カフェ経由練習
練習に行く前に

リズちゃんと 公園&カフェへ

1-July-30-2010.jpg2-July-30-2010.jpg

リズちゃんは 道産子のばりばり系ボーダー

3-July-30-2010.jpg

飛び出すオヤツに 全く反応しなかったアクセル

5-July-30-2010.jpg6-July-30-2010.jpg
Poohちゃん と トッティーくん

4-July-30-2010.jpg

リズちゃん

7-July-30-2010.jpg
プーチチューブで引張りっこの リズちゃんとPoohちゃん

かわいぃ


練習前のアクセル

8-July-30-2010.jpg

クールベストを着せて 暑さ対策

今年はインドアでも活用!

10-July-30-2010.jpg
モル蔵   アクセル   シェヴァ子

練習後に ちょっと遊ばせてもらいました

ここでは真面目にお勉強することがほとんどなので良いチャンス!

9-July-30-2010.jpg
プチ流し撮り(笑)

12-July-30-2010.jpg

モルくんのママにおもちゃ投げてもらって

遠慮しながらも がんばって回収したアクセル

強そうなわんこがいると かならず遠慮してゆずるんです

もっとガンガンいけよ~~~と思うんですけどね

根っからのヘタレ犬です(爆)


11-July-30-2010.jpg

モル蔵とこんな風に遊べて嬉しかったわ~ん


あ、練習はカドリールでした!

めっちゃ複雑で 速い展開で次々とフォーメーションが変わってゆく~~~

頭が沸きそう

でも、めちゃめちゃカッコイイです

これぞカドリール

完成が楽しみ

あ、犬つけるんだよね?




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

スカッと笑いたい人必見
え~と。。。

犬ネタ切れなり~~~

この動画を見ていただければ

スカ~~~~っとしますぜぃ




何回見ても笑える~~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
海の幸!
 先週、北海道の海の幸を

クール宅急便で送っていただきまちた

感謝感謝です

1-July-21-2010.jpg

嬉しや~~~

日頃は 貧祖な食生活だもんね

お魚うまし!

とくにツボダイが絶品!プリップリでした

2-July-21-2010.jpg

あちこち舐めおって!

アクセルにも すこしあたりましたよ

頭よくなれよ~~




そして今夜・・・ 

トマトカレー de 木綿豆腐

1-July-28-2010.jpg

ええ、ゴハンがなかったんですが。。。何か?

B型ですが。。。何か?(爆)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
一年ぶりに
ぼくの (思い込み) セカンドハウスに行ってきたのだーっ

ちょうど一年前にアクセルがホームステイさせてもらった

永久(とわ)ちゃん家におじゃましてきました

6-July-27-2010.jpg


永久ちゃんの家のおねぃさん 超お綺麗さんのAちゃん

ホームステイ中は とてもお世話かけたみたいです

1-July-27-2010.jpg

甘えまくるアクセル

2-July-27-2010.jpg

自己中なあほあほ犬ですぅ~



3-July-27-2010.jpg
@連続高速スピンが得意技です!@

チークンに萌ぇ


4-July-27-2010.jpg

す~ごく嬉しそうなアクセルを見ていると

一年前にどれだけ楽しい思いをさせてもらったかよくわかります

いまさらながら 永久ちゃん家の皆さんに感謝です



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス




猛暑の中
暑い

3-July-26-2010.jpg

今年も行ってきました・とびきりやわらかな氷の氷屋さん

4-July-26-2010.jpg5-July-26-2010.jpg

おかげさまで 生き返りました



この猛暑の中、昨日はオビとフリースタイルのレッスンに参加させていただきました

暑かったでしゅ

保冷材入りの襟巻き。。。
1-July-26-2010.jpg
@暑そうに見えるんですけどっ@

ネロママさんやsujimamaさんに撮っていただいたお写真

2-July-26-2010.jpg

このアングルからの写真はないので嬉しいわんこ

しかもアクセルのアテンションのいいところだけを

撮ってくださって感謝(笑)


アドバンスのフリスタレッスンは すんげ~難しいルーティーンを

教えていただきましたが

すんげ~ファンキーなノリノリの曲で 出来ないながらも

楽しめました

そしてまた、いっぱい宿題でまちた。。。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス



ネバダ動物愛護協会
ネバダ動物愛護協会(Nevada Humane Society)が作成した

YouTubeのビデオです

シェルターから動物を家族に迎えることの素晴らしさを祝福するという目的で

この団体のスタッフたちにより作られたそうです

あるビデオのパロディーになっている秀作です

ちょっと長いけど 是非 感動的な最後のシーンまで見てくださいね



すごく明るくて、温かくて、楽しくて

嬉しくなって 涙が出ちゃいます


最近 すぐ涙腺が緩むぞぉ~~~~


幸せな動物が1頭でも多く増えますように(祈)





ちなみに元ビデオはこちら↓



楽しい結婚式ですね



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
ドクタードッグのセラピー訪問
今週半ばにドクタードッグ

セラピー訪問してきました

神戸市のホスピスです

ここでは、いつも個室訪問なので

とても気を使います

2-July-22-2010.jpg

ハルくんの トリック 
「チューして!」でアクセルにチュ。


3-July-22-2010.jpg

ハルくんとアクセルの大小コンビ笑えます

ふたりとも夏仕様の衣装 浴衣と氷屋Tシャツです

アクセルは患者さんのお孫さんに 「氷屋さんの店長」と呼ばれていました(笑)

7-July-22-2010.jpg

6-July-22-2010.jpg

皆さんほとんどベッドで寝たままの状態なので

大型犬のアクセルの役割が微妙。。。

ベッドの柵がちょうど顔の位置なので なかなか患者さんに近づけないのデッスデッス

4-July-22-2010.jpg

サービス精神をもてあまし気味で 担当の先生にお愛想するセラピー犬

5-July-22-2010.jpg

動物病院苦手の問題は白衣じゃないらしい。。。

1-July-22-2010.jpg

永久(とわ)ちゃんは ロビーにでてこられる患者さんのお相手役でした

今回もお疲れ~~~




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

涼味・フローズンヨーグルト
暑い時の

アクセルのとびきりオヤツの

フローズンヨーグルトでっすでっす

2-July-23-2010.jpg

このブログにも何度も登場している優れもの

   特価のときに買いだめして冷凍庫に常備していますよん

3-July-23-2010.jpg

私が 「ビオ?」 というだけで、ダッシュでクレートへ そして待機します

4-July-23-2010.jpg

ぺちょぺちょやって 10分ぐらいもちます

1-July-23-2010.jpg

暑い時にサイコーだそうです

あ、ちなみに暑くない時も、、、冬でもあげてますが。。。何か?(笑)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

可愛いお花♡
お友だちから

お祝いにと こんなに可愛いお花をいただきました

1-July-20-2010.jpg

嬉しいデッス

2-July-20-2010.jpg

アクセル そりゃサラダバーじゃないぜっ

花が似合わない男子


昨日のバックですが。。。この動画にヒント満載されてますぅ



コツコツやるのみっ てことですよね~

ふぅ~




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
バックオーライ
まっすぐさがらないといけないんです

しかもある程度のスピードも要求されているんです

難しいですわな~

2-July-19-2010.jpg


結構まえから着手しているはずだがっ・・・
(集中的にはやってない・困)

曲がる! 
さがっては止まる!
距離が出ない!

カーテンの洗濯でもしようかと思い立ち、突っ張りポールもおろしたついでに(爆)

レールを敷いてみました

3-July-19-2010.jpg

まっすぐさがることが先?ですよね?

速度は二の次?ですよね?

(自信ない・困)

1-July-19-2010.jpg

困ったことがっ!

レールに当たっても踏んでも 気にしないんですがぁぁぁ~~~

それ、どうよ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

朝メシ前の水遊びっ☆
今年はよく雨が降るので

水が流れている近所の川

普段は干上がってます

1-July-18-2010.jpg

早朝なら子どもたちの水遊びもいないから安心

清流とはいえないけど

まあまあ許容範囲でしょう

3-July-18-2010.jpg

2-July-18-2010.jpg
岩に挟まっていたボールを発見したらしいっ

自慢げに持ってきたけど

基本 ボールにはほとんど興味ない犬なもんで

すぐ流れていってしまいましたとさ

4-July-18-2010.jpg

流れが速かったので 遡って泳ぐとかなりいい運動デッス

5-July-18-2010.jpg

さあ帰って シャンプーしてから 朝ごはんだよ~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス


雷怖い子に サンダーシャツ!
雨は峠を越したようですが

こんな新製品が出ています

サンダーシャツ

雷怖い子、分離不安の子、威嚇吠えする子、車で興奮する子などに効果が期待できるそうです



日本ではバディバディさんで販売されていますよ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

Zenpo ~その後~
アクセル地方も今日は ものすごい雨・雷

被害にあわれた皆様 お見舞い申し上げます


一瞬晴れて 出現した大きな虹

1-July-15-2010.jpg


外にいけないので おうちで ほとんどオタクといってもいい程のポジションを

練習していたわたしたち かなりオタクです(爆)

でもこれも宿題なのだぁ~


Zenpo (前方)

ちょっとだけ進化したので お暇なら見てよねっ

♪わたし寂しいのぉ~♪(爆)(ふるっ)



180度方向転換して、止まって、前進して、バックして、ダウンして、スタンドして、ヘッドダウンしてみた

で、これをどう使えばよい ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


出来なかった時のことを思い出しながらやりました

ようこんなんできるようになったものだわ~

アクセルが ますます愛しくなった日でした



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス



コベントリーのDVD
先生にお借りしたDVD鑑賞中です

今年のコベントリーの競技会

Crufts 2010 の予選も

1-July-14-2010.jpg

すごいっ

技術が凄く優れていても 感動がイマイチな演技と

技術はそれほどでもないけれど めっちゃ感動する演技って

どこがどう違うのでしょうか?


Tina&Chandiの HTMありました

去年のCruftsと同じルーティーンでしたが

再び感涙してしまいました

やっぱ凄いわ


Tinaが音楽家だからでしょうか 

ルーティーンの中での 音楽の使い方が素晴らしいと思いました

ハンドラーの動きが 犬の動きを最大限に効果的に見せることが出来るように

音楽が このふたりを最大限に魅力的に見せていると感じました

いろんな勉強になるわ~




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス






クールボード大活躍
地球に優しくエコな生活を目指すアクセル家
(実はただのマル貧・爆)

クーラーの使用は 基本的に窓を閉めなきゃいけないような状況の時だけ

幸い 丘の上に飄々とした佇まいのヘンテコマンションなので

風の通りだけは抜群デッスデッス
(冬は ことのほか寒い!)

それでも、この蒸し暑さ。。。日中はたまりません

1-July-13-2010.jpg

ここのところ クールボードに乗る率が急上昇

アクセル、クールボードってひやっとして気持ちいいから乗るのよね~

2-July-13-2010.jpg

あっ、そ!

きみは決してCool (カッコいい) ではないと思うがっ。。。(爆)

見かけより 性格が売りじゃん



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス






FCI・デンマーク大会優勝者の演技
6月末にデンマークで行われたFCIの

フリースタイル部門でフランスの男性が優勝したようです

ティアリー・トーマスさん(Thierry Thomas) と ボーダーのスピード(Speed)

音がめっちゃ悪いですが ルーティーンは凄いです



すごいでんな~、あの大道具(爆)

スピードちゃん、ゴリラの周りも回ってるし~~~

にいちゃんギター弾いてるし。。。

なんか斬新な感じでした



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス


プチ散歩と投票
雨がやんだぞっ

そら行け、やれ行け 
(響きが古すぎ~~~爆)

お散歩と選挙の投票に行ってきましたぜぃ

国民の義務ちゃんと果たしたもんねっ

あ、権利かなっ?

1-July-11-2010.jpg

今日は投票所の入り口で待機

しとしと ぴっちゃん しとぴっちゃん

2-July-11-2010.jpg

他党の批判ばかりしているような政党には入れたくないけど

いづこも同じ秋の夕暮れ。。。的な

ま、とりあえず、浮動票を1票投じてきました (笑)

3-July-11-2010.jpg

あくびもでますわな~




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス



練習の覚書
今日のフリスタ練習で

1曲とおし練習をさせていただきました

1-July-9-2010.jpg
@毎度お馴染みのポーズ


前回のとおし練習の時には

これまでにない程 よいアテンションを見せてくれたものの

ご褒美は7回出しました

そして、先読みして行動することがあちこちで見られました


この2点を改善したいと思って
少し練習しました


その結果


先生からのアドバイスのとおり練習したおかげで
今日は先読みしないで出来ました

さらに演技中のご褒美は半分に減らすこと
演技終了後の徳盛りご褒美はリングの外であげることを目標にしました

今日のご褒美は3回だけで出来ました


アテンションやポジションの正確性は前回よりも劣りましたが

何かの基準をあげたときには、他の基準を一時下げてあげることが大切

と習ったので
これでよいのだと思います


とにかく、今日も1曲演技をすることが出来たという成功が大収穫

そしてアクセルがエネルギッシュに楽しそうにしていたことが何よりも大切なこと


めっちゃ嬉しいです


次回 とおし練習をする時には
ご褒美だしまくりに戻します

基準をあげ続けることで 失敗しているので
行きつ戻りつ じっくり確認しながらすすめていくのが
アクセルには必要だと 強く実感する今日この頃です

あっ それから 私が踊りを間違えない事が大きな課題だっ


                                   

そして今日の別の収穫

2-July-9-2010.jpg

美味しいお土産いただきました~~~

かけらをいっぱいこぼしながらバリバリ食べるぅ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

現実逃避
翻訳をし始めると

つい現実逃避してしまいますーーっ(汗)

苦手なものは苦手!

プレマックの法則も効果ありません(涙)

アクセルが苦手な練習させられる時って

こんな感じなんだな~と

犬の気持ちが あらためてわかった私。


てなわけで・・・

眉間にしわ寄せて 作業中なりぃ~1-July-8-2010.jpg




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス


宿題出てます
トリックの宿題出てます。。。

夏の友。。。8月末にやっつけるタイプの子どもでした


なかなか出来るようにならないトリック

教え方が悪いんですわな~

3-July-6-2010.jpg

どこかな~?

4-July-6-2010.jpg

このヘアバンドが トリック宿題の救いになるか

その宿題は 「え~ん。」 です

テープつかったり 髪用のヘアゴムつかったりしたのですが

ひと掻きで取ってしまうので

つかえましぇんでした

そこで登場したのが 大きな輪ゴム

2-July-6-2010.jpg

しかも二段構え

初めは、①も②も ②の位置につけますが

だんだん移動してしまいます

でもっ ①が取れても②があるので

少しだけ長く練習を続けられます

1-July-6-2010.jpg

まだまだひと掻きで取ろうとして

手をおでこの位置に維持できません

5-July-6-2010.jpg

もうちょっとだから

頑張ってね~

でもここからが いちばんたいへんなんだよなぁ~


6-July-6-2010.jpg
だんだんヘアバンドの感覚が薄れてきて ほかの事をやりだす。。。

宿題。。。間に合うのかっ?

あっ! 宿題はひとつじゃなかった!(がちょーん



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス





