お花見お散歩♪
お花見お散歩だよ~ん

3-Mar-31-2010.jpg

アクセル地方、明日は満開だそうです

でも、明日からまた雨の予報

今日のうちに ちょこっと 行って見ました

1-Mar-31-2010.jpg

2-Mar-31-2010.jpg

週末にはいい感じになりそうです


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


ソファーは誰のもの?
アクセル家では アクセルは

どこでも自由に過ごすことが許されています

寝るときは私のベットで一緒に寝ています・・・

というよりも アクセルのベットに私が寝かせていただいてる感が強いですけどっ

そしてソファは・・・

1-Mar-30-2010.jpg

寝てますねやがな、フラッシュで起こさんといて

2-Mar-30-2010.jpg

起きてもた やんかいさ

@口の周りがびろびろ~ん@



おもちゃ遊びもソファの上

5-Mar-30-2010.jpg 6-Mar-30-2010.jpg

コングとガジーが 大好きです

3-Mar-30-2010.jpg

いちびるのもソファーでち

4-Mar-30-2010.jpg

いちびって なにがわるいねん?

8-Mar-30-2010.jpg

いいよ~、ソファー ご自由にお使いくださいませぇ


私には いただきものの おいちいお土産があるもんね~

7-Mar-30-2010.jpg


今夜は 幸福が訪れるという 『ブルームーン』 だそうです
(ひと月のうちに満月が2回ある場合の2度目の満月のこと)

Blue Moon
@デジカメで偶然の産物デッスデッス@

みなさんに幸せがやってきますように



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



桜・もう少しね
今日もまた寒い日でしたね

桜・もう少し

つぼみのままでいられますね

2-Mar-27-2010.jpg

3-Mar-27-2010.jpg
@ 願う犬 @

ちらほら咲いているお花もありました

1-Mar-27-2010.jpg

ぱっと咲いて ぱっと散る桜

今年はわりあい長く楽しめるかもですね

4-Mar-2010.jpg

緑が萌えるのも もうすぐです



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


ビデオコンペティションの練習
WCFOのビデオコンペティションの提出期限が

3月31日とせまっています

アクセルは リハビリ中のため 今回残念ながら不参加ですが

クラブメイトさんは ほとんどみなさんご参加されます


私は今回、ビデオ撮影に専念させていただいています



ところがっ。。。

ビデオ撮影は、体育館の上部階からなのです

わたしゃ、高所恐怖症 でんがな まんがな

すったもんだして

なんとかビデオカメラの定位置へ

1-Mar-26-2010.jpg

ドキドキです

体固まってます

2-Mar-26-2010.jpg
@でも一応ピースと笑顔は忘れない@

この位置に行き着くにも戻るにも お友だちや先生にエスコートしてもらいました

情けないぜっ

なんとか無事みなさんの演技を撮り終えました

みなさん素晴らしい演技でした

そして、頑張ったわ~私も 


レッスンでは、アクセルも今後のためにビデオ撮りの

エントリースタート位置へ移動演技の初動 までの練習をさせていただきました



ライブイベントも緊張するけど ビデオ撮りも緊張します

なので、このような練習をさせてもらえて

とてもラッキーです


アクセル 6月のビデオコンペには参加できるように頑張ります



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


秀逸 動画2本立てデッスデッス
アジリティーのことは

全くわからないわたくしですがっ

このちびっ子が すごいことは わかります

6歳 のダニエルちゃんと 黒ラブ・パンプキン なんと!12歳



素晴らしい~~~

ラブで しかも12歳で こんなに頑張ってる姿を見ると ウルウルきちゃいます


                    


一方こちらは クラフト2010のフリースタイルデモをされた

メアリー・レイさんの動画です

@ 削除されないうちに観ちゃいましょう @


2頭でのパフォーマンスをさせたらこの方の右に出る人は

現在は いないでしょうね~

さすがです



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

頂き物三昧
美味しいパンをいただきました

1-Mar-24-2010.jpg

「地蔵家」さんのこだわり食パンだそうです

めちゃめちゃ美味しくいただきました

アクセルもパン耳ご相伴に預かりましたワン

アクセル地方は美味しいパン屋さんやケーキ屋さんがたくさんあって幸せデッスデッス


こちらも頂いちゃいました
3-Mar-24-2010.jpg

未体験のお味噌・楽しみぃ~


それからウチのカレンダーが未だ2009年だった様子を見かねたダーリンからはこれっ

2-Mar-24-2010.jpg

ゆずママさんからいただいた卓上カレンダーと今回の壁掛けカレンダーが揃って

ようやく2010年を ちゃんと生きれる私っ(笑)



                    


雨ですねぇ

つまんな~いひと。。。ひとり

4-Mar-24-2010.jpg
@ へんなかお~ @

6-Mar-24-2010.jpg
@ キミのおめめはいつもキラキラしてるね @

いつもよりアイメイクが濃くないですかぃ?

7-Mar-24-2010.jpg
@ これは私を見上げるアクセル



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


アテンション・ヒーリング
アテンション・ヒーリングの練習、ウチらにしては がんばってます

2人6脚で (1人1犬6脚とも言う) えっちら、おっちら・・・

しっぽブンブンがせめてもの救いデッスデッス



フリースタイルで

2~4分間のパフォーマンスのあいだ、アテンションが外れないように演技するって

すごいレベルの高い要求だとつくづく思います


でも、出来るようになるのだそうですから(他人事風)

やるしかないよね~ がはは!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


いまいましい黄砂!
昨夜の嵐で

夜中に何度も目が覚めて

朝起きたらとてもだる~い

予定があったけどちょっと行けそうもない


その理由は・・・

いまいましい 黄砂!

霞がかかって視界がかなり悪い

きっと大陸の公害も一緒に連れて来ているにちがいないわっ!

きのうあたりから、頭がだる~い

空気清浄機を最強にして、窓は閉めきって篭もる!


            

昨夜、ゴールデンのお友だちララちゃんが虹の橋を渡りました

何度も大病を乗り越えてよみがえった経験を持つ 

不死身のララちゃん またの名を ミラクルララちゃん

でも

さすがに今回は難しかった・・・

Lala.jpg

また美味しい空気が たくさん吸えるんだね

ララちゃんの ご冥福をお祈りします




またひとりお友だちが虹の橋をわたって

1-Mar-21-2010.jpg

寂しいけれど

キミはわんこだから いづれ先にいくんだよね

だから


キミがくれる幸せで貴重な時間を大切にして

楽しくすごそうと


2-Mar-21-2010.jpg


あらためて思うのです



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


ぺろりんチョ (スーパースローでね!)
カメラで遊んでみました

動画、超短いです

アクセルの得意技 「ペコちゃん」 デッスデッス



次は何を撮ろうかしらん


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


まだまだリハビリ中です
フリースタイルのお家での練習は

12月の残念な経験からの

リハビリ中です

新しいトリックなどは教えたりせず

ほとんど基本中の基本の アテンションとポジショニング の練習ばかりです



そして ご褒美を手に持たない でやれるように練習しています

(これがなかなか、難しい!)


ご褒美はポケットから出したり

ベンチに置いたかばんの中から出したりします


@ 手ばっかり見ないで目を見てがんばってね~~ @
1-Mar-19-2010.jpg



2-Mar-19-2010.jpg
@ はい、わかりました(汗) @

よく間違えるので、アクセルに迷惑かけてます


も一つ頑張っていることがあってそれは、極力手の誘導を使わないこと です

競技会になると、無意識にそして必要以上に手が出てしまっていたので

練習の時から バーバル・キュー(声符)のみで出来る様になっておかなければなのデッスデッス




踊ってる時より、ご褒美取りに行く時のほうが楽しそうだわ。。。犬も人間も・・・(爆)

ま、引き続き リハビリ 頑張りますわなぁ~

3-Mar-19-2010.jpg

ぼちぼちねぇ~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

セラピー訪問
アクセルと Dr. Dog プログラム

神戸市のホスピスに セラピー訪問してきました

今月2回目デッスデッス

1-Mar-17-2010.jpg

ほとんどの方が どこかにチューブをつけてらっしゃったので

少し控えめに行動させなければ ハンドリングにちょっと気を使いました



大の犬好きさんもおられて熱烈歓迎してくださいました

それにしっかり応える とわちゃん
8-Mar-17-2010.jpg

ロビーに出てこられる方は少なかったです

2-Mar-17-2010.jpg

なので、個室へ訪問しました

5-Mar-17-2010.jpg  4-Mar-17-2010.jpg

ハルくんと一緒に個室を回りましたが

根っからのドクタードッグ好きであるハルくんは

患者さんの枕元でじっとできます(えらい!)

6-Mar-17-2010.jpg
@ ええ仕事しまっせ~~ @

ハルくんがお仕事中のときにアクセルが近づくと

ハルくんに叱られます

3-Mar-17-2010.jpg
@ ハルくんの脇を固めるアクセル @

7-Mar-17-2010.jpg
@ ハルくんとアクセルのあいだの微妙な間隔・爆 @

今日もお疲れさま!

みんなありがとう


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

観た人も、観逃した人も!
やっとアップされた個人のビデオで撮影された

Crufts インターナショナル・フリースタイル

これは著作権に違反していないから削除されないだろうと。。。祈りまーす!


まずは優勝者、チェコ共和国の アレーナ&ケイシー(Alena & Keysi)



10.0満点でていましたね~~~
すごいです!

この方、去年のCruftsにも出ていたようですね
Tinaに夢中になっていたので、気づかなかったですが
去年の演技も素晴らしかったようです



そ、そ、そして 観た人も、観逃した人も

観たけどチャットに夢中になったり、あまりのインパクトに笑い転げて

素晴らしい演技をしっかり見れなかったと悔やむ人も

フリースタイルファン待望の動画!
(大袈裟・爆)

ベルギー王国のハンス&スポッティー(Hans & Spotty)

応援団の画像のあとに演技が始まります



@ 残念ながら、ぶっちゅ~、ハグハグ~~~の部分がカットされていますね @

めっちゃファンになりましたぁ~~~




こちらもありました

凄い ラブラドールです!

そして、黒のあみあみセクシーおねえちゃんが 鞭をふりまわす演技~~~(笑)

ドイツ代表 ミカ&ルナ(Mica&Luna)

残念ながら著作権違反で音が消されているようです



すごいわ~~~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

カトちゃんぺっ!
雨が降る前に

お山へ お散歩

5-Mar-14-2010.jpg

春の匂いがする かな?


マテの練習も たまには怠りません(どおよ???)

1-Mar-14-2010.jpg



3-Mar-14-2010.jpg

@ しまりがない犬 @


2-Mar-14-2010.jpg

@ カトちゃんぺっ なってるし ・ 爆 @



今日こそ体当たりブレーキはやめてけ~れゲバゲバ(古っ)



その ニカッ☆ に弱いのよ~~

4-Mar-14-2010.jpg

春一番も吹いて 春はもうそこまで



                         


噂のベルギーのオネエマン・フリースタイラーさんの画像発見!

one-man-san.jpg

何度思い出しても笑えるぅ~~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

もうアップされています!
クラフトの優勝者の動画が

もうアップされています

ありがたや、ありがたや

テクノロジーに感謝しなきゃですね



フリースタイル部門のUKチャンピオン

リチャードカーティス氏


@ ハードディスク録画バージョンは削除されていたので 生きているのはこんな画像のみ・涙 @




こちらは、フリースタイル部門のインターナショナルチャンピオン

チェコ共和国の アレーナ・スモリコーワ(?)ちゃん

UKチャンピオン、リチャード氏を破っての堂々の1位でした

@ こちらもやられてますね・涙  また探しておきま~す @





生中継の中には お友だちと携帯でチャット状態(笑)

ベルギー(?)のつるっぱげオネエマンさんの美女と野獣の曲に合わせた演技に

満点大笑いをあげました

あの演技早くだれかYouTubeにのせてほしいな


出場犬種はやはり大半がボーダーコリーでした

昨日は、ラブラドールが1頭出ていましたね

ハンドラーさんが超セクシーの黒のあみあみ衣装で鞭をもって踊ってました

WCFOだったら間違いなく失格だわ~

でもラブラドールの動きはすごかったです!

ラブでもあんなにキレよく動けるのだと知らされました!


インターナショナル・チャンピオンのアレーナさんの演技はとても素晴らしかったです

消火作業の振り付けの時に

犬が片足を上げてオシッコする動作をさせて会場の笑いをとっていました

ヤラレタ!とおもいました


アクセルも笑いをとれ~~!!!(爆)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


Crufts TV 生中継!!
クラフトです

今日は2日目

予定では日本時間 20:25 から

ヒールワークらしいですよ~~~


http://www.dfscrufts.tv/


ページが開いたら、Playボタンをクリックして宣伝が流れてから

生中継につながりますよ~ 


明日は 20:55からインターナショナルコンペティションですぅ

13日(土) のスケジュールは↓これです~(クリックで拡大できます)

Day3.jpg



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


名前&電話番号入り革チョーカー
アクセルのお気に入りの

ダチョウの骨ちゃん

1-Mar-11-2010.jpg


もう既に美味しいところは全て食べ尽くして

残るは硬~~~い骨の部分のみ

この長さで飽きるなんて~貧乏人の家の子ではありえへん!

ということで、骨の中にチーズをちょこっと塗って

長持ちさせるのさっ

3-Mar-11-2010.jpg
@ 眉間に皺を寄せながら食いつく犬 @

時々、バキィ!というデカイ音に 歯が折れたのでは? とびっくりしますが

たいがい、骨のかけらが落ちています

                    


それから アクセルが首につけているブルーのモノが

Moonママさんに教えてもらった可愛い革チョーカー

名前と電話番号を刻印してもらえます


2-Mar-11-2010.jpg

一旦お家に入ったら 首輪はしないから

万が一の事態がおこって 特に私が不在の時に外に出てしまった場合など

捕獲してくださった方が本犬を確認できるものがない状態なので ずっと気になっていたのですが

(マイクロチップは入っていますよん)

これでひとまず安心です


お店はこちらですよ~ん

いろんな色があって迷っちゃいますよ!(笑)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



カーミングシグナル
犬のカーミングシグナルを

上手にイラスト化しておられるチャートをみつけました

1-Mar-10-2010.jpg

画像をクリックして拡大して見てくださいね

戻る には もう一度画像をクリックしてくださいませ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

3・9(サンキュー)の日
3月9日だから

サンキューの日らしいですね

家族に感謝しようっと


アクセル ウチに来てくれてありがとうね

Axel-Puppyhood-1.jpg
@アクセル生後55日ぐらいの写真@

実は↑この写真 livedoor のペット写真コンテストに入賞したのデッスデッス

もいっちょ アクセル すやすや パピー写真をばっ

Axel-Puppyhood-2.jpg

当時、写真からは想像できないぐらい 悪魔だった~

綺麗に撮れている写真は寝ているときのだけで

あとはほとんどブレブレです

いつも私のやりたいことに付き合ってくれてありがとね


                                   



アニマルプラネットでやってる ドッグウィスパラー シーザー・ミランってご存知でしょうか?

特にアメリカの陽性強化のトレーナーや獣医師、行動学者が中心になって

アニマルプラネットのディレクターたちへ抗議の署名をあつめたりして

シーザーミランの番組を中止するように働きかけています

Facebookでも(アメリカのSNS、Mixiみたいなの)反シーザーミランのコミュがたくさんあります

この動画は、コメディアンがシーザー・ミランがいかに素晴らしいか(!)を風刺たっぷりに話しています

3:50位からが特に面白い!




=内容はこんな感じデッスデッス=

『いつも人の家を訪れて たった30分で どんな悪い子ちゃん犬でも素晴らしくおとなしい子ちゃん犬に
変えちゃうというすごいヤツなんだ!

ぼくは番組を何度も繰り返し見てその秘訣を見破ったよ!

彼はね、犬を窒息させて(strangle)おとなしくさせてるんだよ!

信じないなら、番組を見てみてよ!

~番組の再現をやってみせる~

ほらこうやって、彼が群れのリーダーではない事を知らせてやるんだ~』



あるトレーナーは、コメディアンにさえも皮肉られるくらいなんだから

はやく一般の人も気づいてほしいととコメントしていました

私も 反シーザー・ミランです



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

ついつい許しちゃう
久しぶりのうれしいお日様でした

ロングお散歩コース決定

2-Mar-8-2010.jpg

真新しいベンチにて・・・。

立って待て! 昨日のレッスンの復習だわっ
(よい生徒じゃん・自画自賛


風は冷たかったけれど アクセルとお山を歩いているうちに

あったかくなりました~

1-Mar-8-2010.jpg
@ゴーンとお寺の鐘が鳴るほうを見る犬@


久しぶりにロングリードつけて COMEの練習やりましたがっ

激しすぎる男 デッスデッス



競技会ではNGの体当たりブレーキ

最近、アクセルのマイブームです

でもねっ

悪気がなくって、「かーたん、ビューンと戻って来まちた!」 的な

エネルギッシュな様子が嬉しいし

なんといっても 笑顔で嬉しそうに見上げるので

ついつい許しちゃう!

このぉ、可愛いヤツぅ~

3-Mar-8-2010.jpg

@ ええ、超親バカですとも @



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

いまごろカレンダー・・・だれんだぁ?
だ、ダメだっ

タイトルからオヤジギャグってしまった

アクセル家のカレンダーの話デッスデッス

4-Mar-7-2010.jpg

イエローラブの舶来カレンダーです

でもよ~く見ると・・・

5-Mar-7-2010.jpg

時間が止まっております(爆)

だって捨てられないし。

2010年の買いそびれたし。。

手帳があるから、まあ事は足りるし。。。


という感じで延び延びになっていたのですがっ (もう3月ですが、何か?)

このたび、ゆずママさんのブログの懸賞で オリジナルのカレンダーが当たりました

ゆずママさんありがとうございました

2-Mar-7-2010.jpg

ゆずママさんちは 軽井沢でペットのホテルとトリミングのお店をしておられますよ

お近くの方は ご利用よろしくねん


                         


このところ大変お世話になっているジャーキーメーカー

3-Mar-7-2010.jpg

これが4段重ねになっていますよ~

お肉類は高温で、となっていたので信じて疑わずにずっと高温で作っていたのですが

カリカリになりすぎて、トレーニングの時のトリーツとしてはちょっと使いづらかったのです

そこで、今回41℃と46℃の間、9時間でやってみましたら

1-Mar-7-2010.jpg

めちゃめちゃ透明感でました

柔らかさ加減もバッチリいい感じ~


6-Mar-7-2010.jpg

ぼくちゃん、今日のオープンクラスで、ずいぶんお食べになりましたでございますよ



今日のフリースタイルクラスは 

浅田真央ちゃんの ワルツ 『仮面舞踏会』 の曲に合わせた

とびきりカッコイイ振り付けを習いました

しかし。。。むっつかしかったデッスデッス

アクセルと一緒におどったら、おりゃおりゃこりゃりゃになってましたが

とびきりたのしかったですぅ~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



