Y2 Day & Enjoy Sports with Dogs (追記あり)
Knotsのイベントで

りぶ・らぶ あにまるず 2009
Y2 Day & Enjoy Sports with Dogs


が神戸総合運動公園で行われました

アクセルとフリースタイルの部門に参加しました

りぶらぶ

昨年初めて出場した大会で

今回私たちにとって 2回目の競技会出場ですjumee☆love3


今回は調整わるいというか

まだまだ完成度が低い状態でした

前日まで振り付け変更したり

衣装の手直ししたり

バタバタやん(泣)


それでも当日はやってくる~ぐるぐる


午前中のリハーサル

今回は、ちゃぷちゃぷ池の中にある水上ステージという

恵まれた(!)舞台でした

マジ、恵まれた舞台です

が、しかし、何せラブですから・・・ふるーつ☆Cultivation・泣(小)

水は気になるjumee☆mood2

何回も水のほうを見に行って

私なんかみてやしないう~ん


どよよ~んとした気持ちで、2時半のスタートを待つ間

先生から、今この状態でハンドラーとして何をすべきかの

心強いアドバイスを山盛りいただいて

心を入れ替え!(爆)

本番に臨む~


水に飛び込んだってなんやねん
それでこそラブラドールじゃん~
伝説作ってやろうじゃないのさ~
(逆ギレ!・爆)


でも飛びこませないようにするには・・・


1-Nov-29-2009.jpg2-Nov-29-2009.jpg
3-Nov-29-2009.jpg

ソロは、水際を覗きに行くので

アテンションが何度も途切れたけど

大失敗は阻止できて

よかったホッ ほっ

アテンションを維持することが
今後も大きな課題です
(今までもそうだったんだけども、今回 特に浮き彫りになりました)

スコアは昨年に比べ -0.3ポイント矢印 下

10の審査項目のうち、特に 『動きの正確さ』 のポイントが低かった

結果をしっかり受け止めてこれからもがんばろうと思います


4-Nov-29-2009.jpg

5-Nov-29-2009.jpg

ペアはフラットのシェヴァちゃんと出場しました

まず何をおいても楽しかったです音符

ソロにはない醍醐味・楽しさがあります

お互いに迷惑かけないようにというプレッシャーはありますが

それでも、やみつきになりそ~わら

今回グループ部門(2頭以上)の出場は4組でしたが

おかげさまで2位をいただきました手書き風シリーズ26ピース

8-Nov-29-2009.jpg

エキシビジョンの カドリールにも出演させていただきましたハート

1年半前、エキシビジョンを見学した時に
「いつかこんな風に アクセルと一緒に踊れたら幸せだろうな」
と思っていたのですが
その夢がかなって
私は、幸せでございましたjumee☆love3


最後の決めのポーズは

20肩で (←誰が50肩やねん?爆) あがらないほうの腕を

無理やりあげてる私。。。汗



反省点を挙げればきりがないですが

本番でアクセルが終始しっぽブンブンでしっぽ

楽しそうにしていたことが犬

大きな収穫で

すごく嬉しかったですハート

このしっぽブンブンのために始めたフリースタイル、そこが原点ですからリボン



あと、お笑い犬としては・・・

伝説を作れなかったことが 悔やまれますです jumee☆loud laugh2

10-Nov-29-2009.jpg
@自分のゴハンを獲得した孝行犬手書き風シリーズ26ピース

まずひとつ終わりました

あと2つ + α

がんばります~


<噂の危機一髪の瞬間!>

11-Nov-29-2009.gif

命 縮むぜいぃjumee☆ohwell2L


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


かなりスランプ・・・。
日曜日はKnotsですが

状態はよくありません

かなりのスランプjumee☆mood2

今日の衣装を着ての練習では

衣装の 『大幅な手直しが必要』 と先生にアドバイスをいただき

ミシンが壊れたままなので、手でチクチク

1-Nov-27-2009.jpg

私の衣装がアクセルの動きを邪魔しているそうです

技量もまだまだなのに、衣装で邪魔してどうする!

とにかく衣装だけでもちゃんと整えよう

楽しむためのフリースタイルなのに

今はいっぱいいっぱいでヤバイ状態です

ということで多分ブログはちょっとお休みの予定デッスデッス

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


左目が利き目
最近とにかく疲れやすくて

気分が悪くなったり、ひどい頭痛に悩まされたりしていました

目の奥がだるくてだるくて

めまいもするし、私って病気かしら・・・?

私が病気になったら、アクセルはどうなるびっくりはてな

1-Nov-26-2009.jpg

病気になってはいけない!のだっ

でも、超病院嫌いの私。。。情けないふるーつ☆Cultivation・泣(小)


とりあえず、目の奥がだるいのはコンタクトレンズが原因かもとおもって

ちょうどレンズ交換の時期も来ていたので

仕事帰りに眼科へ行ってきました

検眼表

そうすると・・・

なんと、コンタクトレンズの度数が合っていない!

ということが判りました

左が 0.75   右が 1.20

の見え方で

しかも

利き目のテストなるものをしてもらうと 私の場合、左目が利き目だそうで

左目中心でモノを見ているらしいのです

2-Nov-26-2009.jpg
@キミはどっちが利き目なのかな?@

視力のバランスが悪いことから頭痛やめまいが起こっていたことが

考えられるとのこと

早速新しいレンズを新調しました

( 諭吉様 さようなら~~~さよなら

もともと視力は0.1もない ド近眼な私です

網膜の薄い部分がある上、飛蚊症もちなので

定期的に散瞳眼底検査を受けています

瞳孔を開いた状態で行う検査

今日も受けてきました

なんとか進行ナシということで、一応ホッとしました

3-Nov-26-2009.jpg

元気でいなければ一緒にいっぱい楽しいことできないよねふるーつ☆Cultivation・愛(小)

健康管理頑張りまーす

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします




超ラッキー♪
今日は仕事のついでに

梅田でお買い物ペーパーバッグ

フリースタイルのための衣装や小物を物色してウロウロ

CAA1R0LY.jpg


久しぶりの梅田はすっかりクリスマス一色でした

結局買ったのは 300円均一のショップで

アクセル用の蝶ネクタイ

【去年のバージョン・シャンプーハットはこちらです】

CAVH0167.jpg

安もんの漫才師だぁ~jumee☆faceA167

ま、315円ですから。。。

蝶ネクタイに負けんように踊ってねお星様


私のペア用の衣装探しが一番難航しました

最終的に NON STYLE の石田君もまっつぁ青の白のスリムパンツゲット

628円でした手書き風シリーズ26ピース


ほし     ほし     ほし     ほし     ほし     ほし     ほし

帰宅するや否や

見知らぬ番号からのお電話

とりあえず出てみると

DELLさんからパソコン

ウィンドウズ7のセールスかなと思いきや

バッテリー不良の自主回収交換の連絡だって!

無料交換の宅配便が1週間以内に来るらしいです

超ラッキーjumee☆peace2

バッテリーぜんぜん蓄電しなくなっていたのだっ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


今週のゴハン!
アクセルのゴハンは

ドッグフードだったり、私の手作り食だったり

一貫性のない食生活ですごめん

今日はマグロのすき身がと~ってもお安かったので

ありあわせの野菜と一緒に水煮しました
ブロッコリー、大根、シメジ、さつまいも、キャベツ デッスデッス

栄養バランス・・・

カロリー計算・・・

全く考えていません(>_<)

ダンスの練習なんかで、トリーツもたくさんあげるので

かなり高カロリーになってると思うんですよね手書き風シリーズ30顔5

3-Nov-24-2009.jpg

ハナの母さんにいただいたブルーの食器

もち手用の横穴があって便利です

まだまだ熱いから、じっと我慢の子だよ~犬ヨダレ


1-Nov-24-2009.jpg

もーすぐ、もーすぐjumee☆excite1a

今週のゴハンはずっとこれよ

超アバウトな母でごめんよ~

2-Nov-24-2009.jpg

ご近所で写真

秋が深まってゆく~紅葉


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

霧の朝
今朝は珍しく

深い霧に包まれたアクセル地方です

1-Nov-23-2009.jpg



2-Nov-23-2009.jpg

ん~。。。神秘的くり抜きハート1


~イベントのお知らせ~

アクセル グループデモンストレーションで出演の予定です

animalcare_title09.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


ツーショット!
ママがお勉強なので

うちでお留守番することになったSheva子ちゃん

0-Nov-21-2009.jpg

Shevaちゃんは アクセルのダンスパートナーなのだっなかよし

2-Nov-21-2009.jpg

ママのお帰りを待つ間

一緒にお昼寝したり、マテの練習したり

ポーズとらされたり(笑)

4-Nov-21-2009.jpg

今日はツーショット連発よっ

5-Nov-21-2009.jpg

スリッパはアクセルの仕業・・・。
Sheva子ちゃんへ貢物としてもっていったけど
そんなん誰もいらんってjumee☆ohwell2L

6-Nov-21-2009.jpg

お~仲良くひっついたね~ラブラブ

でも表情が暗いわっムム…

7-Nov-21-2009.jpg

ハート


今日の動画デッスデッス

カドリールチックで楽しそう音符



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

セレブ~な 神戸のおともだち
お友だちに誘っていただいて

セレブ~なおうちへおよばれしてきました

1-Nov-20-2009.jpg

お庭から神戸湾が見渡せるステキングなおうちデッスデッスお家

暖炉もある素敵なリビングは お靴のまま入れる完全犬仕様jumee☆love3

まるでサンフランシスコのおうちみたいでした

2-Nov-20-2009.jpg

ぼくのおうちへようこそふきだしハート

霜降りお肉をいただき、高槻餃子をいただき、いろは堂のおやきをいただき

ロールケーキをいただき もう食べれませんjumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R




そしてムーンくんのお誕生日のお祝い誕生日

4-Nov-20-2009.jpg

2歳おめでとう王冠


たっぷり遊んで
日も落ちて、ステキングな夜景も見せていただいて

3-Nov-20-2009.jpg

ステキングな一日でしたハッピー

ありがとうございましたありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


ドクタードッグ訪問9
ドクタードッグ インターン犬のアクセル

9回目のセラピー訪問は

神戸市北区の病院でした

今日は この夏にアクセルがホームステイさせてもらったおうちの

永久(とわ)ちゃんと一緒でルンルンでした犬

2-Nov-18-2009.jpg

3-Nov-18-2009.jpg

1-Nov-18-2009.jpg

4-Nov-18-2009.jpg

ハルくん と レトリーちゃんは個室訪問がんばりました

とわちゃんとアクセルはロビーに出てこられる
患者さんのお相手でした



みんなお疲れ様でした jumee☆thanks4

5-Nov-18-2009.jpg

6-Nov-18-2009.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


そらみみぃ~
妹から送られてきたYouTubeオモロー

犬は全く出てきませんが

お楽しみくださいませ~




久々におなかがよじれるかと思うほど爆笑しましたありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします




超楽天的
昨日はお稽古の日で

この上なくボロボロでしたどよ~ん

凹んでいる場合ではないのですが、こんな状態で

どないすんねんというほどjumee☆mood2

20091116-185952-62232300.gif

細かい調整方法の教えを受けたので

今から出直しです

何とかなるでしょう
(超楽天的jumee☆loud laugh2

もし何とかならなくてもこの世の終わりなわけじゃなし

3-Nov-16-2009.jpg

楽しくやろうぜっ音符


最近のエントリー暗めなので顔文字1(背景黒用)

お口直しの動画はスーパーパピーでっす

生後3ヶ月って、信じられないjumee☆surprise5




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

いろいろ
ご心配をおかけしました<(_ _)>
わたくしの日光アレルギーによるじんましんは
おかげさまでようやくおさまってきました

秋の太陽 あなどれません
今後も気をつけなければっ

1-Nov-14-2009.jpg

先週の金曜日アクセルが
ラップに包んだホットケーキを
ラップごと丸呑みしてしまいました汗
未だラップは出てきておりませんjumee☆mood2
どうすべかな~


フリースタイルのイベントがだんだん迫ってきました
今回は、ソロとペアの両方に出場する予定にしていましたが
カドリールもやることになり
いっぱいいっぱいです
その上、別のお仕事も仰せつかって
超ヤバス

衣装もまだ決めてないし・・・。
ジタバタするばかり

全部出来るのか、私!?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


耳は日曜日らしい
今朝はよい天気!

明日からまた雨だそうですが・・・。

傘 降っても 太陽 晴れても

散歩はパスできないっ

2-Nov-12-2009.jpg

私のじんましんは、お医者様によると日光アレルギーらしいです 太陽

以前からその兆候はあったのですが

今回は時間差攻撃で、いろんな部分に発疹

顔だけはやめてっと思っていたら

昨日から北上してしまった jumee☆mood2

めっちゃブルーです

お散歩途中で、フリスタの練習をするも・・・

1-Nov-12-2009.jpg

耳日曜日らしいです

何も聞こえないらしいjumee☆ohwell2L

胃袋は年中無休フル稼働なのにねっ(爆)

マテぐらいはできますか?

3-Nov-12-2009.jpg

口一文字なってるし


早々に切り上げて

帰りました

ふたりで引きこもりますぅ 顔文字1(背景黒用)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


ダチョウのほねちゃん
アクセル、久々のほねちゃんです

1-Nov-10-2009.jpg

ジャンボな ほねちゃんはなんと ダチョウ らしいです

今日はすぐにあげました(笑)

2-Nov-10-2009.jpg

適度にお肉もついてて

ほねちゃんの硬さもいい感じのようです

3-Nov-10-2009.jpg

お笑い犬の至福の顔じゃ~

一日10分だけカミカミだぞ~

長持ちさせるんだからっ(爆)

そして私は昨夜から原因不明のじんましんがっ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

4歳になりました
11月9日は

アクセルの誕生日王冠

2-Nov-9-2009.jpg

サプライズのバースデーケーキ ケーキ

シェヴァママさんが作ってくれました

ありがとうございましたハート

3-Nov-9-2009.jpg

美味しそうでしょ!

嬉しいな jumee☆love3

たくさんのお友だちにお祝いしていただいて
ほんとに幸せなアクセルですハート

1-Nov-9-2009.jpg

みんなカメラ目線でえらいですね~jumee☆camera1a

アクセルも4歳になって こんな時もちょっとは マテが出来るようになりました手書き風シリーズ26ピース


みんなの分 お皿に取り分けてもらって

4-Nov-9-2009.jpg

それから~

こんな風に一直線に

5-Nov-9-2009.jpg

並べまして

ただでは食べさせませんよ~んjumee☆faceA168



ラブラドール街道まっしぐらのアクセルjumee☆ice-skating1b

健康で楽しいことがいっぱいの4歳でありますように

これからもどうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

憧れのバスローブ
犬服は2000円以下しか買わない!

と決めているので

バスローブは一生買うことはなかろう

と思っていたのですが

1-Nov-8-2009.jpg

をを~王冠

見つけっちゃったもんね~手書き風シリーズ26ピース

可愛くないっすか?

2-Nov-8-2009.jpg

25kgのアクセルが

ジャストサイズな感じですほし

3-Nov-8-2009.jpg

王子、昼間っからブランデーですかい?

プリンセス用 ピンクもあるよリボン

こちらでーす!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

アザラシのマイケル・ダンス!
いや~、今に始まったことではないですが

環境刺激に弱すぎます

環境刺激に弱いということは

まだそのレベルの環境刺激に耐えうるだけの 「習熟度に達していない」

わけなんですがっjumee☆faceA106

なので、環境刺激のハードルをもっと低いレベルから

進めていくべきなのですよね~

解ってはいるが。。。落ち込む~jumee☆mood2


こんな時は、こんな動画をみて、勇気付けてもらおうお星様

アザラシのマイケル・ダンス

すごいデッスデッス jumee☆oh1b



芋洗坂係長かと思いました(爆)

勇気付けられました~ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


ウォームアップ!
たくさんのわんこさんたちと

遊ばせていただきましたjumee☆faceA167


ワイヤーフォックステリアのトッティ君
ゴールデンのララちゃんとソフィちゃん
チョコラブのディーバちゃんとガーナちゃん
黒ラブのるぅるぅちゃん
イエローラブのPoohちゃん
アクセル

みんなありがとう jumee☆love3

jumee☆faceA3     jumee☆faceA3     jumee☆faceA3     jumee☆faceA3     jumee☆faceA3     jumee☆faceA3     jumee☆faceA3     jumee☆faceA3

スポーツドッグのウォームアップに

おやつを使って簡単に出来るストレッチだそうです!



明日から やろ~っと 電球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


ドクタードッグ訪問8
ドクタードッグ インターン犬のアクセル

8回目のセラピー訪問は

神戸市東灘区の病院・施設でした

施設に行く前に PFLJアダプションルームへパステル

1-Nov-4-2009.jpg
2-Nov-4-2009.jpg3-Nov-4-2009.jpg

やっぱりここでも我慢の男してました


さあ お仕事へGO!

4-Nov-4-2009.jpg5-Nov-4-2009.jpg
6-Nov-4-2009.jpg7-Nov-4-2009.jpg

前回と同じメンバー
ジャックラッセルのハルくんとボーダーコリーのマイルスくん
ふたりとも芸達者で、優しいドクター・ドッグです

皆さんをたっぷり癒していましたハート

そして セラピーは天職!というハルくんの
スクワット見てくださいね


すごいですね~jumee☆shay2L
ハルくん、練習して後ろ足がムキムキになってきたそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


危なっ!
フリースタイルの練習って

細かい練習は 結構どこででもできるのですが

音楽をかけて。。。となると

とても大変

なかなか場所がないです

今日の練習場所は 中学校の裏門の前

ちょうど行き止まりになっているので

学校がない日は 車も来ないし、音楽が迷惑にならないのでいいやん!

と思いきや・・・



想定外えーん

危険が危ない~~~

危ないのは、私じゃないか!ごめん

ビックリしました~

アクセルもカメラも無事でよかった手書き風シリーズ星

そしてそろそろ練習も終わろうかと思ったところへ

アクセルを呼ぶお声が

昨年の秋に虹の橋を渡った太郎先輩のパパさん!

アクセルはそのまま太郎先輩のお宅へすっ飛んで行ったのでした~犬

1-Nov-3-2009.jpg

これはぼくのでちか?

りんごを切ってもらって おかわりもしてありがとう

おうちの中を くまなく研究して

2-Nov-3-2009.jpg3-Nov-3-2009.jpg
4-Nov-3-2009.jpg

パパさん ママさんに いっぱいお相手してもらってhappy

幸せなやっちゃ~幸せ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
ランキングに参加しています

1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



