本日は・・・
やっぱり寝不足です

ハラハラし通しの 3時間でしたが

ほんとうに いいものを見せていただきました

ブルーサムライ いいチームでしたね


4年後がたのしみです



そして、本日はお日柄もよろしく
(大安吉日)

2-June-30-2010.jpg

全くプライベートなのですが

1-June-30-2010.jpg
(クリックすると大きくなります)

私、このたび 婚約しました


山あり 谷あり 谷あり 谷ありの(爆) 私の人生ですが

生きてさえいれば いいこともあるもんだと

つくづく思いました

4-June-30-2010.jpg
(クリックすると大きくなります)

フィアンセは 私にはもったいないほどの人格者で

日本人より腰が低いアメリカ人です


そして今秋には 入籍を予定しています

10,000Km超の 距離を越えて色々なことを取り決めているのですが
(ありがとう Skype !)

目下 カタカナ姓にするかどうか 思案中です


アクセルの生活は何も変わらないので

3-June-30-2010.jpg
(飼い主に成り代って 正装してもらいましたっ)

これからも飼い主ともども どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス


果報は・・・
さて、いよいよ今夜ですね~

岡ちゃんジャパン・パラグアイと どう戦うのでしょうか

いづれにしても決勝リーグで戦うことが出来て

素晴らしすぎです

ガンバレ日本

1-June-29-2010.jpg

8年前のジャージでてきましたでぇ~

やっぱり殿中なってる(笑)

TVを見ると睡眠時間が削られますのでっ

2-June-29-2010.jpg

そろそろ夕寝して・・・備えます!(笑)

3-June-29-2010.jpg

それも言うなら、果報は練って待て がほんとうならしいよ

4-June-29-2010.jpg

ヤンキー犬でました~

剃り込みも入ってるみたいっ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
抜けすぎです
蒸し暑い、蒸し暑い!ですね

こうも蒸し暑くっちゃやってられない!に加えて

換毛期真っ盛りで

抜け毛があちこちに張り付く

今年の抜け毛は 前代未聞です

この私が1日3回掃除機かけるなんて、ありえへん(爆)

シャンプーして一気に抜け毛を洗い流してやる!

なんて思って 犬洗いしました

2-June-28-2010.jpg

濡れるととってもみすぼらしいわっ

4-June-28-2010.jpg

スリスリする前に バスローブ着せててよかった。。。

しっかりスリスリしたら

ようやく落ち着く

3-June-28-2010.jpg

どや!? これでずいぶん抜け毛がましなはずよっ


と、思いきや。。。

乾くやいなや そこらじゅうにふわふわ綿毛が飛ぶ飛ぶ~~~

あ~~~

犬洗い作戦も効果なし。。。


いつまでつづくのかしら~ん



先日の綺麗な夕焼け~

1-June-28-2010.jpg



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

トイプーのバク転!
このトリックは

はじめてみました~

バク転するトイプー



連続のバク転 素晴らしく目を引くのですが

見事な剃りにも目が行く私です(笑)


雨つづきなのでアクセルネタは 当分ないかもっ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス


ワールドカップ・流行のブブゼラ
やりましたね

岡ちゃんジャパン


早起きして観てよかったですぅ

次のパラグアイ戦もいい試合をしてほしいです

これ話題のブブゼラです



ありゃりゃ。。。

現地で観戦してる時ってどんなに大音響なのでしょう

ま、虎キチの私が他の鳴り物に文句つける権利はありませんがねっ(笑)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
スウェーデンの可愛いルーティーン
いよいよ 岡ちゃんジャパン・デンマーク戦!

4年に1回のワールドカップ 勝っても負けてもすごい事

みなさんは生放送で見らるのでしょうか?

私は見ます!(笑)

なので、もう寝ます!(爆)


生放送で見ない方は、この超可愛いスウェーデンの
フリースタイラーの練習動画をばっ
どうぞ



なんて意欲的で 可愛いワンちゃんなのでしょうか

すごすぎるわ~~

音楽の捉え方がすごく気持ちよくて

犬の動きをうまく合わせていますね

最後の動きは圧巻です

ブラボーーーーーーー


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス



換毛期だな
抜けまくりです

1-June-23-2010.jpg2-June-23-2010.jpg

ファーミネーターなんて不要! 手ぐしでこれだけ抜けました

これまでにないほどの抜け具合です

昨日もゴムブラシでブラッシングしたのに・・・

抜けすぎちゃいまっか?

いつまで続くのだろうか、この換毛期 

                              


これダンスに応用できるんちゃうやろか?的な動画です

お暇ならみてねっ



うまくいったら、Tina & Chandi のあの動きができる?

いやっ 過度な期待してはイケんイケん!

ここからの般化がいちばんむずかしいのですよ

5-June-23-2010.jpg

気長にやろうね、アクセル



骨もろた~

3-June-23-2010.jpg
4-June-23-2010.jpg

お気楽犬だね~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
アジリティ・犬目線カメラ動画
今日は梅雨の晴れ間

蒸し暑い

こんな日は さっぱりしたお昼をいだたきたいと思って

行ってきました 今話題の 『◎亀製麺』

この不況にあって、右肩上がりの急成長を成し遂げている企業だそうですね


注文したものは

梅おろし醤油うどん

キターーーーッ

20100622134012.jpg
(クリックで大きくなります)

まさかの 『大根おろしはセルフサービス』 なりぃ~

一応店員さんに確認してみた

「はい、お席でゆっくりお好きなだけおろしてお召し上がりください」

と、ポジティブに返されたっ(笑)

ま、いいっか。。。


1-June-22-2010.jpg
暑いので、オヤツを取りに行く時以外は ちんたら動くこの方


メアリー・レイさんのアジリティー・犬目線カメラ動画です
イギリス・クラフトでのデモでしょうか?
2年ほど前の動画のようです



とても興味深いです!



もうひとつ セントバーナードのとてもいい動画です
(ちょっと長いですが、見る価値有りです)

動画のタイトル 「Stubborn?」 は 「頑固?」という意味です



無理強いすることなく シャワールームへ

ちゅーか、セントバーナードを無理やり引っ張るなんて不可能やし(笑)

ヘッドカラーは安全のために使用していると書いておられて
犬がヘッドカラーになれる手続きをきちんと踏んでいるようです
ヘッドカラーの賛否はおいといて~


陽性強化ってやっぱりパワフルですね

童話 『太陽と北風』 を思い出しました



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

健康だっ!
今日は一日曇りで

風があったりして 割合過ごしよかったので

動物病院へ 狂犬病の予防注射と健康診断結果の受け取りに

行ってきました

4-June-21-2010.jpg


病院前の横断歩道の猛ダッシュは 
すっかり定着して来ました

アクセルがんばってるぞぉ~


今日は、診察台に乗せてみました
(いつもは床で診察)

案の定、シッポ格納 & オヤツが喉を通らない状態になりましたが

少し落ち着かせると

ようやくオヤツを食べられるようになりました


無事 お注射も終わり

診察台から降ろすときも、身体は硬直せずにゆっくり抱かれて

業務完了 (V)o¥o(V)

1-June-21-2010.jpg


血液検査の結果をいただき

健康優良、毛づやもとてもいい状況であるといっていただきました

2-June-21-2010.jpg

健康に育ってくれて嬉しいです☆

四国の山の中の 段々畑のみすぼらしい犬舎の悪徳ブリーダーからやってきた犬にしては

優秀、優秀!

超ラッキーだったと感謝しています

3-June-21-2010.jpg

『わんぱくでもいい たくましく育ってほしい!』  
                                      by 某ハム屋さん
            
まさに それを地でいってる感じです(笑)

これからも とにかく元気でいてね~ アクセル



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

父の日
父の日のお昼ご飯を

両親と一緒にいただいてきました

3-June-20-2010.jpg

時々行く土佐料理のお店デッスデッス

話し相手になるぐらいしか

他には何も出来ないけど・・・

父の老いを強く感じた日でございました。。。


もちろん このひとは お留守番で

2-June-20-2010.jpg

のんきな父さん的に クールボードに乗って お昼寝

1-June-20-2010.jpg
EXLIMの「緑を綺麗に撮る」モードで、白とびしてしまったアクセル



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
サッカー 一色!
ワールドカップ~


典型的なフィーバーですね(笑)

日本全国津々浦々 にわかに サッカー 一色


岡田ジャパンは 真っ向から行くのでしょうか

それとも次へ体力温存策

1-June-19-2010.jpg
@8年前のワールドカップの時に買ったタオル@

どっちにしても

ガンバレ日本

遼くんもがんばってるぜぃ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
雨の日のお散歩はお休み
いよいよ本格的な梅雨ですね

以前はレインコート着せてお散歩に行っていましたが

最近は 雨の日のお散歩はお休みです

と書いたところで。。。

めっちゃ強く降り始めました

1-June-18-2010.jpg

ストレスの発散は 3ヶ月(4ヶ月かも?)越しの宿題に着手!

ようやく あと一歩というところまできましたよん

もう一息だっ

がんばろう



心和む 仲良しビデオのご紹介です

45秒ぐらいから 可愛いわんこ登場します



わんこも可愛いけど オラウータンもめちゃめちゃ可愛いですぅ

私は アクセルとこんな風に仲良く出来ているかな

と立ち止まらせてくれた動画でした





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

ドッグコット作り隊・完成!
先週に引き続き

今日は場所をクー家へ移して

ドッグコット作りに精を出す、女子3名

cot-5.jpg
@小指がたってるシェヴァママ@


いい調子で すすんだところで

お昼ごはん

今日のごはんはここで調達しました

aho-1.jpgaho-2.jpg

関西人は粉もん好きなのよっ

aho-4.jpg

今日の写真は携帯写真なので

あまり美味しそうに写らないのが残念

美味しかったのにっ


そして続きの作業後

ついに

cot-3.jpg

完成しました~


cot-1_20100616200406.jpg

お名前刺繍入りのお揃

かわいい~~

cot-2.jpg

今回コット作りに挑戦した3人共、裁縫には自信ありませーん

それでも作れた犬用コットです!

母の愛は力なり。。。かなっ


今日のアクセルはというと・・・


1-June-16-2010.jpg

待っても来ないと思うけど(爆)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

ルーティーンの練習動画
6月20日に行われるOPDESのフリースタイル競技会に

出場するのは見送りました

9月に神戸でOPDESのファンマッチが行われるので

もう一度ファンマッチでリハビリして

それから競技会にすすみたいなと思います

20日出場されるみなさま、頑張ってくださいね



先週、クラスメイトさんたちが20日のためにルーティーンの練習をされた時に

アクセルも練習をさせていただきました

めっちゃお暇で、他にすることがないという方は見てやってくださいませ<(_ _)>



アクセルは とってもよくがんばりました

アテンションもよくて

今まででいちばんよく出来たくらいです

アクセルの回復と成長が見れて とても嬉しいです

一方、私は

トリーツを落としたり、指示をミスしたり、不必要な身体の動きを入れたり

ふたりの動きがぎこちないところは ぜ~んぶ私のミスです

反省点が山盛りいっぱいです

アクセル、すまん

足引っ張らないように がんばるからねっ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス



めずらしくボール遊び
アクセルはボールで楽しく遊ぶことがあまりないです

むしろ、ボールを追いかけているわんこを追いかけて喜んでるタイプ

このあいだ ご近所の柴犬のケンちゃんに

テニスボールをもらったので

久々にちょっと遊んでみました

1-June-10-2010.jpg

案の定、2-3回追いかけただけで

ボールは放置。。。

2-June-10-2010.jpg

私と かけっこ したいらしい

走ったら 息あがりましたぜぃ


                              

楽しい動画ですよん



やっぱり1拍めが合ってるときは すごく揃ってるように見えますね

こんなに キャラクターも服装もバラバラなのに

いい感じ~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
ドッグコット作り隊
ちょこっと前に 犬用コットを作った記事をみてくれて

作りた~い!

と思ってくれたお友だちと お友だちのお友だちが

私の型紙を使って、ドッグコットを製作することに

ナイロン生地を買ってアクセル家へやってきましたよん

私のB型的ものづくりのとおりにして 大丈夫かしら~

どうなるか知らんでぇ~(爆)


まずは 生地をおいて 型紙にマチ針打って・・・
チャコペンシルで線引いて
2-June-9-2010.jpg


ぬいしろ残して 切って・・・
3-June-9-2010.jpg


端の始末は3つ折り マチ針うって しつけ縫いなりぃ~
4-June-9-2010.jpg

いよいよミシンかけ!
ちゃんと、試し縫いをして、糸の調子を見てからGO!
6-June-9-2010.jpg



根詰めすぎたら そろそろしんどいお年頃だから。。。(笑)

今日はここまでね~

5-June-9-2010.jpg

ハウスで待機だった犬たちの激しい遊び

ゴムぱっちんならぬ、100均カゴぱっちん



1-June-9-2010.jpg
クーちゃんはお留守番でゴメンねぃ

次回の予定は未定・・・爆

完成予定も未定・・・爆爆爆

でも、いけそうな気がするぅ~

何せ直線縫いだけだからねっ




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
ハンガリーの犬たち・よく出来た動画です
ハンガリーのトレーニングチームの犬たちです

いろんな犬種がいて 楽しいです


Los perros son para el verano


すごくよくトレーニングされていて

上出来の動画ですね




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

明日は久々の・・・
明日は わたくし、久々の完全休養日です

以前の働き方とは全く違うパターンで働く今日この頃

仕事①が休みのときは、仕事②があり、仕事②が休みの時は、仕事①があり~ので

完全休養日がない2ヶ月間でした

1-June-7-2010.jpg

アクセル 何して遊ぼうか~~~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

Tina&Chandi @ BGT ファイナル!!!
Tina & China の

BGT(Britain's Got Talent)ファイナルの

新ルーティーンです~

ここで見てね!
クリックして飛んでください

注)宣伝のあとに動画が流れるかもです



1_20100606083728.jpg


2_20100606083727.jpg

残念ながら、おふたりさんは勝てなかったそうです

審査員のひとりSimonが演技後に Chandiの12歳という年に言及して
疲れているのではないかとコメントしたそうです
そのことが 人々の電話投票に影響したのではないかとネット上でバッシングされています

むしろ12歳だからこそ、評価されるべきではないのでしょうか?


と思うのです

根本的に、TVというエンターテイメントって 視聴者の貪欲な満足度を満たしてなんぼなんですよね

常に新しいものを見せなきゃ 陳腐な印象になってしまう。。。


しかし、この番組に出演したことによって

TinaとChandiは人々の保護犬に対する理解に大きく貢献したと思います

そして、このペアをみてフリースタイルをはじめてみたいと思う人が

これからも増えるにちがいありません

素晴らしい演技を ありがとう Tina&Chandi



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
器物損壊事件・・・なんだよね
このところの天気の良さ・暑さ

どうなっているのでしょうね

つい最近まで、寒い寒いと文句を言ってたばかりなのに

1-June-5-2010.jpg

まぶしくてショボつくおメメ


来る日も来る日も雨。。。なんていう天気よりもいいけどっ

急に変わる天候についてゆけないわっ

つい油断していて、また腕に日光アレルギー発疹な私です


2-June-5-2010.jpg

日陰で休んで 冷たいお水を飲んで満足くん


                                   

クギ入りのオヤツがばら撒かれていたニュースご覧になりましたか?

信じられませんね!

しかし・・・器物損壊事件って

わかっちゃ~いるけど。。。とても複雑な気持ちです

そして、アクセル!気をつけようぜぃ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス


