爪のお手入れ
アクセルは お恥ずかしながら

爪がとても伸びています


『爪きりしなくても、毎日のお散歩で爪が削れて

爪きりしたことないよ』


なんて、時々聞きますが

アクセルは歩き方がヘンなのかしら、ほとんど爪が削れないのです


そして、爪きりをとても怖がるのです

なぜにそこまで悪い印象がついたのかわからないけど

爪切り。。。敵のようにガウリます



なんとかしたいと悶々としていましたが

あ、そだっ

と思いつきました

ダメもとで。。。




やった~

作戦成功デッスデッス

爪切りの代わりに、アクセルにとって全く新しい道具であるネイルファイルを使用して

爪の手入れのイメージを上書きするのが狙いです

1-April-29-2010.jpg


ネイルファイルは、ちまちま削らないといけない反面、

ちまちま良いイメージを蓄積していくことが出来ると思います

毎日ちょっとずつやればいいよねっ



爪周りのことに抵抗がなくなってきたら

将来的に、爪切りも使えるようになろうと思います


2-April-29-2010.jpg


苦手なことを トレーニングで克服できるのであれば

いろいろ工夫して、出来るだけストレスのない生活をさせてあげたいと思います

がんばるじょ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


ゴルフ場を抜ける道
今日は、気持ちよく晴れましたね

予報が外れて、黄砂もなくて良かった

今日のご用事は アクセルと一緒にテクテクと

1-April-28-2010.jpg

なだらかな上り坂が続く道

ケツ筋にくるぅ


2-April-28-2010.jpg

そう、ここはゴルフ場を抜ける道で

この上をカートが走る道なんかもありまんねやわ

3-April-28-2010.jpg

あっくん、お静かに~~

不景気ということだけれど、ここはとてもそうは見えない

平日、優雅にゴルフを楽しまれる人々

余裕ですねっ

4-April-28-2010.jpg

みなさま、楽しいGWを


わたしゃ、ずっとお仕事~



~明日の予告編~

5-April-28-2010.jpg



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

カフェへ
久しぶりにリンダちゃんと一緒に

カフェに行ってきました

1-April-25-2010_20100427173035.jpg
        Poohちゃん              アクセル              リンダちゃん        キララちゃん


こうやって並ぶと、Poohちゃんほんとに色白ね

キララちゃんはリンダ家にお泊り中のコイケルフォンディエ(Kooikerhondje)です


3-April-25-2010_20100427173034.jpg5-April-25-2010_20100427173033.jpg
4-April-25-2010_20100427173033.jpg8-April-25-2010.jpg
2-April-25-2010_20100427173034.jpg6-April-25-2010.jpg

Poohちゃんはどうしても遊んでほしいんだけど
イマイチのりが悪いアクセル

7-April-25-2010.jpg

でも時折こうやって追いかけっこしていましたよ

みんなでお庭の雑草刈りのお手伝いして、さぞハナ母さんも助かったことでしょう(笑)
↑             
実はただひたすら草を食べていただけ


9-April-25-2010.jpg

いいお天気の中 たっぷり遊ばせてもらってよかったね



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


デンマークの競技会
6月にデンマークで行われる

HTM&フリースタイルの競技会の宣伝ビデオです
FCI HTM & Freestyle World Championships 2010

アイディアがいっぱい~~~

盗もう
参考にさせていただきましょーっと





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


今日は いろいろ作るひとです
今日は仕事で兵庫県の猪名川町というところに行ったならば

なんと遼くんが、近くでトーナメント中

ニアミスな私でした(笑)

                                  


いつもの公園で


2-April-25-2010.jpg


ベンチにつながれて・・・


4-April-25-2010.jpg
能天気に踊る飼い主を見学させられた犬


時折、公園の前の道を通る人が、何事かいな~と

立ち止まる(笑)

わたくしそういうの、ぜんぜん恥かしくないんデッスデッス


久しぶりぶりに 人間練習やってみましたが

振り付け忘れてたし。。。

グレードアップしないといけないのに、グレードダウンしとるがな~~

3-April-25-2010.jpg


今朝堀りたてのタケノコと 採れたての木の芽をいただいたので

若竹煮をつくって美味しくいただきました

5-April-25-2010.jpg


こんな試作品もつくってみました

1-April-25-2010.jpg

どやろか



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


過ぎたるは。。。
いただきもののラスク

めちゃうまで止まりません(>_<)

ラスク

ヤバいっす

過ぎたるは。。。全て贅肉なり

罪だわっ

神戸北野のお店のものらしいです!
http://www.igrekplus.jp/



                              


以前の私のトレーニング

問題は今でも数多くあるのですが

一番大きな問題は

や・り・す・ぎ

じゃないかと 今、つくづく思うのです


それは、ネガティブなことではないんですが
でも結果はネガティブになっちゃってたのです

見かけによらず(!)真面目な性格が 裏目にでていたのだと思います


コツコツやらないといけない というのを
ついスポ根的な切り口で、頑張りすぎていました

2-April-24-2010.jpg

アクセルがもっとやりたいと思っているところで

やめる

頭で理解するだけじゃなく、しっかり実践しなきゃと つくづく思います


でもこれって、ず~っと以前にわかっていたはずなんだけれど

実践できていなかった・・・


調子のいい時は、もっと上を期待してついやりすぎる

調子が良くない時は、こんなのではいけないと思ってついやりすぎる


『過ぎたるは 及ばざるが如し』


いつも忘れないように、アクセルのおでこに貼っておこうかしら(笑)



