近づいてる・・・


大型台風 今夜時点での進路予想では 金曜日に関西直撃みたいですね

どのコースに行っても 大きな影響が出ないことを祈ります

Aug-31-2.jpg
@ 台風の影響で 風がとても強い!@


Aug-31-1.jpg
@ 学校に置きっぱのソフトクレートに入って 笑うボク @

おかげで今日も お勉強できました

ありがとうございますっ





がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ドジョウ・・・か。


ご自分をたとえてドジョウ だそうですね


ボクも ドジョウ系だな

金魚じゃないな
IMG_1829.jpg
@ マイブームのいちびりポーズ @



IMG_1832.jpg
@ 眠たいボク @

ドウジョウさん がんばってね~


がんばろう!日本



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


川遊び? いやっ、川登りよっ! ファイト!一発!


まさか あそこまで険しい場所だとは・・・。

是非に行きましょう!と

お友だちの 大お薦めのアドベンチャラスな川遊びに行ってきました


そもそも その昔 四国の大歩危・小歩危渓谷で

ホワイトリバーラフティングに参加して
(しかも台風一過のピーカンの日に)

えらい目(溺れかけ3秒前・足負傷で途中リタイヤ経験)にあったことで

全く水が苦手な私ですが 何か?


でも 何度も行ったお友だちも 負傷もせず無事に帰ってきてるし

だいじょうびぃ~!

と思っていましたがっ.........。


新神戸駅の裏手からスタートしまして

Aug26-1.jpg
@ いきなりこんな感じでしたぁ @

泳ぎは大好きなアクセルですが

これまで川や海や湖では泳いだことがありますが

いきなり足がつかないような場所は
例えばプールとか
未体験だったので 超ヤバかったっす!

滝の所まで行きつくのは泳げば簡単プーなのですが

人間は(私)泳ぐ覚悟もなく 装備もしていないので

右手の岩場を伝って行くのですが

ビビりながら行くので 挙動不審な動き。。。

そんな私を見て アクセルはますますおじけづいてしまって

飛び込めないっ

Aug26-4.jpg
@ そんなお方がもう一人(笑)  チームヘタレを結成したようです!@

右側を見ているのは そちらを伝って渡っている人間を観察している様子

犬のことなんてかまってられないぐらい ドボンとはまりたくない私は

必死で岩を伝い渡りきってから

アクセルを呼びました

お友だちも呼んでくれるのですが

お母さんが変だ~!
という感じでかなりウロがきていました

Aug26-3.jpg

途中の最難所の滝では チームヘタレの一員 バニラちゃんを
ゆのんさんが下から押し上げ
バニラちゃんのライジャケのループにリードをつけて
私が引っ張り上げるという
まさに 『ファイト!一発!!!』 的な
絶妙のチームワークで(爆)
乗り切りました!
続いてアクセルも『ファイト!一発!!!』方式で
漸く平坦な場所へ上がることができましたっ

しかし、登ったという事は
帰りは当然、降りなきゃなのでして・・・・・。


Aug26-2.jpg
@ 問題の難所はここです @

バニラちゃんは 「絶対 降りられません! 無理です!」とばかりに
泣き叫びましたが 戸塚ヨットスクールのように厳しくなれるゆのんさんは
勇敢にも岩場に降りて バニラちゃんを励ましつつも
引きずり下します
お尻を押してくださいと言われて 押した私。(汗)
ひとりクリア~ ふぅ。

泣きわめくバニラちゃんをみて
チームヘタレのもう一人アクセルは ますます異常事態発生モードも拍車がかかり
岩にへばりついて離れません(泣)
私が上にいると 絶対降りないので 私、意を決して滝の岩場におりて
アクセルを呼びますが
腰が引けて 岩に低姿勢で張り付いております
膠着状態でにっちもさっちもなので ゆのんさんも加勢してもらって
岩から引きはがすようにして ようやく引きずり降ろすことができました

岩に降りてからもまだ淵を渡らなきゃ なのですが
ここはもうわたしゃ アクセルにかまっていられないぐらい
怖いところなので(滝汗)
アクセルを置き去りにして岩を伝い渡りましたっ

バニラちゃんもアクセルもなんとかかんとか観念して
淵を泳ぎ渡ってくれて
ふぅ~!


泳ぐことが平気な方には 決して恐ろしいところではないのですが
大げさではなく 私にはとてもとても恐ろしいコースでした

キャニオニングとかシャワークライミングをやり通した気分(笑)

アクセルも 私が平気でいれば もっとスイスイと
岩場も楽しんでくれたのでは?と思います

この場所にすっかり慣れたPoohちゃんは
スイスイ、ひょいひょいと渡ってざぶざぶ泳いでいました
すごいよ~!

オペとんは オペとんだから 楽しみ度合いは別格でした(笑)

そんなこんなで

この日記も長編になりますが
分けて書くのは面倒なので 一気に行っちゃいますぅ~


頑張った人間へのご褒美は 

山の上の風舎という フレンチレストランでランチ
 
テラスは ワンコOK です

Aug26-5.jpg
Aug26-6.jpg
@ めっちゃ頑張った私 とびっきりのご褒美いただいて 幸せ~@

こちらでは 犬連れでウェディングパーティーもできるという事で

ハナ母さんが 正式な結婚式をしていない私たちに
是非に~とすすめてくださっていますのデッスデッス

Aug26-7.jpg
@ ラブ4頭タテに並んでもらいました~ 超カワユス


あまりにも楽しかった(!?)ので スライドショーなぞ久々につくったりしましたっ




がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

カフェでポニーのうめちゃんに出会った♪


帰省していたティブロン&PEPPYと カフェでおデート

久々~
pe-A.jpg

ますますでっかくなったPEPPY(笑)

pe.jpg
@この写真はスリムに見えてる~@


電気の治療のためにきたモモタロくんと一緒にきました

momo.jpg
@マッサージしてもらってうれしそう!@


看板犬のPoohちゃんとアクセルが窓から見ているのは・・・
po-A.jpg


ポニーのうめちゃん(♂)でーす
P1020247.jpg
@やっぱりでかい!@

Umme-A.jpg

犬にも人にもとても慣れているうめちゃん
Ume-Po-A.jpg

私もナデナデさせてもらって 大満足


アクセルはポニー初体験なので 動画つくってみまちた
注)おもしろみは期待しないで~現場の様子を写しただけの動画デッスデッス







がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
暑い中でもお仕事頑張りました


7月の暑い日に ドクタードッグのセラピー訪問と街頭募金 頑張って来ました

Therapy.jpg

ゴールデンのフィオちゃん(美容部員)と ボーダーのマイルスくんが

浴衣で皆さんをなごませてくれました

アクセルは 夏の定番の氷屋さんのTシャツで



募金はある駅前の日陰の場所で

ガッツリ たんまり

donation.jpg

蚊取り線香持参、フローズンヨーグルトで涼をとりながら

頑張ってくれましたぁ

「お稼ぎトリオ」 もっと出動の機会が増えそうな予感っ





がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
またまた感動してください! クジラの救出!


連日、感動のビデオを見せていただいて

ほんとうに サイバー時代にいきててよかったわ~

ナイロン網に引っ掛かってしまった瀕死のクジラを 救出した人たちの映像です



また泣いてもたぁ~

小さなナイフ一つで 助けてくれた人たち ありがとう!!!





がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

感動してください!ゾウの自画像描き


ゾウが自画像を描いています


すごい、すごすぎるわっ



素晴らしいです

感動してウルウルしちゃいました

http://www.elephantart.com/catalog/


人間も負けてられませんね!





がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
とても興味深い犬の研究です<長編>

犬に関するとても興味深い研究の数々が紹介されています

全編英語なのですが、映像なのでなんとなくわかるぅ。。。かな

三部作でめっちゃ長編ですが

おすすめです~


Dogs Decoded (1/3) 投稿者 xSilverPhinx





がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


