スポンサーサイト
窓ガラス?
さわやかな初夏の陽気

一年中でも素晴らしい時期ですね

梅雨が来るまでの時間を楽しもうハート

アクセルのいつもの散歩コースのひとつは団地の中の広場です

May-16-1
南国風情のやしの木もあったりしていい感じ

ここではわりと自由に遊べるので たすかっています

お友だちともたくさんあえるし

広場下まで来ると、階段を一気に駆け上がります
今日は誰と会えるかな?

May-16-2

「あばれる」の言葉がぴったり当てはまる行動なんです
ひとりで 走って、暴れてます
そして草を食べまくります



今日は、中学生のお兄ちゃんたち4人が広場で野球をしてましたボール
なので、アクセルはみかちゅーとゆっくりお歩き散歩ですよ

May-16-3

まあそう言わないで、一緒に広場を歩こうね~

早く野球終わらないかな~
と思いながら

アクセルと一緒にラブラブLOVEハートで歩いていると

突然、野球のお兄ちゃんたちが

文字通り四方へ蜘蛛の子を散らすように
ぴゅーっと 去って行ったじょ・・・


自転車もかばんも置き去りだよ~

と思った次の瞬間

「コラ~~~~!!!!」
と怒鳴る声

そして、住宅から男の人が飛び出してきて

「どこいってん!お前ら!出てこい!」

どうやら打球が窓ガラスを直撃したようです

「こっちこい!」

隠れていた一人の子が見つかって、みんなもすごすご戻ってきた。。。
みんな現場へ連れて行かれた模様です


いけませんね


でも、なんだか懐かしかったです

今では、男の子たちが野球をする場所もないし
そもそも外で遊ぶことさえも危ない世の中

昔は、日が落ちるまでみんな遊んでいたものですよね
( 年ばれる~ ^^; )


でも、他の人に迷惑をかけるのはいけません

そして、私たちにとってはわんこを遊ばせる時・・・
迷惑をかけないように
May-16-4

広場は誰もいなくなったけど

心置きなく走らせることはできるはずなく

今日は 早々にお散歩をきりあげましたイエローラブ(レッド)

家に帰って、パソを立ち上げると
なんだかヘンな音がすぞぉ~

嫌な予感・・・
頼むから壊れないでね~

「馬肉」と打とうとすると、「b肉」になるし。。。

さっそくキーボードをお掃除してみると
kitane-
出るわ 出るわ アクセル毛じー
お見苦しいものをお見せしてすみません

もっと頻繁に掃除しないといけないと 反省しました。。。トホホ


 
ウフフフ・・・・。
隠れていても、ちゃんと出て来たのね♪
じゃ、最初っから、謝ればいいのに、「上手く行くかも」って思ったのかしら(笑)。まだまだ可愛い子供達ですね。

エッ!キーボードにアクセル君の「毛」!!
私も明日、さっそく掃除します!!

そうそう、日が暮れるまで…
帰り道は いい訳を考えつつ、、、家路につきました(笑)
道具がなくったって 遊べたよね^^

わんこを遊ばせる時、ホント、迷惑をかけないようにと
いつも注意してるけど
犬を飼ってない人から見れば まだまだ、、なのかな?

げっv-356 そんなにでるんですかっv-355
こわい、、、
こんにちは~。
ほんと、最近は公園で遊んでいる子供って
ほとんど見ないです。
たまに見るのは、中学生が授業中抜け脱して
たむろシーン・・・。
私が子供の頃は、夏でも冬でも暗くなるまで
みんな公園で遊んでいました。

ブログの野球少年たち、まるでドラえもんやサザエさんに
出てくるストーリーみたい。
漫画を見ては、いつもこんな窓ガラス割れることって
あるのかな?って思っていましたが、あるんですね。

うちもPCにバンフの毛がすごいです。
以前、コーヒーを飲みながら打っていたら、
バンフが鼻でグイグイ遊ぼうぜ~って催促してきて、
キーボードにコーヒーが・・・。
それ以来、キーボードが言うこと聞いてくれなくなりました。
パパに行ったら、絶対怒られると思って、
急に壊れたと嘘をついて、保障期間中だったので、
修理してもらいました。
コーヒーが原因ってバレたら、どうしよう?って
ハラハラしちゃいました。
あんれまぁ。ハワイにでも行きはったのかと思う写真(笑)
お空もまっちゃお!!

キーボードの毛、豪快でんなぁ。
私も昔オフィスのキーボードのホコリ取りが
気を紛らわせる為の趣味でした(笑)
☆biwaさーん☆
うふふっ、可愛いですよねっ
どうせ叱られるのに~
後ほどこの子たちのうち2人が帰る時に
出くわしたんですが、ケロッとしてました。。。
携帯でお母さんに報告してたのでしょうか、電話かけてました

うちは特別かもです
久しく掃除してなかったから。。。^^;

☆ちゃなっちさーん☆
ですよね~
よくまあ毎日毎日遊んだな~と懐しく思い出しますね
わんこも子どもも伸び伸び遊べるところが欲しいです

そうなんです!
どこに入ってたの?と思うぐらい出ました
げげげっ、ぎょぎょぎょです!

☆バンフママさーん☆
おひさしぶりぶり~~でーす
今の子どもたちは可愛そうですね
外で遊ばずに何してるんでしょうね?
ゲームかな?
それとも塾?

そうなんです!まるで漫画だぁ~ です
定番のストーリーでした
おじさんは、「今日中にガラス入れんかい!入れてもらうからなぁ」
ちょっと凄みあったです
やっぱ関西?

あらら、キーボードにコーヒーですか!
たいへんでも、本体じゃなくてよかったですね
私コーヒーにお砂糖入れるひとなので、キーボードにこぼしたら
にちゃにちゃになってしまって動かなくなるでしょうね

☆ティブロンさーん☆
いいでしょ、ここ!
空が青くてとっても気持ちよいです
アクセルものすごくはしゃぎまっせ~

大漁アクセル毛!
出るわ出るわ、うん・うん、趣味になりそう!
これでも、シューするスプレーのあとにブラシと爪楊枝で
これだけ出ましただぁ~(笑)

団地の中の公園でノーリードのワンコ遊ばせて大丈夫なんすか?
こちら市の公園でも「犬の散歩禁止」です!
今度犬入れて「これがウッディーの仕事です」って言ってやろうかな?

昨日は腕時計のボタンにウッディーの毛が挟まってました。(何処でも入る)
もう少しで収まりそうですが…。
☆Kenさーん☆
日本では、ノーリードはもちろんいけませんよ
兵庫県も条例で決められてます
でも、そこはねっ!?
誰でもスピード規制いつも守ってるか?っちゅー話よっ
犬の散歩禁止公園は厳しいですね。。。

時計に、ウッ毛?
こちらはまだ収まる様子は見られませんよ~ん(>_<)

昔みたいに子供が遊べる広場ってないね
子供の頃砂利置き場の土管でみんなで遊んでいたらいつも「こら~~」って怒るスキンヘッドのおじさんが。
「わあ~ちんねんが来た~」って逃げてたな
でもなんで「ちんねん」だったんだろ

そうそう、ワタシ。肥溜めにも落ちた事あります。余談ですが(爆)
☆ゆずママさーん☆
スキンヘッド=ちんねん!笑える~
やっぱり大阪の子ですね~

えーーっ!
肥溜め!!! 爆爆爆
3爆してしもた!!!
豪快だなぁ~(笑)
しっかり、ウンが付いたんだね(笑)
逃げてまうのも可愛いし、ショボショボ出てくるのも可愛いなぁ。
時にはバレない事があって「助かった~!」って思いつつ、
だんだん罪悪感が出てきたりして、
悪い事をしたら謝ろうって思えてくるんですよね。

にしても大漁ですな!
そんだけ取れたら気持ちええーわー。
☆7ねーさん☆
なんか子どもらしかったですよ
まだまだずる賢いまでいってない感じ

大漁でした~
近かったらお分けしたのにぃー(笑)

コメントの投稿
secret