アクセルの集中が途切れたり、分からなくなっている時は

きっぱり中断して、自分の教え方を見直すこと

これもとても大切だと実感します

こちらも忘れないように、アクセルのおいどに貼っておこうかしら(爆)


1-April-24-2010.jpg

キミに分かりやすいトレーニングを心がけるから

ついてきてねっ!


トレーニングって まさに恋愛の駆け引きのようだわっ




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



ヨーグルト大好き
気温差のせいか、ここ数日扁桃腺腫らしてました

私の話です

扁桃腺は過去10年間ぐらい大丈夫だったのですが

最近ときどき復活

困ったちゃんです


アクセルとおやつにヨーグルトを一緒に食べました

アクセルのはそのまま、私のは蜂蜜入りです

0-April-23-2010.jpg
@ 蜂蜜いれすぎかしら? @


1-April-23-2010.jpg

そないにまじめな顔で。。。まってる


2-April-23-2010.jpg

おいしかったね

幸せなおやつタイムでした



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします





おもちゃをかたづけよう!
今日の仕事はちょっと苦手だったもので

プレマックの法則で自分にモチベーション

餃子、餃子、餃子と呪文のように唱えながら乗り切ったじょ~!

第一第三火曜日は餃子一人前160円の日だも~ん

私ってつくづく安上がりな女(爆)


時間があるときはアクセルと遊ぶという至福



バックチェイニングを使うと 早く覚えられるじょ~

1-April-20-2010.jpg

はい、はいっ、坊ちゃん

ゴハンですねっ、ただいまーーーっ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

オープンクラス
月イチのお勉強・オープンクラスで

オビとフリースタイルの2レッスンを受講しました


オビは競技会の種目の様々な練習

それと、犬が至近距離で並んでのロングステイ

高度な訓練を アクセルもエッチラオッチラ頑張ってくれました



フリースタイルは

ストレートムーブ(犬) での

ポジションニングの変化(人) の練習でした

これが難しい!

動きながら正確なポジションを保つってことは高等技術でごじゃりますぅ

でも、とてもいい勉強になりました

トランジットのバリエーションがぐんと増やせる~~


一応レッスンの覚書なので、貼り付けておきますが

あぁ。。。私のポジショニングの姿勢がわかりにくい!

3-April-18-2010.jpg4-April-18-2010.jpg5-April-18-2010.jpg
6-April-18-2010.jpg7-April-18-2010.jpg8-April-18-2010.jpg

これじゃ、アクセルが覚えられないはずだわっ(汗)

宿題でたからね~

がんばろーっと。。。


1-April-18-2010.jpg

難しかった分、ご褒美いっぱい食べられたね

でも疲れたらしい


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします



Tina & Chandi の挑戦!
昨年のクラフトで3冠を獲った彼女たち

今年出場しなかったと思っていたら

こちらで新たな挑戦をはじめたようです


http://www.youtube.com/watch?v=SGq1641reC8


あのスーザンボイルさんを生み出したイギリスの番組です

今シーズンの初回の放映が昨夜あったようです!

すごい、すごい、すごい

がんばれ~ ティナ&チャンディー

これから目が離せませんね



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

流行のトリックやります
今年のクラフトで

えらい流行っていたトリック

「人間の足の上に 犬が足を乗せて一緒に歩く」

これを やってみました





最初に使っている青いのは人間用の足裏健康グッズです(笑)

アクセルのインナーマッスル強化のために買ったものですが
時々私も使わせていただいています(爆)

今回、不安定な状態に慣れるのにちょうど良かったです


しかし、思わぬところに困難がっ。。。


それは、私の足のサイズ!

22cm 

小さすぎて 乗りにくかったらしい

コツは 内股にすることで~す


あ、レッスンで教えてもらった「ホリホリ」 は未着工です


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


DD・セラピー訪問
ドクタードッグプログラム

尼崎市の施設をセラピー訪問してきました

12-April-13-2010.jpg

この施設は アクセル初めての訪問です

8-April-13-2010.jpg
7-April-13-2010.jpg6-April-13-2010.jpg
4-April-13-2010.jpg5-April-13-2010.jpg
11-April-13-2010.jpg

総勢6頭の豪華メンバーでした

9-April-13-2010.jpg
@ 起立! or おばけ? の練習中なので 何かというと これをやる犬 (爆) @


10-April-13-2010.jpg

いつもにもまして笑顔のアクセル

頭数が多くて 手抜きできたからなのか?(爆)

いえいえっ!管理職のハルくんのチェックが厳しいから
手抜きなんてとんでもございませ~ん(笑)

たくさんのお年寄りのみなさんに

喜んでいただきました

13-April-13-2010.jpg

ロビーに飾ってあった 鎧兜前で ハルくんと男の子組 記念撮影 

ドクタードッグさんたち みんなお疲れ様でした

ありがとう


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

増殖中デッス
よく降りますね

退屈さんおひとりさまなり~

4-April-12-2010.jpg

しょうがないわな

ここまで降られるとレインコート着てのお散歩も二の足踏んじゃいます

1-April-12-2010.jpg

おうちで頭の体操でもしましょうね

2-April-12-2010.jpg

頂き物のオレンジ
めっちゃ甘くて美味しかったですぅ



そして最近ちょっと増殖中なのがコレ

5-April-12-2010.jpg


2月のファンマッチのときの様子が↓なので・・・

カラー

増殖の程がお分かりいただけたでしょうか(笑)



えっ? やりすぎ・・・だって?



いやいや、奥さん!



当日になったら、「ちょっと地味すぎたかしら~?」って思うものなんですよってばぁ~(爆)


3-April-12-2010.jpg

ね~、アクセル


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


ち、近っ!
今日はこれだけっ


1-April-11-2010.jpg


また明日~ 



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


トリック 【起立!or おばけ?】
アクセルの新しいトリックです

といっても 世の中的には とても陳腐なトリックなのですがっ・・・



だらだら教えていたので 結局1年ぐらいやってました

ようやくバランスのとり方を体得したみたいです

フリースタイルのルーティーンのどこかで使えるかなっ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


さくら&芝桜
お山がピンク色に染まる~

1-April-8-2010.jpg


芝桜、きれいです




こちらもきれい

2-April-8-2010.jpg

桜と青空って撮れそうで撮れないんですよね!

大概、花曇りですもの

3-April-8-2010.jpg

4-April-8-2010.jpg

5-April-8-2010.jpg
@ 立て札を読む犬 @

56-April-8-2010.jpg

はなしがいは     
       させないでください 】

ん?

ちょっとヘンな日本語ちゃいますか~?

「放し飼い」というのもヘンだけど

「させないで」って、だれが?

それもいうなら、「犬をノーリードしないでください」

でいかがでっしゃろ~?

7-April-8-2010.jpg


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


春の公園-気持ちいい!
ダンスのお友だちと一緒に

春の公園へお出かけしました

ポカポカ陽気で最高

1-April-6-2010.jpg

海鮮太巻き・特選だし巻き・サラダ3種・ケンチキ

4-April-6-2010.jpg

アクセルのダンスパートナー・シェヴァちゃん



5-April-6-2010.jpg

とんかつくんから自分でステーキくんに格上げした・モモタロくん



2-April-6-2010.jpg

どこまでもおっさん顔のお笑いくん・アクセル


3-April-6-2010.jpg
@ いつまでまたすねん

いつもはインドアでしか会わない仲間だけれど

この日は お日様いっぱい浴びて

いっぱい遊んだね

みんなありがとう

6-April-6-2010.jpg

楽しかったね


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします

前方よ~し!
先日のフリースタイルのレッスンで習った

新しいポジショニング

勝手に名づけて 『 ZENPO 』

クラフトでも多くのフリースタイラーがこのポジションで

犬を自在に動かしていました

では、アクセルの練習風景をばっ



まず刺激の少ない環境で私が後にいる場合に

私を見ないで前方を見ることを強化

まずは、ターゲットとなるものを犬の目線の先に置いて練習するそうです

この動画は、おうちの中で出来たので、初めてお外でやった時のものですが

ちょうど三脚につけたカメラが

いい具合にターゲットとなりました

カメラ目線でごめんやす!(笑)


さて、これを 百万回やって (爆) アクセルにポジショニングを覚えてもらい

動く・・・ことができるのでしょうか?

あはは、あはは、あはははははは~~~!(いとうあさこ風に)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


ダンクシュート!
満開デッス

3-April-5-2010.jpg2-April-5-2010.jpg
5-April-5-2010.jpg
4-April-5-2010.jpg6-April-5-2010.jpg

コンパクトデジタルでも そこそこ撮れますねっ

7-April-5-2010.jpg

昨日の洗濯後の様子

1-April-5-2010.jpg

イヤイヤ着せられたバスローブ

20100405-174727-80810600.gif

ああ。。。ああ。。。ああ。。。びしょびしょ、ぐちゃぐちゃ

          

すごいですぜっ、このわんちゃん



ダンクシュート、イエーイ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


春の小川で
近くの川

いつもは 水がほとんど流れていないのですが

雨の多い影響で

いい感じに流れていたので遊べそう

3-April-4-2010.jpg

なかなか流れが速かった

2-April-4-2010.jpg

そして水温はかなり低そうです

水が大好きなアクセルも、長くは入っていませんでした

5-April-4-2010.jpg

散々あほあほ走りをしたあとの動画です



私のジーンズはびしょ濡れ&砂ざらざらになったので洗濯へ

アクセルも当然 洗濯しました

1-April-4-2010.jpg

嬉しそうにしてくれるから

洗濯も苦ではありませんよっ

たぶん。。。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします




