Dogs in Motion~犬の動き解析動画~


ドイツケンネルクラブから発信されている

新しい情報です

犬の動きを、スローモーション、レントゲン動画、骨・筋肉の動きの3D動画など

様々な形で見ることができます

dogs in motion


大変 興味深いです

こちらから => Dogs in Motion <= クリックで飛びます


レントゲン動画では どれだけの放射線を浴びたのだろうという点は

とりあえずおいといて


ぜひ 最後までご覧になってみてくださいね



がんばろう!日本


ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
大空にはばたく!


iPhone の OS更新完了しましたっ

メールが打ちやすくなりましたっ

今まで打ち間違いとか 誤って送信とか

色々やらかしましたがっ(汗) そういったことも避けられるかもっ


オリジナルの電話着信音は以前から自分で作って使っていましたが

メール着信音は装備されているものだけだったのです


今回の更新では メール着信音もオリジナルを使えるようになったので

作りまくりで めっちゃ遊んでますぅ~

もちろん 個人別に着信音の設定もできますよん


通知メッセージの表示もカッコよくなって なかなかよいでございます

IMG_1991.jpg
@ 今季初めて お布団に入って一緒に寝たいといった犬 @

ぬくぬく~~~



お久しぶりに 素晴らしい映像をご提供しま~す

高所恐怖症のわたしですが こんな風に鳥さんと一緒に飛べるなら

一度は やってみたいですぅ



超かっけ~



がんばろう!日本


ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ドクタードッグのセラピー訪問

今月のドクタードッグプログラムの

セラピー訪問は ピンチヒッターで尼崎市の施設に行ってきました

DD-3.jpg
アクセル お目目キラキラ☆じゃん!

やる気満々やねぇ~

DD-4.jpg
 @ハロウィンの衣装のレイちゃん 可愛い

DD-6.jpg
@パピヨンのチャッピーちゃんお顔が写ってなくてゴメンなさい!@

DD-1.jpg
@今日のベストショット
我が子ながら お年寄りを優しく見つめる目がいいな~と思うのです

DD-2.jpg
@ こんな風に こねくり回されることも しばしばあります @

でも あんまり嫌がったりしないのです

おかあさんは 誇らしく思うよ ありがとね

DD-5.jpg
@ 『そっと寄り添っているだけでも いいと思うんだ』 って言ってそうな背中 @

実は プチさぼりちう

今日は 夜にサッカーがあるのでユニフォームで決めてみましたっ

これからも癒しますぅ~






がんばろう!日本


ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


甲山山頂まで


爽やかなお天気なので

昨日の雨でお散歩に行かなかったつぐないに

甲山森林公園~甲山山頂までお散歩してきました

IMG_2130.jpg

これが森林公園から甲山を望んだ風景です

甲山の名前の由来は 『神の山』 だったかもしれないそうです

kabutoyama3.jpg

山頂までのルートはいくつかあるのですが

山麓にある神呪寺の裏手から登るコースを行きました

階段ばかり登ること15分ぐらい

途中の景色デッス

kabutoyama2.jpg

空気がとても澄んでいたので 大阪の中心あたりもよく見えました

kabutoyama4.jpg

山頂は 平らで芝生になっています

到着した時には おじさんがゴルフしてたしっ

yamamomo5.jpg
パワーが溢れていると言われている 山桃の木が3本集まっているところで
アクセルパワーをもらいましたぁ。。。かなっ?(笑)


クリックすると アクセルがデカくなります
心の準備がよろしければ(笑) どうぞっ
kabutoyama1.jpg

日本の秋を楽しもう




がんばろう!日本


ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

年に一度の発砲音


アクセル地方の小学校は 今日が運動会でした

子どものころから運動会大好きな私

特に足が速かったわけではなかったですが

やっぱりダンスとか 団体競技とか わくわくしちゃう

P1020505.jpg
@大玉ころがし@
楽しいぃ

楽しい運動会ですが アクセルがパピーの頃から

よ~いドン!のピストルの音を怖がらない練習をしていましたよ

そして今年もやりましたぁ

GRTAの競技会になかなか出場する機会がないですが

今年度から、発砲音を取り入れた よりイギリスの競技会に近づけた形に
ルールの改正があったのです

引き続き怖がらないための メンテナンスをしとかないとね~(エライ!笑)


なので、百均でおもちゃのピストルを買って

お友だちと一緒に練習してもらったりもしましたが

なかなか一人でピストル鳴らして・・・という練習はしにくいのです


なもんで、運動会は公の場でパンパン鳴らしてくれるし

格好の練習のチャンスなんですよね~

で、こんな感じですぅ



いつものトレーニングは クリッカーを使っていますが

この練習は 発砲音を際立たせるために マーカーは 「Yes!」 の声にしました

実は先週、中学校の運動会に行ってみましたが

風向きとか トラックからの距離とかの関係でしょうか

とにかく音がショボかった

なので 今日はいい感じでリベンジできました!

結構、いい音量出てますよね~(笑)




がんばろう!日本


ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



