スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
左 or 右 Part 3
「左 or 右」 を学ぼうぜっの第3弾となりました

あきもせず根気よくがんばってます (笑)

このシリーズはわたしとアクセル自身の覚書となっていますので 〆(..)メモメモ〆(..)
興味ない もしくは 「またこれかいっ!」と思われるかもしれません
「自慢屋さ~ん!」(ノックは無用。。。魅惑の変身?これまた古っ!) のつもりもないので
どうぞ スルーしてくださいませ


前回の予告に書いたように、今回の目標は、「手のキュー(合図)なしで左右に動く」です

なかなか難しいです

ひとまず動画を、見てもらえれば。。。(すんまそんいつも長くて)

言葉のキューだけで、ちゃんと動けるようになりました。。。かのように見えますよね?

が、しかし。。。わたしの顔は写っていませんっ (汗)

実は、言葉のキューとあわせて、視線でキューを出してます
首は動かさずに、目ん玉だけ動かしてます。。。だから、暗い声でしょ?
目ん玉が攣りそうになりました (笑)

一度は言葉のキューだけでやってみましたが、正確性がドッと落ちたんです
こりゃ~いかんわい!
そこで、苦肉の策。。。何とか方向を伝えるために 手のキューの代わりに
最小限の動きである目を使ったのでっす

瓢箪から駒とはこのことで、アクセルがよりしっかりわたしの目を見るようになりました
目の動きをきちんと観察しないと、正解にならないので、凝視するようになりました

あ~よかった


次の目標は、般化です
屋外でやります
がんばります
やる気だけは、満々です わたしもアクセルも



つづきますぅ~
更新は不定期でーす(何回もゆうな~)


ちなみに今日は。。。
ジャパンケンネルクラブ主催の、「愛犬飼育管理士」講習会・試験に行ってきました

JKC愛犬飼育管理士

  1日かけていった甲斐があったかどうかは
  1ヵ月後の試験結果にて。。。
    


興味がある方は、こちらですよっ


せっかく京都まで行ったので、お昼はこのラーメン屋さんに決めてましたっ
第一旭

  京都駅のすぐ東側の高架道路わきにある ち~さな店です
  チェーン展開しているけど
  ここの店じゃないとダメなんだそうです

  お隣もラーメン屋さんなんだけど
  そのお隣の前を行列が続くそうです
  かわいそうなお隣さんです(でもつぶれてないじょぉ)  



まいう~でした
 
講習会受けた後、試験・・・なんか聞いた事があるよな、ないよな・・
防火管理者のテストと一緒やん!なんか懐かしい。
分厚いテキストやった??

とにかく、合格祈願!!!

さて、シリーズ第3段右左、やっぱネタ明かしたら、
顔みたいわ・・・貞子の目みたいになったんちゃう?こわっ。

お疲れさん!

長足の進歩!!
みかちゅーさんの「目の動き」で、アクセル君が、「右左へと」動くのですね!!
もうびっくりです!!
やっぱり、根気強く練習せなあきませんね!!

ウチは、散歩の時でも、何処見て歩いてるのか分からない有様!!
集中力を付ける為に、散歩中、ユズパパの顔を見る練習を、昨日から、やっと始めました。

ユズパパ曰く「散歩は、犬と共にたのしく、アチコチの風景を見ながら、するのんだ」と、言っていましたが、「集中力」を付けさせる為に、そんな呑気な散歩はやめていただきました(笑)。

ちゃんと「目を見る」って、とても大切な事ですね!
あくせる&みかちゅーさん、本当に素晴らしい!!
☆ティブロンさーん☆
防火管理者っすか!
ありましたね~~そんなん。。。わたしもその昔、受けたわよっ(笑)
合格祈願ありがと~~

顔は見せられません
貞子というよりも、西川きよしばりの目になってた。。。
やっぱり親子揃ってお笑い系です (爆)

ティブロンさんの「で」の後が気になるんですが。。。
☆biwaさーん☆
何につけてもアイコンタクトはとても大切ですよね
アクセルも室内だと何とか。。。ここまでこれましたが
一旦外に出ると。。。かなりキョロキョロ・チョロチョロして
私のことなど目に入らなくなってしまいがちです
とくにわんちゃんがいるともう、そちらのほうしかみてません(>_<)

それでも引き続きがんばります^^;
そうですっ! チェーン展開されてますが
そこの お店じゃなきゃ ダメです!!!
と、先に食べモノにハシッてしまいましたぁ…
あ~ん 美味しいラーメンが食べたい…

おぉ~ 今度は みかちゅーさんのお顔のアップで
動画が見たいです~
目ん玉だけね… 
と、やっぱり 変な所にくいついてしまいましたv-356
☆ちゃなっちさーん☆
やっぱしそうですか!
地元の人によると、このお店でないとって。。。
すっごくせせこましいところですよねっ
でもさすがにおいしかったですぅ~^^;

目ん玉の映像はちょっと怖いですよっ
それを見ているアクセルは 怖くないんだろうかと、今ふとおもいましたぁ(笑)

コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。