Happy Halloween!
ハロウィンロゴ*02#01 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#02 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#03 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#04 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#05 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#06 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#07 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#08 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#09 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#10 †SbWebs†

コウモリ Trick or Treat? さとと-ハロウィーン


清里の 「萌木の村」 に行った時に撮影しました

1-Oct-31-2009.jpg

年々ハロウィンがメジャーになっていきますね

少し前まではオレンジのかぼちゃを探すのも一苦労だったのにさとと-ハロウィーン

3-Oct-31-2009.jpg

↑青これはOKテイク

そして

こちらがNGテイク

2-Oct-31-2009.jpg

モデルさんにトリーツあげないとですね魔女っ子

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


セルフタイマー
こんな写真

ちょっと嬉しかったりしましたjumee☆love3

1-Oct-30-2009.jpg

セルフタイマー機能を使いました。。。3時

セルフタイマー得意ですjumee☆loud laugh3


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


雨の日のカフェ
先日の雨降り傘の日に

キルトカフェさんへ

Poohちゃん80日 ずいぶん大きくなりましたね

pooh-chan-oct-2009.jpg

このデッキブラシがお気に入りで

くわえて持ち運ぶ~くり抜きハート1

さすが仔犬でもレトリーバーだわん


このかわいいひとだ~れだっ?

momotaro-kun-oct-2009.jpg

パピーちゃんみたいに見えますが

実はモヒカンのアメコカ☆モモタロくん手書き風シリーズ星

そして、、、

momokun-axel-oct-2009.jpg

サーカス団の練習?

何さすねん(爆)

雨が上がってお庭に出してもらったら

axel-pooh3-oct-2009.jpgaxel-pooh4-oct-2009.jpg

はげしく、なかよく遊びましたよ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


ほかの写真は↓スライドで


続きを読む »

楽しむこと = 練習
今日は 丸まり度が低いこの方

1-Oct-28-2009.jpg

朝夕はもうヒーターがほしいです

そして、もう使用開始している私jumee☆spring2Ljumee☆spring2R


この間から格闘しているフリースタイル競技会のエントリーフォーム

もう!何でこんなに欄が狭いの~

もう!何で日本語版がないの~ つくって~~~

アメリカって自分の国中心で 世界が回ってると思ってるんだわっ

そんなこんなで、ようやく提出

やれやれでございますふぅ


文句ばっかり言ってないで、ちゃんと練習せんかいっ!

はいっ。

(一人二役・爆)


今回は、地味なカニカニ蟹を入れることにしたのデッス

2-Oct-28-2009.jpg

決めたからには、正確なポジショニングを目指します


あこがれの遠隔も入れます絵文字名を入力してください

4-Oct-28-2009.jpg

そして いまだ完成していない技もあるのですう~ん

3-Oct-28-2009.jpg

さて、どうしましょ

ルーティーンの構成は悪くないと思うのですが、アクセルが動いてくれるかどうか・・・。

まだ時間はあるので 楽しむことを一番に努力しますコツコツ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


爪のお手入れ
爪のセルフお手入れに最適な方法!

これアクセルに教えたいわ~デッス電球



アクセル、ソファやベッドで掘り堀りはいつもやってまっせ~

これ得意ちゃうん?

台につけるサンドペーパーは粗目じゃ~~~(笑)


フリースタイルが終わってからね

現実逃避がちな私。。。jumee☆sweat2Rb


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

犬の視覚
犬って世界がどのように見えているんでしょうか?

2-Oct-24-2009.jpg

昔は白黒といわれていたけれど

どうやら白黒ではなさそうだということが

わかってきたようですね


以下の画像はマウスこちらのサイトマウスから転載させていただきました

ご興味がある方はクリッククリックしてみてくださいね

dogvis.jpg

learn1.jpg
縦縞は 上が人間、下が犬

他にも マウスこちらのサイトページ1マウスこちらのサイトページ2マウス では

ドッグスポーツに活用できそうな加工画像を紹介してありますよ


人間には明らかに見えているものでも

犬には地面の色にブレンドしてしまって見えてないものもたくさんあるようですね犬ニヤリ


そういえばGRTの競技会で100mの遠隔操作のときに

白い紙を手に持って方向指示していらっしゃるハンドラーさんが

ちらほらいらっしゃいました

白は犬に見えやすいからなのですね電球

1-Oct-24-2009.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


とにかくやってみよう♪
ダンス仲間8分音符-x2Beamed*IceBlue(白い背景用) †SbWebs†

ひとりでコツコツも大切だけれども

あ~でもない、こ~でもない

こ~したほうが・・・

一緒に頑張る仲間がいるって心強いですラブラブラブラブ

3-Oct-23-2009.jpg

MOLくんありがとう


1-Oct-23-2009.jpg

シェヴァ子ちゃんありがとう

4-Oct-23-2009.jpg

アクセルスキップ

アイビーちゃんのママさんには 電話でいっぱいたすけてもらったありがとう

2-Oct-23-2009.jpg

なんかすごい展開になってきたけど

やれるのかなっ?

ま、とにかくやってみよう jumee☆SaturdayNightFeverR

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

幼稚園へ戻ろう ~Go back to kindergarten~
今日もニッポンの秋晴れ日本国旗(ハート

6-Oct-22-2009.jpg

遠くの山までよく見える
生駒かな?

3-Oct-22-2009.jpg

空が高~いです
ボールを追いかけてはみたけれど ボールに興味がない犬
ボールは置き去りに。。。

4-Oct-22-2009.jpg

でたっ 正真正銘オヤジギャグ (爆)

あ、アッくん近すぎぃ~ぐるぐる
5-Oct-22-2009.jpg

お散歩の幸せなひとときぃhappy


フリースタイルの練習をしなければっ と思いつつ

イマイチ身が入らない 汗

ルーティーンを作ったところで
満足してしまっている。。。ヤバイ汗


重い腰をあげてパーツ練習をやってみるも・・・

1-Oct-22-2009.jpg

あれれ。。。jumee☆mood2

何で出来へんのん?
ちょっと前まで出来てたのにっ曇2


イラつく私
そして、ますます出来なくなるアクセル
負のスパイラルやん不機嫌

jumee☆oh1b そうだっ
こんな時こそ
Go back to kindergarten
「幼稚園へ戻ろう」さとと-幼稚園女の子さとと-幼稚園男の子


最初の段階に戻ってみた

そしたら

20091022-191719-69586700.gif

「あ~!かあちゃん、これですかいなっ」

ようやく思い出したようです音符

2-Oct-22-2009.jpg

明らかに 天才型ではなく 努力型なんですっ

ぼちぼちいこうぜー頑張るぞ。おーっ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


秋晴れニッコニコ
秋晴れのいいお天気が続いていますね太陽

日本の秋はほんとに美しいです

いつもの散歩道を歩いていると

風が吹くたびにどんぐりが、バラバラッと音を立てて落ちてきます

6-Oct-21-2009.jpg
5-Oct-21-2009.jpg4-Oct-21-2009.jpg

アクセルもニッコニコSMILE

3-Oct-21-2009.jpg

口角上げて笑う犬

1-Oct-21-2009.jpg

いつの間にか左下の犬歯の先端が欠けちゃったみたいです

アクセルのブログを見てくださる方に
初めて出会うと
「思ったより小ぶりなんですね」
「もっとお鉢の大きな子かとおもいました」
なんてよく言われます

2-Oct-21-2009.jpg

何でかなと思ってたんですが

この写真をみると。。。

jumee☆oh1a 耳が小さい!(笑)

これがお鉢を大きく見せているのだわっ

と思われマッスほし


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


ドクタードッグ訪問7
ドクタードッグ、インターン犬のアクセル

7回目のセラピー訪問は

伊丹市の施設でした



今日も笑顔全開 jumee☆faceA5 で良く頑張ってくれました

ぎこちなく触られるのも平気のようで

ヘラヘラ笑って喜んでましたくり抜きハート1

アクセルの目を気に入ってくださる方が多くて

「お目目見せてちょうだい」

と声がかかっていました ハート

1-Oct-20-2009.jpg

みんなお仕事お疲れ様でした手書き風シリーズ星

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



こんな陽性強化 プププッ^m^
陽性強化のおもしろビデオ

英語ですが、フレンズみたいなドラマです

GO!→ こちら
(埋め込み不可動画なのでクリックしてみてくださいね)

オペラント条件付けで、ルームメイトのガールフレンドの

気になる行動を 無理なく変えちゃう

めちゃめちゃ笑えました

1-Oct-19-2009.jpg

ボクは毎日、オペラント条件付けでち

おいしいおいしいもらえるよ~犬笑



人々の行動を無理なく変えるもうひとつの動画です



わんこさんものぼってる犬

楽しそうですね8分音符-x2Beamed*IceBlue(白い背景用) †SbWebs†

こんな階段なら毎日のぼりたいです牢屋!?階段!?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


時折見せる線の細さ
今日がホームステイ最後日の

インギーっ子・コトラくん

草地に行くと、興奮してくるくる回る~(笑)

2-Oct-18-2009.jpg

お散歩行って、ゴハン食べたら

食休みの習慣もすっかり慣れた様子

1-Oct-18-2009.jpg

トイレもシーツでできるし クレートも問題ないので
お預かり楽でした手書き風シリーズ26ピース

コトラくん 楽しかったよ音符
また来てねくり抜きハート1


アクセルは コトラくんに

優しく接していました

おもちゃも 水のみの順番も 私のなでなでも なんでもゆずっちゃいます


一度だけ昨日のお散歩中に雷雨にあって、帰宅した後

みんなが変なテンションになった時だけ

がるぅと言いました

3-Oct-18-2009.jpg

こう見えて気を使ってるんだ

能天気なところもあるかと思いきや

時折見せる線の細さ

4-Oct-18-2009.jpg

もっと図太く生きてもいいんだよ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


まさかの時のために~ペットの心肺蘇生法~
まさかの時って

来ないに越したことはないのですが

来ないとも限らないので

知識として知っておくのは悪いことではないですよね


ペットの心肺機能蘇生法(CPR)のやり方だそうです



<動画で解説されている内容を書いておきます>

犬に脈拍がなく、呼吸していない時に行うと命が助かる可能性が高くなります

1. 犬を右側下にして自分に背を向ける様にねかせます
犬の頭が右側に来ます

2. 犬の脈拍と呼吸をチェックします
犬の脈拍を見る場所は3つ
A.犬の左前脚を体のほうに曲げた位置にある心臓のところ
(大型犬ではわかりにくい場合もあります)
B.後脚大腿~ひざの内側
C.脚の肉球のちょっと上の人間の手首に当たることろ

3. 肺~気道~口のラインを確保して、手で犬の口をふさぎます
親指が鼻の上部に来るようにマズル部分を持ちます

4. 犬の鼻の穴からいっぱいの息を吹き込みます
その時に犬の肺に空気が入って胸が上がるのを確認してください

5. 犬の左前脚を体のほうに曲げた位置にある心臓のところに
手の甲を重ねて組み、ひじをまっすぐにして、10秒間に15回圧迫します

6. 次に、左手を犬の下に入れて右手で上から腹部をはさみます 
これにより空気を心臓に戻します

7. これを呼吸が戻るまでこのサイクルで続けます



以下のビデオも同様の処置をやっていますが

気道を確保するために 犬の舌を自分のシャツ等でしっかりはさんで引っ張り出して
異物がないかもチェックする

大きな声を出して助けを呼んで、病院に運んでもらう間にこの措置を行う

などのアドバイスをしています




こんな緊急時は きっと私が動転するでしょうから
ポイントだけでもしっかりと頭に入れておきたいと思います

この知識を使うことがないことを願ってアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



スマイリー     スマイリー     スマイリー     スマイリー     スマイリー     スマイリー


今日のボクら

3-Oct-17-2009.jpg

やたら遊びたがるコトぴょんハート

1-Oct-17-2009.jpg

アクセルのベッドはボクのもの~

私のベッドはアクセルのもの~

じゃ、私はどこで寝るんだ?照れ笑い

2-Oct-17-2009.jpg

明日はお迎え~ まま ぱぱ

スウェーデンのフリースタイラー
スウェーデンのフリースタイラーの演技です

技術も素晴らしいし、選曲も、振り付けもとても素敵ですが

なんといっても 楽しそうハッピー



見ている人を幸せな気持ちにしてくれる演技って 私の理想です 幸せ

ちなみにこの競技会のチャンピオンはこのペアだったそうです



スウェーデンのレベル高いですね~手書き風シリーズ星

ウチらも楽しみながら ちょっとだけがんばろう犬


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



音符     音符     音符     音符     音符     音符     音符     音符     音符     


今日のボクら

1-Oct-16-2009.jpg

コトラくんにカメラを向けると、野外でも、オートフラッシュが作動する~

フラッシュ禁止にすると↑顔がみえないじょ

黒い子写真はむずいぞぉ~jumee☆camera1a


2-Oct-16-2009.jpg

これでどや!

カワユスハート


3-Oct-16-2009.jpg

こちらもどや!

Wカワユスハート


4-Oct-16-2009.jpg

また明日~おやすみ


きてます!
昨夜から

インギーのこの子

1-Oct-15-2009.jpg

ウチにホームステイに

4-Oct-15-2009.jpg

密な睫毛が シャバーと外向き~(笑)
(うらやましい~)

2-Oct-15-2009.jpg

ほんと濃いわ~

3-Oct-15-2009.jpg

24時間が経過して

ようやく顔を近づけてみる気になったおふたりさん

昨夜は、同じ部屋にいるのに見てみない振り~

日曜日まで仲よしさんでねラブラブ

5-Oct-15-2009.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



清里へ 『おのぼりさん』 でち
競技会も終わって

ホッとして

お泊りして

1-Oct-14-2009.jpg

を迎えました富士山

さあ、憧れの清里へ 『おのぼりさん』 するぞ~(笑)

途中、まきばの公園で癒されました

2-Oct-14-2009.jpg
3-Oct-14-2009.jpg4-Oct-14-2009.jpg
5-Oct-14-2009.jpg6-Oct-14-2009.jpg
14-Oct-14-2009.jpg

牧場で異様なテンション矢印 のフリースタイラー2人2頭でした

7-Oct-14-2009.jpg

そうですか、ここがかの有名な清泉寮ですかアップロードファイル

もちろん、ソフトクリーム食べましたソフトクリーム

体が冷えました(爆)

だって信じられないくらい寒いんですものっアップロードファイル
まだ10月ですぜっ

萌木の村に行ってRockでカレーをいただき、大満足~jumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R

シェヴァちゃんとアクセルは座ってマテやら立ってマテやら
モデルさんはたいへん~(笑)




ドライフラワーのお店で

ずっと探していたプリザーブドのユーカリ発見

13-Oct-14-2009.jpg

余は満足じゃjumee☆thanks8



そして帰りのハイウエイオアシスの感動的な場所ほし

9-Oct-14-2009.jpg
8-Oct-14-2009.jpg10-Oct-14-2009.jpg
11-Oct-14-2009.jpg

絨毯敷きのトイレなんて信じられない~
ホテルのトイレみたいでち
世の中、変われば変わるものですね
素敵な変化だわっありがとう


楽しい旅をありがとう手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

12-Oct-14-2009.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



GRT競技会・これでいいのだっ
富士見高原で

GRTAの定例競技会に参加してきました

競技者のみなさんの
素晴らしいワンちゃんの動きやハンドリングをみせていただいて感動し
まだ興奮冷めやらぬわたくしでございます手書き風シリーズ星

3-Oct-13-2009.jpg

昨年の淡路島での地区競技会でダミーを見るのもイヤだと

競技会場から脱走してから約1年です

もともと物に固着しないアクセル
ボールを追いかけるよりも
ボールを追いかけている犬を追いかけるのが好き

なので、この競技で回収すべきダミーを見ようともしなくなった我が子を
どうすべきかとても迷いました

それでもアクセルもレトリーバーのはしくれ
回収作業は本能的に好き!
たまに野性的に回収する姿を見ていると

こんなに本能を剥き出しにしてアクセルが楽しめるならば
成功させてあげる方法を見つけて
導いてあげるのが私の役割だ!と思ったのです

4-Oct-13-2009.jpg

楽しむことが一番大切と思っているので
ぼちぼち練習しました


で、今回も
宿題山積の結果です
悲惨すぎて書けないくらい(笑)

