新緑の森林公園へ
いい感じのお天気の中

森林公園へお散歩

1-May-31-2010.jpg

ほんとは だ~れもいないことを 期待して行きましたが

中学生のオリエンテーリングに遭遇

アクセル黄色い声をいっぱいいただきました

2-May-31-2010.jpg

新緑がとてもキレイ

3-May-31-2010.jpg

噴水の近くでは水しぶきかかかるので ちょっと嬉しい

でもほんとは ダイブしたいんだよね

気温は高くないけど 日差しが強くて暑いぞぉ

4-May-31-2010.jpg

ここは 苔と石がひんやり気持ちいい~



帰りにアイスクリームを ふたりでわけわけして 美味しかったデッス

5月らしい 良い一日でした



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

なでしこジャパン!
やりました なでしこジャパン

来年行われるW杯出場決定ですね!

3-May-30-2010.jpg

男子はもうじき本番だぜっ
wc2010logo.jpg


4-May-30-2010.jpg
@10番って中村俊輔くんの番号じゃん@

今夜の強化試合 前半18分現在、1-0 

イングランドに勝ち越しているやん~~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

Crufts2010・リングサイド席からの動画!
3月に行われたCruftsですが

インターナショナル部門の演技を

リングサイドから撮影された動画を見つけましたので

全て貼り付けます

ピントがあまかったり、フレームアウトとかありますが

生中継の映像とはひと味もふた味も違って

感動ふたたびデッスデッス





















































ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
『神戸のカリスマT先生』
今日も寒かったですね


フリースタイルのレッスンに行って

例のボックスステップの教え方を 習いました

やっぱ 『神戸のカリスマT先生』 すごいわっ
(いまさらの伏字)

さっそく練習しよう~っと



今日の動画は にゃんこです

犬派の方も ぜひ見て ほんわかしてくださいね





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
お耳パタパタの日
今日は なんちゅうお天気の日でしょうか

晴れてるけど 曇ってるし 雨がパラパラするし

寒いし 風強いし

どないなとるんじゃ~~天気

そんでもって このかたのお耳は はためいておりましたよ

4-May-27-2010.jpg

犬には このぐらいがいちばん過ごしやすい天気なのでしょうね

2-May-27-2010.jpg

あっくん、頭デカイよね

3-May-27-2010.jpg

~ 。。。 ちがうとおもうなっ



こんな日は お家に帰ったら

人間にご褒美、ご褒美っと

先日 Tブロンちゃんに(伏字になってないじゃん・爆)いただいた

チョコレート

1-May-27-2010.jpg

ブランド音痴な私ですがっ

こちらの名前ぐらいは聞いたことがありました

お味のほうは。。。最高まいう~でした

マキシム・ド・パリのチョコレートを食べながら
西武・涌井投手の プリケツが やけに気になったみかちゅーでした(爆)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
お家の次は お外でやってみた
近所の公園にベンチが

3つあるのですが

全て新しいベンチに取り替えられていました

1-May-26-2010.jpg

はい、 坊ちゃん すぐに降りてね~

この前 雨の日にお家で練習してみたジャンプですが

今日はお外でやってみました

ちゃんとステップ踏んでまっせ~(笑)




アクセル コレ 結構好きなのかも



こんなのどうでしょう

心温まりますよ

「ベッドで朝食を!」母の日に捧げた動画みたいです




よくできた子だわ~
めっちゃ可愛い

アクセルへ遠い視線・・・(爆)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
街頭募金活動してきました☆
久々にPFLJの街頭募金のお手伝いに行ってきました

1-May-25-2010.jpg

場所は ヅカガールも行き交う  花のみち です


一緒に頑張ったのは

新しいお家を探し中の

ウテナ
シーズーのウテナちゃん



ヒューイ
Mixのヒューイくん

です

ふたりは 少しシャイなので 
ふたりの分までアクセルよく頑張ってくれました~


今日は 暑かったですが 
強い風が吹いていたので 3時間をのり切れましたよ

3-May-25-2010.jpg
スタッフSさんとボランティアさんに甘える可愛いこの子たち

2-May-25-2010.jpg
中だるみぃ~

このTシャツはクールタッチの素材なんですが・・・。

そこへ 優しい方が~

5-May-25-2010.jpg

疲れるやろ~と言って10分ぐらいアクセルをマッサージしてくださり

アクセル、悦に入ってました


このあとサービスしまくり犬に変身して

赤ちゃんにチューしたり たくさんの人に大サービスしていました


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
退屈だから飛んでみた 
ほんとによく降りました

あちこちで被害もでているようですね
犬小屋に土砂が押し寄せて、わんちゃんが亡くなったそうです。。。


ウチのこのひとは

たいそう退屈そうでした

1-May-24-2010.jpg
@顔に書いてある@


催促して吠えたりはしませんが

視線が痛い

あの信じて疑わない目 と目線をあわせてしまったら。。。

なんかせなね~

2-May-24-2010.jpg

ちゅーことで

暇つぶしに飛ばせてみました



アクセルは、遊んでいる時にはものすごく力強く飛んだりするのですが

フリースタイルでは 飛び技など避けてきました

でも若いうちにちょっとやってみようかな

と思ったのでした



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
凄いでつ!
またひとつ おばはんになった みかちゅーです


昨日のエントリーの、カサンドラさんのダンスも

素晴らしいかったですが

この ジャン・フランソワ・ピノ (読み方あってるかな?) という方も素晴らしいです




馬たちが のびのび活き活きしていますね

すんばらしーっ 

世界には 凄い人がたくさんいるのですね


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
カナダのトップフリースタイラー動画!
カナダの元ダンサー・振付師の

カサンドラ・ハートマンさんの動画です

見てください

めちゃめちゃステキです

とくに左上の 【Cell Block Tango】 というルーティーンが素晴らしい

こちら

さすがダンサーの踊りは違いますねっ


犬と人間が背中合わせで

反対方向にサイドパスするなんて見たことない!!!

すごいオリジナルな動きで素晴らしいです


憧れのフリースタイラーです


                                   



ところで今日 22年5月22日は

私の誕生日

1-May-22-2010.jpg

バラはダーリンが送ってくれました
(彼氏の鏡だわっ・幸)

大好きな アボカドとマグロのサラダと

牛ミンチとレタスのチャーハンを作って 独りバースデーディナー



いったい自分が何歳だかだんだんわからなくなってきて

もう何歳でもよくなってしまっていますが

それでも、自分がこれまで生きてこれたことに感謝して

これからも 明るく 楽しく 前向きに 生きてゆきたいなと思うのです




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R

霧時々晴れ
今日のお天気はどうでしゃろ?

早朝はめっちゃ寒かった~

そしてめずらしく濃い霧に包まれていて

裏のお山も見えないぐらいでした

ところが、とても日差しが強かったです


暑いのか、涼しいのかよくわからん!



一応、今年もクールボードを出してみました

すると

11-May-20-2010.jpg

そっか、暑かったのね。。。

5-May-20-2010.jpg

そして、暑い季節になるとコレの出番も多くなるアクセル家です

2-May-20-2010.jpg

コレを、冷凍庫で凍らせてアイスがわりにあげます

3-May-20-2010.jpg

めっちゃ好きです

4-May-20-2010.jpg

しばら~く チュバチュバ やってます

おとなしくしてほしい時に お宅でもいかがでしょうか~(笑)


結局、夕方までずっと霧っぽかったです



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
作業犬パピーのトレーニング動画
アメリカ、テネシー州で

ガンドッグや、サーチ&レスキュー、臭気探知などの

作業犬になるラブパピーの

トレーニングをしておられる犬舎 【DuckHill Kennels】 からのビデオです

陽性強化でトレーニングをされているということですが

アメリカのガンドッグトレーナーとしては、珍しいです




め~っちゃかわいい

こんなに小さいときから こんなに楽しくトレーニングできたら

心底楽しんでお仕事をする子達が育つのですね


陽性強化のトレーニングって、やっぱいいわ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
DD/セラピー訪問
約1ヶ月ぶりのドクター・ドッグ・プログラムのセラピー訪問でした

今日は神戸市北区のホスピスです

ここは最近、アクセルほぼレギュラー出動です


今日のテンションは・・・理解不可能

喜びを体中で表現しているのだと。。。思いまっす(笑)

1-May-19-2010.jpg

ロビーでいきなり、いちびりまくりぃ~

そこらじゅうの人に押し付けがましい愛をふりまいていました

2-May-19-2010.jpg

いちびりつつも
ヤングでおきれいさんには、愛想をかかさないっ

3-May-19-2010.jpg

ロビーに出てこられた患者さんとパチリ

やるときゃ やる!

4-May-19-2010.jpg

嬉しそうに寄り添ってみるぅ~


お見舞いに来られていた赤ちゃんとふれあう
ハルくん と アクセル

5-May-19-2010.jpg

和んだわ~



ロビーに出れない患者さんのために 個々のお部屋へ訪問します

患者さんによっては 大きい犬は苦手だったりするので

アクセルはお部屋の外で待機することもあります

6-May-19-2010.jpg

そして 「どうぞ~~~!」

と呼ばれたならば、喜んで部屋に入って愛想するのです

8-May-19-2010.jpg

おふたりさん、ええ仕事しますなぁ~

お疲れ様でした、ありがとね


                              


帰りにPFLJの募金箱を設置されている

ダイナマイトバーガーでも有名な【エスケール】さんへ

募金の回収がてら、お茶して来ました

9-May-19-2010.jpg

4月に しあわせの村にもサンドイッチカフェ・エスケールがオープンしたそうですよ

(残念ながら しあわせの村店は ワンコは入れないそうです)

PFLJの募金箱は西宮店にも しあわせの村店にもおいてあるそうですよ

10-May-19-2010.jpg

よろしくでち


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
また10点満点!
今日こそは明るいうちにお散歩行けたじょ~

写真も撮ったぁ~

2-May-17-2010.jpg


4-May-17-2010.jpg
@おやつもろた@

12-May-17-2010.jpg
@口角あげて笑う@

私もアクセルにあやかって口角あげたいわっ

11-May-17-2010.jpg

親バカだけど。。。アクセル可愛いっ



あ、そうそう、本題です


アメリカのフリースタイラー ミッシェル・ポリオットさんが

また10点満点を出されたそうです

michele.jpeg

曲は、マイケルジャクソン・チャップリン映像コラボの「スマイル」

技術点 10点、 芸術点 9.9点 だったそうです

すごいですね~

でもっ。。。

「づら&ひげ」 かぁ~

わたしゃ、「づら」 は がんばれるかもですが、「ひげ」 には抵抗あるなぁ~(笑)

ミシェルさんやりますな~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
今夜の天体ショー☆
今日も昨日に続き、長時間お留守番のアクセルなので

写真がなーい


そして駅からの帰り道、夜空を見上げると・・・

天体ショーが繰り広げられていました

三日月と金星のランデブー  デッスデッス

1-May-16-2010.jpg
(クリックで拡大します)

三脚立てなかったからブレてますが

ちょうど 「j」 の字になっています
(ダーリンの頭文字だっ!)

今日もがんばったご褒美をもらった感じ~

こんなの見れて幸せでした


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R

すべての犬に温かいお家を
いや~、、、今日は久しぶりに

よく働きました(笑)
(いつもはどやねん!)


なのでアクセルは 13時間半のお留守番でした

こんなん久しぶりやね~

以前は毎日10~13時間のお留守番犬だったアクセルです

お留守番のごほうびは、楽しい夜散歩頑張りました 


                                        

電車移動中こんな中吊りが目に入り

釘付けになりました

1-May-15-2010.jpg
(クリックで拡大します)

とてもよい取り組みをされているんですね

HPは こちら

【内容】(HPより抜粋です)

* 2010年は3つの活動を展開します。
* ・啓発活動:保護犬を取り巻く環境に関して、多くの方に事実を知ってもらい、関心を持ってもらうことを目的としています。
* ・寄付活動:近畿エリア限定ですが、4月22日(木)~6月30日(水)の間、店頭でペディグリーの商品をご購入いただけると売上の一部を寄付する活動を実施中です。
* ・団体支援活動:(社)日本動物福祉協会様とNPO法人Knots様が共同運営するヒューメインセンター事業のスポンサー活動を実施中です。
ヒューメインセンタージャパン(http://www.hc-japan.jp/)



2-May-15-2010.jpg

幸せなおうちが見つかるわんこが増えますように


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R

爪のお手入れ~その後
ネイルファイルを使った爪のお手入れを

はじめてから2週間ぐらい経ちました

現在の様子はこれです
1-May-14-2010.jpg

右前脚の爪は ほぼ完了です

左手は、より嫌がるので進捗状況はあまりよくありませんが

頑張っておりますデッスデッス



イエローの爪は 血管が透けて見えるので助かります

2-May-14-2010.jpg

あと若干削れるけど、このぐらいを維持する感じでよいかしら?

左前脚がうまくいったら、後脚に着手しま~す

3-May-14-2010.jpg

今日も変顔な犬(笑) 



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
こんなアジリティーもあるぅ~
昨日の記事の うさうさダンスもすごいけど

こちらのアジリティーもすごいです





そして、このポニョみたいな金魚っち!



うひょ~

言っちゃ~悪いが、たかが金魚なのに

めっちゃがんばってるぅ~

わんこさんたち~ 負けてられませんぜぃ!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


5月のオープンクラス
先日のオープンクラスは

またまた難しい様々なポジショニング&手の振り付け

さり気に、手の誘導とその動きは融合している部分はあるものの

ぜんぜん関係ない動きもありますから

ますます声符だけで行動の弁別が要求されるのであった。。。


そして、ヒールポジション&サイドポジションでのバックツーステップ

足がもつれた~(笑)

2-May-12-2010.jpg

でも、なんとアクセルのポジショニングは きちんと出来てた!

うれちー


もひとつうれしかった様子↓コレ

うしろで踊っておられる先生と動きがシンクロ

1-May-12-2010.jpg

ま、ぐ、れ、だわっ


前回のレッスンで教えていただいた手作りの「ステキなスティック」を使って

新しいポジショニングを練習しています

アクセルには、大技は望めないので、ポジショニングの正確さとバリエーションは

頑張りたいです



ルーティーンに組み込むことが出来るようになるには

いつのことやら・・・ですが

トリックの練習もしなきゃだし。。。ま、ぼちぼちやります~


                                        

タラッタラッタラッタ、ウサギのダンス~デッスデッス

すごすぎぃ~





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします


採血&お注射
今年もワクチンとフィラリア検査

行って来ました

1-May-11-2010.jpg

今回も、大好きなコングちゃんの助けを借り

パン耳の雨攻撃を降らせ

なんとか採血&お注射をのりきれました

2-May-11-2010.jpg

毎回来院するごとに 病院嫌いを乗り越えられるようになってきてます

この病院の どの先生も どのスタッフの方も

ほんとに優しく接していただいて感謝感謝です

3-May-11-2010.jpg

緩やかなダイエット作戦中なのにもかかわらず

26.5Kgとほとんど変動なし

あ、でもいわゆる

過渡期かもっ

ほらっ、脂肪が減って筋肉量が増える時って一時的に体重が増えるっていうやつですよ!

めっちゃポジティブシンキンぐぅ~(古)

4-May-11-2010.jpg

去年からはじめた健康診断の血液検査の結果は

一ヵ月後、狂犬病のワクチンの時にいただきます

5-May-11-2010.jpg

そして今年は、フロントラインはネットでお安く買うことにしました(貧)

6-May-11-2010.jpg
@リードでちょうど隠れてる・(笑)@

雨の合間に行って来れてラッキーでした

緑の葉っぱをいっぱいつけた桜の木

向こうに見えるのは、モモタロくんの滑り台かな?


7-May-11-2010.jpg

今年も元気でいきましょう



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
1日1クリックいただくと、とても励みになります
どうぞよろしくお願いします




