頭がよくなるのかな~
さかな・さかな・さかな~

0-Feb-28-2010.jpg

あっくん、おさかなさんは 体にもいいんだよ

しかも塩抜きしてあるから安心してね


1-Feb-28-2010.jpg


目で物をしゃべる犬です


2-Feb-28-2010.jpg



よし!

3-Feb-28-2010.jpg


脳みそだけはたっぷり入ってそうなお鉢だがっ

おさかなさん 何尾( 匹?)たべたら 頭がよくなるかな~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


見られてますっ
ぼ~っとしてると思って

1-Feb-27-2010.jpg



油断してたら・・・





2-Feb-27-2010.jpg


ガバッと起き上がって

見られてましたっ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



週明けからがんばります
今日はほんとに暖かでした~

私の二十肩も この暖かさでとても楽~~~

この半年間は 自分でポニーテールが結べなかったのですが

今日やっと 出来るようになりました

2-Feb-25-2010.jpg

体が普通に動くってありがたい!

3-Feb-25-2010.jpg

このひとには とにかく健康でいてもらわねばっ

先生から1.5Kgの減量を言い渡されたボク

1-Feb-25-2010.jpg

いろいろやってるけど

もっと運動量を増やすように お散歩の距離のばすよ~ん

あ、、、

私が頑張らなきゃなんですがねっ


明日から雨だから、、、週明けからがんばろ~っと(笑)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

アティラ氏のセミナー in ブラジル の動画
あまりにも有名なアティラ氏のフリースタイル指導風景の動画です

お楽しみくださいませ~



アティラ氏って、正真正銘の(ハゲ)オジサンですよね

おっさん顔のワンコと踊る私としては、親近感わく~ 嬉しかったりするぅ~~

アティラ氏の演技は こちらから   チャップリン  グラディエーター




         バンクーバー オリンピック           


女子フィギュアスケートのショートプログラムに釘付けです

生放送の時間帯は仕事の移動中  ワンセグ携帯でみようとするも・・・

なかなか電波を拾わないので、イラつく!

アメリカから携帯メールで結果を生中継してもらいました(笑)


キム・ヨナ選手 いや~~~圧巻のボンドガール すごい!の一言

浅田真央ちゃん トリプルアクセルオリンピック史上初成功!素晴らしい

安藤美姫選手はジャンプの減点ありで4位は すごいです

鈴木明子選手も 手ついちゃったけどよく頑張った
(真央ちゃんとヨナ選手の後じゃちょっと辛いね)

ロシェット選手 悲しみの中 あの演技ができるってえらい!


こちら で 各選手が予定している演技項目のリスト・曲名 またその評価や順位がみれますよ~
各選手の右の端にある「+」をクリックすると詳細画面が見れますぅ

いくらトリプルアクセルを成功させても ヨナ選手のGOEが高くて
引き離されているぅ

フィギュアって難解


余談ですがっ                                                     

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします






続きを読む »

梅林へ お散歩
今年もいって行きました

近くの梅林

1-Feb-23-2010.jpg

1時間強の道のりですが 今日の陽気で

ルンルンお散歩

4-Feb-23-2010.jpg5-Feb-23-2010.jpg
6-Feb-23-2010.jpg

途中 いろんな人に会いました
イノシシには会わなかったけど
体育会系のランニング練習中のヘトヘト大学生や幼稚園の遠足
アクセルは嬉しそうに見送る~
でもさすがに、、、ウォーウォーウォーと大きな声を出しながら歩いてたおじさんには
吠えちゃいました

2-Feb-23-2010.jpg

アクセルも梅のかほりを感じているのかな?

3-Feb-23-2010.jpg

明日もこの陽気は続くようですね


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

ニャンコの日にあえてワンコ動画
平成22年2月22日で2並び

並ぶと気持ちいいですね

ニャンコの日だそうなので お友だちのニャンコ写真でものせちゃお

nyan.jpg


アメリカのホッケーチームがカナダを破った頃(おめでとー

日本ではカーリング、カーリング、カーリング!

4年ぶりにカーリングファンな私
クリスタル・ジャパン頑張れ~~~


ニャンコの日にあえてワンコ動画



アメリカの動物保護団体からの動画です

城島選手もまっ青(爆) なかなかキマってますね



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


ドクタードッグ更新テスト
今日は PFFJドクタードッグプログラム

更新テストを県の動物愛護センターにて受けてきました

2-Feb-21-2010.jpg

更新テストなので前回の認定試験の時より
リラックス

1-Feb-21-2010.jpg

テスト内容は優良家庭犬テストに準じるもの+ドクタードックの資質テストですが
要所要所でご褒美を使っても可なので
ぜんぜん楽です

この間のファンマッチでの成功が アクセルにも私にも自信になっていて
今日はとても冷静に楽しくできたと思います

3-Feb-21-2010.jpg
@お疲れ様 上手にできましたよ~@


ただ やっぱり 「他人に抱きつかれる」 「マズル周りを触らせる」
の項目では ドン引きしていました

実際の訪問では 何されても怒ったり 嫌がったりすることはないのですが
テストでは どうしても 引いてしまうのです

これからも 獣医さんでの診察含めて
苦手を克服していきたいです

4-Feb-21-2010.jpg
@帰り道にて@

かーたんはこれから仕事だから 泳がせてあげられないよ~


5-Feb-21-2010.jpg

少しずつ 少しずつ 前へ進んでいるぼく



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


4回転・トリプルアクセル!
今日1日 TVで何回 『AXEL』 といわれたでしょうか~?

あっくん、今日はめっちゃ有名だね~

高橋大輔くん、銅メダル獲りましたね~

素晴らしかったです
道化師つながり(ムリムリこじ付け~笑)で 余計に喜ぶ私~


そして4回転に挑んだ選手、回避した選手

それぞれの選択を尊重したいです


ちなみに 『AXEL』 というのは ノルウェーのスケーターの名前で

 「アクセルジャンプ」 をはじめて飛んだ選手だそうです


そして アクセルジャンプは スケーターが 前向きに飛ぶ 唯一のジャンプだと知って

なんか嬉しかった私です~

1-Feb-19-2010.jpg
@アクセルくん、トリプルアクセル飛んでみ~?@

ライサチェックのノーミスのハートフルな演技
プルシェンコのプライドいっぱいの堂々たる演技
ランビエールの計算し尽くされた華麗なスピン
織田くん残念だったけど 柔らかい着地の美しいジャンプやコミカルな演技
小塚くん4回転成功!そして誠実できっちりした演技

みんな感動的で素晴らしくて鳥肌モノで 甲乙つけがたいけど

わたしは やっぱり 高橋くんの演技がいちばん好きですね


                         
     

最近 この上なくスッキリしたこと紹介します・・・大袈裟(笑)

2-Feb-19-2010.jpg

このお豆さん最近買ったのですが

何がすっきり爽快かっていうと・・・

封を切る切り口が入っていますよね

コレがねっ

ズバッ っと一直線に切れるんです

経験したことのないキレ味! 爽快さ! です


神戸本社のこの会社 企業努力してるな~
余裕があったら株を買いたいぐらい(笑)

スッキリをありがとう~~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


一緒にお散歩できる幸せ
フリースタイルのペア・パートーナーの

シェヴァちゃんの体調が戻ったので

一緒にお遊びしてきました~~

1-Feb-18-2010.jpg


ご一緒していただいたのは ゴールデンのムーンくん

まだ2歳!くるくる回ってめっちゃかわえぇ~~
2-Feb-18-2010.jpg

3-Feb-18-2010.jpg

春の日を思わせるような陽気で

またシェヴァちゃんと一緒に お散歩できる幸せを感じながら

うれしいね アクセル

4-Feb-18-2010.jpg5-Feb-18-2010.jpg

立つことの強化中なので、なかなか座らん!
あほのひとつおぼえ~

6-Feb-18-2010.jpg

今日はシェヴァちゃん中心だったはずなのに
なぜかアクセル真ん中やん

目立ちたい ボク


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


今月のセラピー訪問
アクセルと Dr.Dog プログラム

伊丹市の施設に セラピー訪問してきました

1-Feb-16-2010.jpg

これまでの ピンクバンダナ=インターン犬 から

正式な Dr.Dogとして PFLJより 認定をいただきました

2-Feb-16-2010.jpg

Dr.Dogに認定されたら バンダナがパープルになります

3-Feb-16-2010.jpg
今日もごきげんさん@


一緒に訪問したのは 今日も小型犬2頭だったので
アクセルまたデカさで目立っていました

7-Feb-16-2010.jpg
@芸達者な管理職 ハルくん@

6-Feb-16-2010.jpg
@まつげのなが~~~い あすかちゃん@

5-Feb-16-2010.jpg
@ジャンプ写真は 私のマイブームなんです・笑@




4-Feb-16-2010.jpg
@おさんにんさん おつかれさま~@

8-Feb-16-2010.jpg

これからも みなさんを 癒しま~~~す


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

ぼくのリハビリ・ファンマッチ♪
Valentine's Fun Match のことを

昨日書こうとおもっていたのですが

いろんな想いがいっぱいで

と~てもとりとめがなくなってしまって 今日になってしまいました




今回の目標は、『リハビリ』

とにかく、アクセルに楽しい経験をさせてあげることだけに集中しました

0-Axel_Feb-14.jpg

曲は 『サーカス・ポルカ』 アコーディオンのインストゥルメンタル

曲の長さは 2分 7秒

ルーティーン中の キュー(行動の合図)の数は 48個です

1-Axel_Feb-14.jpg

このファンマッチでは 

ご褒美を使ってもよかったので (せんせ~ありがとう

衣装にポケットを2つ作って ウマウマいっぱい詰め込みました

できるだけ手に持たないようにしようと思っていたんですが

やっぱりお守りのように握っている場面が多かったので 大反省です


そして中盤の見せ場(爆)では すっかり音楽に遅れてしまったけど

気にせず 予定していたとおりにやりました

これ↑私にとって画期的なことで、今回の収穫です
コレが今まで出来なかった!


4-Feb-14-2010_20100216180814.jpg
@サティアンで修行したのかい?@

↑ここでは 飛ばすつもりじゃないのですが

直前の強化の影響で 張り切って飛んでおります

6-Feb-14-2010.jpg

ココでは珍しくオヤツを握っていないやんかいさ~(笑)

2-Axel_Feb-14.jpg

私が拍手しているのは 振り付けの一部になっています

そしてこの時、私を見あげるアクセルの表情がすごく嬉しかったんです

5-Feb-14-2010.jpg

見えているのは 先生にアドバイスをいただいたショートリードです
(フランちゃんのママさんにお貸しいただき、感謝です)

そして それは結局1度も使うことがなかったのです
でも、つけててよかった
私のもうひとつのお守りでした

Axel_Feb-14.jpg
@左手が妖怪人間ベラになってる@ 爆

今回は最初のポーズと 最後のポーズは同じだったのですが
次回からは変えようと思います



私たちの リハビリ・ファンマッチ

私は いっぱいミスをしてしまいましたが

アクセルは とてもよくやってくれました

カドリールのチームメイトさんは、アクセルが前回拍手にビビッたのを踏まえて
練習の時から 曲の途中、みなさんで拍手してくれました
ご協力ありがとうございました<(_ _)>
おかげ様で 気にならなかったようです


これに安心しないで まだまだ リハビリを続けます



競技会のキーンと張り詰めた雰囲気と違って ファンマッチはのんびりであったかでした

みなさんとてもお上手で素晴らしい演技ばかりで
朝一番から涙腺緩みっぱなしでした

いくら衣装とはいえ、最後までこの格好で通した私とお相手してくださったみなさま
ありがとうございました<(_ _)>

お昼休みにコンビニに誘われた時は、さすがに 罰ゲームみたいなので
お買い物を頼みました(笑)

素晴らしいファンマッチを開催していただいた Dogs Lifeの高山先生&スタッフのみなさま

ほんとうにありがとうございました


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


Happy Valentine's Day!
今日は 文字通りHAPPYなバレンタインデーになりました

バレンタイン・ファンマッチでは

アクセルすごく頑張ってくれました


前回の Bigダメージ から、なんとか回復できそうです
くら~いトンネルから抜け出せたと思いたい

3-Feb-14-2010.jpg

ご褒美を握る右手にあまり注目しなければ(笑) ちょっとイケてるショットでしょ?

詳しくは また明日書きま~す


そして


オープンクラスでいつもご一緒の

ブロ友さんでもある、ネロママさんとsujimamaさんから

アクセルにバレンタインのプレゼントをいただきました

1-Feb-14-2010.jpg

さっそくアクセル 今日のご褒美もかねてたくさんいただきました

0-Feb-14-2010.jpg

sujimamaさん、ネロママさんありがとうございました


そして私にもダーリンからお花が届きました
2-Feb-14-2010.jpg
超嬉しい
お花いただくのって 幸せな気持ちになりますよね


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


 

↓Crufts関連 TinaさんとChandiちゃん のニュースです

続きを読む »

あしたはバレンタインデー・ファンマッチ♪
明日は楽しみなファンマッチがあります

昨年の12月の大惨劇(爆)から 復活する絶好のチャンスです


演技するリングも 前回と同じ

一度体験させてしまった、ネガティブなイメージを ポジティブなイメージに

上書きするために、相当強烈な好印象を与えねばなりません


一応 新ルーティーンは作りましたが

状況によっては、音楽にあわせて行進するだけに 変更するかもしれません


ガッツリご褒美 大出血サービスですよ

1=Feb-13-2010.jpg

ボクちゃん、マジほんまだよ~

ダンスがお上手なあっくんのためだけに いっぱい用意したのよん


2-Feb-13-2010.jpg

あ、すんませんっ

でも今回は、ほんとにほんと
超ガッツリよ~ん

証拠はこちら、ほらね?

信じる~?

3-Feb-13-2010.jpg

信じるものは救われる~(笑)

アクセルが楽しめるように 冷静にハンドリング頑張ります

そして、アクセルを信じてニッコニコで演技しまーす



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



フランス語を話すラブ?
またまたおもしろビデオデッスデッス



おフランス にも二人羽織ってあるんだぁ~(笑)

何ともいえないラブちゃんの表情が。。。笑える


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


ドリトス!
スーパーボール2010 のコマーシャルだそうです



このCMをはじめてみた時は爆笑しました(今でもするけど・爆)

「アンチバーク・カラー」 

きっとご存知の方も多いと思いますが

犬が吠えると首輪に装着された四角い箱についた金属の突起から微電流が流れるというシロモノです

だから犬がこの男性に「ドリトスがほしかったら、スピーク!」(吠えろ)といわれた時に

犬は吠えなかったんですよね

しかも犬はラブだし。。。

この装置、アメリカでは結構使われているんですよね

陽性強化とは 対極するトレーニング方法で

非人道的であると批判を浴びています

実際に、コレを手で握って電流を流してもらったことありますが

痛かったです!

(電流のレベルは調整可能です・・バイブ機能もあって耳が聞こえない犬にクリッカー代わりに使っている例もあるようです)


最後に犬が ドリトスを食べているシーンはちょっと。。。ですが

犬が リベンジ成功する というオチは、痛快です!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします






インナーマッスル強化など
先日引っ張りだしてきたバランスボールを

アクセルに使えないかと模索中・・・

0-Feb-0-2010.jpg


こんな動画がありました

イギリスのケイ・ローレンスさんのYouTubeのようです



なんと犬のバランスボールは
インナーマッスル強化
可動域をひろげ柔軟性を増す
神経筋の促進
関節の調整
バランス感覚

などに役立つそうです

ビデオで使用されているのは上級向けのエッグ形をしたボールだそうです

詳しくは こちらで


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


とんかつくん!
今日はおりこうにお留守番していたら

お友だちが来てくれたよん

1-Feb-8-2010.jpg

なぜ とんかつくん なのか気になるでしょ?(笑)

そのわけは。。。こちらで 詳し~くねっ

そしてそれを読めば、↓の名前のわけもわかるぅ

2-Feb-8-2010.jpg

シェヴィーくんに、炊飯ジャーを開けてごはんも食べたらミックスフライ定食だったのに!
と鋭いツッコミを入れられたモモタロくんでした

お笑いくんは 相変わらず落ち着きがない。。。(爆)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


Wan Stop Cafe
Poohちゃん、ジャムちゃん、トッティーくんのママさん&パパさんに

神戸にある Wan Stop Cafe に連れて行ってもらいました

6-Feb-7-2010.jpg

うぉ~、ライブのステージ・・・頼むから楽器を壊さないでよ~~

5-Feb-7-2010.jpg

ドッグカフェなのにライブもあるらしくオサレ~

10-Feb-7-2010.jpg8-Feb-7-2010.jpg
9-Feb-7-2010.jpg11-Feb-7-2010.jpg
3-Feb-7-2010.jpg1-Feb-7-2010.jpg
2-Feb-7-2010.jpg4-Feb-7-2010.jpg

ウチらはモーニング(7:00~営業しておられます!)をいただきましたが

お食事のメニューも充実

わんこにはクッキーのサービスもありました

今度行く時は グリルナポリタンを食べてみたいなっ



帰りにPoohちゃん家へお邪魔して

勝手に2階の寝室へ入り込み、いちびりまくったアクセル

12-Feb-7-2010.jpg

いつになくたくさん遊ぶアクセルにPoohちゃんもニッコニコの笑顔


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


バランスボール
押入れの奥にしまい込んであった

バランスボールを引っ張り出してきました

すっかり空気が抜けていたけど、100均で空気入れ 売っていました

運動不足解消に役立てよう1-Feb-6-2010.jpg

あ、キミじゃなくって私デッスデッス

でかいボールに戸惑う犬

3-Feb-6-2010.jpg
4-Feb-6-2010.jpg
5-Feb-6-2010.jpg

玉ころがしでも教えよっかにゃ~

2-Feb-6-2010.jpg

しっかりおなかへこませよーっと


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


ドクタードッグ(セラピー)訪問10
ドクタードッグ インターン犬のアクセル

セラピー訪問も今回で10回目です

宝塚市の施設に行って来ました

3-Feb-5-2010.jpg

ご一緒したのは
ボストンテリアのはなちゃん
1-Feb-5-2010.jpg

ミニチュアダックスの
ライスくん
2-Feb-5-2010.jpg

ふたりとも小さいので ちょこんと抱っこされて可愛くサービスしていました

アクセルは この日の唯一の大型犬だったので
ちょっと人気でした

大所帯の施設で1F、2F、3F、4F と10~15分づつで移動します

各階のホールにはいっていくと 皆さんお待ちかねです

この日お相手したのは 多分80名ぐらいだったかな





今日 お気に入りの一枚デッスデッス

4-Feb-5-2010.jpg

なんか ほのぼの。。。


アクセル いよいよDr.AXELとして 正式認定していただけけるかな~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします




