つららん♪


寒い日が続きますね

雪国の皆様 雪かき雪下ろしお疲れ様です

アクセル地方は 寒いばかりで

雪はチラホラしか降りません

人間とはないものねだり

寒いだけで雪が降らないと なんだか損をした気分に

なっちまうのです。。。

あさはかな私です(汗)

お叱りくださいませ<(_ _)>

1-Jan-30-1011.jpg

むしろ南国チックな風景ですがっ

この公園の近くで工事が行われているのでここ最近さけていました

その工事現場をのぞいてみると・・・

2-Jan-30-1011.jpg

ひゃ~~~ぁ~

氷柱! つららよぉ~

寒いはずだわっ

3-Jan-30-1011.jpg

みなさまっ

この寒さを乗り越えれば 春が。。。

まだですがっ

もうちょっとでやって来ますぅ

がんばりませぅ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス


久しぶりにセラピー訪問してきました


ひっさしぶりに ドクタードッグのセラピー訪問に行ってきました

今日は伊丹市の施設です

1-Jan-27-2011.jpg

今日も いつものように ええ仕事してくれました~

4-Jan-27-2011.jpg

あ、わんこが行き倒れてる・・・


3-Jan-27-2011.jpg

ぼくちんも行き倒れてみた(笑)

ゆきだおれていたのは

この方、フィオちゃん
9-Jan-27-2011.jpg

たまたまおやつが目の前にあったもんだから

鼻ふくらんじゃったよね~

フィオちゃん ほんとはもっと美人さんよっ

6-Jan-27-2011.jpg

キリッとジャックらしい ハルくん

5-Jan-27-2011.jpg

息もぴったり男子ズ よ~ん

お仕事済んで 記念撮影!

8-Jan-27-2011.jpg

ハル部長の密着度に アクセルちょっと緊張気味デッスデッス

7-Jan-27-2011.jpg

じーちゃん ばーちゃん スタッフさんたちを癒してくれて

 ありがとう 



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
動物病院でサンダーシャツ


なぜか病院苦手のアクセルです

ほんとうに嫌な目にあったこともないのに

ビビりまくります

ずいぶんましになりましたが、まだまだです

1-Jan-24-2011.jpg

診察室までは超ゴキゲンさんで進んでいきます

2-Jan-24-2011.jpg

イージーウォークつけてても 早く行こうよ! ってひっぱるぅ~


今日は 不安症の子に効果があるという

サンダーシャツ 着用で臨みます

3-Jan-24-2011.jpg

包まれている感じなボディーラップです

ベルクロでペタンペタンと着せるので 包み具合の調整も簡単です

アクセルきつめに着せたら、ボンレスハムみたいになっています

4-Jan-24-2011.jpg

待ち時間が長くなると カーミングシグナルが頻繁に。。。

5-Jan-24-2011.jpg

いざ診察室へ

一度目は戸惑ったので、勢いをつけて私と一緒に突入で成功

中に入ったものの。。。

6-Jan-24-2011.jpg

耳は後ろへ倒れてしまって

どよよ~~んです

眼ぢからもまったくなし

7-Jan-24-2011.jpg

8-Jan-24-2011.jpg

そんな泣きそうな顔しなさんな~


コングちゃんにクリームチーズ入れてきたからね



そしていよいよ診察開始

今日はどうしても診察台で頑張らせるっ!

このところ、診察台から降りようとばかりするので
とても危ないのです

でもっ 今日はがんばるよ~

そのための クリームチーズ in コングちゃん なのだ

9-Jan-24-2011.jpg

で、こんな感じ(汗)


お尻尾を見ると・・・

10-Jan-24-2011.jpg

ま、まいっかぁ~
とりあえず診察台には乗ってるし
ヨシとしよう!

今日の先生は 超念入りに見てくださるので

診察台に乗ってなきゃいけない時間が 特に長い!(汗)


クリームチーズがなくなって

コングなし状態ではこんな感じです

12-Jan-24-2011.jpg

普通の状態では 頭はまっ平らなアクセルですが

異常がると 頭が丸くなります

それでも 診察台に滞在できているので
上出来上出来!

サンダーシャツの効果が出ているのだと思います

11-Jan-24-2011.jpg

自慢の眼ぢからはないけどっ

しっかりと体中診察してもらって
男の子特有のちん察も
ちまっと収まっているところをずるりんとむき出しにされてちぇっくされました(汗)
14-Jan-24-2011.jpg
ちなみに ちん察結果 異常なし・きれいとのこと(笑)

13-Jan-24-2011.jpg
今日のベストショット!

そしてこれがいちばんリラックスできている写真
15-Jan-24-2011.jpg

しばらく 病院ではサンダーシャツのお世話になって がんばりま~す


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
作戦会議♪♪♪


ペアのハッピーゴーラッキーズ

3月のファンマッチは出ない予定だったので
のんびり構えてたのですが・・・

出れることになったので

急遽、 作戦会議



まずはわんこさんたちお散歩してから~

0-Jan021-2011.jpg

お散歩は 人間も楽しまなくっちゃねぇ

ステーキランチと豚しゃぶサンドイッチの
二段構えで腹ごしらえして

いざっ

超マジに会議

1-Jan-21-2011.jpg

これでも 超マジなんでっす

カリスマT先生の教えに忠実なルーティーンづくりっ
前回のオープンクラスでも
ペアづくりのポイント復習したしね~

テーブルの上のデザートの数々は
人間のもの わんこのもの
いろいろ取り混ぜてみましたぁ~

あ、ちなみに この前にケーキをたいらげてます

4-Jan-21-2011.jpg
2-Jan-21-2011.jpg
3-Jan-21-2011.jpg

作戦会議の成果は







半分ぐらいできました

今回も楽しい(訳:飼い主が楽しめる・笑)踊りでっす

でも、わたし的には 既に8分の5 仕上がってます
(びみょう~な その8分の1は なんや?)

これから 犬と一緒に動きながら 調整しまーす

出来上がりが楽しみです


5-Jan-21-2011.jpg

行き倒れた犬ではありません

一応、ヘッドダウン というトリックをしてまーす

6-Jan-21-2011.jpg

シングルスも新ルーティーンつくり中

産みの苦しみぃ~

それがまた 楽しいんだなっ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

わんこ版 くるみ割り人形♪

こんなのもかわいいですね~

大道具や衣装も本格的です



楽しいことがいちばん!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス




カメラの話題デッスデッス


積もるだろうと言われていた雪もたいした事はなく

今回の寒さのピークを超えたアクセル地方です

1-Jan-17-2011.jpg

そして今日の午後は アクセル孝行の長々お散歩でっす

その前に事件発生

寒い部屋に置いていたカメラを暖かいリビングへ
(暖かいといってもファンヒーターの室温表示は13℃程度からあがりませんが~)

電源を入れると・・・

0-Jan-13-2011.jpg

・・・結露・・・

こんなの、初めてでした

しば~らくなおりませんでした

このままなおらないのかと心配しましたぜぃ

今後気をつけよーっと

3-Jan-17-2011.jpg

この池も部分的に凍っていましたが、午後には溶けてました

2-Jan-17-2011.jpg

またまたカメラの事ですが
上の2枚はフレアーとかゴーストといわれる現象が起こっています

デジイチだと フードを使うので余計な光を遮ることが
できるのですが
コンデジでは 眩しすぎっ

でも、なんとなくお天道様が
アクセルにいっぱい光をふり注いでくれているみたいで
素敵だな~なんて。。。

4-Jan-17-2011.jpg



帰ったら グースカお昼寝

3-Jan-13-2011.jpg

ちょっとオトコマエ




でも たいてい いつもは・・・



6-Jan-13-2011.jpg

ぶさかわゆす


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

ボーダーコリーって


ボーダーコリーって 遊びも真剣なんですね~




低い頭で

抜き足 差し足。。。独特ですねっ

ラブラドールではありえへん!(笑)

どたどた歩くでぇ~


わんこ同士の遊びって ほんとに可愛い~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

♪あなたな~らどうする?


こんな歌詞の唄ありましたよね~

あなたな~らどうするぅ~


(ヤングなあなたはスルーでおねがいっ)




さてどうしますか?

Image155.jpg





わたしは・・・・・・









やっぱり・・・・・












ふつうに・・・








サクっと残酷にも・・・








Image156.jpg


みみからいっときましたぁ~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス


セイウチの体操!
以前のマイケルダンスにも驚きましたが

今回もすごい、そしてオモシロいです



傑作ですね~♪


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
雪!


今日は超さむかった

そしてちょっとだけ雪も降りました

この寒い中 ボルゾイのアビちゃんとお山で~

Jan-7.gif

まだ0歳のアビーちゃんは 遊びのお誘いがとても上手

アクセル、クールを気取ってんじゃないよっ!

あなたもついこの間までアビーちゃんみたいだったよね~

いまでも お相手次第でいちびりまくるでしょ

3-Jan-7-2011.jpg

ふたりに積もった雪

すぐ溶けたけどねっ

2-Jan-7-2011.jpg

空気がキーン

1-Jan-7-2011.jpg

携帯でも 遠くのお山までクッキリ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
カドリール♪


OPDESの2010年11月6日のライブコンペの

カドリール部門に出陳した演技を

別の日にビデオに収録してもらいました

人間のダンスの振付師でもあるカリスマT先生の
私たちへの要求レベルはとても高く

次々に展開していくフォーメーションや
細部にこだわった振付を完成させるまでには
正直しんどい時もありました

でもこうして作品になって演技している自分たちを客観的に見ても
ほんとうに素晴らしい出来だと思いました
(いぇ~い、すっげぇ自画自賛

この玄人好みなカドリール

世界に向けて発信だぁ~

と、先生がおっしゃったので YouTubeにアップしました

みんなで いっぱい いっぱい練習して

わんこたちもすご~く頑張ってくれたので

ぜひ たくさんの方に観ていただきたいです



カドリール楽し~

転載、動画貼り付け等々 大歓迎ですぅ~


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
Happy New Year 2011

あけましておめでとうございます

1-Jan-1-2011.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします

例年どおり アクセルと一緒に 氏神さんへ初詣に行ってきました

3-Jan-1-2011.jpg

ダーリンがサンフランシスコ在住なので
ウチでは 新年が2回明けます

あちらでは 新年があけると 花火が打ちあがるので
日本とはとても違った感じです


4-Jan-1-2011.jpg

今年も健康で過ごせますように

2-Jan-1-2011.jpg

みなさまにとって 健康で幸せいっぱいの一年でありますように


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス


