スポンサーサイト
ハミガキ Time♪
最近ちょっとサボりがちのハミガキ。

        ハミガキといってもアクセルのは、歯ブラシをかんでるだけですが。。。
        やがてちゃんとみがけるようになればいいっかなんて思って続けています。



アクセルの歯磨きペーストはチキン味です。



 
はぶらしを味わってますねぇ~

磨いてるって感じが全然しないところがいいです

おいしい、おいしい♪って舌もぺろりんこだしね
なんでも 食っちゃいますねぇ~(笑)

旅行の時も しっかり 歯磨きしてくださいねぇ~
Spaの歯磨きは もっぱら ボーン
アッ君が 歯磨きしている間、Spaはボーンで 歯磨きさせてもらいますわ~
同じです(*^_^*)
ポポもまったく同じ感じで歯磨きしてまーす。
フレーバーも同じじゃないかな。。。
今は気休め程度でも多少の慣れにはなるかなと思いたま~にやってます。
ポポは食べ終わったら口閉じて開きませんけどアクセル君はどうですか?
☆エムさーーん☆
味わってるでしょう~(笑)
ほんとうは上の犬歯の付け根なんかを
ブラシしたいのですが、どうにもさせてくれません~(泣)
☆Spaママさーーん☆
はい、なんでも食べとります~(笑)
Spaちゃんのようにブルジョワ犬はボーンがあたっていいわね~ん。
アクセルのハミガキ1本をいかに安く買うか考えてる家の庶民犬よ~ん。
☆ポポママさ~ん☆
そうなんですね!
アクセルはパピーの頃からこんな調子でもう1年たつので、そろそろちゃんとみがかなきゃ、とおもっています~。
食べ終わったあとは、次の食べ物を求めて、ヘロヘロしてます~(笑)
ん~、ちゃんと噛んでる。
それにしても、歯磨き粉がチキン味ってすごいですね。食べてんだか、磨いてんだかって感じ、あはは!
アハハハハ・・・・!!笑いが止まらない!す・すいません。
でも、すごいですね~。あたしはまだ未熟者で犬の歯磨きといえば、お店に売ってるガムを購入して与えてましたぁ。でも、ホントはみかちゅーさんのように歯ブラシ使ってみがいたほうがいいのですよね?
アクセル君、かなりおいしそうになめてますね。
太陽は、最近やっと歯磨き粉を使うようになりました。
でも、歯ブラシは、一発で噛み千切るので、
軍手のような指サックを両人差し指につけてやってます。
私も最近さぼりぎみなので、
もうちょっと頑張りまーす。

みかちゅーさん、今度のフリースタイルの講習会行きますか?
太陽は、あしの調子が悪いので休みます。
☆さくままさーーん☆
え、たべてますっ!(笑)
歯磨き粉は、ビーフ味もあるのですよ~。

☆らぶりんママさーーん☆
そうですね!ほんとうは、犬が口を開けてなすがままにブラッシングすのが、
「ハミガキ」なんでしょうが。。。トホホ。
おいしそー!!
歯磨き難しいんですよねえ。
かみかみばっかりで・・・
でも時々ダコタはゴロンして、じっとする瞬間があることが多くなってきましたよ。ちなみにあたしは、人間の子供用の歯ブラシでゴシゴシ?かみかみしてます。あきらめずに、いつかは!っという期待いっぱいでがんばりましょうねえ。
☆たいネェさーーん☆
太陽くんもがんばって白い歯を維持しようね~。
色々工夫してるんですね!

おやっ、太陽くんだいじょうぶですか!
アクセルと旅に出るのでお休みします。
来月に期待ですね~e-343
☆ちい☆さーーん☆
そ、そうなんです!
いつかちゃんと磨かせてくれるようになるかな?と期待しつつ、
いまはひとまず、歯ブラシが口の中に入ることが嫌でないようにしたいと思ってます。
ダコタくんもがんばってね~v-221
コメントの投稿
secret



