イタリアのドッグオリンピック動画
イタリアで行われたドッグオリンピックゲーム動画です

どちらも各部門での1席の方の演技

アラジンの曲にのせてのフリースタイルは バーニズマウンテンドッグでっすよ~ん

カワユス










ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
お久ぶりぶり ディハイドレーター
ここのところ バタバタで

放置プレイ中のアクセル孝行のために

ディハイドレーター引っ張り出して

ジャーキー作りましたよん

3-Oct-27-2010.jpg

いちおう、馬肉ジャーキー

そして・・・

ちいさ~く でも小さすぎず。。。これがなかなか難しいのでございます
大きすぎると、咀嚼に時間かかって次に進むのに間ができるし
小さすぎると、食べたかどうか本犬不明に陥るときがあるのデッスデッス

4-Oct-27-2010.jpg

しかもアクセルは 咀嚼が下手なので 半生タイプ
すぐに使わないと カビるんるんにやられちまう!

1-Oct-27-2010.jpg2-Oct-27-2010.jpg

今頃 基礎に戻って にわか練習など。。。(汗)



そして 酵素ちゃんは

『ちょっとまった~!』
(ねるとん紅鯨団風)

がかかったので、濾すのはもうちょっと先になりそうです



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

丹波黒枝豆・有機栽培よっ
2日続けて お客さんから同じものをいただきましたわん

3-Oct-25-2010.jpg

今年の夏は厳しい暑さだったので

収穫にも影響が出ているそうで 結構レアな状態だとか。。。
(わたしゃ、あらゆるブランドものに とんと疎いのであります)

1-Oct-25-2010.jpg
デジカメのカシオくん、こんな鮮やかな色に写してくれるのはいいけど
実物と異なるんだよな~(困)

茹でて、剥いた!

2-Oct-25-2010.jpg
@ さすがに 黒いわっ @

そして 美味!!!

どなたか私にレシピを教えてくださいませっ

このままだと、トマトカレーに入れられちまう!(笑)


1-Oct-23-2010.jpg

嘘か真か!

これがアクセル初のヘソ天写真でっす

いちびってこのポーズはよくやりますが、寝るときにこうするのは

超レアなシーンでっす


明日は 酵素ちゃん いよいよ 濾します~
泡はぜんぜん 出ておりませんっ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
酵素ちゃん Day 3
楽しみ~な 酵素ちゃんですが

今朝、3日目のようすです

1-Oct-22-2010.jpg

昨夜少し残っていたお砂糖も、今朝にはすっかり溶けて

水分がずいぶん上がってきました

めっちゃいい感じですぅ

樽のふたを開けると どこからともなくやってきて張り付くお方
2-Oct-22-2010_20101022113043.jpg

ともに健康にいられるように

3-Oct-22-2010.jpg
@舌が べろんべろん (笑)@



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
秋の手作り酵素ちゃんセミナー
ついに参加してきました 巷で話題の 『手作り酵素セミナー』


カリスマT先生が 神戸へ中山先生をお招きいただいて

秋の手作り酵素セミナーを開催してくださいました


チームカリスマ みんなで協力して 目標30品目の材料をあちらこちらで

買い集め。。。それがなかなかたいへん!
数日前からグループメールが飛び交う(笑)

そして当日持ち寄った材料を一人分ずつに仕訳作業。。。これがもっとたいへん!


そして 無農薬ではない材料は 酵素水に漬けて洗って

材料の合計が10Kgになるように量って 調整して

そこから 先生の切り方のご指導通りに ひたすら切りました

お砂糖混ぜて ケルプ入れて お砂糖でふたして

いちおう できました

1-Oct-19-2010.jpg

一晩じっくりおいて 今朝 ふやかした豆・穀類を追加して

沈んで固まってるお砂糖を溶かすために 掻きながら(めっちゃ固いで!) 混ぜ混ぜしました

2-Oct-19-2010.jpg

混ぜた手をなめてみると・・・

生姜のかほりがほんのり効いて めっちゃいい感じ~

今日から混ぜ混ぜ生活デッスデッス

7日後に濾すそうです

めちゃめちゃ楽しみです~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
ラブのサインボード
GRTでもらった賞品

やったー! ラブラドールのサインボードでっす

イエローラブのほう、どこかの誰かさんに似ていませんか?(笑)

2-Oct-18-2010.jpg


さて、GRTが終わったから 明日のイベントにシフトチェンジ

1-Oct-18-2010.jpg

小さいまな板には お暇をあげて でっかいのげっとん!

さあ、切りますわよ~ん
包丁研いでないけどっ(汗)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
GRTA 関西地区競技会 2010
久しぶりのGRTネタでっす(笑)

秋晴れの土曜日

兵庫県の三木ホースランドでの GRTA 関西地区競技会に

参加してきました

GRTAの競技会は 去年の秋の富士見高原以来です


いまだ ノービスクラスで 1種目もクリアできていないアクセル&私です

そして この1年はフリースタイルの リハビリばかりしているので

GRTは ろくに練習もしていませんでした 

やれるのかどうなのか・・・。


それでも せっかく関西で競技会が行われるのだし

頑張ってみよう


1-Oct-16-2010.jpg

草丈の低いフィールドで アクセルにとっては最適でした


そして なんとか1つ目の種目 50mシングルx2 をクリアできました
これが種目別でまさかの1位。。。マジっすか!?

ダブルの出だしで 少し寄り道しつつも 残り3種目すべてクリアできました


アクセルはとてもよく集中できて
周りをきょろきょろすることもなく、よく頑張ってくれました

過去2回の競技会に出て 競技会の当日に アクセルの
どんなところに気を付けてあげないといけないのかが
わかってきていましたので この日は充分すぎるぐらいのケアを心がけました

私は 舞い上がらないように リラックスすることに専念しました

そしてアクセルが この競技のルール(ノービスクラス)を理解していることは わかっているので
4種目とも アクセルを信じて 送り出し
わからなくなった時だけ 勇気づけました

2-Oct-16-2010.jpg

シェヴァちゃん ノービスクラス1位  おめでとう
アクセル ノービスクラス6位  よくがんばりました

おともだちもたくさん参加されて
みんな とてもよく頑張っていましたわんわん

この競技ではマイノリティーなイエローラブですが
プーちゃん ファルコくん バニラ師匠 みんな頑張っていてとても嬉しかったです
そして バニラ師匠は 貫録の ミドル1位  おめでとう


これまでご指導してくださった先輩方 やっと記録上の結果を出すことができました(笑)
いろいろ教えていただいて ほんとうにありがとうございました


ゆっくり じっくりやらなきゃ な アクセルですが
すこし成長した彼を ますます愛おしく思えるのでした



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

続きを読む »

OK GO! のNGテイクと本番の裏側
以前に記事にしたOK GO!の新作ビデオですが

まだ見てない人は、こちらで

あの素晴らしいビデオの NGテイクと 本番シーンを別角度カメラから写した動画です!

どんな風に 撮影したか どんな苦労があったか

その裏側が とてもよく見えます

よかったら 是非見てくださいね

120回を超えるテイク。。。おつかれ~~~!

わんこも人間も一生懸命



あかん! また朝から涙腺緩んでもたっ




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
PFLJにて
涼しくなって日中でもお散歩お出かけできるようになったので

ひさびさに PFLJ へ行ってきました

遠方のお友だちから どうぞ使ってくださいと 頂いた
優れものの物品寄付の数々をお持ちしましたよん

2-Oct-5-2010.jpg

はじめのうちは。。。ご機嫌さんだったんですがっ

黒ラブのノーブリーの兄ィに のられてから。。。
3-Oct-5-2010.jpg
@ DAIGOも真っ青な ウィッシュ のポーズ ノーブリー兄ィ @


すっかり片隅でひっそりするこのかた

8-Oct-5-2010.jpg
@ ハルくんにチューしてもらった。。あとの様子 @
携帯写真はシャッターチャンスについてゆけねぇ~

5-Oct-5-2010.jpg6-Oct-5-2010.jpg7-Oct-5-2010.jpg12-Oct-5-2010.jpg11-Oct-5-2010.jpg10-Oct-5-2010.jpg

新しい家族募集中の パピーがいっぱい
東(あずま)
淡(あわ)
麻(あさ)
清(あお)
紅(あか)
同胎犬MIXの4ヶ月の仔たち

めちゃめちゃかわええぇ~

4-Oct-5-2010.jpg
@ 麻(あさ)ちゃん、股を嗅ぐな~~~(笑) @

詳しくは PFLJへGo!
ニャンコもいるよ~ん

それから この子はバンビちゃん 7ヶ月のビーグル保護犬
可愛いじょ
1-Oct-5-2010.jpg
PFLJの聴導犬候補生なんだそうです~

がんばれバンビちゃん


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
一家に一ジャック
のほほんな日々を 送っているこのかた

2-Oct-2-2010.jpg

課題はいっぱいあるけど

すぐにやり過ぎる傾向にある飼い主なので

できるだけ

短く 解りやすく

を心がける 今日この頃


待て ぐらいはちゃんとやっとかないとね
なにせ 待てない男だから。。。
20101004-211911-49233200.gif
@ ヘラヘラ笑ってるし・・・。 @


この動画、すごく賢いジャックラッセルちゃんですぜぃ


こんな子だったら
一家に一ジャック欲しいですね~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
ありがと。
あっくん カワイイィ~
(親バカ万歳!)

1-Oct-2-2010.jpg

ポジションについて みあげてくれて ありがと。

きっと、首が凝るよね

坊ちゃん、もみもみしましょうか~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス


