6月のセラピー訪問


今月もドクタードッグのセラピー訪問に行ってきました

新しく定期訪問になった伊丹市の施設です

0.jpg

夏仕様のTシャツを着せたて行ったので

「氷屋さ~ん」、「氷ちょうだい!」と声がかかっていました(笑)

0-2.jpg
左上は パピヨンのチャッピーちゃん


スタッフさんへのサービスも毎回やるのさっ
0-1.jpg
最近は 高齢者の方のお顔をよく見てくれるようになってきたので
とても喜んでもらえます


0-5.jpg
多彩なお楽しみができる 黒ラブのるいくんと アイリッシュのこたろうくんが
一緒だったので アクセルは楽させてもらっちゃったぁ~


0-4.jpg
ハル部長も楽してたもんね~(笑)


0-3.jpg
ハル部長とこたろうくんのコラボ


0-6.jpg

ドクタードッグのみんな、ありがとう



がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2歳児と同じなんだぁ~


犬にとって 指さしの理解能力は 

2歳児と同じだと分析するビデオだそうです





確かに 肘や膝を曲げた状態では

3歳児だけが 違う方向へすすみますね~

とても興味深いです



2歳児と一緒に おダンスしているならば
もっと分かりやすくしてあげなきゃ!と思ったりして~

今度の日曜日に フリースタイルのファンマッチに参加しま~す



がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
街頭募金とモノイリなこの頃


先週 PFLJ の街頭募金のお手伝いに行ってきました

IMG_1266.jpg
この日はハル部長不在だったので
アクセルちょっと気を抜き気味。。。
でも2時間、なかなかのお仕事できましたっ!

一緒に頑張ったのは PFLJ 保護犬で甲斐犬のアイビーちゃん
June-7-2.jpg
日本犬とは思われないくらいフレンドリーでとてもいい子です


そして 狂犬病予防接種に行ってきました

3人の先生に 囲まれて オヤツももらって ご機嫌さんなアクセルでした

June-7-1.jpg

フィラリアの検査は陰性でしたが

お薬はちょっと保留にしてもらいました

なぜならば アクセルの病院は 1か月分が3,000円なのです

が、以前にゆずママさんの記事を読んで
6頭飼っていらっしゃっるのに

年間19,200円!!! 

というのに食いついた私(爆)

なので アクセルの病院にそのお薬を処方してもらえないかどうか
尋ねてみました

すると、その病院ではそのお薬について未確認だから
処方できない と。。。

ん~どうすべかにゃ~

フロントラインプラスは ネットで購入できるので
注文しよーっとおもっていつものサイトに行くと

マイフリーガード

という国産スポット薬がほぼ半額!だったので
それを使うことに

June-7-3.jpg
あ~モノイリだわぁ~

かあちゃんは 働くじょ~




がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
セラピー訪問


5月下旬に ドクタードッグのセラピー訪問してきました

5月2回目でございやすぅ~

伊丹市の施設です

この日はやけに おしっぽが人気でした~

May-27-1.jpg



May-27-2.jpg
@スタッフさんに いちびりのサービス@



May-27-4.jpg
@ミニシュナのマルコちゃんと一緒は久しぶり~


May-27-30.jpg

     アクセル部員             ハル部長              美容部員フォオちゃん      


May-27-5.jpg
ご老人の方々や スタッフの皆さんの笑顔をたくさん見れて

よかったですぅ



がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




