お気楽くん


甘えるボク

IMG_5011.jpg

@重たいっちゅーに@






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ローレンマッコールさん


先日 世界的に活躍しておられるアニマルコミュニケーターの

ローレンマッコールさんと一緒にお仕事をさせていただく機会がありました


犬関係のお友だちのすすめで 今回の通訳をやってみないかとのことで

わたしには 過分な責務なので ずいぶん悩んだ末

何事も経験!と前向きに自分を推し進め

お引き受けすることになりました


ローレンさんが 日本でお仕事されるときには

いつも通訳をご担当しておられる方々が おられるようですので

充分ご納得いただけるお仕事ができるかどうかとても不安でした


424463_3396885684009_1325755126_3235460_239003740_n.jpg
@ 主催者の皆さんと ローレンさんと共に広島県にて @

 派手な服が私です
(言わなくてもわかりますよねっ・爆)


何とか2日程を こなすことができて ほっとしています

ローレンさんや主催者の方々のお顔に泥を塗るようなことがなくて よかったです

ひっとすると またご一緒にお仕事をさせていただけるかもしれません



アニマルコミュニケーションや Tタッチにご興味がおありの方は

こちら https://sites.google.com/site/laurenmccalljapan/ まで





会社勤めの頃には極力 通訳の仕事を避けて通っていて
また、それがまかり通る場所にいたのですが
今や どうやら避けて通ることができない場所にいるようです

4月には山中湖WOOFでのお仕事で出没する予定です
お出かけの皆さまよかったらお声をおかけいただければうれしいです!
よろしくお願いします <(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今月のセラピー訪問


今月は 忙しくてドクタードッグのセラピー訪問には
参加できなさそうな予定だったのですが

急遽 ピンチヒッターで本日出動


尼崎市の施設へ行ってきました

f1.jpg
@左から AXEL チャッピーちゃん テールちゃん ローレライちゃん@


久しぶりだったけど 今回もフィオちゃんと一緒に
f2.jpg

大きい子は ふたりだけだったので
結構忙しかったよん


今日のお気に入りの写真デッスデッス

f3.jpg

我が子ながらほんとうに いい仕事してくれるな~と思うのでした

ありがとうアクセル



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Crufts2012


やって来ましたことしも Crufts の時期がっ!

今年は YouTube のオフィシャルチャンネルから

ストリーミングで生放送が見れます

http://www.crufts.org.uk/
オフィシャルページからYouTubeへ飛んでくださいね


IT得意なととさまが

HDMI でテレビにつないでくれたので 42インチ大画面で観ています!

IMG_9717.jpg


それにしても KC と WCFO の HTM のルールは違いすぎるわっ

さっぱりわからん(汗)


ちなみに初日のビデオはこちら。。。デッスデッス





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ととさま ついにやって来た!


アメリカから ととさまがついに移住してきましたぁ

アクセルにとっては 家に私以外の人が常に住んでいる経験は初めてです


どんな感じになるのだろうなぁ~と思っていました



でも、この笑顔を見ていただければお分かりかと思いますが

IMG_3573.jpg
@でんでんタウンでお気に入りの中古バイクを見つけて 調整に余念がない@

そんな心配は全く無用で すんなりすっかり仲よしさんです

IMG_3572.jpg



お散歩も一緒に いくデッスデッス

IMG_3560.jpg

夫が移住してきたと同時に 私の通訳お仕事が重なり

先日は東京へ行っている間 二人でお留守番してくれました

そして明日からは アニマルコミュニケーションのローレン・マッコールさんのお仕事で

広島行きなので またまた二人でお留守番です



これまでこんなに 私が家を空けなきゃいけない機会って

渡米した時以外には なかったのですのに


なんだかこのタイミングで。。。

運命的というのは 少し大げさかもしれませんが

とても不思議デッスデッス 


今後はととさま登場機会が増える予感満載~(笑)

違うブログになったりして~

今後ともよろしくデッスデッス

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
カサンドラ・ハートマンさんのワークショップ


カナダのフリースライラーでWCFOのジャッジでもある

カサンドラ・ハートマンさんのワークショップに参加してきました

IMG_3494.jpg


と言っても アクセルはお留守番

アテンド&通訳としての参加です
(これはもう 宿命とあきらめていますよ~爆)



DogsLifeの高山先生が どうしてもカサンドラさんを招へいされたいというご意向で
(もちろん私たちDogsLifeでお世話になっているお仲間さんも)

昨年から ファーストコンタクト~条件交渉~来日されてからのアテンドまで

お手伝いさせていただきました


コンタクトとったときから とにかく仕事がお早いのに脱帽!

とんとん拍子にモノゴトが決まっていって

震災があったので来日に難色を示すような方もいらっしゃる中

快く引き受けてくださいました

しかも 二人のお嬢様と一緒に観光もかねてという事でルンルン♫
IMG_3498.jpg



ワークショップは とにかく参加者の方が休む暇なく

身体も頭も犬も使い続けるぅ~

人間練習、犬付き練習、人間練習、犬付き練習と次々にスピーディーに展開する内容

ビギナー参加者の方には少し大変だったかもしれませんね

カサンドラさんにはあらかじめ参加者の方の経験やレベル、内容に対するご要望を

お伝えしてありましたので それを踏まえていただいて そりゃもう盛りだくさん

WCFOのジャッジの観点から どんなことを見せてほしいのか という点についても言及されていました

そしてそれを可能にするにはどうすればよいのかまで

細かな解説。。。フリースタイラーにとっては いたせりつくせりでありがたい


その内容については あちらのブログやそちらのブログに細かく説明されていましたよ~
(ご自分で探してねっ)


東京・神戸両方のワークショップで2回通訳させていただいて

ほんとうに光栄でした


カサンドラさんは 嫌悪刺激やNRMを一切使わずに 犬をトレーニングされるトレーナーさん

また 行動を教えるのに 誘導を使わずに シェイピングだけで教えられているとのこと

この2点 私にとっては最重要事項
これだけで 彼女についていこうと思っちゃいます!


カサンドラさん 日本のフリースタイラーのみなさんのことが大好きになられたようで

ぜひ再来日して もっといろんなことをお教えしたい!

とおっしゃっていました


願ったり叶ったり!


またおいで頂く機会を おつくりくださる~ と思います!

P1030150.jpg
P1030158.jpg

みなさま お疲れ様でした~

楽しかったですねっ

モチベーション上がりましたねっ

アクセルと私も がんばりますっ!

カサンドラさんをはじめとして また皆様とお会いできることを楽しみにしています




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






