ギャツビー!?
傘秋雨の切れ間を見つけて

ささっとお散歩の今日

それでも泥んこ脚・お腹になったので

ついでに久々に シャンプーしてスッキリしました

1-Sep-30-2009.jpg

それはどうかな?

シャンプー後に ハイになる犬
動画でどうぞ映画





あっくん、「岩尾」くんのままですけど~jumee☆loud laugh1

2-Sep-30-2009.jpg

その濃い顔はかなり似てるのではないかと思うけど・・・

ほらっ、見てみて!



ねっ電球


3-Sep-30-2009.jpg

ま、そういうことにしときまそ手書き風シリーズ顔1


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



お気に入りのパンでち
今日はプチ大掃除をしたら

迷子になっていたアクセルお気に入りの

おもちゃが出てきましたこんにちは

1-Sep-29-2009.jpg

めっちゃハイテンションになって

落ち着かせるのがたいへん!

2-Sep-29-2009.jpg

目をつぶってる写真が多いアクセル

瞬きに時間かかるの?

パン帽子ふきだしハート

4-Sep-29-2009.jpg

コレも目つぶってるし

3-Sep-29-2009.jpg

コレも半目開き状態jumee☆ohwell2L



パン枕ふきだしハート

5-Sep-29-2009.jpg


パンお灸ふきだしハート

6-Sep-29-2009.jpg

はい、お疲れさんありがとう




手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星 オモシロ動画コーナー 手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

犬動画じゃないけれど、こりゃすごいっ電球




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします




今日はプロダクティブ!
昨日と うってかわって

今日は良い一日happy

1-Sep-28-2009.jpg


昨日の分を取り戻したぞ~ の勢いの

プロダクティブな日になって嬉しいお星様お星様お星様


2-Sep-28-2009.jpg

このひとは お留守番だったけど

ごめんね

☆つめきりの大失敗事件以来、マイナスからのスタートですが
つめきり克服、コツコツ頑張ってます☆



3-Sep-28-2009.jpg

このポーズにも 磨きをかけなくっちゃねハート

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



な~んもない日は
ぼ~っとして過ぎた一日

全くプロダクティブではなかったと反省がっかり

贅沢といえば贅沢だけど・・・。


しかしこの方がいるおかげで

ぼ~っとばかりもしていられない

「何かするから、何かくだちゃい!」

と訴える

強い眼力で見つめられると

重い腰を上げて

こんなことしてみました

1-Sep-27-2009.jpg

重い腰をあげなくてもできますねっ(汗)


jumee☆question1     jumee☆question1     jumee☆question1     jumee☆question1     jumee☆question1     jumee☆question1     jumee☆question1


Mixiにもコミュがあるみたいですがっ

Jim Humble の MMS (ミラクル・ミネラル・サプリメント)を使ってる方がいらしたら

どんな感じか教えてください~ <(_ _)>どーぞよろしゅうに


今日は早じまい~zzz

2-Sep-27-2009.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


こんなペアって素敵!
人を感動させることができるって素晴らしい

私、ギターのことはわかりませんが

たのしいです、素晴らしいです

是非ご覧になってください



私たちのフリースタイルの曲とだいだい同じ長さ

アイディアから、構成、盛り上げ方、ユーモアも全て素晴らしいです王冠

分野が違っても、とても参考になります

『見てて気持ちいい 』 ってやっぱりすごく大切だ~ハート


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



今日は暑さは
湿度は低かったものの

日中の暑さは太陽

暑かったです(変な日本語!)

このお方、この素敵な(爆) 特設シルバーハウスで約2時間半我慢していましたよ
(↓見えますか?オペちゃんいまーす)
1-Sep-25-2009.jpg

なぜにじっと耐えれるの?
おせーて!
オペちゃん、ほんとにえらいねほし



一方こちらは 能天気お気楽組お星様 ツーショット

シェヴァちゃん、お顔が長~いほし

2-Sep-25-2009.jpg


アクセル、お鉢がひろ~いほし

3-Sep-25-2009.jpg

えっ? 『能天気お気楽組』 ってペア名 絵文字名を入力してください

まさか~ ないないっ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


動物愛護週間制定60周年記念
今日郵便局に行ったら

スーッとすいよせられた切手シート

即、購入ハート

1-Sep-24-2009.jpg

今年が動物愛護週間制定60周年だそうです

9月20日から26日が動物愛護週間です


切手は1シート寄付がついて550円です

小さな寄付ですが

少しでも動物のために役に立ててもらえるなら嬉しいです

2-Sep-24-2009.jpg

黒ラブちゃんもいますよ~

みなさんもいかがですかパステル

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


パピーのごはんタイム!
ハナの母さん家のパピーちゃんネタを連投リボン

Kay Laurenceという有名なドッグトレーナーのリニューアル前のホームページで
パピーのごはんのあげ方の記事とビデオを見ました

そのごはんのあげ方というのは 「Hand-Feeding」 (手からごはんをあげる) で

アクセルがパピーの時にこの方法を知っていたらよかったのにな~と思いました
(そんなことが次から次へと山の様にでてくるのです)

きのうPoohちゃんに初めて Hand-Feeding させていただいた時の様子です




ぴょんぴょん飛んでから座るのがめちゃめちゃ可愛いです~お星様

そしてPoohちゃんが、 「考えて座ってみた] のもわかりますよね~
すごい賢い

パピーのHand-Feedingは、簡単にセルフコントロール(自制心)を学習させることができるそうです

『静かにオスワリして、飼い主さんの目を見たらごはんが出てきたハート

集中力も身につきますし、人間の手に対する口・歯の圧力の使い方を学ぶこともできます

いいことだらけのごはんタイムデッスデッス ハッピー


1-Sep-23-2009.jpg

アクセルの子育ての時は戦争でしたよ!(恥)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします




オーストラリア     オーストラリア     オーストラリア     オーストラリア     オーストラリア     オーストラリア

今日はシドニー在住の妹夫婦からニュース速報が届きました

内陸からの砂嵐で、町中がオレンジ色に染まったそうな

火事かとおもってびっくりしたそうです

このブルテリさんもびっくりしてるかな?

Duststorm.jpg


パピー&パピー 超キュート
ハナの母さん家に

パピーがやってきました~お星様お星様お星様

さっそく、わちゃわちゃ触りにいってきましたリボン


言葉はいらない~

今日はおさしんだけ~

(ハナ家は赤いカラーのPoohちゃん、おともだち家はカラーなしのアイちゃん)

2-Sep-22-2009.jpg

にょほ~ハート


1-Sep-22-2009.jpg


にゃは~んラブラブ


3-Sep-22-2009.jpg

たまら~んハート


4-Sep-22-2009.jpg

きゃぁ~ハート

5-Sep-22-2009.jpg

ほげ~手書き風シリーズハート

6-Sep-22-2009.jpg


メロメロ~ンハート


7-Sep-22-2009.jpg

ノックアウト~ねこ


8-Sep-22-2009.jpg


あぁ~幸せでした~絵文字名を入力してください手書き風シリーズハートハッピー

パピーのにほいハート



月末まで期間限定で、ハナ家におふたりいるそうですよ~

いざっスキップ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


フォースフリーって素晴らしい
『フォースフリー』(force-free)とは

強制を使わない 

と訳すことができると思います


伝統的なチェーンを使ったトレーニングを経験した私ですが

陽性強化によるトレーニングに出会い、より深く勉強するにつれ

動物のトレーニングに

いわゆる「強制」、「不快感を与えるチェーンなどの道具」、「恫喝」、「脅威」などは

不必要であると、ますます強く考え信じ実践するようになりました



以下のビデオはまだまだ伝統的なトレーニングが、必要だと信じて疑わずに

続けている人々に是非見ていただきたいビデオです


馬のビデオです

伝統的に使われてきたトレーニングのための用具

くつわなどの馬勒{ばろく}、端綱{はづな}などがどれだけ

馬の口や鼻にダメージを与えるか

そして、科学や行動学が進歩した現代では

そのような道具を使って不快感を与えることでコントロールしたり

力づくで訓練する必要などない方法があるのです



この馬のトレーニングスクールでは

人間と馬との絆の構築をベースとしたトレーニングを実践されているようです




The film is an official publication of the NEVZOROV HAUTE ECOLE school and explains the general principles of a horse's education; Collection, Discipline, Lunging, Cordeo, Touching, Composure.

Training a horse without any means of painful control truly requires the Highest form of Mastery of horse training skills. This film does not give lessons but shows that this method is real and possible.

Difficult elements of traditional riding schools, perfect obedience, a perfect collection without a bridle, or halter or any such tool were considered to be impossible and unachievable. Thanks to the School's method such relations between horse and man now turn out to be possible, without the use of any special painful device in its mouth, without punishment, without any means of control.

It shows how it is possible to study the true, live biomechanics of movements and difficult Haute Ecole elements which is organic and safe for a horse, and not thrust upon it by men through painful means which injure the mouth and nose.


今日のエントリー

ちょっとおかたい内容になってしまいました

ま、要するに、動物に優しい訓練方法があるならば

そちらを使ったらいいじゃないのでしょうかと思うのであります、はいふるーつ☆Cultivation・愛(小)


jumee☆comedian1R     jumee☆comedian1R     jumee☆comedian1R     jumee☆comedian1R     jumee☆comedian1R     jumee☆comedian1R     jumee☆comedian1R


最近いただいた品物の数々です

極貧の私には、超ありがたいのです ありがとうです

17-Sep-20-2009.jpg
韓国お土産のパック韓国
パックなんて少なくともここ2~3年は、やったことありません
さっそく使用~パック
ぶどう味~
白いオカンの顔に、びくつくこともなかったアクセル
心なしか今日の顔はリフティング効果があったような気がしまする~手書き風シリーズ顔1
日々、引力との闘いですからねっ


16-Sep-20-2009.jpg
またまたミルキッシュジャム~手書き風シリーズ26ピース
ラブリーなお味が秋の夜長を引き立てますです


12-Sep-20-2009.jpg
フリーズドライのスープちゃんたち
コスモス食品さん
あわたまオニオンスープが特にうひょ~美味です!
キャラクターの 『あわたまちゃん』 が可愛いハート
あわたまちゃんのホームページもある~


13-Sep-20-2009.jpg
Nameビーズで、クリッカー用の
飾りを作ってみました
むふふ~、ちょっといいでしょお星様


14-Sep-20-2009.jpg15-Sep-20-2009.jpg
『むかしのたまご』さとと-にわとり
健康になれそうだわっ!
アクセルにもあげるよ~幸せ


みなさま ありがとうございました ありがとう ハッピー
感謝でございます


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


あ、忘れてた!

今日のアクセル写真

18-Sep-20-2009.jpg

ひっそり jumee☆comedian1R


百段階段。。。ふぅ
以前にも何度か登場している

百段階段でっす牢屋!?階段!?

1-Sep-20-2009.jpg

ここんとこ毎日 登ってます jumee☆biceps1

K2筋にきますよ~!
ヒップアップ目指して頑張りますですjumee☆ValentinesDay5a

そしてアクセルは
2-Sep-20-2009.jpg

ウサギのように飛び跳ねながらあがる~

が、ちょっと気を緩めると

3-Sep-20-2009.jpg

脇道にはえている草食べ休憩に入っちまいます

4-Sep-20-2009.jpg

は、花形くんハート

5-Sep-20-2009.jpg

この景色であと半分って
辛くないっすか?

(自問自答)

辛いっす汗

ま、健康のため頑張ります
(若作り~スキップ



~ほんとは毎日したほうがいい練習~

6-Sep-20-2009.jpg

でも、ついつい・・・。

7-Sep-20-2009.jpg

ふつー散歩になってしまう~

なので、たまにこんな練習などしっかりやると・・・


8-Sep-20-2009.jpg

がははっぐるぐる

汚ねぇ~

と思いきや、こんな神がかり的(絵文字名を入力してください)なことにもなって

9-Sep-20-2009.jpg

『オーラの泉』 の最終回を見た 影響なのかっ!(爆)

10-Sep-20-2009.jpg

かわいいやっちゃ~h001


緩やかダイエット、功を奏しているのでしょうか

今日の走りはすこし軽やかでしたアップロードファイル

11-Sep-20-2009.jpg

あっくん、いい感じだよ~お星様


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



おいもさん食べる?
今日は母からの荷物がとどき

なぜに そんなに素麺がいっぱい~(笑)

そしてBorubonのお菓子類。。。

未だに正体不明な母であります母

2-Sep-19-2009.jpg

秋ですね~
焼き芋が食べたくなったので
160℃で90分


あっくん、おいもさん食べる?

1-Sep-19-2009.jpg

はいはい、王子様

ふうふうさせていただきますよ~ふぅ・・・


3-Sep-19-2009.jpg


jumee☆Autumn2L    jumee☆Autumn2L    jumee☆Autumn2L    jumee☆Autumn2L    jumee☆Autumn2L    jumee☆Autumn2L    jumee☆Autumn2L    jumee☆Autumn2L    jumee☆Autumn2L

笑える動画デッスデッス

最後の一回はちょっと危なげですがっ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


わんずと午後の楽しいひととき
あっくん 今日はとても嬉しいね

1-Sep-18-2009.jpg

みんなPFLJのボランティアさんで
募金やドクタードッグから
パピーのこと、レスキューのこと
京都大学のCAMP-WANのこと
そして
のりPへと移り行く話題 、ここで特に大盛り上がり(笑)

場所を移転され再オープンされたQuilt Cafeさんにて
わんずは?といえば
広いお庭で、なぜにみんな次から次へとウンPをなさるの~?

6-Sep-18-2009.jpg
M字開脚が得意ポーズのフィオちゃんだよ~

7-Sep-18-2009.jpg
すーごくおとなしいビーグルのはなちゃん
ラブと同じでオヤツ命~(笑)


そして ノッツのオヤツが犬の鼻の穴に入るだろうか?
入りそうだ!などと
動物虐待まがい(爆)の試みが~

そういえばこの前、TVであの可愛い辻チャンが10円玉を鼻の穴に縦に入れてました!(爆)

まず、ソフィーちゃんから

2-Sep-18-2009.jpg

よっ!北島さぶちゃん!

入ったぜ~ピース


じゃ、つぎ~
不死身のララちゃん、カモ~ン

3-Sep-18-2009.jpg

ララちゃんも難なくクリア~ピース
後ろのソフィーちゃん、もっとやりたいの?

4-Sep-18-2009.jpg

じゃ、つぎ~
お笑いくん出番ですよ~

5-Sep-18-2009.jpg

キミは絶対暴れまくって させてくれないよね

楽しいひと時をありがとうございました~ハート


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



早め早めに。。。
ペアの振り付けが

9割完了手書き風シリーズ26ピース して ホッとするまもなく

今度はソロにとりかかってます jumee☆think1

とっとと作ってしまって
早く練習に はいりたいよ~~~

1-Sep-17-2009.jpg

ありがと、アクセル手書き風シリーズハート

どうしても、パターンが前回の振り付けと同じになってしまう~

もっと創意工夫すれば

よいルーティーンが作れるはずっ

わかっちゃいるんだけど

自分の創造力の限界に直面してしまうんだ~

こんな時はYouTubeが頼みの綱 ありがとう

アイデアを パクる 参考にさせていただいてます

すると、自分の力を無視して、背伸びしたカッコいい動き なんかがやりたくなっちまう!

2-Sep-17-2009.jpg

たよりにしてるよ、アクセルハート

3-Sep-17-2009.jpg

アクセル頼みじゃイカンのだよな~
彼の良さを引き出してあげるハンドリングがどれだけできるかに
かかっているのだわ

がんばろう 私たち~お星様


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



秋になるとやっぱり
朝夕がとても心地よく

そうなると、アイスコーヒーがホットコーヒーになります jumee☆CoffeeBreak3Ljumee☆CoffeeBreak3R

といっても、私はコーヒー通なわけではなく

ごく薄アメリカンコーヒーで満足な私です
(しかもお砂糖ミルクたっぷり入り)

このごく薄アメリカンコーヒー派さんが最近ハマってしまった

頂き物のコレやじるし

5-Sep-16-2009.jpg

ヤバイです
菓子sパトリー の ミルキッシュジャム というもの
美味すぎぃ~手書き風シリーズハート


そして今日は、仕事帰りのスーパーのレジ横商品に
ヤラれてしまった!

1-Sep-16-2009.jpg

きなこキャラメル!

ダーリンへ送りますよ
(アメリカ人なのに、きなこ棒 や 生八ツ橋などが大好きなのです)


夏は特に100段階段がきついこの一本道へのお散歩も
最近は足が向くようになりました

2-Sep-16-2009.jpg

緩やかなダイエット中のアクセル

3-Sep-16-2009.jpg

ちょっとずつですが、いい感じになってきたかも

4-Sep-16-2009.jpg

でもまだ、背骨には触れない~ う~ん
肋骨回りも肉付きいいし~ トホホ 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



はっぱっぱ体操
『はっぱっぱ体操』

ご存知ですか?

ラジオ体操に取って代わろうかというような勢いの

全く新感覚の体操だそうです

これをある工事施工会社が現場で朝の体操としてするようになって以来

怪我ゼロだとか!

インナーマッスルを鍛えて脳を活性化するらしいです

『はっぱっぱ体操』
《監修》小林 寛道(東京大学名誉教授)



おぉ~かなり難しい手書き風シリーズ顔2

そして予想を裏切る展開!

私も、これ毎朝やって脳を活性化せなあきませんわっ!


1-Sep-15-2009.jpg

なんでもない写真だけど

私を見ている写真だからここに貼っておきたいのです

ほれ、もういっちょ だいすき

2-Sep-15-2009.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします




秋の夜長に
この秋から冬にかけて

フリースタイルの競技会がめじろ押しです

アクセルは2つの大会へ出場する予定にしています


この動画、わんちゃんの動きからハンドラーの衣装まで
とても参考になりますよ



アイオワ州限定のCMに出ているゴルちゃん
素晴らしいです
それもそのはず!
WCFO 初代アメリカ国内チャンピオンだそうです

撮影当時8歳というのですから
驚きの俊敏さ!
モチベーションの高さ
すごいびっくりマーク☆

1-Sep-14-2009.jpg

さて、このひとを どうやって楽しそうに 俊敏に動かしましょうかスキップ

秋の夜長。。。作戦を練るにはもってこいのはず

しかし、秋の夜長にしっかり眠る私(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



芦屋バーガー
打ち合わせがてら

芦屋バーガー食べる贅沢

2-Sep-13-2009.jpg

ボリュームたっぷり

どアップで

1-Sep-13-2009.jpg

ヤバス
超ウマウマ~~~絵文字名を入力してください

でもっ!残念ながら
オニオンリングは 他で食べたことない程
イケてなかったです
ご注意くださいませっ



夕方のお散歩
ずいぶん涼しくなりましたね
暗くなるのもはやいです

いつもの公園も、暗い!

3-Sep-13-2009.jpg

でもまだ、蚊たちは健在です怒り


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



オッサン顔でもまだ3歳よっ
ここのところフリースタイルの練習が

続いてます

2-Sep-12-2009.jpg

みんな頑張る

アクセルも頑張ろう

1-Sep-12-2009.jpg

オッサン顔の代表なので

もっと年上に見られることが多いのですが

実はまだ3ピース歳 (マジっす)


いろいろやらせられて、負担になってないかな~と思いつつ

ウチにやってきた運命だから
頑張ってちょうだいね

と励ます

本犬、何を励まされているかさっぱりぷぅ~(笑)
ウマウマいっぱい食べられたら
それだけでいい犬えへ


A     A     A     A     A     A     A

ワンコ同士の危機一髪の動画です

スーパースローモーション撮影なので

犬の様子がよくわかります



小さい茶色の犬がカーミングシグナルをいっぱい出しているのがよくわかります

黒い大きな犬は毛が立っていますね
リードがたるんでるにもかかわらず、前傾姿勢です
とても危険な状態です

音がないので、最後の瞬間に何が起こって
ガウッたのか不明ですが

ビデオをアップした人は、リードを引いたことが
ガウる引き金になったのでは?

と言っています

もっとお互いの犬のボディーランゲージを観察して
いきなりここまで近づけない様にすべきですね

尻尾振ってるから大丈夫!なんて事はないので
気をつけなければデッスデッス



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



忘れない日。。。9.11
あれから8年になるそうです

いろいろ謎めいた情報がたくさんあって

不可解なことが多い 『 9.11 同時多発テロ事件』 です


この時

わんこさんたちとても頑張っていましたね にくきゅう




危険な場所で生存者の捜索から、人々の心のケアまでできる犬という動物って

なんて素晴らしいのだろうと

改めて思う日でもあります



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします





