脱走パピー。。。その後
昨日ご紹介した みごとな脱走を成功させたパピー動画の

続編です


このパピーは介助犬になるための訓練中の犬なので

当然、あのまま終わらせておくわけに行かないでしょうね





この動画に出てくる機械は自動給餌機です

タイマーセットで一定の間隔でフードが出るようにしたり

リモコン操作でフードが出るようにできるものです

昨夏にテリーライアン先生のところで出会った獣医師のDr.Yinさんのお勧めですよん

詳しくは こちら で


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



脱走!(笑)
おもしろパピー動画のご紹介デッスデッス



やりますね~ このパピーちゃん


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



定期健康診断
ドクタードッグプログラムの更新をする時期なので

健康診断に行ってきました

1年に一度、獣医師の健康証明書と予防接種の証明書のコピーを提出します


アクセルの動物病院嫌いも

こちらの病院に変わってからめざましく改善され

1-Jan-29-2010.jpg

今日は、病院が見えたらびゅーんと走って自らドアを入っていきました

ほんとに画期的なことで、すごく嬉しかったです

獣医師の先生や看護士さんに感謝いたします

診察中も よく我慢して頑張りました

4-Jan-29-2010.jpg

もちろんこんな仕込みも おこたりませんよっ

3-Jan-29-2010.jpg

健康診断の結果も異常なし

2-Jan-29-2010.jpg

よかったよかった

5-Jan-29-2010.jpg

あ、体重は1Kg増 の26Kgでした


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


気前よくドカッと
曲も決まって

振り付けも決まって

衣装も決まったけど・・・

基礎練習真っ只中な アクセルは

なかなか曲にあわせた練習へ進むことができないでいます

振り付けどおりにやろうと思うと

ご褒美のタイミングをついつい先延ばしにしてしまって

ダメですね~う~ん


パーツパーツでやってるつもりでも

パーツが大きすぎるのじゃ~~jumee☆mood2

2-Jan-27-2010.jpg

1-Jan-27-2010.jpg

4-Jan-27-2010.jpg

3-Jan-27-2010.jpg

はいっ(@_@;)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


OK GO
予定が変更になってぽっかり1日空いたので

ヒーターの前での~んびりjumee☆CoffeeBreak3Ljumee☆CoffeeBreak3R

外は寒いし雨降ってきたし、ネットサーフィン&スカイプのサイバー三昧

あらためてITの進歩に感謝 jumee☆thanks1


暇に飽かして犬写真カメラ

1-Jan-24-2010.jpg

おK2写真さとと-モモ



2-Jan-24-2010.jpg

デカ顔写真jumee☆BrokenHeart4

今日も 頭は まっ平らよんえへ


以前にもご紹介したかもしれませんが、今日あらためて見てやっぱり好きです

YouTubeで大ブレイクした 『OK GO』 というグループ

ご存知の方も多いかもですねアップロードファイル


jumee☆oh1a音楽とダンスの結びつけ方に

悩める全国のフリータイラーに送る(笑)
オッサンダンス音符
(にぃちゃんもいるけど)

先生がいつもおっしゃる、“見てて気持ちいい振り付け”ってこの人たち見事に踏まえていると思います!

音のチャンク(かたまり)にあわせて、振り付けが気持ちよくはまっている



決して難しいことはしていないけど複雑そうに見えるのは
クリエイティブだからですね


も一つ、↓こちらも楽しいですよ音符

オッサンたち(にぃちゃんもいるけど)わらの踊りは決して美しくはないけど

音楽の変化に応じて それぞれの音のイメージと振り付けがうまくマッチしてお見事です手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星
(途中のマトリックスのところが特に好きです)


勉強になるなぁ~メモ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


テーマは・・・
2月14日にフリースタイルのファンマッチがあります

今回は、前回の反省を踏まえて

難易度をぐんと下げて頑張ります音符


『 リード有り 』  にするかもです


テーマは に決めました jumee☆clown1a



そんでもって



2-Jan-22-2010.jpg

またシャンプ~ハットかよ~~~jumee☆mood2

心配御無用!

これは みかちゅー用衣装デッスデッススキップ

ピエロのズボンはウチの母が縫製してくれるらしい手書き風シリーズ26ピース
ママちゃんありがと ありがとう
1-Jan-22-2010.jpg


こんなんしてる時が いちばん楽しいかもしれな~い jumee☆faceA168 jumee☆faceA167


ん・・・?

ちょっと待った!


アクセルと 踊る時じゃないのか?(爆)


jumee☆ohwell2L  jumee☆ohwell2L  jumee☆ohwell2L  jumee☆ohwell2L  jumee☆ohwell2L  jumee☆ohwell2L  jumee☆ohwell2L


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします





新年会!
朝方吐いたアクセル

0-Jan-21-2010.jpg

『 胸焼けするでち 』

昨夜食べさせた骨がどうもダメだったようです

ということで

24時間の絶食中です



しかし今日は、セレブ~なお宅で新年会

アクセル、一応元気はあったので、ご同行願いました(酷な飼い主ごめん

1-Jan-21-2010.jpg

ヤバいっすhappy 
このお肉と寒ぶりのお造り jumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R

2-Jan-21-2010.jpg

まいったぜぃハート


持ち寄られたスイーツの数々手書き風シリーズ星

その中でも フルーツ餅初体験ふきだしハート

このセクシィ~な面持ち。。。どうよ!
10-Jan-21-2010.jpg

一気に全てのスイーツは食べられないので

腹ごなしに(爆)

わんこたちがスウェーデン製のパズルトイで遊ぶのを応援わら

その後、またスイーツを食べた飼い主たち(爆)

15-Jan-21-2010.jpg
Nina Ottosson
アメリカに行ったときに、テリーライアン先生に紹介してもらって
すごいほしかったのですが、お高くて手が出なかったのです

わんこたちはすごく楽しそうに遊んでいましたハッピー

またほしいものがひとつ増えたのでした


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


街頭募金~花の道~
今日はお天気もよくて

暖かくてラッキー手書き風シリーズ26ピース

街頭募金のボランティア日だったのでした

1-Jan-19-2010.jpg

スミレのは~な~咲く頃~ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†

ヅカガールも行き交う花の道にて

2-Jan-19-2010.jpg

ドクタードッグのシエルちゃんと一緒でしたくり抜きハート1

3-Jan19-2010.jpg

愛想がいいのがアクセルの良いところ

4-Jan-19-2010.jpg

今日も愛想満開してましたこんにちは


そして陣中見舞いに来てくれたお友だちほし絵文字名を入力してください

7-Jan-19-2010.jpg

不死身のララちゃん またの名を ミラクル・ララちゃんjumee☆love3


6-Jan-19-2010.jpg

いつも元気印のソフィーちゃんjumee☆love3
 
8-Jan-19-2010.jpg

ふたりがやってきてくれてその場がふわ~と華やかになりましたhappy

ありがとうjumee☆thanks1

9-Jan-19-2010.jpg

あっくんお疲れ様、ありがとねjumee☆love3



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

ヤバ過ぎるカメラ!
ヤバいよ、ヤバいよ~スキップ

飽きるまで遊ぶ予定~~jumee☆faceA167



こんなのが撮れちゃうこのカメラ。。。新機種が出たから型落ちでポチッと。。。jumee☆imbeaten1L

経費節約。。。ちゃうんかいっ!jumee☆mad2



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします




バックアラウンド
K9フリースタイルおんぷ

一つ一つの事を1からやり直しているわけですが

立ったままでのポジショニング&アテンションをやりはじめてから

いままでアバウトだった全ての行動が 少しずつですが きっちりとできるようになって来た気がします

それは、きっとわたしの意識改革だったのかもしれません


思い返せばその昔。。。


ピアノ ピアノをやっていた頃

基本中の基本の ハノンとかツェルニーが ほんとに苦手でした

今は基本が如何に大切か実感しています

その昔に気づいていれば ピアノもうちょっといけたかもっjumee☆imbeaten1R


徐々に全ての行動をハンドシグナルなし、声の合図だけで

できるように練習しましょ


もともとアクセルは このバックアラウンドが好きで

どんどんやれていたんですが

なんというか、勢いがよいだけで、バタバタ回っていた感じで

行動の正確性が低かったのでした

今は、ちゃんとヒールポジションもしくはサイドポジションに戻っているので

ずいぶん安定して良くなったと思いますやったー


でもルーティーン中にハンドシグナルなしで きちんと出来るようになるのは

まだまだ練習が必要でしょうね

頑張ろうーーっと頑張るぞ。おーっ。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

とんど焼き
毎年恒例、新年の行事デッスデッス

とんど焼き

1-Jan-16-2010.jpg

町のあちらこちらにこのポスターが貼られていて

当日の朝に 地域の人々がお正月のお飾りなどをもって集まります

アクセル家、しめ縄のみかんと針金をはずして持参しました(えらいだろ!)

2-Jan-16-2010.jpg

去年はお寝坊さんしたので、これを見れなかった

今年もご立派お星様

3-Jan-16-2010.jpg

残念ながら、点火の時間まではいられなかったので

焼き芋やお餅などはいただけず。。。

灰を持ち帰ってお家の周りに撒くとその年病気にかからないと言われているらしいです

今年はそれもできなかったけど

4-Jan-16-2010.jpg

風が強くて竹の弾ける大きな音が響き渡るとともに、町中に灰が舞っていました

これで町中、病気なし!

ありがたや~ありがと♪


午後からは Poohちゃんに会いにいってきました

8-Jan-16-2010.jpg9-Jan-16-2010.jpg

可愛いじょハート

10-Jan-16-2010.jpg

Poohちゃんとトッティーくんラブラブ

可愛すぎるじょくり抜きハート1


うちのぼんの どアップも載せちゃお
(控えめなサムネイルのせ)

5-Jan-16-2010.jpg
耳アップ

6-Jan-16-2010.jpg
肉襦袢アップ(笑)

7-Jan-16-2010.jpg

寝顔アップ

親ばかわら


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


嬉しいアクセル♪
今日はシェヴァちゃんと

綱引きして遊んだ

1-Jan-15-2009.jpg

しつけのよいシェヴァちゃんは絶対ソファなどにのらない

えらいね~アップロードファイル

3-Jan-15-2009.jpg

いつもはちょっとつれないシェヴァちゃんだけど

今日はよく付き合ってくれてありがとねハート

2-Jan-15-2009.jpg

アクセルは すごく嬉しそうハッピー

よかったね、アクセルくり抜きハート1



iPhoneをお持ちの方~メガホン

クリッカー(Clicker)のアプリが無料であるそうですよ!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


やっぱ後ろ脚!
エコ もしくは 省エネ もしくは 省光熱費

アクセル家の室温は 限りなく低いのであります

この通りデッスぐるぐる

1-Jan-14-2009.jpg

みかちゅーへのスポット暖房・遠赤ヒーター大活躍中

この冬は結露知らずでございます雪だるま



寒くて意気地なしの自分がちょっと情けなくて

今日は 2時間散歩決行犬
(極端jumee☆loud laugh2

肉球肉球  肉球肉球  肉球肉球  肉球肉球  肉球肉球  肉球肉球  肉球肉球  肉球肉球  肉球肉球

そっか、サイドパスは 後ろ脚の動きに対してクリッカーでマークするんだ電気

前脚のカニ歩きばかりに注目していたわっ蟹

肉球肉球  肉球肉球  肉球肉球  肉球肉球  肉球肉球  肉球肉球  肉球肉球  肉球肉球  肉球肉球


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


優れもの発見したよ~ん♪
はらりんはらりんと小雪が舞うアクセル地方ですjumee☆snowman2L

散歩が寒い!(困)

寒さが超苦手なわたくし。。。冬はずっと家にこもっていたいひとですjumee☆faceA82

1-Jan-13-2009.jpg

このひとは超元気アップロードファイル

「はよ 来いよ!」(爆)

こんな寒い中、フリースタイルの練習など、、、むりむりっ無理だぁ↓↓

CDプレーヤーは重たいし。。。

だって単2の電池が8個入りなんですものっ

な、軟弱なわたくしjumee☆ohwell2L


以前から、MP3プレーヤーにつなぐだけの
ポータブルスピーカーを探し求めていたのですが

なかなか出力が大きいものってないんですよね

どれもこれも音が小さすぎて野外では使えないのものばかり!


しかーしjumee☆oh1b


この間、ヨドバシ梅田を スミからスミまで(笑) 歩いて

優れものを見つけました手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

2-Jan-13-2009.jpg

詳しくは こちらサウンドポーチこちら でみてね!

出力 6W (3W×2) 音でかい!

しかも お値段 いちきゅっぱ (どや!)

これで身軽に練習できるぞぉ~







でもっ

寒いわっjumee☆snowman2L (どやさ!)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

2010年・初オープンクラス
今年初めてのフリースタイルとハンドリングの

オープンクラスに行ってきました 犬 jumee☆DaNcE1


今日のフリースタイルは ことのほかレベルが高かった~~jumee☆sweat2Rb


犬へのキューは声符だけ

ハンドシグナルとは関係のない手の振り付けがついて

犬の動作は、ほとんどヒーリングだけだけれど

手の振り付けが、ある動作のハンドシグナルとなっているものもあり

犬は混乱してしまいます


0-Jan-11-2010.jpg

スタートはなかなかよいアテンション

アクセルは立った状態でのアテンション&ポジショニングの練習をしているので

その成果を すこしでも見れてよかったhappy

1-Jan-11-2010.jpg

ヒーリングしながら片手ずつひろげてます
(みかちゅーの右腕が水平に上がってないのは二十肩(爆)のせいですが、何か?)

ここらあたりはまだ大丈夫

ヒールのまま 90度方向転換&サイドステップ(引く)

2-Jan-11-2010.jpg

ここらあたりから怪しくなる・・・

また、90度方向転換

その後、一緒にバックして

また90度方向転換&サイドステップ(押す)

3-Jan-11-2010.jpg

なじぇにアクセルが、こんなポジショニング?!?!

勝手にバックアラウンドをしているからデッスデッス苦笑い

後半はもうボロボロでごじゃりました手書き風シリーズ32顔7

とても難しい内容でしたが

如何にハンドシグナルに頼って犬を動かしているのかが

よくわかったレッスンでした


ハンドラーの手の動きを、曲や犬の動きにあわせて効果的に振付けると

ルーティーンをとても素敵に演出できると思います手書き風シリーズ星


で、でもっ

まだ技量が伴っていない場合は、かなり危険

既に使っているハンドシグナルをうまく振り付けにアレンジするのが

今の私たちのレベルには 精一杯だと感じたのでした jumee☆UltraMan1


それにしても・・・

8分音符-x2Beamed*IceBlue(白い背景用) †SbWebs† フリースタイルは何でこんなに楽しいのでしょう jumee☆faceA167


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

七草粥の日
胃腸を休めるほどのご馳走を

お正月にいただいたわけではないけれど

季節ものだから

とりあえずいっときますぅ~アップロードファイル

1-Jan-7-2010.jpg

さますのが面倒だったので、冷たい牛乳を入れて混ぜてみた

超アバウトな飼い主手書き風シリーズ顔1

2-Jan-7-2010.jpg

まるで西洋風おかゆに変身してしまったぜぃほし

そんなことは関係なくがっつく犬

3-Jan-7-2010.jpg

あっくん、おべんとつけてどこ行くの~jumee☆faceA216R

4-Jan-7-2010.jpg

今年も無病息災で行きましょうアップロードファイル


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



日々、地球の重力と戦っている女性のみなさーん

こんな まやかしもん どうでしょうか~jumee☆oh1b


http://www.youtube.com/watch?v=cUz51FjnlB0

フリースタイルの競技会用にいかがでしょうか(爆)


2010年・初 Cafe
人気者のティブロンっちわらと一緒に

2010年・初 Cafe 行ってきましたお星様

8-Dec-6-2009.jpg

看板娘の Poohちゃんぷさん


おともだちワンコさん集まってきてくれましたハッピー

13-Dec-6-2009.jpg11-Dec-6-2009.jpg
4-Dec-6-2009.jpg5-Dec-6-2009.jpg
3-Dec-6-2009.jpg14-Dec-6-2009.jpg
9-Dec-6-2009.jpg10-Dec-6-2009.jpg
6-Dec-6-2009.jpg7-Dec-6-2009.jpg

最後の写真は、ティブロンっちにイジらてるPoohちゃん。。。オヨヨ

2-Dec-6-2009.jpg

biwaさんに甘えるアクセルjumee☆love3

12-Dec-6-2009.jpg

とても楽しそうなアクセルhappy

1-Dec-6-2009.jpg

可愛いツーショットラブラブ

今年がいい年になりますようにリボン


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



体力温存の理由は・・・
今日はあったかかったですぅ~

こんな日は気まぐれな飼い主の散歩時間が長くなるぅ~

1-Jan-4-2009.jpg

そして気まぐれゆるゆる練習、マテ&オイデでもやるかいっ?



BGMなどつけてみました

明日に希望を~~~(笑)

3-Jan-4-2009.jpg

なぜならばっ

4-Jan-4-2009.jpg


あの人・・・

5-Jan-4-2009.jpg

ノリノリで甘えまくるアクセル

6-Jan-4-2009.jpg


うほほ~~いこんにちは

平成22年の記念撮影

7-Jan-4-2009.jpg

アッくんもっと楽しそうなお顔して頂戴よん


ティブロンさんのこと好きでしょ?

8-Jan-4-2009.jpg

2泊3日よろしくね~~~ん手書き風シリーズハート


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

2010年おめでとう
門松 あけましておめでとうございます 門松

2010年(寅年)が皆様にとって素晴らしい年になりますように初日の出 pkk

1-Jan-2010.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします かがみもちあおめ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ブログランキング
クリック
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします




