アメリカの災害救助犬チーム活動レポ

アメリカの 災害救助犬チームが
National Disaster Search Dog Foundation (SDF)

日本での活動を終えて帰国しました


↓の動画にも出ていますが、今回日本で活動してくれた犬たちの中に

こんな子たちがいるそうです

dogs.jpg

この4頭は、みなレスキューされた犬たち!

素晴らしいですね

その活動をCNNが報道しています



こんな風にして捜索してくれていたのですね

SDFのホームページでもその活動の様子の写真や動画が見れます


残念ながら 活動中に生存者を発見することはできなかったそうですが

このような 海外からの援助が ほんとうにうれしいですね


アメリカ軍の様々な援助も とても心強いです




これまで アメリカ軍の事をあまり知らなくて 
日本国内ではハレンチな事件などの報道のみが大きく取り上げられていたので
良いイメージをもっていなかったのが 今となっては申し訳ない気持ちです

このような災害時には 
すごく強力なものなのですね



今は 特に原発の状態がとても気懸りです

でも 日本はこの未曾有の困難に負けないと信じています


普通の生活ができる地域の私たちは

日本という船を沈ませないように

いろんなことを頑張ろう!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス


救援活動「オペレーション・トモダチ(友だち作戦)」


米海軍による救援活動は
「オペレーション・トモダチ(友だち作戦)」
と名付けられているそうです

うれしいです





こちらの動画では ニューヨークにいる世界の人々が日本へのメッセージを送っています





そして 日本の若者も素晴らしいスピーチ(あえてスピーチ)をしてくれました




この国の政府が 復興のために しっかりやってくださることを

心から願います



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

頑張ろう日本!



緊急災害時動物救援本部

というサイトが立ち上がったそうです

まだ情報が少ないようですが
うれしいです

また、こんな記事↓を見つけました

被災者の癒やしにも…ペットと避難の支援進む:YOMIURI ONLINE

imgce5f4d14zikfzj.jpeg


ひとりでも多くの飼い主さんと動物たちに


一日も早く 安堵の日がきますように




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
希望!


Facebookで 世界中の人々が日本を応援してくれています


ほんとうに 心が あたたまります


ありがたいことです



その中で 村上龍さんがニューヨークタイムズに寄稿した文をみつけました


これまでの日本にはなかったもの・・・


今の私たちには 希望 があるのだとおっしゃっています


日本語訳はこちらで↓
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/2581/


原文で読みたい方はこちらで↓
http://www.nytimes.com/2011/03/17/opinion/17Murakami.html?_r=1


いま 希望の種を


みんなで 力を合わせて 大切に育ててゆこう!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

福島原発


未曾有の地震・津波の被害にあわれた方々に
心からお見舞い申し上げます

また福島原発の事故に関連して
不自由な生活を送っていらっしゃる方々におかれましては
ほんとうに大変な事だろうと思います
どうぞ頑張ってください


どうかどうか 日本が立ち直れますように

今こそ日本が一つになって
海外の国々からの援助もうけつつ
踏ん張る時です

頑張れ、日本!


福島原発で今起こっていることを
わかりやすく解説している動画を
Facebookで見つけましたので ここで共有します

池上学さんの解説もとてもわかりやすいけど
この動画は 化学音痴の私にもわかりやすかったです

頑張れ 福島原発くん!!!



放水・冷却作業にあたっていらっしゃる方々

ほんとうに ありがとうございます

どうか 頑張ってっください!

オリジナル動画の投稿者の方のコメントは以下のとおりです

************************************
メディアアーティストの八谷和彦さんによる
福島の原発の状況のわかりやすい解説を動画にしました。
まとめサイトはこちら
http://togetter.com/li/111871

なお、八谷さんも動画制作者も専門家ではありません。
正確な情報につきましては東京電力等の公式情報をご確認下さい。

地震、津波、そして原発事故の被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。
被災地域以外の方々には誤情報などで無用の混乱を起こさぬよう、願っております。

一日でも早く、多くの人に笑顔が訪れますように。

************************************



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

東日本大震災


もちろん人命救助が一番です

でも命の重さは同じ



↓のブログによると、この2頭のわんこたちは無事保護されたそうです
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

2頭ともマイクロチップが入っていたとのことで

飼い主さんも判明しているとのことです


一日でも早く 一頭でも多くのペットが飼い主さんのもとに
無事に戻れることを祈りつつ
今、私に出来ることをしっかり考えて行動したいと思います



Crufts 2011生中継


今年もまた Crufts の時期がやって来ましたよん

cruftstv200px.gif

明日3月10日(木)から  ここで 見れるとおもいますです
CMを見ると生中継に切り替わります
(間違ってたらごめんなさいっ)

フリースタイラーのお楽しみは、日本時間で以下のとおりです

10日(木)20:00 HTM
11日(金)20:15 MF
12日(土)19:35 インターナショナルMF


もちろん他にも 連日、日本時間の夕方5:30から

アジリティーやフライボール、ショードッグなど、様々な競技会やイベントが見れるはずです



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
ウチもようやく!


遅まきながら よ~やく 我が家も

地デジ化しました

ECOポイントも滑り込みセーフ

4-Mar-3-2011.jpg

なんと美しいものですわね~

                        

ここのところ雨続きだったので

わんずのストレス発散にお出かけ

3-Mar-3-2011.jpg
みんなイキイキして楽しそう
よかった~



ここ最近 食べた色々

1-Mar-3-2011.jpg
2-Mar-3-2011.jpg

先日、あーにゃ&じゃむパパさんとアクセルのととさまが三重に遠征

お土産の赤福と天むすです!
えび天は おむすびの中に入っていて 超美味しかったですぅ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス


