りぶらぶ2011

11月の日曜日 Knotsさんのイベント りぶらぶアニマルズフェスティバル2011の

フリースタイルに出場してきました


ソロとペアに出場して

デモンストレーションで カドリールも踊りました

あ~楽しかったぁ です


それでは私たちの超可愛い(笑)ペアのルーティーンを

ど~ぞ~




この一年間この曲を練習してきて

とてもいい感じの作品に熟成されてきたな~と思っています

踊りこめば いい作品に仕上がってゆくものだなぁ~と思ったのでした


『 犬も人間も一緒に楽しもう!』
 が 

私たちペアが追及しているフリスタの本質で


キャッチフレーズは

『 生きてるだけで丸もうけ!』
なんだから
『 楽しくやろうよ!』

このルーティーンは それが上手く表現できたのではないかなと 自画自賛
とても嬉しく思っています

またまた 頑張る勇気をくれたワンコたちに 感謝します

ありがとう シェヴァ子 ありがとう あっくん




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

募金キング!?


寒いけど 街頭募金のボランティアがんばりましたよ~

bokin.jpg
@ 募金は花の道 記念写真は大劇場裏にて @

「オーシャンズ11」は 人気の演目なのでしょうね
これまでにない人出で
これまた これまでにない募金額

今日一日で 募金キングに昇進したかもデッスデッス(笑)

スタッフSさんの最後の募金日だったそうで
良いはなむけになりましたぁ~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今月も癒したよ


今月のドクタードッグ セラピー訪問は

神戸市のホスピスと伊丹市の施設に行ってきました

P1020682.jpgP1020729.jpg

ご一緒したのは ハル部長、まるこ先輩、Fio嬢

P1020776.jpgP1020759.jpg

ギャラリーめっちゃ多いしぃ~

P1020657.jpg
@ ええ仕事しまっせ~@

P1020739.jpg

お仕事のご褒美に

先日の Knots のイベントで買った鹿の角

page_20111125202611.jpg

滋養と強壮にいいかもぉ~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


目がね。。。


競技会も終わって ホッとするまもなく

次々に様々な行事があって 日々バタバタしている私ら



ちょっと前からアクセルの右目の調子が変です

目の検査

バスクリン目(やった人には分かりますね・笑)になる 検査をしてもらって

キズなどは確認されず

ちょっと落ち着いていたのに また涙と目ヤニがでます

日常生活には全く支障なしなので 様子見してます


体重測定は 25.2Kg

久々の25Kg台

春から半年で 2Kg強の減量に成功しましたぁ



先日は おダンスのお友だちと

二度と行くまいと決めていた海沿いのオサレなカフェへ

りずむ&あんず
@ 両手に花で どすこい!@

また、犬OK!になったんだって~

接客態度も大幅改善

Feel.jpg
ドアのサイン

『ドギー ウエルカム』 は嬉しいですが
『プリーズ アウトサイド』 て、中には入らんといてくださいの意味でしょうかね?

この日は 雨だったからかな? 店内でウエルカムでしたぁ~




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Julie Norman Jenkins氏フリースタイルワークショップ


先日のWCFO/OPDES のフリースタイルの競技会に続いて
Julie Norman Jenkins氏のワークショップが行われました


アクセルがメンバーであるDogslifeの高山美左先生は
WCFOの認定ジャッジであり
OPDESフリースタイル委員でいらっしゃることで

身近にいる私が 毎年WCFOからのアメリカ人ジャッジがお越しになる際に
滞在中の通訳として随行の大役を仰せつかっています

2年前に Michele Pouliot氏が来日された時に
ワークショップの通訳さんが急にこれなくなったという事があり
その時は、汗かきながらお仕事させていただきました


そして今年のワークショップは 当初より通訳のお仕事をご依頼いただきました(汗)

もうめちゃめちゃ緊張していました
2~3週間前からWCFOの競技会の演技の事よりも
ワークショップの通訳の仕事の方が気になって気になって(困)

100名近くも集客できるような 講義形式のセミナーならば
外国からトレーナーを招へいしたうえで
犬のトレーニングに明るいプロの通訳者を雇っても
ペイするようですが

犬連れでの実習も込みのワークショップでは
20名がめいっぱい
見学者もそんなにたくさんは入れられない
そんな状況では 犬プロの通訳者を雇うのはなかなか困難みたいです
しかもフリースタイルは、用語やルールの知識が特別だったりするし。。。


だから 私で我慢してね(自爆)


391074_2556377111820_1325755126_2866737_1279413039_n.jpg

ジュリー・ノーマン・ジェンキンス氏(左)  アナ・スコロッフ氏(右)=WCFOの会長


ワークショップの風景
参加者の犬をジュリー氏がハンドリングの場面
Barky dog

ジュリー氏は 相良直美氏が主催されているAFCにて
過去に6か月程トレーニングを教えておられたとあって
日本人にありがちな傾向などをよくご存知でした

なので ワークショップの内容は日本人フリースタイラーにとって
とても有意義な情報がいっぱいでした

「よ~し、一から出直すぞぉ~!!」
と決意された方も少なくないのではないでしょうか

めっちゃいいワークショップだったと思います!


通訳は ルー大柴のように 英語に引っ張られた日本語で訳すのを
どうしても避けたいと心がけていたので
日本語の言葉を選びすぎて
文章の後半の部分を忘れてしまって、ジュリー氏に聞き直したり
英語ができる参加者の方に助けを求めたりした場面が何度か。。。(謝)

みなさま ごめんなさい<(_ _)>

参加者の方で、通訳内容にご満足いかなかった場合は
ぜひ、OPDESや島田先生や高山先生にフィードバックをなさってくださいませ
どうぞよろしくお願いいたします




私もアクセルと また一から頑張りますよ~
6歳の仔犬(!) を拾ったつもりで(笑)

フリースタイルって ほんとにチャレンジングで
コツコツ作業がいっぱい
基礎工事が どれだけあるねん!
パーツを組み合わせる作業に どれだけ時間かかるねん!
というような 壮大な(!)犬ごとだけれども


とにかく 楽しい!


ジュリー氏が ワークショップの冒頭でおっしゃった言葉

たかが犬と踊るだけなのよ!
しかめっ面して必死になったりしないで とにかく楽しんで


オ~イェ~

(ルー大柴風・笑)




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
6歳になりました


今日はアクセルの誕生日

ようやく6歳になりました




アメリカのおととさまからは アメリカンビーフ1頭

オーストラリアの妹夫婦からは オージービーフが1頭

届きました~




なんてことはないですぅ(笑)

11-9-2011-3.jpg


6歳も 元気で・楽しい・美味しい・いっぱいの一年でありますように(祈)


11-9-2011-1.jpg

その優しさはそのままで もうちょっとだけ強い男になってほしいなっ




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今年の WCFO/OPDES フリースタイル競技会



WCFO/OPDES Canine Freestyle Titling Competition 2011が

神戸で開催されました

374678_2559223622981_1325755126_2868559_197554018_n.jpg


アクセルは 4日(金)の WCFOの競技会のみに出陳しました

これまで競技会場が怖くて 何度も逸走した経験を なんとか乗り越えて

どうしても私と踊ることを楽しんでもらいたいので

今年は HTM Beginner A on leash という部門で挑戦です

on leash とは リード付という意味です

だから逃げ出せないのだぁ

とにかく成功体験を積まなければ 本犬が本能的に苦手な環境で

作業をできるようにはならないと思います

人間だって同じだと思うのです


結果、アクセルは今できることのベストを尽くしてくれました

嬉しかったです

ほんとに あれだけ怖いと感じているリングを認識しながらも

よくがんばってくれました

タイトリードな場面もありましたが よく持ちこたえてくれたものです(涙)

去年より 少しだけ強い男になれたかな と思うと とても嬉しいです

335222_2559807477577_1325755126_2868962_981037217_o.jpg
合格点クリアのレグ(ブルーのリボン)をいただきました
しかも この部門でのエントリーはアクセルだけだったのでおまけもげっとん
合格点を取れなければ おまけはついてこないので よかったぁ

DSC_0880.jpg
(左はWCFO会長のアナ・スコロッフ氏、右はWCFOジャッジのジュリー・ノーマン氏)
↑写真 ちと気恥ずかしくはありますが
こんなこと もうないかもしれないので記念という事で。。。


いつもサポートしてくださるみなさんに感謝です

そして私がやりたいことに付き合ってくれているアクセルに感謝です


これからも ぼちぼちと 「ににん6脚」 で リハビリ第二弾頑張りますぅ~





ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