しかし1年前の地区競技会とは違う宿題です

今回の競技会場はとても過酷な条件jumee☆surprise5
ダミーなんて見えやしないぜっjumee☆shay2L
見えたのは30mダブルの時の1個だけでした

しかも4競技同時開催で
元来、ものごっつい注意散漫なアクセルには環境刺激がMAX(爆)

私への宿題は多くみつかったけど、アクセルには収穫いっぱいの競技会でした
草いっぱいの中へ飛び出していく意欲的な行動
諦めないで探していた捜索意欲
呼び戻した時にリニアモーターカー級(大袈裟!爆)に私の元へ戻って来れたこと

特に残念ながらタイムオーバーだった50mブッシュで
回収してきた時の自慢げな快走は涙が出るほど嬉しかったです

1-Oct-13-2009.jpg

大先輩にはアクセルのことを
『草の中をかき分け、諦めないで探し続けている姿』
といっていただいて、ウルウルでしたキラキラ

2-Oct-13-2009.jpg

一緒に行ってくれたシェヴァちゃんシェヴァママさん
GRTをはじめたばかりなのに ノービス5位入賞おめでとうjumee☆congratulation1
シェヴァちゃんすごいわっ手書き風シリーズ星

5-Oct-13-2009.jpg

ここまでくるのにいろいろ教えていただいたみなさん
サポートしていただいたみなさんに感謝いたします
ありがとうございましたくり抜きハート1
結果で恩返しができなくてすみませんでした<(_ _)>

私としては楽しみながら、少しずつ前にさえ進んでいければ

これでいいのだっ手書き風シリーズ26ピース

と思っています
よかったら気長くお付き合いくださいませ
よろしくお願いします

大器(笑)晩成型ということにしておこうアップロードファイル


素晴らしい経験ができて楽しかった~ハッピー
アクセルの成長がいっぱい見れて嬉しかった~ふきだしハート

それから、ミドルクラスのタイムキーパーのお仕事もおおせつかって
初めてでドキドキでしたが
なんとかミスなく無事終えてホッとしました
一番間近でワンちゃんたち、ハンドラーさんたちをみれて
とてもよい経験をさせていただきましたHappy

貴重な1日となりました
ありがとうございましたjumee☆thanks2


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



速報 : Cashくん!
私がK9フリースタイルを始めるきっかけとなった

キャロリン・スコットさんが

ルーキーくんの旅立ちから15ヶ月

ようやく新しい子を迎えたという速報ですびっくりマーク☆

cash3.jpg

そうです!

コリーです手書き風シリーズ星

5ヶ月の男の子、Cash(キャッシュ)くん

コリーレスキューからリホームしたそうですハート

名だたるフリースタイラーさんたちが 次々にボーダーコリーを迎えているのに

キャロリンさん、素晴らしいです、男前です星

cashtilt.jpg

またルーキーくんとは違った 感動的な演技を

見ることができるのかと思うと

今からわくわくしますjumee☆excite1b

写真や情報は、こちら のサイトから拝借しました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


よっしゃ~ (*^-゚)v ィェィ♪
今日はフリースタイル練習会 jumee☆DaNcE1

ハイテンションな紫軍団
(クラスメイト3人が、偶然みんな紫色のトップスでした)

1-Oct-9-2009.jpg

みなさんお美しいので、ボカシを入れるのがもったいない!




一応 完成したソロの振り付けを

先生に見てもらって

OKもらいました~ イエーイ

今からアクセルとの練習に入れますぜぃ

2-Oct-9-2009.jpg

キミと一緒にがんばろう~音符


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


YouTubeでトリックのネタ探し!
大型台風アップロードファイル

アクセル地方直撃は免れそうですが

強い風雨がこわ~いです

どの地方にも 深刻な被害が出ないことを祈っています

こんな日はおうちでYouTubeサーフィン

ちょっと長いけど お暇ならみてくださいね

お国は違えど、同じようにレッスンしてるのね~と思いました



屋外なのに、ワンちゃんたち エライですよね!


お次は

トリックのアイディアに詰まっている方(私も含めて~) 必見ですよ~手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星




今日はお笑いくんの 出番ナシ!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします





