スポンサーサイト
サバイバル犬
この広い芝生の公園で
oizumi park

わん友たちと遊びもせず

枯れ葉の間で 保護色となりつつ 見え隠れしながら

何かを食べているわんこがひとり

bokudechika

そう きみだっ

切り倒された低木の株の根元に盛り上がった枯れ葉

それを掻き分け そこにひっそりと

眠っているなにかの幼虫を

何度も食いました

実際 幼虫であるかどうかは 不確かですが 

きっとそうに違いないのです

no memory
(でたっ☆ またもや目をつぶってる写真だよっ)

きみしかいないっ!
覚えてないフリしてもだめだじょ

kiri
『まさか キリッとした ボクがそんなことするわけないでち!』

とでもいいたいのかい?

きみにちがいないんだよ
(でも ちびっと キリッとしてるねっ


sawayaka
『まさか さわやかな ボクがそんなことするわけないでち!』

と言い逃れをしたいの?
(でも ちびっと さわやかねっ


yochu-tabamasu

お願いだから 昆虫の幼虫さんを

そっとしておいてね

もし 毒入り団子だったら どうすんのよ
拾い食いはイカンよ

uhyo

Spaちゃんと一緒

raran

それから~
jor
久しぶりの ジョルくん だ~

koume-chan

小梅ちゃんとは お互い 背な毛たてて
ガウガウ 遊ぼうぜっ 合戦


食べ漁りから 一夜明けて

変わった様子はないので。。。

やっぱ 悪意の団子や唐揚げなどではなく

幼虫だったと確信しました。。。

ほんとにもう

サバイバル。。。なヤツです



 
名古屋・講演会へ参加したかった・・・
みかちゅーさん、写真お上手ですね。イキイキしてます!

申し遅れました。ブルースシンガー大木トオルさんのファンです。(笑)
名古屋の講演会には、些か寄付をしただけで、残念ながら参加できませんでした。
(受付)をされたとのこと、ありがとうございました。
シンガーのファンなのですが、近頃はセラピードックにも関心を持っています。
大木先生は、毎月、東京で訓練会を開催されていますが、それにもなかなか参加できません。
ですので、10日ほど前にあった大木先生のラジオ放送を一生懸命に聞きました。
私は、大木先生の著作・CDについてアマゾンにカスタマーレビューを書いていますが、この放送を聞いて、チロリに関するレビューを書きなおしました。ご覧いただければ幸いです。
CD 『EYE CONTACT』
http://www.amazon.co.jp/gp/product//B000HBJQQQ/ref=cm_rv_thx_view
「名犬チロリ」
http://www.amazon.co.jp/gp/product//483871453X/ref=cm_rv_thx_view
(レビューをすべて見る)で全作(2ページ)をご覧いただくこともできます。
生き生き!
アクセル君、幼虫、美味しかった?
たんぱく質やから、栄養たっぷり!

素晴らしい画像です。やはり、撮影会講習が良かったんですね。
キリリトしたアクセル君、ほんまにハンサムさんです♪
とっても広い公園で、思いっきり走れますね、素晴らしいです。

我が家のゆず婆さん、公園で、「小石」をパクリパクリと食べてます(困)。時々、食べすぎて、もどしてます。
幼虫の方が美味しいよね!!
お疲れ様でした~

ダンスをしている時のアクセル君は
(ある意味)貴公子のように見えるのに
幼虫(らしきもの)を むさぼっている姿は
(どーみても)放浪犬でした~(笑)

そして、GRTのダミーを取りに行く姿は チーターか!ハヤブサか!
中間をカットすれば・・・? きっと才能ありますよ~
一緒に やりましょ^^
写真きれい♪

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン


『いちがんれふ』ってゆー代物ですか???

俺も買おうかしら♪

☆ムーンライトさーん☆
そうだったんですね
なるほど、そして北の国というのは北海道のこと。。。
それでは東京も名古屋もお遠いですね
レビューを読ませていただきました
ラジオは聞き逃したのですが、以前のNHKの課外授業(?)は録画して
アウラパパさんにDVDをお送りしました
大木トオル先生のお人柄が音楽を聞く人、わんこの心を
動かすのでしょうね
すばらしい方だと思います
大木トオル先生の音楽は正直じっくり聞くところまでいっていないのですが、
ジャズやブルースは以前から好きでよく聞きますので
今度ぜひ聞いてみたいと思っています
また教えてくださいませ<m(__)m>

☆biwaさーん☆
もう蛋白源を摂りすぎました(>_<)
とにかく公園(ここは堺市の大泉緑地です)で、じっとすることが出来なくて
放浪しては、幼虫を食べたり
わたしたちが荷物を置いているベンチを引きずり倒したり
まだまだパピーのようです。。。

写真おほめにあずかり、ありがとうございます
ちょっとずつ大ボスさんがおっしゃっていたことが
わかってきて、同じショットを設定をあれやこれやと変えながら
撮ってみましたらなんとかちょっとは格好がついたようなものが撮れました
そうでないと教えて頂いた大ボスさんにもうしわけないですよね。。。
ゆずちゃん、小石はいけませんね
気をつけてくださいねっ☆
☆Spaママさーん☆
ウヒョ~~~貴公子v-353だってぇ~
お世辞でも嬉しいですやんますやんv-318
まいあがるよ~ん
GRT。。。ヤツが集中している時は 何か殺気立ってますよね
恐ろしく速く走ってますが、何を急いでるんでしょう
あ!きっと、あの~、その~、中間あテンション外れの時間を取り戻すために。。。じゃないですね(笑)
はーい。
一緒にがんばりたいと思います
いろいろ教えてくださいませ<m(__)m>よろしくです

☆だい@はなみちさーん☆
ありがと~~~ん♪
そ、そ、でじたるいちがんれふよ~
うん、だいさんも買って、花道くんと茶助くんをいっぱい撮ってみてくださいね
それから、だいさんの修行中のアートも綺麗にとれるとおもいますよっ☆
お役立ち間違いなし! 太鼓判よ~ ポンv-221

ああ、「ブルースは魂の応援歌」
み、みかちゅーさん!
NHKの課外授業「ブルースは魂の応援歌」をDVD録画なさったのですか!?
それを、アウラぱぱさんにお送りになった?
アウラぱぱさんとは、実名でメールをしていますが、この話はお聞きしたことがありません。
私が、アウラぱぱさんにこの番組の話をしたことがなかったのでしょう。

とっても、イイ番組でした。本放送も再放送も再々放送も見ました。
機器の故障でDVD録画ができなかったのが残念でたまりませんでした。
(何故か、炊飯器と洗濯機も同時に故障しました)
NHKにアンコール放送の要望書を出した後、この放送についてブログに書いておられた方からお三人を選んで「あなたもアンコールの要望をお願いします」というコメントを書きました。これが私の初コメントで、そのお三人の中のお一人がラブラドール協会理事長・まきひめさんなのです。

アンコール放送は未だにありませんが、私は、これをきっかけに多くの友人ができました。
今では、あの時、録画機が故障して良かったと感謝しているくらいです。
みかちゅーさんともお知り合いになれて、とっても嬉しいです。(^-^)

☆ムーンライトさーん☆
番組の件、録画できずに残念でしたね
本当にいい番組でしたね
よろしかったらDVDおつくりしますよ~
ただし、何度作ってもPCでしかみれないんですよ・・・涙
データは未だ多分デスクトップのPCに入ってるはずなんですが、
いま、あまり使ってなくて、キーボードやディスプレイをはずしちゃっているので、少しお時間いただけたら
お送りしますよ
ご所望でしたら左のメールフォームからメールをくださいませ
メールはわたしの個人メールに入りますのでご安心くださいませ~

電化製品って、なぜか一度に壊れますよねっ
ウチも5年ぐらい前、冷蔵庫ごと冷凍庫になったと同時に、洗濯機がダメになって。。。痛い出費でした

うちも
まさかでちたね~アクセル君。
ウチは目を放した隙に、油かすの肥料をぱくぱく
しちゃいました。一応化学肥料ではなかったので
お通じも変わりがなかったのでほっとしているところ
です。。。
さくちゃん、肥料ですか!
顔が似てると、行動も似てるのかな?(笑)
でも、生きた虫を食べるウチのぼんぼんって。。。泣

みかちゅーさん、お気持ち感謝します!
みかちゅーさん。ご親切にありがとうございます。
アウラぱぱさんがDVDのコピーを試みてくださるそうで、アウラぱぱさんにお願いいたしました。
私は、大木さんのCDを検索していて多くの方に出会いました。
私は、先週、みかちゅーさんの昨年6月の「セラピードック」と題した記事に気づいたのです。
「みかちゅーさんも講演会の紹介をしてくださっていたんだ~」と嬉しくなって(最新記事)を拝見したら掃除機の話題だったというわけなのです。
「セラピードック」を拝見して、みかちゅーさんも「課外授業」をご覧になったのは分かったのですが、
まさか録画なさっているとは思いませんでした。
私はブログを持っていなくて、メルアド位書かなければ失礼と思うのですが、迷惑メール多発の為・・・レビュー・プロフィールには私のメルアドを記載してあります。
今後ともよろしくお願いいたします。
お会いできて、とっても嬉しいです!ありがとうございました。
☆ムーンライトさーん☆
なるほど、そうだったんですねっ
DVDアウラぱぱさんが焼いてくださるとのこと
よかったです~v-411
メルアドの件などは 失礼だなんてとんでもありませんよ
どうかお気になさらずに
今後ともどうぞよろしくお願いいたします<m(_ _)m>

コメントの投稿
secret



