発砲音初練習


へん~なお天気の中

信号ルックなお友だちと一緒にお出かけ

April-28-4.jpg
@私はブランドの事は全くわかりませんデッスデッス@


まずは腹ごしらえから

April-28-1.jpg



                                        



GRTの競技会が今年度からルールや・ジャッジ方法が変更になり

これまでのタイムトライアルから

イギリスでの競技方式の形に近づいたそうです

その内容について教えていただき、経験してきました

April-28-2.jpg

発砲音の導入は きっと大丈夫だろうと思っていましたが

これまでの「マーク!」の声よりも

発砲音に対して 注目するので

以前よりマークがよく出来たように思いました


アクセルの課題は 「複数ダミーから1つだけを レトリーブする」 だとはっきり判明

迷い箸状態になって、ほかのダミーを咥えなおしたりします

これは難しい修正ではないので

難易度を下げてコツコツやれば クリアできるでしょう!



なんでもゆっくりじっくり進めていくことが必要な アクセルと私なので

ぼちぼち頑張ってやります

April-28-3.jpg




がんばろう!日本



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お絵かきソフト


近頃 すっかり iPhoneアディクションな 私です

色々なことして 遊んでます


これは お絵かきソフトで 私が描いたアクセル

April-26-1.jpg

指の腹を使って書くのですが

それにしても稚拙すぎるわっ


そして これはsujimamaさんが 描いてくれたアクセル

April-26-2.jpg

うまい、うますぎるわっ

遊ぶのも すべて犬がらみデッスデッス

あ~幸せ~

April-26-3.jpg




がんばろう!日本



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Happy Easter<復活祭>!!


今日は 日本ではなじみの少ない

イースター<復活祭>です



イースターバニーが 卵をたくさん運んでくると いわれていて

多産のウサギは 命の象徴とされています

日本も この災害から 一日も早く 復活できますように!



がんばろう!日本



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


愛でるボク


カレンダーを遡ってブログ更新中!

桜の時期には 花曇りが多いのでなかなか青空の写真が残せません

今年のテーマは 
 
『桜・青空・犬 をフレームにおさめる』

iPhoneでパチパチやりました

sakura2011-1.jpg

これだけ撮ってくれたら iPhoneのカメラに文句はありません!

sakura2011.jpg

やっは桜はいいですね~

sakura2011-2.jpg


で、『桜・青空・犬 をフレームにおさめる』 ためには

犬を一段高いところにおきましょう!

という結論を出した私です




がんばろう!日本



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

募るボク


募金にも行ってきました

April-20-1-2011_20110420200357.jpg

諭吉さんには お目にかかれなかったけど


英世さんは けっこう御出でましいただきましたよ(感謝)

April-20-2-2011.jpg


ハル部長の弟分、そらくんと一緒に

 寒い風が吹く中 頑張ってくれました 





がんばろう!日本



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


癒すボク


3月のドクタードッグ、セラピー訪問は

池田市の施設でしたよ~

Axel-グリーンアルス

ご一緒に癒してくれたのは

ハル部長、ダックスのあすかちゃん、ラブ女子のテスちゃんです


Axel-グリーンアルス

癒したでち




がんばろう!日本



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

放射線についての理解・原発は?


関西ではおなじみの番組で

私もよく見ていますが

関東では放映されていないので

こんな情報があります的に YouTubeを貼り付けます



今回の放送では放射線に関する考え方が 少し変わるかも

わたしたちの緊張が少し緩むかも










様々な問題についてかなり過激に突っ込む番組なのですが

ぶっちゃけトークが聞けるので好きです



がんばろう!日本



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとう作戦


テレビで石原軍団の炊き出しをみて

思わずヤキソバを作って 共に頑張ろう感を

分かち合った私です


昨日のニュースで読んだ素敵な事です

「ありがとう作戦」

mixiをされていない方も ↓この方のブログにどうぞ

丁寧に転載されています http://ypsilon.exblog.jp/12431869/

長文ですが ぜひ読んでみてください

カッコよすぎるぅ~~~


「ありがとうと伝えてくれてありがとう」

いいぞっ  「ありがとう作戦」

『被災地でいまも必死に頑張ってくれている人たちにありがとう。
様々なかたちで助けを差し伸べてくれた世界の国々にありがとう。
辛いはずなのに、むしろ私たちに勇気をくれている被災者の方々にありがとう。
今日も普通の生活を支えてくれる人たちにありがとう。
自分をここまで育ててくれた両親にありがとう。
愛してくれる恋人にありがとう。
支えてくれるお友達にありがとう。

日常の中に隠れてる「ありがとう」を見つけ、気づいたら、素直に伝える。
小さなことでも、出来ることがあったら行動しちゃう。
例え何十年経っても「みんなありがとう!!」って気持ちを忘れない。
そんな気持ちを大切にする、いつまでも続く大作戦!!!!』


ありがとう チコ@ありがとう作戦さん


がんばろう!日本




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

続きを読む »

まさかのために-海抜地図!


もうご存知の方も多いと思いますが
↓ここで海抜地図が見れます(注:かなり重いです)

Flood Map


左上で、数値を変更すれば
海面下になる土地は水色になります
なので ご自宅が海抜何mにあるのか大雑把にわかるし

近くの標高が高い位置はどこかを知ることが出来ます

まさかのために 知っておくとよいかもです



頑張ろう!日本




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス






素晴らしいアイディア!



なんと素晴らしいアイディア!


『避難所でアマゾンのアカウントをとる→ほしい物リストを作る→公開→

全国の人がそれを見る→見た人が贈り物として購入→アマゾンが届ける』


http://togetter.com/li/121946

賢い人がいるもんだ!

尊敬 <(_ _)>



頑張ろう!日本



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
癒されるぅ~


チームねこちゃんから こんな動画が届きました!

癒されたい人、必見デッスデッス!





頑張ろう!日本



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
いいですね!


こんなの いいですね!




最近とみに 涙腺が緩くなって・・・

震災の報道を見ては 朝から涙。。。とか

日常的なのです


被災者の方々の復興へ向けてのニュースも

ボランティアの皆さんのニュースも

孫さんのニュースも、遼くんのニュースも

動物レスキューの人々のニュースも

ほんとうに ほんとうに 胸が熱くなります


頑張ろう! 日本




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス


奇跡!3週間後、気仙沼沖で救出されたワンコ(動画あり)



***追記***

飼い主さんの元にもどったそうです!

よかったぁ!

以下 産経ニュースより抜粋です

県動物愛護センターで保護されていたが
気仙沼市の避難先でテレビを見た50代男性の家族が

「うちの犬じゃないか」と名乗り出た。

 妻が同センターを訪れたところ、犬はしっぽを振って大喜び。

センター職員らに見せる態度とは全く異なり、飼い主と判断したという。

鈴木寿郎同センター所長は
「不慮の事故で離れ離れになったペットと飼い主が再会できて、うれしい」と話した。


********






大震災から3週間後 気仙沼沖に漂うがれきや屋根の上いたワンコが

海上保安本部によって発見され、救出されたそうです!


Visit msnbc.com for breaking news, world news, and news about the economy




奇跡です!

奇跡をありがとう




なんと、可愛いわんこなのでしょう!(号泣)

飼い主さんの情報は いまだありませんが

この子が 飼い主さんのもとにもどれますように!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス


