valentine-aValentine-xValentine-eValentine-l     Valentine-aValentine-xValentine-eValentine-l     Valentine-aValentine-xValentine-eValentine-l     Valentine-aValentine-xValentine-eValentine-l     Valentine-aValentine-xValentine-eValentine-l

アジリティーのことは、ほとんどわからない私ですが

この動画は、ハンドラーの膝を出す角度で犬に方向指示を
教える手順を、説明しているようです

始めはコーンをターゲットにして、それをハードルのそばに置き、やがて取り去っていますね



細かい手続きを踏んで教えていくのは何事も同じようです
でもっ
スペイン語なので、さっぱりわかりません、わかりたい!
スペイン語がおわかりな方、説明文を教えてくださいませっ <(_ _)>




さらにもひとつアジリティー動画

スヌーカーという競技とのことです

始まりからすぐのスラロームへ入れる角度が、ものすごい高難度らしいです!



こんなの見たことなかったです

すげぇ~~ デッスデッス

(石垣島のくるくるちゃんにハマっている私)




ランキングに参加してみました
よろしければお帰り前に ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング


お楽しみいっぱい
今週はお友だちとたくさん
会えましたこんにちは

8-august-13-2009.jpg

     アクセル          嘉一郎くん(フラット)      継之助くん(スプリンガー)

暑い中 みんなお疲れさーんjumee☆summer

いつか継之助くんと、仲良く遊べる日が来るといいな~ハート


このお山に来たら、絶対行く小川で ばびゅーんjumee☆ice-skating1b

7-august-13-2009.jpg

かえったら、シャンプーもせず

自然乾燥で

4-august-13-2009.jpg

寝るでち

クールボードが小さいぞぉ~

5-august-13-2009.jpg

そうそう! 丸くなったら何とかなる!(笑)


そしてたまに

しまむらで買ったクッションへ移動(笑)

6-august-13-2009.jpg

遠路はるばる、ティブロンちゃんが帰省のついでに
東京から来てくれたので
うちに来るついでに帰省かも?(笑)

ハナの母さんと トワちゃん邸までお出かけしました

トワちゃん邸は、先日アクセルが3週間ホームステイさせてもらったお家です




ママたちは、トワははさんの本格的な手料理に舌鼓 jumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R
そして今話題の芸能界のおしゃべりもいっぱい

アクセルはトワちゃんと遊んで、楽しそうお星様

チークン(ミニピン)は ティブロンちゃんを警戒してたけど
おひざに乗ったりもしてたし
きっと今度は大丈夫よね~

アクセルはトワちゃんのおうちの超べっぴんの娘さんに
再会できて めっちゃ甘えてましたラブラブ


ティブロンちゃん 2泊3日の最終日は

ゴルフコースを横切って小林の犬OKのカフェに行ったならば

6月中旬からご店主のご病気でしばらく休業中とのことで

残念ながら、Uターン汗


帰りに出会ったディーディーくん

2-august-13-2009.jpg

遠くから見たら、ラブラドールの仔犬かな~と思ったんですが

巻き尾だったので何と何のMixかな~と思って飼い主さんにお聞きしてみましたら

なんと アメリカンコッカースパニエルと白い日本犬とのことでした

3-august-13-2009.jpg

すっごいフレンドリーで可愛い子に会えたので

カフェが閉まってたこと、帳消しにしよ~っと
(単純~)


すっかりわんこ満喫して

ティブロンちゃんを駅まで送っていく途中で

お友だちワンのママが、ジャックラッセルの仔犬が一昨日やって来たの!とおっしゃり

ジャックラッセル大ファンのティブロンちゃんとってもワクワクしてました~(笑)

1-august-13-2009.jpg

アクセルいっぱい楽しかったねお星様

お遊び予定は終わったので

練習しっかりがんばらなくっちゃね コツコツ

アクセルの独り言
フリースタイルの練習会に行く前に

カフェに行ったら、おしゃれなわんちゃんに出会った

10-August-7-2009.jpg

僕のファンという初めてのご婦人に出会って
偶然、biwaさんとユズパパさんにも出会った
嬉しかった~ハート
ユズパパさんには特にいっぱいよだれつけといた~jumee☆faceA168

ドクタードッグのフィオちゃんにも会えた
フィオちゃん、髪のリボンが嫌ではずしちゃった
似合ってたのになリボン

11-August-7-2009.jpg

モヒカンヘアーのモモタロくんはミルクもらってたけど ぼくにはあらたなかった

ぼくも モヒカンヘアーにしたら ミルクのめるんかな?


それから移動して

クーラーのきいたお教室で練習してから

今日は練習短かったな、もう帰るのかな~っと思ったら

お教室の駐車場で、かあたんたちが蚊に刺されながら井戸端会議を始めた
長期戦や!


「お疲れ様~」って聞こえたから
今度こそもう帰るに違いない! と思いきや

かあたんたちが、お教室の前のホテルで夕ご飯たべるとか言い出して

仕方がないので付き合った

シェヴァちゃん、モモタロくんも、付き合ってた

5-August-7-2009.jpg
6-August-7-2009.jpg
7-August-7-2009.jpg

僕らは、ムシ◎な~ずがつるしてあるテーブルの下でダウンしてたけど
床下に水が流れてるから
蚊たちがいくらでもおしかけてきた
あんまりだから、水の流れてないテーブルに移動したら、ましだったけど・・・。
何故かモモタロくんのママだけは、蚊に刺されなかった(2分間ぐらい止まってたのに)

4-August-7-2009.jpg2-August-7-2009.jpg
1-August-7-2009.jpg3-August-7-2009.jpg

かあたんたちは自分たちの食事が終わったら、化粧室に行くついでに
ディナービュッフェの様子をちぇっけらしに行った

そして、次回はビュッフェにすると誓い合っていた
なかなかよかったらしい
今度ビュッフェだったら、もしかして ぼくパンもらえるかな?
今から期待しとこう!


おうちに帰って、疲れたな~眠たいな~

9-August-7-2009.jpg

とおもって、横になってたら、カメラのフラッシュまぶしいっちゅーねん

8-August-7-2009.jpg



意外な一面
田吾作ルック

ばっちりキメる(爆)アクセルですが

意外にも、この方

へそ天で寝るということがないのですホント本当・汗

2-August-6-2009.jpg

腹ばい寝 zzz

もしくは

3-August-6-2009.jpg

横向き寝 zzz

パピーのときでさえも、↓これが最高のへそ天角度(爆)です
4-August-6-2009.jpg

あっくん、案外神経質なのかしらん?

1-August-6-2009.jpg


お星様   お星様   お星様   お星様   お星様   お星様   お星様   お星様


リチャード・カーティス氏が最近アップした YouTube動画 です



パピーのときからこうやって、フリースタイル犬を作り上げていくのですね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ん~、ルアーが多いですね



