スポンサーサイト
ようやく
昨年の6月から悩み続け (そんなおおげさなっ!)

ずぅ~っと買いあぐねていた

アレ

ついに買いました

だってそろそろ おたくでも始まってますでしょう?

うちも いよいよ始まったみたいですよ
who's fault

まさしく きみのせいなのさっ


でも 実はアレではありません 


↓コレです


main_cvpl10
パワースター CV-PL10

予算 ・ パワフルさ ・ 使い勝手など

色々と検討し決めました
(長いこと悩んだね~約10ヶ月)

こんなに長いこと検討して電化製品を買ったのは初めてかもしれません

B型なもんで、直感で買う傾向アリ
(悪い直感ではないですが、ひとは浪費家とも言う)



そして 肝心な使用感 : ぐぅぅ~~~でっす

ヘッドが自走式なんで、スーイスイ
やっぱ紙パックがいいらしいですわ
(どこが?ときかれると・・・なんですが。。。)
パワーがチョーお見事なのでっす
国産の至れり尽くせりがうれしい☆

犬毛だけでなく、ザラザラする細かい砂も(誰のせいでしょう)、ハウスダストも
きれいにするじょ~~


zzz


はい はい


 
1枚目のお写真の壁にかかっている絵が気になっちょります。
どっかの銭湯かと思ったわ・・・あれは富士山か???
☆リシェママさーん☆
あはは。
銭湯! なるへそ~~(笑)
一応、北斎なんざんすよ
シルクスクリーン(?)。。。たぶん

わたしもダイソン…って考えますが
音が大きいと聞いたり。。。で 悩んでます
あ、、、一番悩んでるのは値段です~ (_ _lll)ァハハ・・・
ザラザラする細かい砂も吸いこんじゃうのね。。。
良いわぁ~♪
お、こりは良さそうな掃除機ですね。
日立の掃除機っていいって聞いたことがありますよ。
これは破壊されないように大事にしまっておいてください(笑)。

いえね、うちも今、ものすごい抜け毛でうんざり状態なんざます。
掃除機かけるのも一苦労でねぇ、暑いし・・・。
夏場に掃除機かけると余計暑くなるでしょう?
あれとおんなじ状態が一年中・・・(嗚呼)。
夏場にかけても暑くならない掃除機って誰か開発してくれないですかねぇ。
できればコードレスで(すごいゼータク?)。
おお!
悩み解決しましたね♪
これで、アクセル君の毛も、すっきり!良かったね!

B型は、直感で買うの?
ユズパパ(B型)、「ヘルシオ」直感で買って、持て余してます(笑)。
我が家の掃除機、6台!活躍してるのは、たった3台、重かったり、吸引力貧弱だったり・・・・。狭い家に置き場所だけとって邪魔になってます(笑)。

ええ買いものしたのねん。
おそうじ楽チンになることはええこっちゃ!

では、29日はあっ君の毛なし部屋で遊べる(笑)のね?
私が毛落としたろ!!
見つけた~~(^ー^)ノ
ほんとに頑張ってるね~~
なんか こっちまで元気が出てくるブログv-221
「めざせ スーパードッグ!!」
期待してるよん~

うちは、もうおじさんだから(笑)

ちなみに・・・・ようやくローンが終わったところです。
ダイソンのv-16
ではでは、またお会いできますようにv-238
☆ちゃなっちさーん☆
ほんとうはダイソン狙っていたんですが
ネガティブな情報を集め(←実は予算が到底あわず・・・涙)、国産にしました
でもなかなかよいですよ~
紙パック式といっても、ティッシュをセットするので
すごく手軽だし
細やかな気配りがあちこちにあって、やっぱりそのあたりは
国産メーカーだな~と感心しました
悩んでくださいね~(笑)
☆田尾たんぼさーん☆
たんぼさんだぁ~
おひさしぶりどす~、おこしやす~
お忙しそうで、何よりですね
大ボスさんのオマタパックリ事件見せてもらいました
大笑い!さすが大阪人、バリ島でもサービス精神を忘れない~(え?ほんとに事件だったの? 爆 )

う~、確かに夏場の掃除機がけは辛いですよね
この掃除機、ヘッドにモーターが付いてるので、勝手に走るんです!
だから、手押しはスイスイ軽いんですよ
バリ島にもってこいの掃除機かもっ☆

☆biwaさーん☆
え?6台ですか!
それはすごいv-11
日替わりで、使えるっ☆ (笑)

ヘルシオ!
あの画期的な家電ですね
わんこのオヤツ作りに活用できそう
ユズパパさんもB型なんですね~
えへへ、親しみわきます~

☆ティブロンさーん☆
お料理は好きなんだけど、お掃除は苦手でっす。。。
ダメね
でもちょっとでも、モチベーションあげなきゃとおもって
買いましたぁ
29日は、前日から掃除しないでおくので、
お掃除機体験してくださいっ(笑)

☆モモママさーん☆
ようこそです~v-318
今日はお会いできて嬉しかったですv-411
こんなにご近所に、フリースタイラーがいらっしゃるなんてビックリしましたv-286e-343
モモタロウくんフリースタイル1等賞なんですねっ
すごい~v-353
今度公園でお会いしたら、ぜひ教えてくださいませ~

よろしくお願いしますe-328

うちもダイソン購入に二の足踏んでるの。
吸引力は変わらないって言うけどその吸引力イマイチみたいな気がして。
紙パックの消費量は何処にも負けまへんで~~
あっという間にパンパンになるよ。
もう毛で悩む段階超えてるからいいのだ~~~
ウチは紙パックを避けました~。
さて、何年持つかな~いひひ。
さくちゃんはそろそろピークを過ぎたかなーって
かんじです。
☆ゆずママさーん☆
ふふっ、みなさんやっぱり一応ダイソンは気になってますよね
でも色々な評価があるので迷います
しかし予算が。。。泣

4ラブじゃ~ね 尋常な毛の量じゃないでしょうね☆
じゃあ、あきらめてね~~~(笑)

☆さくままさーん☆
サイクロン派ですね!
家電メーカーだって、それぞれのよさをそれぞれにうたってますものね
消費者は、判断できないよっ
さすが、九州!
換毛期ピークを過ぎたの? 
はやいですね~

掃除機はパワー重視ですよね~。
でも重いのは掃除する気がなくなるし。

と、悩んだ結果、普通の掃除機の我が家・・・。

紙パックがいいのは、そのまま捨てれるからかな~。
サイクロンだと捨てるときに再びほこりが立ちそうってのが気になりますよね(^^;
元々版画なんだからシルクでもコットンでも(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 同じだ!
そうかダイソンじゃぁ~無かったか・・・。

我が家も毛だらけでち!!

ヨン ご きゅう ニ
はじめまして、ムーンライトです!
はじめまして。ムーンライトです。
アウラぱぱさんに「北の国の魔女」だの「魔力のムーンライト」だのと呼ばれています。(笑)
みかちゅーさんのお名前はアウラぱぱさん、てるさんのブログでお見かけしていました。
私は、昨年の大木先生・名古屋講演会でお知り合いになったアウラぱぱさん、てるさん、bigsexyさんを「イケメントリオ」(または「スーパー愛妻家トリオ」)とお呼びしています。
bigsexyさんのブログでは、みかちゅーさんをお見かけしたことはないような気がしますね。

前置きが長くなってしまいましたが・・・「ダイソン」はウチにありますよ。
「アレ」とご紹介の、正にその紫色の。6万円より高かった気はしますが。
今、箱を見に行ったら、掃除機と共に2004年の修理票が入っていました。
購入して1年か2年で電源が入らなくなって、修理。 その後、また2年位で故障。
「ダイソン」の修理は横浜にあるサービスセンターへ直送です。対応は丁寧・迅速でした。
最初の故障は保障期間内でしたので、無料。会社の手配で(故障・掃除機)の回収。
吸引力は抜群ですし、会社にたいしても好感は持っているのですが、
2度目の故障の時に何となくイヤになってしまいまして・・・修理に出さず、国産品を購入しました。
私のようなモノグサには、吸引力より手軽さ(軽さ)かなぁ~と思っています。

☆クロベ~の小ボスさーん☆
ですよね~
パワ~がないと、ラブ毛は繊維に刺さるので取れません
そ、そ、それがいいたかったのよ~ん(笑)
捨てるときが問題ですなんです!
大ボスさんの活躍(!?)拝見しましたよ~~ふふふっ
バリ島でもがんばってますね! 爆

☆Kenさーん☆
コットンって! 爆
目が粗くて、、点々画みたいになりそうですねぇ

そう、ダイソンはやめたの、、、というか予算が。。。
やめざるをえないっちゅー事なんですよっ

認証Kenさんもつけてみたらどう~?

☆ムーンライトさーん☆
ようこそおいでくださいましたv-318
わたしも、お名前をよくお見かけしていました
「北の国の魔女」さん (笑) かわいいニックネームですね
名古屋講演会においでいただいたんですね~
わたしも受付におりましたよっ
セラピーにご関心がおありなんですね!
なんとか名古屋地区でも訓練会ができるように
願っています

ダイソンお持ちなんですね☆
やっぱ吸引力がすごいんですよねっ
ラブの毛はひつこくソファに刺さっているので、アレが取れるような掃除機があればな~
と思うんですけど、なかなかむずかしいです
2度も故障をしたら。。。う~ん残念ですね
国産に戻る方も多いとお聞きします

この機種は、軽い軽いんです!
ヘッドのモーターが走るんですよ~
もっと掃除しなくちゃ! です

コメントの投稿
secret



