スポンサーサイト
ちょっとこれ
今日は犬のことではなく、社会/国際問題についてです
でも最後の方で、悲しいわんこの話がちょっとあります


マイミクさんの日記を機会に アメリカで起こったテロ 9.11事件のことが気になりました

事件当夜は、CNNテレビで 2本のワールドタワーが崩れゆく映像を見ながら泣いている
アメリカ人のルームメイトをなぐさめつつ、呆然としていました

あれから時は流れ。。。

最近まで ほとんどテレビを見なかったので
事件後 こんなことが話題になっていたとは ごく最近まで知らなかったです


<9.11はテロの仕業ではなく、ブッシュ大統領たちの策略だと言う説>


↓シリーズになってます  興味とお時間がある方はどうぞ
911の嘘をくずせ


そしてこのことが、2008年1月10日の国会で質問されたんだそうです
↓これもシリーズになってます 
藤田議員の国会質問
多くの人 (たぶんアメリカ人) が書き込みで議員にエールを送っています


今は何が真実なのかわからないです
重大な事件が起こると必ず陰謀説が出る といってる人もいます

しかし↑の最初のビデオを見る限りでは、あまりにも謎や疑問点が多すぎて 
確かにそうかもしれないと 思わせるだけの内容のようにみえます


世の中 知らないことが ウラの世界でいっぱいうごめいているんだろうな
もしこれが ほんとうに陰謀なら 絶対に許されない

ティブロンさんの日記
で紹介されていた、パピーを崖へ落とす海兵隊員も信じられないけど 


自分たちの私利私欲のために。。。   限りなく愚かな人々


今日はちょっと社会派してみました

重たくてすみませんです 
 
難しい事は分りませんし宗教的な事もわかりません
ただ言える事は9.11でたくさんの人が死んだと言う事
そして報復でイラクでも人が死んだと言う事
日本でも戦争でたくさんの人が死にました
「命」って大切なものなのに殺していく事に慣れてしまう人間の「感覚」があります
この子犬を投げた兵士も痛みに対する感覚が麻痺しなければ敵を倒せないのかもしれません

このあたりでは飼い犬にコドモが生まれたら箱に入れて川に捨てていたと聞きました
それを平気な顔をしていった知り合いもいました
平然と愛情がわく前に捨てるのだそうです
☆ゆずママさーん☆
コメントありがと。
私も政治や宗教や、難しいことはさーっぱりわかりません(汗)
命の尊さに鈍感になるってどういうことだろうね?
とても考えられません
ゆずママさんの地元のお話も、ほんとに怖いですね

う~んん・・・
今日は東京大空襲の日だそうです。
人間の行為にはまったくもって理解しがたいことが沢山ありますね。
個がとっても大切で、それが主張できる世の中なことは少なくとも幸いかもです。
善も価値観によって全く違う意味を持ちますが、少なくとも私達の共通の価値観の中の善を大切にしたいと思います。
愛かな~、、、愛かも。
仔犬が投げられるシーンを見て、ショック!!
何とも恐ろしいことですね。精神状態が、おかしくなっていたのでしょうか?

ふと、横を見ますと、すやすやと気持ち良さそうに寝ている
老犬(ゆず)を見て、「あなたは、平和やねぇ」と、ユズパパと話しています。

☆てるさーん☆
ほんとにそうですね
どんな時もしっかりとした価値観を持っていたいですね
愛は地球を救うのだっ☆
てるさんロマンだね~

☆biwaさーん☆
ビデオ見れましたか!
わたしは見れませんでした。。。怖くて。。(>_<)
一体この人たちの精神はどうなっているのでしょうね?
憂います

ゆずちゃんが、biwa家に平和をもたらしてくれるんですねっ
ほのぼのしましたぁ~



コメントの投稿
secret



